10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

NEKOISM2017ご報告 






NEKOISM2017、すでにいろいろな方が記事を書いておられるので
詳しくは↓こちらの記事をご覧下さいね

「KAYのブログ」しあママさん・・・素晴らしい羊毛作品💟
「ソラの空」まさぽんさん・・・DJ爪研ぎとNekoism2017
「きらちろプラスα」きらちろママさん・・・NEKOISM2017は友達がいっぱい
「ねこのひとりごと」まちゃこさん・・・シオンさんとリンちゃんのニアミス(*^艸^*)&飼い主お出かけ記録ww

「まんまるMargaux!」CAT.さん・・・アジャブジュバ~ン

「スコ嬢」くりひなママさん・・・あざぶじゅば~んな一日 その1
               ・・・あざぶじゅば~んな一日 その2
               ・・・あざぶじゅば~んな一日 その3
              ・・・あざぶじゅば~んな一日 その4

↓こちら2枚しあママさんの記事からお写真お借りしました
初日総勢7名の応援団に付き添っていただいて
この日は平日ということもあってゆったりと鑑賞することが出来ました
みなさま本当に有難うございました(〃ω〃)♡

img_5_m.jpg

↓私の作品はこんな感じに♪

img_7_m.jpg

すごくいい経験になりました
「小悪魔姉妹」と「リアル茶トラくん」はそれぞれ好みが分かれるようで
そのぶんたくさんの方とお話できて
両方出品してて良かったです♡



GIF画像にてアップさせていただきますね

170824S0009.gif

170824S0002.gif

170824S0020.gif


土曜日には表彰式と懇親会がありまして
この日は麻布十番のお祭りと重なったため、駅も通りもすごい人だったのですが
「猫の日会」でお集まりだった皆様が来てくださったり
CAT.さんやきらちろママさんとお友達で作家さんのNEccoSunさん
Gavi&TibiTibiはなびのお姉ちゃんや「ほんな」さんと
またまた知り合いがいっぱい状態でワイワイと
楽しく過ごさせていただきました

170826S0020.jpg

↑懇親会では他の作家さんとお話したり名刺をいただいたり
(自分は何にも持って行かなくて失敗しました~)
↓お土産を頂戴したり、すみません、有難うございました
Gavi&TibiTibiはなびのお姉ちゃんにいただいたマタタビのキッカーは
最初カルちゃんが使うのをカブくんジト目で見ながら待っていたのですが
力技で奪い取り怪獣化しました

170826S0029.gif

どうも彼は最近マタタビで凶暴化するみたいです(^_^;)






最後になりましたが「麻布十番地味猫日記」のスミレさん
総勢7人で押しかけましてとても楽しい時間を過ごさせていただいて
本当に有難うございました
スミレさんはサービス精神が旺盛でたま雅ちゃんの
歯を見せてくれたり↓こんなコスプレ(?)もしてくれたり・・
↓たま雅ちゃんも辛抱してくれてありがとう~♡

170824S0036.jpg

↓そしてこんなに素敵なお写真をプリントアウトしてくださいました♡

170824S0037.jpg

実物のお人形は床の間にちんまりと飾ってくださっておりました
スミレさん、有難うございました~ヽ(*´∀`)ノ!!




皆さま、本当に有難うございました
「NEKOISM2017」は8月28日(月)までです
その他のイベントも追記にてご紹介させていただきますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



丸の内丸善の4階ギャラリーにて(8月23日(水)~8月29日(火))
↓「Cat Doll Collection 2017」が開催中です

170826S0001.gif

170826S0007.gif

また、8月29日(火)~9月3日(日)には銀座清月堂画廊 http://www.lintaro.comにて
2017 第4回 マガジンランド手芸&クラフト『贈る』展が開催されます
こちらには先日の「うちのコ展」にも参加されていました
anemoneさんの作品も出品される予定ですので
興味のある方はぜひぜひ足をお運び下さいませ~♪




[edit]

« インスタ&ネットショップ  |  NEKOISM2017 »

