08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

インスタ&ネットショップ 




ちょっと間隔があいてしまいましたが
一気に秋めいて涼しくなりましたね

最近“インスタ”というものにトライしてるのですが
これがものすごい楽で、
最初はFBと連動させて両方でアップしていましたが
ほとんど見る人がかぶっているのでインスタのみにしました
画像をPCに取り込んだりの手間もなく、コメントも短いので
ニャンずの写真や動画も気軽にアップできます♡
mamangabu ですのでフォローしていただけると嬉しいです。
(私もフォローさせてくださいね~♡)

170627S0003(1).jpg

そしてそして!グループ展や公募展が終わったので
そろそろネットショップを再稼働しようとしてたのですが
今までお世話になっていたヤマトの「はこBOON」という
サイズ60~100が同価格で送れる
私にとって非常に都合のいいサービスが終了してしまい
お人形をしっかり梱包してサイズ60で送れるよう
ダンボール箱をオーダーしました

また、“猫髭ホルダー”も手持ちの材料を使い切って
特大・超特大・ワイド・スクエアなど種類を増やしましたが
定形外郵便での発送は50g単位くらいで料金が変わるので
それぞれを発送時の梱包までして送料の設定をしなくてはならず
こういう系の作品を作るときは規格を揃えねばと反省しました(+o+)
そんなこんなでただでさえ荷物だらけだった作業部屋が
ダンボールや発送用の資材などでますますいっぱいになっとります

&PCの調子が悪く、復旧するまでスマホで作業していたところ
こちらは電池切れが異常に早く
バッテリーかなと思ってたら本体がダメということで機種変となり
今度はアプリなどの復旧に苦しんでおりました
PCやスマホなどの“設定”とかチンプンカンプンです
PCも買い替えになったら困るなとビビっております

次のブログ更新もまた間隔があいてしまうかもです
ご訪問も行けておりませんで申し訳ありませんm(_ _)m
先に書きましたがニャンずや新作はインスタのほうで随時アップしたいと思います
作品は↓ネットショップのほうで詳しくご覧いただけますので
良かったら見に来てくださいね♪


minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください






[edit]

 |  NEKOISM2017ご報告 »

この記事に対するコメント

インスタは写真一枚でも良くて、
コメントも長い文章を書くイメージもないので、
気楽にアップできますよね〜。
私の場合は、スマホで撮ったらインスタ、
デジイチで撮ったらブログ、と分けています(^_^;
とは言え、先日の肉離れで、カメラを持つのが一番負担、
ということがわかり、ここのところ写真不足です〜〜。
カメラ新しくしたのにな〜💦

まさぽん #- | URL | 2017/09/08 15:03 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、私はここのところずっとデジイチ全く使ってなくて
スマホばっかりになってるので私はインスタが楽です~(^_^;)

でもやはり、デジイチで撮った綺麗な写真はPCの大きな画面で見たいですものね♪
新しいカメラ、残念~!!
デジイチは重いので肉離れが完治するまで少しお休みせねばですね
お大事にです

maman ga bu #- | URL | 2017/09/08 18:35 * edit *

いろいろ大変みたいですが、インスタでニャンズが見られて嬉しいで~す(*^^)v
スマホカメラも写りがきれいなので、インスタも便利に使えますよね。
動画も簡単にアップできていいですよね~
1枚でも気軽にアップできるのがいいんですが、私はスマホのカメラレンズに不具合があって、スマホを買い替えるまで自粛(笑)

きらちろママ #- | URL | 2017/09/08 18:55 * edit *

インスタですか…
私はスマホとガラケーの2台持ちで、スマホはほんとに容量の
少ない契約なので(なんと3G)もういっぱいいっぱいで
インスタなんて見たら固まってしまいます(~_~;)
ほとんど使っていないタブレットで挑戦してみようかな?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/09/09 08:11 * edit *

インスタ?…わからんです。。
ガラケーとアイパッドしか持ってないよ
若者には付いていかれんわぁ〜〜(;_;)

みるちん #- | URL | 2017/09/09 09:47 * edit *

こんにちは♪今日は爽やかですね♪
王さまのようなカブくんかっこいい!

