05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シロップちゃん。 







★ ミカ ん シロップ ★ のシロップちゃん。

5671_large.jpg


チャームポイントは 大迫力のお目目とプックリのほっぺ~ 









ジャジャ~ン!! ( ほぼ実物大 )

201104050021.jpg











ジャジャジャジャ~ン!! ( 拡大~!! )

201104050017(1).jpg


あらら~???お目目とほっぺに力をいれすぎて
モフモフ感がなくなっちゃいました~?











こちらはちょっと斜めから。  ロン毛のコってわかるでしょ?

201104050070(1).jpg



ゴージャス・ロングモフモフの上からお洋服着ちゃった
・・って感じだと思っていただければ・・^m^








後ろはこんな感じです。

201104050020(1).jpg


おしっぽモフモフ~










イメージ・カラーは“みかん色”

201104050078(1).jpg


ポシェットにも おミカン付けてみました(*^_^*)v
 
元気いっぱい、とってもキュートなシロップちゃん。
この目力が たまりません~\(^o^)/!!





本日、ミカ姉さんのブログにて
“ syrup meets syrup ”というタイトルでご紹介いただいておりますので
ぜひぜひ 遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)v


ミカ姉さん、有難うございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「東京猫街案内」という本にも書いていただいてたのですが
お人形の制作は いつも数体を 同時進行でやっております。

ある程度作ったら、TVの上の棚(ニャンずの手が届かない)に置いて
他のコを作りながらも ときどき見てはイメージを膨らませ
(・・というか、創造の女神様が舞い降りる瞬間を待ち)
それを何回も繰り返します。

手持ちの材料で納得いかないときは
リボン1本でも 手芸店に探しに行きます。
これ以上出来ることはない!! と思った瞬間が出来上がりです。



girlscollection.jpg
MEOW MEOWさんネットショップへ

只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。

尚、オーダーご希望の方は 鍵コメか、右側メールフォームからご連絡ください(*^_^*)。




[edit]

« 牛のバッグ・チャーム。  |  ニャンママさんちの3姉妹。 »

この記事に対するコメント

ご紹介ありがとうございます~!
とっても可愛く作って頂いて感謝感激です♪
思い切ってオーダーして本当にヨカッタです。
シロップは何でも執拗にチェックするので、
あんなツーショットになってしまいましたが(苦笑)
いつもピッタリお鼻をくっつけて確認するんですよ~。
チェックされた場所を触ると冷たく濡れてるんです(笑)
今度ちゃんとケースに入れて飾りますね♪
カーロスの事もありがとうございました~!

ミカ姉 #- | URL | 2011/04/10 00:24 * edit *

シロップちゃんもシロップちゃんのお人形もかわいいですね~(^-^)
シッポのもふもふがとってもカワイイです((w´ω`w))
すごく、細部にも拘って作っているママンさん・・・
ステキな作品ですね~(^-^)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/04/10 20:51 * edit *

みかんちゃん 右ほっぺのみかん色がチャームポイントですね

創造の女神様が舞い降りる瞬間!
このところずーーーっとその女神様にお会いしてません・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
でもかなり元気になりました~^^/
ズンドコ じゃなくって~ どん底からは脱出できましたヾ(≧∇≦)

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/04/11 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/66-c39fe821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)