この記事に対するコメント

ガブママンさん、おはよう~。。
皆さんのブログでも紹介されていて、楽しく拝見しておりました~。。
それぞれ力作ぞろいで見応えがありますね。。
素晴らしいと思いましたよ。。
そんな中にガブママンさんの作品が二つも選ばれて素晴らしいと
あらためて感じました~^-^
二つの作品はどちらもガブママンさんらしいのですが
これからはどちらの方向へ進むのか楽しみです。。
ママンさんのことだから、束縛されずに
どちらも自由にこなしちゃいそうです~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/08/28 06:57 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、おはようございますヽ(´▽`)/
初めての公募展はとてもいい経験になりました
美大出身のかたや今現在バリバリ活躍されている大御所(?)の作家さんもたくさんおられて
懇親会でいろいろな方とお話しながら“独学組”で励まし合ったり
次回はこんなふうに遊んじゃおうかななどと考えたりしておりました

小悪魔姉妹は「ものすごく好き」とニッコニコで見てくださる方が多かったのですが
茶トラくんは「すごいね~」という感じの反応で両方とも捨てがたく
何でもアリでやっていこうと思いますo(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 07:53 * edit *

麻布十番、楽しい半日でしたね〜♪
そしてスミレさん、楽しすぎですよね?w
作品展も改めておめでとうございます。
これからもまた期待しています。
頑張ってくださいね!

まさぽん #- | URL | 2017/08/28 08:44 * edit *

大盛況でしたね~お疲れさまでした。
こんなに本格的な展示会だったんですね?
どの作品も個性的で完成度が高くて…
この中にママンさんの作品も一緒に並んでいるなんて
関係ないのに鼻が高いです(笑)
ママンさんの事だから、他の作家さん達から刺激を受けまっくって
もう次の構想に思いが飛んでいるのでは?
良いお友達に恵まれて、やりたい事も有るってシアワセね?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/08/28 11:20 * edit *

ほんとにおめでとうございました‼︎
なんだかみんなが自分のことのように
目…キラキラで集まってるのが、
そして私もちゃっかりその中に居るのが
楽しくてならない一日でした。

気力や体調もゆらぎがちな時期に
一歩一歩、確実に前に進むガブママンさんは素敵すぎます(^^)♡
これからも応援しま〜す!

チャコまむ #- | URL | 2017/08/28 12:08 * edit *

> まさぽんさんへ


本当に楽しかったですね~o(^▽^)o!!
そしてまさぽんさん+スミレさんがあんなに面白くなるとは想像だにしておりませんでした(わはは!)

作品展の方も来てくださって有難うございました
とてもいい経験になりました
有難うございます!これからも頑張りま~す!!

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 12:49 * edit *

> 元ママさんへ


はい、大御所様勢ぞろいの本格的な展示会でございました
おそらく羊毛フェルト部門では大先生は卒業されてて
運良くポコっと食い込めたんじゃないかと思います(わはは!)
な~んて部分も無きにしも非ずではありましたが
見に来てくださってた全然知らない方が(しかもオジサンが)
ニッコニコで褒めちぎってくださったり
次へのパワーの源みたいなの多少なりとも頂戴してきました♡

良いお友達に恵まれて、やりたい事も有るって
本当にシアワセです~(〃ω〃)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 13:00 * edit *

お疲れ様でした^~。
まさか2度あざぶじゅば~んに行くことになるとは
思いもよらず(笑)でも何度見てもやっぱり素晴らしいですね~♪
来年もまた是非チャレンジなさってください、
楽しみにしています~~。
そうそう、まさぽんさんとすみれさんの漫才、たまらんかったですね(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/08/28 13:09 * edit *

> チャコまむさんへ


先日は有難うございましたo(^▽^)o!!
本当に楽しい一日でしたね!!
平日というのにこんなにメンバー集まってくださって
一緒にワイワイお祝いしてくれてなんと私は果報者なんでしょう(喜!!)
しかもあざぶじゅば~んの素敵なランチや
スミレさんちにお邪魔してたま雅ちゃんと会ったり
スミレさんとまさぽんさんのコントに大笑いしたり・・!!

体調がなかなか思うように戻らず気分もふさぎがちになる日々、
しんどいですが病は気からの部分もあるので
時々お出かけして吹っ飛ばしましょうねo(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 13:09 * edit *

> くりひなママさんへ


くりひなママさんもお疲れ様でした~(笑)
まさか猫の日会のみなさま引き連れて二度目来てくださるとは
何とも有り難かったです~ヽ(´▽`)/
来年はくりひなママさんも写真で参加しませんか~?
私も来年も応募したいと思っておりますが
予選落ちすると恥ずかしいので
季節がやってきても何にも言わない場合はなるべく触れないようにお願いいたします~(爆)

いや~、あのような余興があるとは
あの漫才、めちゃくちゃ面白かったです~( ´艸`)!!

