08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

チャオくんはサーファー。 







ロン毛のチャオくんは 今年ボードを買いました
青い海(青い空でもある)色の カッコいいボードです。



ある日、チャオくんが窓の外を見ると
雨が ザーザー降っていました。

チャオくんは 
お部屋に置いたボードの上で お昼寝しました。




次の日、チャオくんがお外に出ると
お日さまは もう真上にきていて カンカン照りになっていました。

チャオくんは 
涼しい木陰に置いたボードの上で お昼寝しました。




次の日、チャオくんが浜辺へ行くと
波は静かで やさしい潮風がふいていました。

チャオくんは
白い砂浜に置いたボードの上で お昼寝しました。




次の日、チャオくんは 親友のニケくんと一緒に海を見ていました。
大きな波が次から次へ ドドーン、ドドーンと打ち寄せてきます。

「 今日は いい波がきてるね!! 」

チャオくんのロン毛が 潮風に吹かれて
まるでライオンの立て髪のようです。



 
ふたりは 
見晴らしのいい高台にボードを並べて お昼寝しました。





秋は ぽかぽかと日差しの入る 暖かい窓辺で

冬は 毎日 ストーブのそばで

春は レンゲの咲く丘の上にボードを置いて お昼寝しました。



ポシェット村の猫さんたち

毛が濡れるのがイヤなので
当然みんな、「 陸(おか)サーファー 」なのでした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「チャオくんはサーファー」 いかがでしたでしょうか?
・・やっぱりね・・!!というオチだったかな?

本当のところ、海で泳ぐ猫さんっているのかな?
毛づくろいしたら、塩分の過剰摂取になっちゃうのでは?と
そんな心配しちゃいますよね・・。

チャオくんは 1作目の「ニケくんの恋」にも登場してくれていて
その時“コラボ”で素敵な絵はがきに仕上げてくださった、
「猫日記」のゆきこさんちの ちゃおくんがモデルさんです。
ロン毛で今風、イケてる男子・・という設定なのですが
本当のちゃおくんは どんな男子なのでしょうか^m^?
posiettomura.jpgmatatabi.jpg
しかしながら、夏仕様のお人形が出来ず
今回もお話しだけのアップとなりました。

お人形の制作は、出来たらハッピーな気分でしたいので
オーダーもお待たせしちゃっている状況なのですが
いましばらくお待ちくださいませm(__)m。



ゆきこさん、有難うございました。





スポンサーサイト

[edit]

« 個性的な猫さんたち。  |  王様 »

この記事に対するコメント

結局はいつもお昼寝なのね~(笑)
サーフィンはお昼寝用のベッドってコト♪
確かターキッシュバンっていうトルコの猫は泳ぎが得意とか。
一瞬飼うのを考えた事もあったけど、
大型猫サンってコトでやめたのですが。
やっぱり猫サンには陸サーファーが似合うかも♪

ミカ姉 #- | URL | 2011/06/08 02:05 * edit *

チャオが陸サーファー!
今度本物ちゃおにも、青い海色ボード
買ってあげようかな?

お話しの主役に抜擢、ありがとうございました!

ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 2011/06/08 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/57-6f15e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)