10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

とぱーずびーと 




大変な災害が起こってしまいました。

私の姉は仙台市に住んでおり、津波の被害を受けたすぐ近くに住んでおります。
幸い、家族および住まいは無事だったのですが
親類が家を流されてしまい、共同で生活を送っているとのことでした。

やっと電気が通ったものの、水や食料などの確保にも苦労しているようです。
(その後、3月18日現在は 親類の方は場所を移られたとのことです。)

そんな 苦しい現状を告げるメールでのやり取りの中、
「はやく フェルトの人形作りたい。」との明るい1文がありました。


実は、地震の日の午前中 姉の作品たちが私の元へ届いておりました。
私はそれを 谷中のMEOW MEOW さんに納品すべく
写真を撮ったり、姉の名刺を作ったりしておりました。


東京 谷中のMEOW MEOWさんも 被災地ではないものの
店舗を訪れる お客さんの数も減っておられるようで
ネット通販のほうで 載せていただくよう お願いいたしました。

この厳しい現状の中、作品を東京のお店に置いて頂ける、
そして 全国のお客さんに見ていただいて 買っていただけたら
姉にとって とても嬉しい出来ごとであり、将来への希望にもなると思います。

作家名は 「 とぱーずびーと 」 です。
姉の誕生石と 愛犬の名前です。
「とぱびー」という作家として デビューいたしますので
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ニャンコデラックス

201103110083(1).jpg






超デラックス

201103110032(1).jpg









おパンツもスパンコール

201103110035(1).jpg









(某)心臓血管外科医師ニャン + 婦長ニャン

201103110005(1).jpg





持っているハートはカルテ?

201103110010(1).jpg





やさしそうなメガネの先生

201103110026(1).jpg






婦長ニャンもやさしそう

201103110022(1).jpg








スリッパ履いてますv おパンツは スパンコール

201103110025(1).jpg


201103110019(1).jpg






何やら野望を持っていそうな 若い先生ニャン

201103110027(1).jpg









あっかんべーした 可愛いニャンコ

201103110055(1).jpg








めちゃくちゃ自由なこのニャンコ

201103110059(1).jpg








後ろ姿も 超インパクト!!

201103110082(1).jpg










やさしい表情のハチ割れニャンコ

201103110060(1).jpg










個性的なお洋服の白猫さん

201103110068(1).jpg










なにか楽しそうにおしゃべりしている 黒猫さん

201103110038(1).jpg






グレーの猫さん、なにをおねだりしてるのかな?

201103110049(1).jpg









黒猫さんストラップ

201103110043(1).jpg






緑のお目目のニャンコ ストラップ

201103110065(1).jpg






グレーのシマシマ猫さん ストラップ

201103110078(1).jpg




あれ? もういっこ ミケ猫さん ストラップがあったはず~?
お写真は また今度~m(__)m




girlscollection.jpg
MEOW MEOWさんネットショップへ

[edit]

« ニャンママさんちの3姉妹。  |  たまちゃんさんちの4ニャンさん。 »

この記事に対するコメント

お姉様、いや、ここではとぱーずびーとさん
凄いです!ほとばしる才気を感じます。
忘れられないデビューになりましたね。
きっとここから伝説がはじまるのだわ。
ママンさんと切磋琢磨でフェルト界に新風を巻き起こしてください!!

usainu #- | URL | 2011/03/18 17:15 * edit *

> usainuさんへ

コメント有難うございます。
姉のところへは 今はネットがつながっていない状況なので
携帯メールにて 伝えさせていただきましたところ、
とても喜んでおりました。
有難うございました。

ガブママン #- | URL | 2011/03/18 19:26 * edit *

とぱーずびーとさんの三毛ストラップ、可愛いので買いました。三毛が大好きなので。

生まれて初めての大きな地震。想像以上の大変な事が起こり、不安が大きい事でしょうが、頑張るしかないですよね。この三毛ちゃんと共に、一日も早い復興をお祈りしています。いつ何が起きるかわかりません、私も毎日を大切に生きたいと思っております。

えみママ #- | URL | 2011/03/19 19:21 * edit *

>えみママさんへ

有難うございました。
お気持ちもしっかりいただきました!!
皆で この災害を乗り越えて
幸せな日々を取り戻したいです。
えみママさんのおっしゃる通り 私も毎日を大切に生きようと思います。

maman ga bu #- | URL | 2011/03/19 23:15 * edit *

ユルユル行ってるうちにユルユルBも改善されますよきっとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も赤緑黒Bにびっくりしたこと何度もありますがいづれもそれなりのものが体内に
入った後のことだとわかりました 
身体を冷やさないように温かいものを食べると元気が出るみたいです

お姉さんの作品、面白い!タイプです!!すっごく繊細でユーモアがありますね
新作も楽しみにしています
まだまだ困難な状況でしょうが頑張って下さい、お姉さん!
ガブママンさんも!

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/03/21 09:54 * edit *

こんにちは

私も自分のブログを中々書けないでいます。
でもこうしてここで、こんなに可愛いニャンさん達をみたら、このブログを見てる人達はみんな幸せな気持ちになるとお思います。

私はいつも我が家のカルテットニャン達を見てはにっこりです。
私もこの可愛いカルテットちゃんをみなさんに見ていただきたいと思ってた気持ちが復活しつつあります。

お姉さまのニャンちゃん達もとてもかわいいです。
グレーのおねだり猫さんが我が家に来たいと言ってましたので
うちのコになってもらおうと思ってます。
とぱーすぴーとさんの作家デビューおめでとうございます。

たまちゃん #- | URL | 2011/03/21 12:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/25 15:42 * edit *

みなさん、ありがとうございます

usainuさん、えみママさん、ムジカさん、たまちゃんさん、とってもうれしいコメントありがとうございます。また、えみママさん、たまちゃんさん、お買い上げいただきありがとうございました。           ネットがつながらず、ご挨拶が遅れましてすみませんでした。                      私の住んでいる地域は大震災で、テレビで放送しているように大変混乱していて毎日の生活にせいいっぱいの状況です。                                              普通の生活が、どんなに幸せだったか身にしみてます。                         みんなが安心して暮らせる日が一日でも早く来るように願いながらフェルトにゃんこを作って行きたいとおもいます。 

とぱーずびーと #- | URL | 2011/03/28 01:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/29 15:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/63-f3c2ebdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)