09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブロにゃ~2017「うちのコ展」 






「うちのコ展」ブロにゃ~2017!!
7月26日(水)14:00からいよいよ開催ですo(^▽^)o!!

1495596404848.jpg

※初日14:00から/最終日17:00までですのでご注意ください

7月26日(水)  14:00~19:00
7月27日(木)  12:00~19:00
7月28日(金)  12:00~19:00
7月29日(土)  12:00~19:00
7月30日(日)  12:00~19:00
7月31日(月)  12:00~17:00

 
会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107



ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

20139879_1289123614519615_5714229171255484480_n.jpg





Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

1500872402142.jpg



Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

1500872496837.jpg



cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou

1500872442971.jpg



Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

1500872440039.jpg



Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

1500885626986.jpg




ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

1500872424689.jpg



anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

1500872459970.jpg



Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

1500872516258.jpg





maman ga bu  羊毛フェルト 
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

うちのコPR(1)

↑展示する作品ズはもう発送済なのだけど
ギリギリまで頑張って、手持ちで持っていきますね!!↓

170724S0001(1).jpg

私は平日はほぼ在廊の予定です(時間はお問い合わせくださいね)
お待ちしております~o(^▽^)o!!


※しあママさんの記事「うちのコ展💟もうすぐです♪」でもご紹介いただいております
しあママさん、有難うございました~(〃ω〃)!!






minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]

いよいよ来週♪ 






いよいよ来週の水曜日から吉祥寺でのグループ展が始まりますo(^▽^)o!!

てことで、梱包資材などを買いに行ってきたのですが
↓カルちゃん、さっそくプチプチをフミフミしとります(GIF画像です)

170714S0001.gif





↓カゴ猫さんシリーズも3体に増えました♡

170717S0005(1).jpg

↑手前の白黒さんは背中にハートの模様入りです
↑右奥の茶色さんは中に濃い茶色を入れて
リバース針で引き出してなんとなく陰影をつけてから
黒いシマシマいれました


↓「うちのコ展」ブロにゃ~2017の日程です
※初日14:00から/最終日17:00までですのでご注意ください

7月26日(水)  14:00~19:00
7月27日(木)  12:00~19:00
7月28日(金)  12:00~19:00
7月29日(土)  12:00~19:00
7月30日(日)  12:00~19:00
7月31日(月)  12:00~17:00

 
会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107

1495596404848.jpg

maman ga bu  羊毛フェルト 
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/


※在廊時間は各作家にお問い合わせください





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください






[edit]

ゆぼぼさんの帽子 







暑いですね~
作業中、ふと振り向くと二匹して転がっていました

170627S0006(1).jpg

ここは扇風機の風が気持ちいいみたいです

170627S0005(1).jpg

作品ズの入ったダンボールもあるので
狭い部屋がますます狭くなっとります~








ところで、今回のタイトル「ゆぼぼさんの帽子」ですが
↓ゆぼぼさんが作られた猫さん用のお帽子やレシピ
2015年のブロにゃ~展で出品・販売いたしましたところ

111_20081030165407.jpg

それはもう大人気であっという間の完売・・だったワケなのですが
ただ一つ、私がお手本的にデコらせていただいてた
↓コレだけが悲しくも売れ残っておりまして

170711S0003(1).jpg

で、先日「そういやアレ、使えないですかね?」という話になって
お譲りいただきましてリベンジとなりました







じゃじゃ~ん!!黒いエキゾさん!!

170711S0001(1).jpg

くるりんと巻いたメキシカンなお髭は
皆さまにいただいた本物のお髭を使っております

↓meちゃんの猫毛100%の帽子には
あえてゆぼぼさんのタッグも残したままで♡

170711S0004(1).jpg


前回記事にて書きました“植毛でない仕上げ方”で
「リバース針」という土台の中から羊毛を引き出す針で
茶系に黒い羊毛を重ねて土台を作ってから
起毛したりカットしたり色を調節したりしています
土台にする羊毛が縮れていることもあり
植毛のように綺麗な毛並みにはならずモワモワっとした起毛で
結局はラインが気に入らずカットしちゃったりしますが
風合いに味が出るように思います
大きな帽子とカップに挟まれてあまりよく見えませんが
とりあえず、そんなこんなとイジっております(^_^;)





・・今度こそご縁がありますように~










さてさて、↓近づいてきましたので告知つけておきますね~

1495596404848.jpg


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月)
12:00~19:00  ※初日14:00から/最終日17:00まで

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。

↓参加者は以下10名となります

maman ga bu  羊毛フェルト 
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/








minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

グレーの子と屋形船 






良さげな大きさのカゴをゲットしたので
グレーの猫さん作ってみました

170702S0003(1).jpg



実は、羊毛やニードルも新しく仕入れまして

170702S0002(1).jpg

“植毛”でない仕上げかたをしております




柔らかく色が混じってなかなかいい風合いになりました

170702S0001(1).jpg

大きさは14cm×10cm×11cmくらいです(縦×横×高さ)





《追記いたします》


-- 続きを読む --

[edit]

トランプで♡ 








くりひなママさんのレジンとチャコまむさんのコラボの額シリーズ、
いよいよ我が家の分が完成されたとのことで
画像お借りしてアップさせていただきますねヽ(*´∀`)ノ♡
(チャコまむさんの記事はこちら→です)



ハートのアフロディーテ

74998733-s.jpg


クローバーのカルシファー

0e68f86d-s.jpg



スペードのカブ

6317a950-s.jpg


ダイヤのパーツも作っていただいて♡

532d54ce-s (1)

じゃじゃ~ん!!trump~ヽ(*´∀`)ノ!!

a5e09faf-s (1)

画像をぐぐっとアップで一つ一つのパーツを
どんなふうになってるんだろう?とガン見しました♡
どれほど大変だったでしょう??
それぞれがとっても素敵なデザインで
背景のトランプ柄の布もわざわざ探してくださって
本当にただただ感動です

チャコまむさん、本当に有難うございました♡
展示会までいよいよあと一ヶ月!!
実物を拝見するの楽しみにしていますね~o(^▽^)o!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




パニック障害、ご心配おかけしてすみませんでした
土曜日のオフ会は体調も良く
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました
ねこじゃらしさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです
みなさま有難うございました♡


(↓乗り換えの上野のホームはパンダ柄になってました)

170623S0003.jpg

ビョーキのこと理解しようと色々検索したりしてて知ったのですが
最初に一気に現れた色んな体の不調=自律神経の乱れ=パニック障害復活だったらしく
また、このビョーキは無意識との戦いなので
自分には出てない症状のことまでインプットするとマズいので
やたらと検索したりしてはイカンとのこと・・(やっちまったぜ!)

土曜日に運良くスコンと抜け出せて本当に良かったです
焦らずゆったりとやっていきたいと思います~(〃ω〃)





[edit]