ネットショップ稼働頑張ってくださいね!
送料とか色々大変ですね。

スマホもとうとう機種変されたんですね。
アプリ等大変ですね( ´-ω-)
慣れるまでファイト\(^-^)/

インスタ簡単でいいですよね♪
アップ楽しみにしてますね✨

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/09/09 13:35 * edit *

最近はインスタに移行する方が多いですよねえ。
デジイチで撮るときはやっぱりブログの方がいいかなと思ったりして、
私は使い分けてるんですが。。
簡便さからいえば、断然インスタですよね。

ミンネ、私もいい加減マクラメアップせねばと思いつつ、
めんどくさくて放置状態です。。。(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/09/09 18:32 * edit *

インスタの楽ちんさに慣れてしまうと
FBもブログも面倒に感じてしまいます^^;
同じく私も最近PCの調子が悪く、近いうちに壊れるのでは?!と、
ビビっています。。。。。
バックアップとかしてないしヤバいかも(--;
我が職場も10月から物流費大幅アップで大変です~(私は物流部門の所属なんです~~)

きとり #8E5AzhVw | URL | 2017/09/09 20:38 * edit *

> きらちろママさんへ


そうなんです!
インスタだとPCからの動画のアップがいつからか出来なくなっていて
画像や動画も簡単にアップ出来るし
ブログのようにタイトルつけて文章考えたりの必要もなく
みなさまのところのニャンずもリアルタイムで見られたりと
なんて楽チンなんだろうと・・(^_^;)

きらちろママさん、スマホ買い換えるまでしばらく自粛なのですね~
お待ちしております~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 21:23 * edit *

> 元ママさんへ


ふふふ、なんと我が家では夫婦で2Gです~(*≧∀≦*)
ぜひぜひタブレットの大きな画面でお楽しみ下さいませ♡
カブくん張り切って撮りますよ~
写真だけでOKなので
全然知らない海外の方がフォローしてくださったりするのも嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 21:40 * edit *

> みるちんさんへ


はい、実は私も7月末の展示会中に教えてもらって始めたばかりなのです~(^_^;)
アイパッド持ってらっしゃるなら見れるかな?と検索してみましたが
私もチンプンカンプンなのですみません~
細々ながらブログも更新させていただきますね

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 21:44 * edit *

> しあママさんへ

過ごしやすくなりましたね~♪
このカブくん、私のお腹を枕にしとります(笑)

ネットショップは“雛形”みたいなのが出来たらあとはコピっていって
ちょこっと変えればいいのだけれど
形状や重さがマチマチなのがちょこっとずつなのは作戦ミスでした

スマホ、機種変大変だけど新しいのはやっぱ違いますね
サクサク動いて今まで何だったんだろう?という感じです
インスタでお会いしましょうね(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 21:55 * edit *

> くりひなママさんへ

はい、私は老眼で見づらいこともあり
“スマホで作業”って敬遠してたのですが
PCの画像処理ソフトが何故かすぐ強制終了されちゃうので
ミンネの画像の取り込みをスマホにしてみたらすごいラクチンで
私のデジイチ、ここんとこホコリかぶったまんまです(^_^;)

ミンネってあげたからって売れるわけじゃないんだけど
放置してると“やらなきゃ~”って感じなりますよね(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 22:10 * edit *

> きとりさんへ


きとりさんもですか~(^_^;)
そうなんです、PC開くのもログインしたりなんだりと時間かかるし
パパパっと終わるインスタは楽チンですよね
私もバックアップとかしてないし
先代、先々代のノートも廃棄出来ず そっちも困っています~

10月からまた繁忙期ですか!
その前にゆっくり飲み師会にて♡

maman ga bu #- | URL | 2017/09/09 22:15 * edit *

インスタでもお世話になってます~~
長めのものはFで短めのものはインスタと分けて居ます。
これからもよろしゅうに~~

amesyo #- | URL | 2017/09/10 11:19 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
時代はブログからFB、そしてインスタに移行していますよね。。
未だにガラケーで、タブレットは持っているのですが
これ以上見る物を増やすのは無理だと思って
敢てどなたのインスタも登録してないんですよ~。。
いつか、時代の流れに負けて(笑)、スマホになったらフォローさせてくださいね^-^

カブちゃん、お久しぶり~♪
ママンさんのお腹を枕にしているんですね~^o^
どんな枕よりも寝心地最高かもですね~♪
↑深い意味はないですからね^^;

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/09/10 11:50 * edit *

モコモコと動くカブくんの動画に、ニマニマしてきちゃいました(^^)

クロネコさん、ポイント制度も止めちゃったし、どんどん使い勝手が悪くなってきちゃいましたね(^^;)

CAT. #- | URL | 2017/09/11 00:29 * edit *

> amesyoさんへ

こちらこそお世話になってます~o(^▽^)o
そっか、そういう分け方もあるのですね
ブログとFBとインスタ、違うとこで会うと
一瞬違う猫さんのように感じたりします♡

これからもよろしくお願いいたします~

maman ga bu #- | URL | 2017/09/11 13:16 * edit *

> のん福レオのお母さんへ

お母さん、こんにちは~♪
移行してますよね~
知り合いのお嬢さんはインスタで写真をアップしたくてデジイチ買ったけど
PCは持っていないのですって!
何でもスマホで済ます時代に突入してきてるのかもです(^_^;)

