05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

展示会&鳥さん 






暑くなりましたね



↓こたつ布団撤去後のコタツの下は涼しい??なーんてはずはなく

170519S0024.jpg

↓エアコンつけたら早速アフロちゃんが涼みにきました

170530S0001.jpg

今のとこ夜は涼しいのでまだ2回くらいしか稼働してないけど
もちっと暑くなったら今年もエアコンつけっぱ作戦でいこうと思います~

170527S0040(1).jpg

※↓後付けですが、ゆぼぼさんのコメ拝見してから
しあママさんのブログのお写真お借りしてきました
あはは!いやいや~!カブくんまだまだ可愛いもんです( ´艸`)

img_1_m.jpg

しあママさんとゆぼぼさんと「ねこのま2」に行ってきました
土曜日の原宿は混んでました~!!ヒトだらけでヒエ~!!
しあママさん、ゆぼぼさん、今回も有難うございました(〃ω〃)♡
会場の場所はちと分かり辛かったのですが
昨年の高円寺での「ねこのま展」より広くてゆったりと見ることが出来ました♪
(↓GIF画像です7枚)

170527S0005.gif

参加されてる先生方はトップクラスの先生方ばかりで
どの作品も素晴らしかったです
販売品では全身だと十数万円のものから
↓こちらのような全身を作らない
少しお値段抑えめの作品も数点ありました

↓hinari先生は植毛ナシのこけしタイプ

170527S0011.jpg

↓miru先生のピエロニャン(植毛のものはやはりち~とお高いです)

170527S0015.jpg

↓大村先生のブローチ

170527S0010.jpg

大村先生とは昨年11月に恵比寿の「羊毛フェルトアートの三人展」でお話しさせていただいておりまして、そのお人柄にすっかり大ファンになってました
↑真ん中のシマシマさん申し込んできました。当たるといいな~( ´艸`)♡
(全て会期後に抽選にて販売なのです)





さてさて、私はといえば(流石にここで自分の猫作品出す度胸はなく)
“鳥さん”作ってました(GIF画像3枚です)

170530S0002(1).gif

みきたろうさんに作っていただいたmaman ga buのタッグをつけると
一気に可愛さが増幅いたします~ヽ(*´∀`)ノ
みきたろうさん、(今更ですが)有難うございます♡

タッグは↓“シュールな猫髭ホルダー”にも使ってます♪
こちらも可愛くなってるかな( ´艸`)??
写真付きのトリセツも入れてラッピングしました

170515S0003(1).jpg

着々と準備を進めております
・・て、今日から6月?! ヒエ~!!

なんか免疫力が下がってるのかな
眼科・婦人科・皮膚科・耳鼻科・歯科・心療内科と連日大フィーバー中です
年なんだから仕方ないのだけど
年だからこそちゃんとせねば~!





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

« エキゾの三毛さんとDM  |  茶白の八割れ長毛さん »

この記事に対するコメント

一体??万って・・もはや手は届きません
どれも素敵な作品ですね

amesyo #- | URL | 2017/06/01 13:44 * edit *

ずずーっと下まで読んで
も1回ずずーっと上がっていくと〜〜っ
ソファのカブくんが作品にしか
見えない現象!でした(笑)

大村先生ブローチ NICEすぎる〜💓
シマシマさんが一番人気のような気がしますぅ…当たりますように🙏🏻✨

わっ そんなに病院あちこちに?
そうなんですよね(T-T)
まるで家電モノの故障が連鎖するように
不調って繋がってゾローっとやって来ます
ですわ〜😰血流!血流!

チャコまむ #- | URL | 2017/06/01 14:06 * edit *

はあーっ、先生方の作品、やはり凄いですね。
とはいえ、ここにママンさんの作品を並べても
遜色ない気がしますー(*^o^*)

タグがついたらますます素敵!

そしてママン家のみにゃさんはお人形以上に
お人形ぽい!なんにゃその可愛さはー!!

usainu #- | URL | 2017/06/01 17:26 * edit *

いやん♡
のびのびだらだらなカルちゃんたち、
なんてかわいいんでしょう( *´艸`)
ソファの上のカブちゃんなんて、
まさにねこのま2で見た子のようです(#^^#)
先日はありがとうございました~♪
先日お話うかがってたときよりも
病院の科目が増えてる(笑)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/06/01 17:37 * edit *

> amesyoさんへ


はい、どの世界もトップクラスになりなすとそれなりのお値段に・・
スゴい方ではオーダーで1,000,000円という話も・・(ヒエー!)

