06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

グレーの子と屋形船 






良さげな大きさのカゴをゲットしたので
グレーの猫さん作ってみました

170702S0003(1).jpg



実は、羊毛やニードルも新しく仕入れまして

170702S0002(1).jpg

“植毛”でない仕上げかたをしております




柔らかく色が混じってなかなかいい風合いになりました

170702S0001(1).jpg

大きさは14cm×10cm×11cmくらいです(縦×横×高さ)





《追記いたします》





私がブログを始めたのが2009年の夏で
2010年の10月につるつるさんが企画してくださった
隅田川の屋形船ランチクルーズに参加しました
その時“初めまして”だったブロ友さんたちとは
今でもお付き合いさせていただいています

あんなに元気だった彼女が急逝するとは誰も思っていませんでした
今年、つるつるさんの7回忌となり
同じ場所でのランチクルーズをお姉様が企画してくださいました

170701S0004.jpg

170701S0009.jpg

170701S0014.jpg

170701S0012.jpg

170701S0005.jpg

7年前のあの日は清々しい快晴でしたが
この日は涙雨となりました
船が出て宴もすすむうちにいつの間にか雨も上がり
爽やかな風が吹いて
つるつるさんも来てくれてたかな
とてもよい偲ぶ会になったと思います

お姉様、参加させてくださって有難うございました






[edit]

« ゆぼぼさんの帽子  |  トランプで♡ »

この記事に対するコメント

こんばんは♪
7月に入りましたね!早いっ!!

グレーの猫さん、ちょこんとかごにお座り!
生きてるよう~💟
3枚目のお写真のお顔は、ごきげん良さげで可愛くてなでなでしたくなっちゃいそう🙋
植毛”でない仕上げもとっても良いですね♪
近くで見たーい!!

7回忌の屋形船のクルーズ、皆さんと偲ばれて良い7回忌になりましたね。
きっとつるつるさんも、ご一緒に楽しまれたことでしょう。
つるつるさんが繋いで下さったご縁これからも皆さんで、大切になさってくださいね!

蒸し暑い日が続きますが、ラストスパート頑張ってくださいね💟

しあママ #tfefukX. | URL | 2017/07/02 21:28 * edit *

植毛ではないんですね⁉︎
短毛感が出ていて、でもちょっとふわっとしていて可愛っ😍ロシアンっぽ〜い!
背中の丸み感ったら…じゅるっ→ヨダレ

屋形船、発着場ごく近なんですが、
企画しては流れを数回(^_^;)
一度も乗ったことがないんですぅ。
夜はディズニーの花火とか夜景とか
綺麗だそうです。

あっと言う間に7月です(汗)きゃーっ!

チャコまむ #- | URL | 2017/07/03 08:52 * edit *

生きてる!生きてはるわ〜思わず拾ってしまうわ、こんな子!!
表情がほんとにいいですね〜ちんまりポーズにもキュンキュンです。
さまざまな素敵素材を上手に活かして
新しい境地を開かれるのもママンさんの素敵なところ。
浅草橋では何かいい素材、ゲットできましたか?^^

「初めまして」のあの日が鮮やかによみがえった
隅田川クルーズ、またご一緒できて涙が出るほど嬉しかったです。
体調戻られていてほんとによかった〜
中心にいるべき方がいらっしゃらないのが悲しいけれど
お姉さまの存在感たるや^^
それに、つるつるさん「私もいるよ〜」と言わんばかりの太陽でしたよね。

それにしても・・・同じ場所で撮ったはずなのに
どうしてママンさんの写真はこんなにかっこいいんだ!
それ、ミカ姉さんにも思ったのでやっぱりセンスよね〜
私、次回更新ではいただいたアレのレポもさせていただきますね^^

usainu #- | URL | 2017/07/03 09:32 * edit *

> しあママさんへ


いよいよ7月突入しました~(大汗!!)

「いろんな子を作りますね~」とか言っておいて
結局それほど作れず、グレーの子いなかったなと慌てて作りました(^_^;)
この子は固く刺した土台から毛を引っ張り出してまして
表面はモケモケですが触ると結構しっかりしてるんですよ~♡

屋形船クルーズ、本当に感慨深かったです
7年が経ち自分も変わりましたが
あの時知り合った皆さまとは今でも繋がっていて
しかもグループ展とかもやったりしてね
「つるつるさーん!!有難う!!」って
みんな同じ気持ちでいたと思います

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 10:53 * edit *

> チャコまむさんへ


はい、こちら「起毛」となっております(〃ω〃)v
植毛が苦手な私に朗報の新しい技法であります♪

屋形船は前回は酔った方数名いたのですが
今回は全員元気に美味しく飲み食いいたしておりました
夜もいいでしょうね~花火のとき乗ってみたいです~
雨で残念、と思ってたのですがこれが案外しっとりとした風情で
しかも途中雨が上がると涼やかな風が通って気持ちよかったです

カウントダウンが~!!
あと、実質3週間??きゃ~!!

