05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

なんでそうなるの?? 







最近朝晩涼しくて過ごしやすいですね



↓気持ちのいい風が吹くベランダで夕涼み中のカブ君

170615S0001.jpg


↓ワイルドなお顔撮ろうとしてたら近寄ってきました~

170615S0002.jpg




↓アフロちゃんとカブくん、珍しく一緒のベッドで気持ちよさそうに寝てました♡

170612S0001.jpg

こういう姿を見るとニンゲンも幸せ感じます~♪









前々回記事でいろんな病院通ってること書きましたが
クスリが効いてほぼほぼ快調であります
・・が、
メンタル系のクスリは飲み始めの時期副作用があって
ク~ラクラで全く作業出来ず(今は治まりました~)
追い打ちで突然首をグギっと痛めて3日寝て過ごし
その後、首が治って仙台に帰省してたりして(たったの一泊二日ですが)
ここんとこな~んも作ってませんでした(^_^;)

&パニック障害は結構ガッツリな再発だったらしく
仙台での二日目、元気で楽しくお出かけしたのに突然体調悪くなり
なんとか気を紛らせて乗り切ろうとするものの
大丈夫そうになったりダメそうになったりの綱渡り状態から脱出出来ず
こりゃダメだわと諦めてお昼も食べず帰ってきました

悲しいことに帰りの新幹線の車中ではもう大丈夫になってまして
鍛錬のためと一人で出かけたり飲食店入る時はなんともないので
もしかしたらほかの方とご一緒しての
ものすごく楽しい気分でお出かけする時がキケンなのかもしれません
(でも一日目は全然平気だったんだけどな~)

症状は貧血の時のようにぶっ倒れそうになったり下痢です
「あっ、来るな」という予兆があって
一旦トイレいったりして気を散らすと回復することもありますが
ズルズルと波状攻撃が続くこともあり、帰宅の途につくと回復してきます

カンペキに心因から出る症状なのですが
元気だしなんの問題もないしでなんでそうなるのか全く分かりません
自信つけるためにも引きこもったりせず
大丈夫だったらラッキーくらいの気持ちで出かけたほうがいいのかな
「帰れば治るヘンな個性」くらいに思って
気にしたり、心配しすぎないようにしよう・・
とかってウダウダやってる時点でイカンのかしら(泣)


今週クリニック予約してあるので
とりあえず相談してきます~
今週末と来週末にそれぞれ予定のオフ会
皆さまにお会いしたいです~










[edit]

« トランプで♡  |  エキゾの三毛さんとDM »

この記事に対するコメント

アフロちゃん、こうして見ると白猫さんみたいですね〜。
ほんと、今年の梅雨は朝晩涼しくて快適ですね。
パニック障害、大変ですね〜〜〜。
治るまで、あまり遠出は避けないと、ですかね。
ムリの無いように〜。

まさぽん #- | URL | 2017/06/18 16:13 * edit *

ほ〜〜んと!
幸せを感じますよね〜
難も無く苦も無くって感じですよね
にんげんみたいなふたり
ボカァ幸せだなぁ

お身体大丈夫ですか?
きっと繊細な方なんでしょうね
気にしたり心配したり
心はすんごくデリケートなんですよね
どうぞお大事になさってくださいね


みるちん #- | URL | 2017/06/18 19:02 * edit *

梅雨かしら〜?ってほど爽やかだったり
夜は涼しい風だったりで、
いまだに男子2匹かかえて寝てますぅ

そうなのですね…
自身がなってみないと
コントロールがきかないご苦労って
けっしてわからないですけれども、
そんな傾向の個性よって
まわりに甘えちゃうわよ〜っ
で行って下さいませです(^-^)b

朝日を目に入れつつ
バナナ入りヨーグルトを食べつつ
足踏みするとリセットに良いそうでっす。

チャコまむ #- | URL | 2017/06/18 20:53 * edit *

お~安心寝・・おっぴろげで寝てるし
私ならおなかをもふる~~襲います~~(笑)
朝のウォ-キング時ひんやりいい気持ちですよ~まぁ~4:20に家を出ていますが・・(笑)でも・・陽が昇って20分も経つと・・日差しが・・
毎朝8000歩
貧血ですか・・私も貧血・低血圧上が80なんてざらですが・・体は慣れて(笑)あとは金欠これは主治医に聞いたら・・特効薬があれば教えてって言われました。

amesyo #- | URL | 2017/06/18 21:08 * edit *

ガブママンさん、こんばんは~。。
ガブママンさんは繊細でデリケートだからね~^^;
自分で見も気付かないところで
ストレスやプレッシャーがかかって
心因性の症状が出るのかな???
あまり根を詰めずに
ガブママンさんらしく時間をお過ごしくださいませ~^-^