こちらの展示会ではみんな温もりを感じられる素敵な作品ばかりでしたよ~ヽ(*´∀`)ノ

maman ga bu #- | URL | 2017/06/01 20:57 * edit *

> チャコまむさんへ


あはは!カブくん人形ちっくでしたね
展示会でベンチにこんなふうに座ってる猫さんの作品あったのだけど何故か撮ってなくて
ゆぼぼさんのコメ見てから慌ててしあママさんのお写真借りてきました♡
なんかカブくん痩せて見えます~( ´艸`)

大村先生のブローチ、絶対シマシマさん一番人気ですよね
当たるといいな~

&そうそう!そうなんです!電化製品と一緒です~
やっぱ血流かしら・・
昨日から筋トレとかも始めました~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/01 21:02 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます
2年前にこの中のお一人の先生がニャンフェスで隣のブースになったことがありまして
もんのすごい人気でお客様がた私らのブース素通りで押しかける状態で
大変恥ずかしい思いをしたことがありました(汗~!)
あれから頑張ってはいるものの
先生もどんどん先を行くので道のりは遠いっす~

みきたろうさんのタッグ、時を重ねるごとに好きになっていきます♡
本当に有難く使わせていただいております(〃ω〃)

カブくん、人形疑惑か~( ´艸`)??

maman ga bu #- | URL | 2017/06/01 21:11 * edit *

> ゆぼぼさんへ


のびのびだらだらの季節になりましたね♪

こちらこそ先日は有難うございました!
ゆぼぼさんのコメ見て慌ててしあママさんからあの作品の画像お借りしてきました( ´艸`)
比べてみたらカブくんなんとも可愛いじゃ~ないですか~(笑)
&そうなんです~増えてるんですよ~(悲)
あの日もちょっとヤバくなりましたが、次々いろんなとこガタガタで
しっかり治さないと遊べなくなるので病院ハシゴしまくりで行っとります
生活習慣も見直さないと老化の加速止められなさそうです~

maman ga bu #- | URL | 2017/06/01 21:22 * edit *

いや~先生方、すごいですね、
みなさま個性的で、かわいらしい♪
やっぱり植毛はおたかくなるんですね。。大変ですものねえ。
実際に見てみたかったなあ。。

もう6月?うそぉ。
漫画読みふけったりむやみと掃除してみたり、
すでに逃避行動がはじまってるんですけど(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/06/01 21:25 * edit *

うふふ、私もしあママさんの所で写真を拝見して、なんとなくカブくんを連想したのでした(^m^)
やっぱりデカねこ最高(^^)b

CAT. #- | URL | 2017/06/02 01:14 * edit *

> くりひなママさんへ


はい、ぜひぜひ実物をご覧になっていただきたかったです~
写真だと大きさみんな一緒に見えちゃいますが
GIFの仔猫さんとの2ショットの作品なんて親猫さんでマッチ箱くらいしかなく、一体どうやって作るんだろうというクオリティーでした
植毛のはやっぱりお高いのですがニャンフェスでお隣だった「猫缶」の方の植毛ナシでの滑らかなグラデーションも見事でしたよ~♪

えっ?もう逃避行動に?そりゃ~早いわ~( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 07:42 * edit *

> CAT.さんへ


あはは、そうでしたか!
展示会のテーマがボス猫だったらしくいいお顔していますよね( ´艸`)
やっぱ大きい猫はラブですね♡

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 07:44 * edit *

> しあママさんへ


おはようございます♪
こちらこそ有難うございました♡またお出かけしましょうね~ヽ(*´∀`)ノ♡

今回はボス猫がテーマだったようですね
私はビキニの豊満な子に目がいってたらしく、ベンチの子は撮ってなくてゆぼぼさんにコメいただくまで同じポーズと気づきませんでした!カブくんサマーカットしてなかったらこのくらい迫力あったかな( ´艸`)

あはは、いつの日か同じ舞台に立てる日を夢見て頑張ります~♡
&みきたろうさん作のタッグのおかげで作家度アップして見える気がして嬉しいです♪
&陽気な鳥さんは展示会で“賑やかし”になってくれるかな?と何体か持っていくつもりでおります~
&髭スタンドは、初めて見た方は???だと思うのでトリセツ作ってみました~♪

今、大村先生のブログ見てきたらブローチは残念ながら外れちゃったみたいです(シクシク・・)
今日は病院2件ハシゴです
しっかりと治さねば~!