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 13:17 * edit *

うわあ!さくさんの応援団さんと素敵な一日になったのにゃあ!
おねえもお会いできてすごく喜んでたにゃあ!
展覧会の後も楽しい時間でしたねー!
茶トラちゃんはすごくリアルだし、小悪魔姉妹ちゃんはかわいいし!
素敵なお作見せていただきありがとうございましたぁ!

カルちゃんカブちゃん、遊んでくれてありがとお!

TibiTibiはなびちゃんでしゅよお!
誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅ!
うれしかったでしゅ!o(*゚▽゚*)o

Gavi&TibiTibiはなび #- | URL | 2017/08/28 13:26 * edit *

素敵な体験大勢の方々との出会い・・・
何物にも代えられないですね
かわいい小悪魔姉妹・・一段と光っていますね
お疲れさまでした
主人のことでご心配いただきおおきに
かなり落ち着きました

amesyo #- | URL | 2017/08/28 13:39 * edit *

土曜日は有難うございました♪
猫の日会の集合の前に、ふら~っと行こうと思ってたら、
ギャラリーのオープンが、猫の日会の集合時間と被ってて、
行くのムリかな~・・・と思ってたので、行けて本当に良かったです。
ママンさんの作品は、写真でも素敵だと思いますが、
やっぱり、実際に自分の目で鑑賞するのが一番だと思ってるので、
小悪魔ちゃんと茶トラさんの2作品を目にした時の感動と言ったら
しみじみ、来れて良かったと思いました。
羊毛フェルト作品、たくさんありましたが、ママンさんのが一番好き~(*´ω`*)
ママンさんの作品のように、見るだけで自然と笑顔が出る作品って、
そうそうないですからね(*^^*)
これからもママンさんの作品を楽しみにしてます。
頑張ってくださいね♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/08/28 15:23 * edit *

> Gavi&TibiTibiはなび さんへ


先日はお会いできて嬉しかったです
お土産までいただいて有難うございました!!
Gavi&TibiTibiはなび のおねえちゃんの作品、
昨年も拝見しておりましたがとっても素敵でした~o(^▽^)o
初日は貸切状態のギャラリーでゆったりと見させていただいて
懇親会ではたくさんの作家さんたちともお話しできたりとっても楽しかったです

また一年間、来年も参加できるよう頑張りたいと思います~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 15:33 * edit *

うふふ、見える見える、
隠れていても皆さんの満面の笑み!
本当にどの作品も素晴らしく、その中にママンさんの作品が
しっかりと存在感を放っているのが嬉しいですね。
様々な作家さんとの交流も、良い刺激になりましたね。
怒涛の夏を終えて今はぐったり・・・でしょうか。
ゆるゆると創作パワーをチャージしてくださいね。

またたび&カブくんの躍動感ある写真に笑!!

usainu #- | URL | 2017/08/28 15:37 * edit *

> amesyoさんへ


はい、とっても幸福で素晴らしい一日となりました♡
リアル系の作品の技術的な面も要求される昨今の羊毛フェルト界ですが
お話しさせていただくと一般の方には植毛だろうとただ刺し固めたものだろうと関係ないようで
結構、小悪魔姉妹が人気でありました(〃ω〃)

旦那様、かなり落ち着かれたとのことで良かったです
お大事にです

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 15:39 * edit *

> まちゃこさんへ


こちらこそ、わざわざ来てくださって有難うございました~!!
昼の猫の日会→麻布十番→夜の新宿猫の日会と盛り沢山な一日でしたねヽ(´▽`)/

褒めてくださって有難うございます(〃ω〃)♡
小悪魔姉妹はみなさん“にかーっ”と笑ってくださって
猫好きさんあるあるみたいなツボを刺激していたようですv
まちゃこさんも来年お写真で参加されませんか~?

