03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

おひな様 






実家の母のために

201102130023(1).jpg


おひな様作りました







お内裏様と

201102130027(1).jpg








おひな様

201102130028(1).jpg






今回は2度目の制作なので

↓「 ニケくんの恋 」 のおひな様を見ながら作ったのですが

DSC_0019(9)(1).jpg

( お着物の色 違うの分かりますか? )

201102130019(1).jpg


しかしながら、「フリーハンド」派の私、 何度も失敗してしまい

生地、たくさん使いました(T_T)








おひな様、 出来あがった瞬間はいつも

ohinasama.jpg


燃え尽きてヘロヘロになるのです








只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。

mohumohutai.jpg

mamangabu12210.jpg

MEOW MEOWさんネットショップ

 谷中の猫雑貨のお店 MEOW MEOWさん 只今猫まつり開催中 
◆「みゃうみゃう猫まつりVol.9」
日程:2011年2月10日(木)~2月22日(火)



[edit]

« 小さなハッピーにゃん。  |  おしっぽモフモフ隊。 »

この記事に対するコメント

お着物が前回と違うのすぐに分かりましたよ\(^O^)/
私も同じ生地持ってました~
フリーハンドでってところ、気が合いますね(*´∀`*)♪
でもとっても可愛いお雛様!
こんな可愛いのいただけたら幸せ気分いっぱいになれますね~!!
もし店頭に並んだら即完売なんでしょうね~
ほんと、可愛い…そればかり言ってしまう(笑)

ポン #GNpDnBoc | URL | 2011/02/15 08:09 * edit *

あ、ほんと!
お着物の色柄が違いますね!
今回は白猫ちゃんのコンビでちょっぴり大人っぽい感じかな~
こんな可愛いおひなさま、お母様もさぞかし喜ばれますね♪♪
ほんとになんでこんなに可愛いの~(笑)

chie #- | URL | 2011/02/15 19:19 * edit *

可愛いお雛様が出来ましたね!
お母様も大喜びされますね(^^)
我が家は王様がいらしてからお雛様を飾れないので、今年はポストカードを飾らせて頂きます!

CAT. #- | URL | 2011/02/15 22:31 * edit *

その後、お母様のお加減はいかがですか?
ガブママンさんの愛のこもったお雛様、感動されていることでしょうね。
オリジナルの衣裳もとっても素敵。
一度、創作風景を横で見学させていただきたいわあ~

usainu #- | URL | 2011/02/16 09:33 * edit *

娘がこんな可愛いもの作って贈ってくれたら
泣きます

ちりめんは相変わらず手強そうですね(´ェ`*)

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/02/16 10:31 * edit *

お母様、すっごい嬉しいでしょうね~~☆
良い娘をもってよかったよかった・・・と、うるうるですね^^

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/02/16 13:05 * edit *

はじめまして!
ガブママンさんのフェルト猫さん
chieさんのところで少し前に初めて見てかわいいなぁ~って思ってました
そしたらなんと!chieさんからプレゼントとしていただいたんです♪
もう本当かわいくて嬉しくて今日の日記で載せさせてもらいました!
( ガブママンさんにご挨拶してないのでリンクはしてませんが )
猫さんのお顔が本当ほんわか優しくて
見てるだけでほっこり笑顔になります(*^^*)
またかわいらしい猫さん達に会いに遊びに来させてもらいます♪

hiyo12 #- | URL | 2011/02/16 17:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/56-3851d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)