07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

たまちゃんさんちの4ニャンさん。 



またたび回覧板の4ニャンさんです。


201103050042(1).jpg201103070015(1).jpg201103050045(1).jpg

201103050031(1).jpg201103050027(1).jpg201103050018(1).jpg

201103050020(1).jpg201103050009(1).jpg201103050001(1).jpg
すべてサムネイルです。









(故)ドラエモンさん。

201103070002(1).jpg











ドラミちゃん。

201103070003(1).jpg











チョロさん。

201103070005(1).jpg












キョロさん。

201103070001(1).jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、ドレスアップしているコたちを お作りすることが多かったこともあり、
たまちゃんさんから 「すべておまかせで。」というご依頼をいただいた瞬間
今回は本ニャンさんに出来るだけ忠実に再現したい!!
という思いがムクムクと湧いてきまして
久しぶりに「はだか」のコをお作り致しました。

しかしながら、小道具がない分 いつもより早く仕上がるのでは?という予想に反して
かかった(刺してる)時間は倍以上(@_@;)
技術的に未熟だから・・と言ってしまえば それまでなのですが
ポーズにお色に表情にと、納得いくまで刺し続け 
1体あたり10時間以上はチクチク致しておりました。

お色のほうも、こうやって写真で見てみると完ぺきに再現できているとは言い難いですが
例えば キョロさん。  グレー一色で楽そう・・と思いきや、
市販の羊毛フェルトには 丁度いいお色がなく、
何色も ムラにならないようほぐしながら交ぜ合わせて作ったお色を
さらにいろいろ変えながら何層にも重ねて仕上げております。
他のコたちも然り・・
色を何度も重ねた結果、大きくなったり いびつになってしまったり
お顔は特に 0.○ミリで表情が変わってしまいます。
それを外科的手術によって取り除き、また新たにフェルトを重ねていく・・

そんなこんなで出来上がった4ニャンさんなのでした(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは最後に、 みんなそろって

201103070008(1).jpg

 おかあさん、 ゴハンちょうだい~ 



たまちゃんさん、有難うございました。
みなさん元気で楽しい毎日をおくられますように!!






girlscollection.jpg
MEOW MEOWさんネットショップへ

只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。










[edit]

« とぱーずびーと  |  タビアンさん。 »

この記事に対するコメント

(≧∀≦)はだかの子も可愛いですね~♪♪
はだかって言うと笑っちゃいますけど(笑)
みにゃさん、色柄だけじゃなくて雰囲気や表情がそっくり!!
これはまたまた喜ばれるでしょうね~
1体10時間以上ですか・・・(T∇T)
やっぱりこれだけ可愛くて繊細なフェルト人形さん完成の裏には、並々ならぬ工夫とセンスが必要なんですね。
0.○ミリの外科手術・・・聞いただけで手が震えます(汗)
たまちゃんさんの所、拝見させていただいたら体調を崩されているようで・・・
でもこの可愛い4にゃんを見たら元気モリモリですね(*^-^*)

chie #- | URL | 2011/03/09 20:37 * edit *

わ~!
はだかの子(笑)もステキ~!!
苦労された分、そっくりに出来てますねっ♪
ドラエモン君なんて・・・
たまちゃんサンが見たら泣いちゃうくらい感動的かも!
うんうん、きっとこの4ニャンを見て、
たまちゃんサンの体調も良くなるでしょう!

ミカ姉 #- | URL | 2011/03/09 20:50 * edit *

10時間@@;。。。写実的なものほど難しいんでしょうねぇ
ママンさんのお人形って似てるとかだけじゃなく、魂入ってそうですもん

はぴばーすでいママンさ~ん♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

空の巣症候群をぶっ飛ばすぐらい夢中になれることに巡り合えて
ラッキーでしたね!
同じ位 ママンさんの作品に巡り会えた方たちも超ラッキ(゚ー^*)v

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/03/10 11:21 * edit *

感激です

本当にありがとうございました。
こうして改めて見させていただいてほんとうに感激してます。

私も手にとって見た時に本当に思わず涙が出てきました。
毎日毎日感激して見てます。

私も週末ゆっくり我が家のトリオちゃんとご対面させる予定です。
そしたら又こちらのブログも紹介させていただきますね。(*^_^*)

大事に大事にさせて頂きます。
ありがとうございました。何万回言ってもつきませんが・・・
背中の柄やしっぽまでそのもので、我が家のニャンズの分身さんです。
その分よけいに大変な労力になってしまい、すみませんでした。
想いが沢山詰まってる4猫さんも大事な私の家族として
私に沢山の幸せをくださってます。
ありがとうございました。(*^_^*)

たまちゃん #- | URL | 2011/03/10 22:03 * edit *

うっわぁ~~~これはすごい!
最後の4ニャン並んでるの見て笑顔になったと同時に
鳥肌立ちましたー!本当に魂入ってる~~~
これはたまちゃんさんが涙されるのもわかるなぁ~(*^^*)
あっママンさんお誕生日でしたか!
おめでとうございます♪

hiyo12 #- | URL | 2011/03/11 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/62-0a8d71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)