はい、お腹はいい枕だと思います~
でもこれ以上上だと苦しいのでここでガマンしてもらってます(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/11 13:21 * edit *

> CAT.さんへ


はい、何にも加工せずにすぐアップ出来るので
これからもモコモコ動くとこ撮りたいと思いますo(^▽^)o

宅配業者もタイヘンなのでしょうが
ダンボール、単価下げようとして頼み過ぎちゃいました~(泣)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/11 13:42 * edit *

ブログやFBからインスタに移行される方、増えてますよね(*^^*)
スマホで写真を撮ることが多かったり、Wi-Fi搭載のカメラだと、
簡単にアップできるのがイイですよね(^-^)
私はスマホで写真を撮るのが身に付いてないので、
以前は、ブログの写真をアップして更新のお知らせ代わりに使ってました。
忙しくなって、ちょっと見ない日が続いてからは、ほとんど開いてないって言う(^^;
スマホもPCも大変な事になってたんですね~。
スマホは、私も前のiPhoneの電池切れが異常に早くなって、店頭に持ち込んだら、
バッテリーが寿命でどうしようもないと言われ、泣く泣く機変でした(;´д`)
スマホもガラケーみたいに電池パックにしてくれれば良いのにねぇ。
容量は全く問題なかったのに、電池1つでン万円の買い物とか非経済的すぎる~。
ミンネ、私も放置状態だったのを、グループ展の盛り上がりの熱が冷めないうちに
在庫補充しました。
この週末からネズミさんを編み始めましたが、写真撮ってアップして、説明書いて・・・
と考えたら、超めんどくせ~・・・と、既に萎えてます(爆)
送料も、郵便局が定形外を細かい価格設定にしてくれちゃったもんだから、
さらにめんどい・・・(ーー;)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/09/11 17:27 * edit *

そうよね、作品だけでなく
発送とかケースとか、そういうことまで考えるのが大変ですよね。
ぼちぼち頑張ってくださいね〜

ママンさんのインスタ、楽しいです〜^^

usainu #- | URL | 2017/09/12 12:32 * edit *

> まちゃこさんへ

そうなんですよね
きちんとカメラで撮影したい派と
スマホでオッケー♪みたいな派に分かれていってるんじゃないかしら??
私の場合、デジイチ買って10年「オート」のままという
カメラが泣いちゃう感じのヒトなもんで、スマホで十分なのでした(^_^;)

スマホって大抵2年ローンで買うじゃないですか~
ちょうどその頃になるとバッテリーも切れてお買い替えという仕組みになっているような・・

ミンネ、めんどくせぇ~ですよね(笑)
そうそう!価格設定が細かいので梱包材で値段上がっちゃったり
こういう“軽いけど嵩張る”作品は不利ですよね~

maman ga bu #- | URL | 2017/09/12 18:24 * edit *

> usainuさんへ


はい~♪
有難うございます(〃ω〃)v
もう資材だらけでベッドの下までダンボール箱ぎゅうぎゅうになってます

インスタは知ってるニャンずも
なんとなくブログと違って見えたり
リアルタイム感があるのも良いですね♡

maman ga bu #- | URL | 2017/09/12 18:40 * edit *

PC不調は本間に困ります・・
私も今は旦那のPCを借りてやっています
スマホはやはり効率悪いので・・
送る箱本当に気を遣いますよね
しかも作品を送られるのは余計にお気遣いされると
しかも送料も微妙に変わって来るから・・

amesyo #- | URL | 2017/09/15 15:21 * edit *

> amesyoさんへ


はい、PCもないと本当に困るのですが
結構立ち上がりの時間とかかかるので
文章をたくさん書くときはPCで
画像関係はスマホでと使い分けようと思います~

そうなんです!!
最初はなんにも考えないで作品作っちゃうのですが
発送や梱包・ラッピングなどなど後になってヒエ~なこと出てきちゃいますv-12

maman ga bu #- | URL | 2017/09/17 21:33 * edit *

こんばんは〜です
インスタ解ったよ〜〜
自撮りの事かいなぁ⁇?
確かに今はそんな時代なんですね〜

みるちん #- | URL | 2017/09/19 19:54 * edit *

> みるちんさんへ

わかりましたか!
良かったです~o(^▽^)o

インスタのみと思ってましたが
FBのほうにも同時にアップすることにしました
今日、久しぶりにPCつけたらなかなか起動してくれず焦りました(+o+)

maman ga bu #- | URL | 2017/09/21 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/552-4b8d473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)