04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

王様 





マルゴー様は
大きくて 筋肉質で とってもジャンプが得意です。
たぶん ポシェット村で最強のオトコです。
「今月の王様」にも、もう7カ月も連続して選ばれているのです。
 



だけど最近、胸がモヤモヤするのです。


「5月の女王様」に選ばれたドン子ちゃんが
「昌三さんって 素敵よね。」と言っているのを聞いてしまったのです。

「3月の女王様」だった アフロちゃんも
「私も だ~い好きなの!!」とウットリしていました。



(・・・昌三さんは 子供もいるし、妻帯者なのに!!)






「あの、とろけそうなクリーム色がいいのかなぁ?」
マルゴー様は自分のグレーの毛皮を見下ろしました。

ビロードみたいなグレーの被毛は柔らかそうで
ツヤツヤと輝いています。


「あの、マッチョな体つきがいいのかなぁ?」
マルゴー様は ムンっと力を入れてみました。

お腹がキュっとヘコんで
胸筋がムキっと盛り上がりました。


「あの、大きなお顔がいいのかなぁ?」
・・・マルゴー様の お顔も負けずに大きいです・・・。






いよいよ今日は「6月の王様」と「6月の女王様」が選ばれる日です。

マルゴー様が 郵便受けを開けてみると
お便りが2通入っていました。



ひとつは もうお馴染みになった「今月の王様カード」です。

マルゴー様は ホッとしながら もうひとつのお便りを見てみました。



それは、 昌三さんちの まだ小さな三花子ちゃんからでした。
お手紙には こう書かれていました。


マルゴーさまへ。
わたしが もうすこしおおきくなって
「こんげつの じょおうさま」にえらばれるまで
ずうっと おうさまでいてくださいね。




マルゴー様は にっこり笑いました
とってもとっても 幸せな気分になりました。





おうちでも マルゴー様はずうっとゴロゴロ上機嫌でした。
そんなマルゴー様を見て
「あら? 今日の王様はごきげんね。」と人間のお母さんが言いました。



人間のお母さんは いつもマルゴー様を「王様」と呼びます。

たぶん どこのおうちでも
人間のお母さんにとって、うちのこは み~んな「王様」と「女王様」なのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「王様」いかがでしたでしょうか?
前回「どんなかんじ?」に引き続き
今回も お人形なしの ポシェット村のお話しです。


どこのお家でも「わが子が一番」だと思うのですが
猫様の場合は どうしても「王様」と「女王様」(もしくは「王子様」と「王女様」)になりますよね。

さてさて、今回登場した新キャラのうち 
アフロちゃんはご存じ、うちのアフロ姫なのですが

マルゴー様・・・まんまるMargaux! のマルゴーくん。


ドン子ちゃん・・・ドンタコスな日々 のドンタコスちゃん。


昌三さん、三花子ちゃん・・・ワタコとショウゾウ の昌三さん(妻は綿子さん) 三花子ちゃんです。




すみません、勝手にキャスティングさせていただいちゃいました。
有難うございました。






スポンサーサイト

[edit]

« チャオくんはサーファー。  |  どんなかんじ? »

この記事に対するコメント

わぁ、大好きなポシェット村のお話に、うちのマルゴーも入れて頂いて、大感激です(^^)
期待の新星カブ様と比べたら小柄なマルゴーですが、、、ほっこり素敵なストーリーに、とても温かい気持ちになりました。
昌三様、貫録ありますね~
可愛い三花子ちゃんが素敵な女王様に成長する日を楽しみにしています(^^)

CAT. #- | URL | 2011/06/04 21:15 * edit *

いや~ん♪
ポシェット村のお話にうちの昌三と三花子が登場するなんて嬉しい^-^
しかも昌三が格好いい役だなんて光栄です~!
アフロちゃんとドン子ちゃんに「素敵」なんて言われちゃって♪
登場する女の子がみんな三毛さんなのは偶然なのか、ママンさんの趣味なのか?

そっか~、知らない間に三花子はマルゴー様のファンになっていたんですね。
留守中にネットでマルゴー様を見つけてしまったのかも~?
うん、確かにおと~さんに負けない大きなお顔のダンディーなマルゴー様。
素敵な王様ですね^-^

あ~しゃ #.vjKhiP6 | URL | 2011/06/04 22:08 * edit *

わぁ~ドン子もポシェット村の一員さんになれたのね(*´ω`*)
どうも、ありがとうございます。
ホントだぁ~みんな三毛ちゃんね。
ドン子、妻帯者はいけないわよ~ゲフンゲフン

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2011/06/05 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/75-5e068b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)