07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タビアンさん。 


@ねこ部屋の タビアンさんたちです。


img_7606.jpgimg_6006.jpgimg_7654.jpg
img_7704_2.jpgimg_7832.jpgimg_6741.jpg
img_7601.jpgimg_6060.jpgimg_6642.jpg
img_6689.jpgimg_6726.jpg   全部サムネイルです








タビーくんと

201103040008(1).jpg











アンヌちゃん。

201103040010(1).jpg









ふたりは とっても仲良し兄弟さん

201103040005(1).jpg

タビーくんのもともとのお色や柄が「近未来的ユニフォーム」みたいだなと思いまして
こんな感じのオールイン・ワンで。黒いポケットにはラインストーンを付けました。
アンヌさんは 清楚な感じの紺色のワンピに 
パールのボタンと白いおリボンで 女の子らしく。
首周りの(アンヌさんはスカート部分も)リボンテープは黒と白の お色違いです。





後ろは こんなかんじです。

201103040015(1).jpg

(アンヌさんは長毛さんなのですが、おしっぽだけふっさふさにさせて頂きました。)









「・・・。」

201103040019(1).jpg

あれ? なにナイショ話してるのかな?







「 あのね 」

201103040018(1).jpg

「 私のポシェット、アンヌの A なの。 」











「 そっかー!! じつは僕のポシェットも タビーの T なんだよ。 」

201103040021(1).jpg  


「だけど、ママン写真撮り忘れちゃったんだって!!」





m(__)m(T_T)m(__)m すみません~ m(__)m(T_T)m(__)m
見えてませんが 男の子らしく、鮮やかなブルーで T はいっております。




ねこじゃらしさん 有難うございました。






girlscollection.jpg
MEOW MEOWさんネットショップへ

只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。






[edit]

« たまちゃんさんちの4ニャンさん。  |  「東京ねこ街案内」に掲載していただきました。 »

この記事に対するコメント

特徴をとらえた、とっても可愛らしいお人形、ありがとうございました!
細かい部分まで作りこまれていて(タビーちゃんのあごひげもようまで再現!)、1体最低5時間はかかるとのこと、納得です。大切にします。

タビアンたちと、満を持して(被害にあわないように、奴らのテンションを見極めて)4にゃん記念撮影したいと思います~♪

ねこじゃらし #- | URL | 2011/03/04 12:23 * edit *

ポシェットにイニシャルが入ってるなんて可愛い(*^。^*)
ほんと、ガブママンさんのビーズ使いは素敵です。
お洋服もいつも凝ってますし♪後姿もラブリー♪

羊毛フェルトは綿状の羊毛をニードル針で刺してまとめていく・・・
時間と集中力のいる作業ですよね(^▽^)
ですから、お人形の完成が近づくにつれ、どんどん愛着がわきませんか?
私は毎回そうです~(笑)
作品をお嫁に出すときは、ちょっぴり寂しくなりますが
新しいお家で喜んでいただけて、大切にしてくださると思うと
その瞬間のじわ~っと温かくなる嬉しい気持ちは何とも言えませんよね!
腱鞘炎に注意して頑張ってくださいね(=^ェ^=)v

ポン #GNpDnBoc | URL | 2011/03/04 13:11 * edit *

タビアンヌちゃんだ~~♪
ポシェットにイニシャル・・・
細かいとことまで!ガブママンさん、ホントすごいです~~ぅ♪
みなさん、ガブママンさんのお人形に癒されてますネ☆
今日は本屋さんに行きますね~~!

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/03/04 16:47 * edit *

タビアンヌちゃんヽ(*^∇^*)ノ
ポシェットにイニシャル入りなんて!
さすがです~♪
本、早速買わせていただきました♪
うふふ、ママン・ガ・ブさん、とっても上品な感じのお綺麗な方で・・・
私のイメージどおりでした(*^m^*)

chie #- | URL | 2011/03/04 18:25 * edit *

タビーくんとアンヌちゃん、お顔くっつけて一緒に寝て
本当に仲良しなきょうだい猫さんなんですね~
写真見てるだけで和みました♪
そんな仲良しさんなところがフェルト猫さんで表現されててステキ☆
ガブママンさんの作られるフェルト猫さんを見れば見るほど
うちの子たちをガブママンさんに作っていただいたら
どうなるんだろうとワクワクするんです(*^^*)
オーダーの方法、どうしたらいいのかな?って思ってました
もう少し先になるかと思いますが時間がかかっても
お願いしたいと思ってますそのときにはどうぞよろしくお願いします(*^^*)

hiyo12 #- | URL | 2011/03/06 01:14 * edit *

わ~♪タビアンヌちゃんだあ♡
そっくり、可愛い、ユニーク!
世界にふたつとない、きょうだいお人形ですね。
ねこじゃらしさん、よい快気祝いになりましたね~
ダブルでおめでとう!!(^^)です。

usainu #- | URL | 2011/03/06 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/61-97191825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)