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 08:01 * edit *

Re: > しあママさんへ

お返事書いたあとでコメント消えちゃいましたが
私、しっかり見れましたので大丈夫です~(≧∇≦)/

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 08:33 * edit *

近くだったらなぁ

あははは〜爆笑しました
カブちゃんの殿様気分になる
又は親父気分になる
何度も見たくて笑い転げてしまったよ
人間の形見本じゃろか⁇
動く画像もおもしろいです

みるちん #- | URL | 2017/06/02 14:05 * edit *

暑くなったというか、
今年の5月はちょっと暑すぎでしたよね〜。
おお、これがトップクラスの先生の作品ですか。
いやいや、ママンさんのも決してひけは取ってないですよ〜。
少しずつ立ち直ってきました。
ソラの作品、どんなのをお願いしたらいいのか、
まだ決心できません。
7月の作品展終わってからお願いしますね〜(^_^;

まさぽん #- | URL | 2017/06/02 15:16 * edit *

え~、抽選で販売なのですか?!
大先生なのですね。。
私的にはガブママンさんの作るフェルト人形の方が
感性が豊かで面白いと思うのだけど~♪
7月、楽しみにしています^-^
あらら、体調不良ですね^^;
心療内科まで入っている~~@@;
鬱にならない様にね~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/06/02 15:50 * edit *

> みるちんさんへ


あはは!カブくん絶対ニンゲン入ってますよね( ´艸`)!!
展示会は原宿だったのですが、我が家も○玉県なので都内に出るには結構時間かかります~
でも行ってみて良かったです
素敵な作品をたくさん見て触発されて帰ってきました♪

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 21:28 * edit *

> まさぽんさんへ


ホント、5月は暑すぎでしたよね
有難うございます♪
まさぽんさんにはずっとこんなふうに応援してもらって
とっても心の支えになっております(〃ω〃)

ソラちゃん、ゆっくりと悼んであげてくださいね
本当にいい子でしたね
なんて言葉をかけたらいいのか分からないのだけど
皆同じ気持ちでいます

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 21:45 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


そうなのですよ~抽選は大激戦でアッサリ外れたようです~(T▽T)
&有難うございます♡
こうしてお母さんたちに応援していただいてまたその気になって(笑)頑張ります~!!
7月の展示会でお会いできるの楽しみにしていますねo(^▽^)o
心療内科はパニック障害のほうで、私の場合食べる気マンマンで入った飲食店で座って注文した途端に失神&脱糞の危機??という非常に変わった症状で しばらく治まってたのがまた何やら怪しい具合になってきたのです~(涙)
元気に遊ぶためにも早めに治さなければです!!
いろんな病院からたくさん薬が処方され、薬の仕分けボックス買いましたが入り切りません~
朝・昼・夕・夜・食前・食後、世のお年寄りたちはどうやって飲み分けしているのでしょう??

maman ga bu #- | URL | 2017/06/02 22:11 * edit *

いえいえ ママンさんも十分「ねこのま2」に出品できますとも!
対等かそれ以上と思うのは身びいきというものかしら?
是非挑戦してみてください!

カブったら… 確実におっさんが入っていますね^^
あのお腹にモフモフした~い!!

病院通いですか?お年頃ですものね?
それを過ぎるとなぜか丈夫になりますよ!
あんまり根を詰めないように♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/06/02 23:41 * edit *

> 元ママさんへ


あはは!身びいき有難うございますo(^▽^)o♪
こりゃ頑張らねばです~!!

カブくん、白いタイツ履いた王様のようです
お腹、あったかいですよん
&背中側の触り心地はフレンチブルさん的な・・??

お年頃で弱ってるとこが一気にきました~
それを過ぎると丈夫に??いいことを聞きました♪
適度に遊びながら日々暮らしていきたいと思います

maman ga bu #- | URL | 2017/06/03 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/535-2b116993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)