29日の予定・・・
考え直してみますね。。
吉祥寺でゆっくりできないのがとても残念です(涙)

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/06/18 22:33 * edit *

カブくん、かっこいい!
王様の風格があるなぁ✨いえ王子様かな~
カブくんの寝方とアフロちゃんの寝顔の対比が楽しい✨
見てるだけで癒されますね♪

お体まだ色々大変ですね。
季節的にもコントロールが難しいのかも~
無理は禁物。
私たちと一緒の時は、無理しないでなんでも言ってくださいね!
ワガママ言ってくださいね~

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/06/19 00:23 * edit *

カブちゃんはなんかもう別格ですね^^
寝相にすらニャン格がにじみでている気がします(笑)
にやにやしちゃいますね。
体調心配ですね。。
でもホント、あまり考えすぎないのがよさそうです。
きっと大丈夫v

ゆぼぼ #- | URL | 2017/06/19 07:39 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、アフロちゃんはほぼ白い和猫さんて感じです( ´艸`)♡
今時期過ごしやすくていいですね

パニック障害はずっと治ってたのですが何故か突然の再発で
すみませんが、カミングアウトしてムリなく対処させていただきたいと思いました~m(_ _)m

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 08:11 * edit *

> みるちんさんへ


本当にこういう姿を見るのは最高ですね(´∀`)♡

あはは!繊細とかデリケートとかって全く対極な感じなんですよ~
専業主婦なんでどこも行かなきゃなんてことないんですが
展示会とか近づいてきてることもあり、ここは積極的に訓練で出かけたほうがいいかなと思いました
ご心配いただいて有難うございます~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 08:19 * edit *

> チャコまむさんへ

男子2匹かかえて!!いいな~♡
昨夜も涼しかったので
私もカルちゃんのお手手ニギニギしながらラブラブで寝ましたよん( ´艸`)♡

はい、まわりに甘えさせていただこうとカミングアウトしちゃいました
そのリセット法をやってるチャコまむさんを想像してニンマリです♪
これやっときゃOKみたいなルーティンあるといいんだけどな~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 08:29 * edit *

> amesyoさんへ


ふふふ~モフりたくなりました~
そして間に入って添い寝もしたかったのですが
そうすると去っていってしまうのが分かってるので写真だけでガマンです~

毎日のウォーキング、素晴らしいですよね!!
いつもすごいなと尊敬の気持ちでいっぱいなのですが・・
とりあえず日々のお買い物だけでも遠回りして長く歩いてはおりますです(^_^;)
あはは!金欠の特効薬は私も知りたいです~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 08:53 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


あはは!繊細でデリケートって
私を知ってるヒトなら皆笑っちゃうとこですよん
パニック障害は数年前に一旦すっかり治ってたし
こんなに気ままに楽して生活してるのにと我ながら不思議です~

29日、そうですね
まだひと月あるのでご考慮くださいませ♡
雑貨屋さん的なギャラリーにみなさまの作品たっぷり展示の予定ですが
オープンと同時に入ってくださればしっかり隅々ご覧頂けるかなとは思います(^^ゞ

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 09:16 * edit *

> しあママさんへ


ふふふ、久しぶりにカッコいいカブくんっす( ´艸`)♡
カブくんは硬太りなのでアフロちゃんみたいにクニャンと丸まれなくて
男らしい寝姿となってるようです~

はい!甘えさせていただきます(^^ゞ
なんでもし「ありゃ?」となることがあっても
帰れば治りますんでよろしくお願いいたします~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 09:24 * edit *

> ゆぼぼさんへ


カブくんは一般的な「猫」という認識は超越した存在ですよね(笑)
ホントこういう姿見るとニヤニヤ幸せな気分になります~

ちょこっとご面倒かけちゃうかもですが
客観的に分析して対処したいと思っとります~
すみませんです~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 09:30 * edit *

このところ、人もにゃんも体調崩す割合が
高まっている気がします。
ママンさん、まとめて出てきたのはとっても
辛いですが、今がっつり治せばしばらくは安心!と思って
あせらずよくなるのを待ってくださいね〜
にゃんずが元気なのはありがたいことですね!