みなさまに励まされてこれからも頑張りたいと思います♪
うちのコ展もますます盛大にしていきましょうねv

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 15:47 * edit *

> usainuさんへ


ふふふ、そうなの~♪
満面の笑み!!
(しかもその後スミレさんちでのまさぽんさんとスミレさんの漫才に大爆笑と・・)
初めての公募展、みなさんで一緒に祝ってくださって本当に嬉しかったです
他の作家さんたちともたくさんお話しさせていただいて大変勉強にもなりました

うちのコ展とNEKOISMが終わって、さあ久しぶりにネットショップを!!と思ったら
なんか障害が出て全くイジれずやる気がポキンと折れました(^_^;)

最近カブくんは本当にマタタビで怪獣化して
キッカー持って「ほれほれ~!」とやる大王様をガブリと・・
大王様、おバカだからまたたびチューちゃんのときもやられてました~

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 15:56 * edit *

改めまして入選おめでとうございます!
たくさんの応募の中から入選することだけでもスゴイですし、ママンさんの
作品は、やっぱり光っていましたね。
私は自分では何も作れないけど、作品展のようなところは、けっこう
足を運んでいて、観ているほうだと思っています。
まだまだ見る目があるとはいえませんが、ピンとくるものはありますよ。
でも、紹介の写真が下手でごめんなさ~いm(__)m
他のみなさんのブログやFBで観ているかな…なんて人任せなんで(-_-;)
これからも、素敵な作品を見せてくださいね~(^^♪

カブくんがマタタビキッカーを咥えている顔がいいッ(笑)
次回は、このポーズの羊毛フェルトを希望したいくらいだわ(*'▽')

きらちろママ #- | URL | 2017/08/28 16:35 * edit *

こんにちは!
昨日までフラフラと遊んでいたのでご挨拶が遅くなりました。
NEKOISMでお近づきになれてとてもうれしいです♪
ママンさんの作品は表情が良くて見ていてほっこりしました。
羊毛フェルト作りの苦労話などもうかがえて
どんな作品を作るのも大変なんだなと思いました。
同じ猫作家同士、またどこかでお会いするかもしれませんね。
(あまり活動してませんが・・)
これからもよろしくお願いいたします(^O^)/

NEccoSun #- | URL | 2017/08/28 17:29 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございます♪
そんなふうに言っていただけると
またソノ気になって頑張っちゃいますよん(〃ω〃)
今回はとっても勉強になりました
好みなどもあるとは思いますが
あのような会場で立ち止まってゆっくり見ていただけることや
こんな作品あったっけ?などとならず、記憶にとどまっていてもらえることが
とてもありがたく大事なことと感じました
そしてママン・ワールドもっともっと邁進して良いかなと・・(笑)

うはは!またたびのカブくんは難しそうです~!

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 18:37 * edit *

> NEccoSun さんへ


こちらこそ、先日は有難うございましたo(^▽^)o!!
お話できて嬉しかったです
NEccoSun さんの作品もとても優しくて暖かくてまさに“癒し”と思いました
羊毛フェルトはとても時間がかかるものなのですが
ある程度やり直しがきくので「キッチリ」とかが苦手な自分でも続けてこれたのですが
絵は全く描けず、薄く平面で仕上げねばな額ものも直すうちにモリモリっと盛り上がってきちゃいまして
なので、絵の描ける方、本当に尊敬なのです~

もしまたどこかでお会いできましたら
その時はまたよろしくお願いいたします~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/08/28 18:47 * edit *

みなさんのブログで素晴らしい作品を見ることが
出来ました。
会期は今日までだったのですね…
もうすでに終わっていたものと勘違いしてしまいました、残念!

ツブシオ #- | URL | 2017/08/28 20:25 * edit *

> ツブシオさんへ


はい、たくさんの方が見においででした♪
そうなのです!初日に大挙して出かけて
早々にみなさま記事書いてくださってたので
なんとなくもうすでに終わってる感じになってましたが
実は月曜日までなのでした、残念!!