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 11:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/03 11:09 * edit *

> usainuさんへ


あはは!ひさかたぶりにそのフレーズ聞けて嬉しいです( ´艸`)
浅草橋、実は待ち合わせ20分間違えてただけでなく
さらに30分早く着いていたのですよ~
帰りがけに「仕入れ」に行ったお店はなんと、社員研修のため早く終わってまして
先に行っておけばよかったとガチョーンでしたが
なんか、そんなおバカな出来事も
つるつるさん笑って見てるんじゃないかしら?なんて思っておりました
7年前、頑なに駅の外で待ち続けていたために待ち合わせに遅刻したこと、
屋形船のトイレの注意書きに大ウケだったこと、
晴天だったこと、みんなの笑顔、いろんなこと思い出しました
とてもいい会になりましたね
企画してくださったつるつるさんのお姉様に感謝です

写真はたくさん撮ってダメなのを消去してるだけなんですよ~(笑)
これからお伺いさせていただきますね~(usaさまの写真チェックです~)

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 11:26 * edit *

お!この子ですねー!
いい感じです、本当にいい感じ(゚∇^d) グッ!!

新しいものも直ぐに試されて、取り入れられて
流石です🎵


そして、
屋形船、素敵ですね~、
良い7回忌になりましたね。^^

マリーノ母(カフェ母) #- | URL | 2017/07/03 12:41 * edit *

あっ、この仔は体があるわ~♪
何だか安心して見れます^-^
植毛ではない仕上げ・・・なかなか奥が深そうです。。
つるつるさんを偲ぶ屋形船の会、参加できてよかったですね。。
皆さんとも久しぶりにお会いされたのではないでしょうか。。
涙雨も上がり、素敵な偲ぶ会になって良かったですね^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/07/03 13:26 * edit *

> マリーノ母(カフェ母)さんへ


有難うございます~o(^▽^)o!!
すでにご存知だったかなとも思いましたが
ぜひぜひカフェ母さんにこの感動をお伝えしたくて~(笑)!!

はい、思い出に残る7回忌となりました
一期一会ですね・・

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 15:30 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


あはは!お母さん、アレ以来生首恐怖症に(笑)??
カップの子も一応腰から上あるのだけど、ほぼ見えてなかったので
久々に体がある感じで安心して見れましたかね( ´艸`)??
植毛、本当はもっと特訓しなくちゃなのだけど
しばらくこっちの手法ばかりやっちゃいそうです

屋形船での偲ぶ会、参加できて本当に良かったです
一期一会・・そしていろいろなことに感謝です

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 15:45 * edit *

私もバタバタで、このところコメント残せなくて申し訳なかったのですが、
元気そうなママンさんにお会いできてよかった(*^^)v
いい供養になりましたよね。
というか、供養をきっかけに、久しぶりに会えたこともあって、
楽しかったわ(#^.^#)
これからもよろしくお願いします。

グレーのコ、いるいる~!(^^)!
毎日たくさんの猫を見ているから、「えぇ~っと?誰だっけ?」って
思わず声をかけそうになったわ(^_^;)

きらちろママ #- | URL | 2017/07/03 16:45 * edit *

そのままがいいですね〜

こんにちは〜〜( ◠‿◠ )
昼間は暑かったけど夕方になって
涼しくなってきましたよ
矢形船涼風を感じますね〜
お刺身…味塩…醤油…足…
矢形船ならではの自然な流れですね〜

みるちん #- | URL | 2017/07/03 16:45 * edit *

> きらちろママさんへ


きらちろママさん、本当に大変だったことと思います
しかも、7年前のことお聞きしてビックリ。。
今回は参加出来て良かったです(〃ω〃)!!
ゆっくりとたくさんお話できて嬉しかったです
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♡

グレーの子、有難うございます♪
「うちのコ」に似てるわと思ってくださる方いらっしゃるといいな~
あと3週間だ~!焦ってきました~!

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 23:33 * edit *

> みるちんさんへ


暑くなりましたね~
私の住んでる町は特に暑いような気がします
屋形船、涼しくて気持ちが良かったです
船に酔うこともなくたくさん美味しくいただいてきました♪
とても良い会に参加させていただきました~

maman ga bu #- | URL | 2017/07/03 23:38 * edit *

カゴですか!
持ち運びができそうでいいですね~♪
グレーの子といえばマルちゃんみたい♬
いよいよ本番に向かってラストスパートですね~
体調管理にも気をつけて
万全で迎えられるといいですね♬
屋形船、あいにくの雨かなと思っていましたが
最期は雨も上がってよかったですね。

ゆぼぼ #- | URL | 2017/07/04 06:11 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、軽いですよ~( ´艸`)
いれものに入っていると持つとこがあるので安心です♡
グレーの子といえばマルちゃんのイメージありますね~

屋形船、心配してましたが
逆にしっとりとした風情で良かったかもです
誰か強力な晴れ女さんいたんでしょうね(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/07/04 17:01 * edit *

楽しくて素敵な船旅、きっとつるつるさんもみんなと一緒に笑っていましたね!
また集まりましょうね(^^)

CAT. #- | URL | 2017/07/05 01:01 * edit *

> CAT.さんへ

はい、とてもいい会になりましたね
つるつるさんのご縁、大事にしていきたいですね♪
これからもよろしくお願いいたします

maman ga bu #- | URL | 2017/07/05 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/541-7b2856c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)