そういえば7年前に初めてお会いしたときも
少し不安を抱えておられましたが
結果オーライだったのを思い出す。
今度もそうでありますようにと祈りつつ、
大事な作品展も控えているので無理されないようにしてくださいね。

usainu #- | URL | 2017/06/19 09:55 * edit *

キャン! ますますライオンの風格が…
なのに甘えん坊で、そのギャップが萌えますね~

パニック障害ですか… いつ出るか、なぜ出るかわからないから
なおさら困りますね?
私はNYで1週間もの大停電を経験してから時々片頭痛に悩まされるようになりました。(幼子を抱えての電気なし生活1週間はすごいですよ~)
それ以来時々来るんです!!
モーレツな頭の痛みと吐き気!吐き気で薬を飲んでももどしてしまうし…
片頭痛外来で座薬ももらいましたよ。
何度か繰り返しているうちにきっかけ?みたいなものが分かってきました。なんと私の場合は肩こりと便秘です!
分かってもやはり起きるときは起きるんですけど頻度は減りました。
ママンさんも何かきっかけをがつかみつつあるような…?
無理をせず少しづつ少しづつですね?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/06/19 10:26 * edit *

> usainuさんへ


はい、有難うございます~
なんかバタバタバタっと弱いトコが一気に出た感じなので
そういう波というかバイオリズムなんでしょうかね
いずれにしろ全て病としては大したことないヤツばっかで
大騒ぎしちゃってお恥ずかしい感じです(^^ゞ

7年前のあの時もそうでしたっけ
もしもの時は船で寝ててもいいかしらん??なんて
見ないフリしててくれないかな~などと
そんなこんな考えております~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 10:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/19 10:47 * edit *

> 元ママさんへ


はい!男らしい風貌で甘えに来る。。♡
メロメロにやられちゃいます~(〃ω〃)

NYでの大停電はどれほど大変だったことでしょう!!
それからの偏頭痛ということは心因的にも何かがあるのでしょうね
モーレツな頭痛と吐き気が時々来るって考えただけでもオソロシイです!!

私の場合は「わーい!楽しみ!」という陽の気持ちに「もしも」という負を入れるまいと無意識のうちにやっちゃってるらしく
突然「あ、来るな」という感じがして その時々で強弱ありますが失神とか脱糞が恐怖です
今のところトイレに間に合わなかったことはないのですがトイレに向かう途中で失神したことは何回かあり
ニンゲン死ぬときは弛緩して大も小も出ちゃうというし、死にはしないものの意識失ったとき出ちゃったら困るなと
出かける前に必ず済ますのがルーティンとはなってるんですがそれでも下ればと出るという困った○○コ事情です
治療としては不安を感じにくくするクスリ飲んで、外出してみて大丈夫だったらそれが自信となって、大丈夫な回数増えるごとにクスリも要らなくなっていく・・という感じです
お仕事行ってるわけじゃないので焦って治さねば!!というプレッシャーもないわけで、早くクスリの効果がでてくれたらいいなと思っとります

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 11:38 * edit *

> 鍵コメさまへ


有難うございます(^^ゞ
嬉しいです~♡
舞い上がって気持ちも軽~くなりました♡

maman ga bu #- | URL | 2017/06/19 19:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/19 20:55 * edit *

カブくん、格好良い!!
アフロちゃんとの対照的な寝姿も可愛いですね(^^)

気付かぬうちに色々とストレスをため込んでしまったのでしょうか。
でもこの際、カミングアウトで周囲に甘えちゃえ!ですよ~
来週末のオフ会も、気兼ねないメンツですし、ゆるりとした気分でね。

CAT. #- | URL | 2017/06/20 01:19 * edit *

> 鍵コメさまへ

有難うございます~
いかに力を抜こうか考えて(笑)
あえて甘えさせていただきたいと思いました
心配させてしまってゴメンなさいです~(^^ゞ

maman ga bu #- | URL | 2017/06/20 13:15 * edit *

> CAT.さんへ


はい!風に鬣なびいて胸キュンでした♡
いつも面白い寝姿ばっか撮っちゃうので
たまにはカッコいいとこもアップしてあげなくちゃですよね( ´艸`)

&すみません、来週末カミングアウトで甘えさせていただきますね
今のとこ一人でランチ成功してるし
この調子でバンバンクリアしていくのだー!!

maman ga bu #- | URL | 2017/06/20 13:24 * edit *

そうでした、ブログ始めた頃(七年前)、屋形船の記事にパニック障害のことを
書かれてましたね。再発してしまったのですね…。
心因性のイメージですが、そうではないとも聞いたことがあります。
どんな病気も「病は気から」ではあるかもしれませんけど、あまり気負わないようになさってくださいね。でも、お薬効いているのは何より、よかったです。

ねこじゃらし #- | URL | 2017/06/23 10:12 * edit *

> ねこじゃらしさんへ


数年前の屋形船のとき書いてましたか~
今日は元気にお会いすることができて本当に良かったです!!
久々の「ねこじゃらし会」となりましたね♪
虎ノ門のオフィスビル街は土曜日のおかげで空いてたし
ゆっくりとたくさんお話できて楽しかったです!!
アンヌさん愛のITさんのお話にほっこりでした♡
ぜひぜひ真っ白なお帽子完成させてくださいね( ´艸`)♡
またお会いしましょうね

maman ga bu #- | URL | 2017/06/24 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/539-3a231e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)