ツブシオさんも来年はぜひぜひご参加を~o(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2017/08/29 00:07 * edit *

おはようございます♪
出遅れました(^-^;
先日はありがとうございました♪
素敵な元麻布ギャラリーにママンさんの作品が二点も展示されて私もとても嬉しかったです。
ママンさんの作品存在感ありました♪
ママンワールド沢山の皆さんに見ていただいて良かったですねー✨

そして、スミレさんのお宅訪問もとっても楽しくて笑いジワが増えましたよ(笑)
ママンさんの人柄で沢山の方が集まり楽しい時間を共有出来て私は、幸福者です。
これからも作品作り頑張ってくださいね♪
いつでも応援隊で伺います💟

ガブくん!すごいお顔(笑)
朝からツボりました~\(^-^)/

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/08/29 06:37 * edit *

> しあママさんへ


おはようございます♪
こちらこそ、先日は有難うございましたo(^▽^)o!!
みんなで行ってお祝いの言葉もたくさんいただいて嬉しかったです♡
ものすごく楽しい一日でしたね♪
笑いジワ!確実に増えてますね(爆)
私も本当に幸福者です~!!
土曜日もお会いできるの楽しみにしておりますね♡

カブくん、楽しい子です~!
昨日、久々にベランダにでっかい一本○ソがしてあって
でもおかげでベランダのお掃除が出来たから良かったです(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/08/29 07:39 * edit *

あはは〜
ガブ君いっぽん@そ…
ガブ君らしいなぁと思った
皆様のコメント読ませていただき以外な面を見せていただきました
いいですよね〜〜

今でも銀座から東京駅迄歩いた…
思い出します

みるちん #- | URL | 2017/08/29 16:44 * edit *

> みるちんさんへ


はい、カブくんは天真爛漫といいますか
怪獣化する姿も可愛くてしようがありません~(〃ω〃)♡

スマホの電車の乗換案内のおかげで
私も東京へ出かけられるようになりましたが
地理音痴・方向音痴・電車音痴なので
電池が切れないようにバッテリー持ち歩いております
未だに銀座→東京駅の位置関係も分かっておりません~(恥)

maman ga bu #- | URL | 2017/08/29 17:17 * edit *

ひとりでは歩けません

再びです
東京の友達に連れられて歩いた
連れられるままに
暑いので💦私はブーブー文句言ったよ
だからどの様に歩いたのか意識がない
暗がりから引っ張って来た牛🐂みたいでした
印象だけは強く残ってます
ひとりでは歩けません
山猿です

みるちん #- | URL | 2017/08/29 18:53 * edit *

改めまして、おめでとうございます&お疲れさまでした!
個性的な作品がずらりと並ぶ中で、ママンさんワールドもしっかりと存在感を出していてすごく素敵でした(^^)
また次の機会も楽しみにしています♪

CAT. #- | URL | 2017/08/30 00:36 * edit *

> みるちんさんへ


了解です
私もいつもどんどん歩く旦那さんの後を追いかけるのに精一杯で
何が何やら全然分かってなくて
“暗がりから引っ張って来た牛🐂みたい”な感じでおりましたもの
今はスマホが頼りの綱です~

maman ga bu #- | URL | 2017/08/31 10:16 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます♪
会場でCAT.さんにお会いできて嬉しかったです(〃ω〃)
見ごたえのある展示会でしたね
来年はぜひぜひCAT.さんも参加者側のほうで~!!

maman ga bu #- | URL | 2017/08/31 10:18 * edit *

ママンさんの作品は愛に溢れていて、
お顔が優しくって見ていて気持ちがほっこり癒されます💛
次回もまたぜひとも応募してくださいね!
またみなさんで観に行きます~
スミレさん&まさぽんさんの漫才?!(笑)
ホント楽し~っ
次回の飲み師会、スミレさん参加lされないかしら?と・・・・^^;

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/09/02 14:37 * edit *

> きとりさんへ


有難うございます~(〃ω〃)♡
今回の展示会&スミレさん宅ご訪問ツアーは本当に心嬉しく楽しかったです♡
来年もまた出来たらできたらいいなぁ
でも予選落ちということもあるのでどうなることやら~(笑)

スミレさんとまさぽんさんの漫才、めっちゃ面白かったですね!!
飲み師会も参加してくださると嬉しいです~v

maman ga bu #- | URL | 2017/09/02 22:09 * edit *

大根事件以来すっかりごぶさたしてしまいました(^^ゞ
この日の暑さがうそのようにすっかり秋になりましたね~。
改めておめでとうございます。
次は華やか展かな~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2017/09/07 16:01 * edit *

> ゆぼぼさんへ


すっかり涼しくなりましたね~♪

有難うございます(〃ω〃)
来年もいろいろチャレンジしていきたいと思います~v

maman ga bu #- | URL | 2017/09/08 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/551-47069397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)