07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

茶白の八割れ長毛さん 








茶白の八割れ長毛さんです

1705251S0016.jpg







今回は黄色いお花と、鳥さんも2羽入れてメルヘンちっくに♡

1705251S0021.jpg

カップ猫さんシリーズはケースに入れて完成形となりますが
写真撮るといろいろと映りこんじゃうのが困りものです
(部屋汚いのはムシで~)






↓GIF画像でくるりと

1705251S0020.gif

今回は久しぶりに皆さまからいただいたお髭を使いました
大きいほうのケースにたっぷりとした大きなカップを使って
お顔も他のシリーズの子達よりちょいと大きめです

お髭は先っぽをチョッキンしちゃったら意味がなく
反対側の毛根のほうで詰めたら今度は刺さらなくなってしまうので
なので頂いた中でも短めのものをチョイスして使っておりますが
やはり本物だと勢いがありますね
大きなケースいっぱいにのびのびと広がって
お人形も生き生きするように思います♡






さてさて、お髭の話が出ましたところで
前にもご紹介してました“シュールな猫髭ホルダー”ですが
ご要望にお応えしまして(??)各サイズ作ってみました

170515S0007(1).jpg

このように並べて飾っても楽しいかと思います♪
茶色の羊毛部分はお髭を刺しやすい硬さにしてありまして
プス~っと入っていく感触も気持ちいいです
(↑個人的感想です)
私も長いお髭、短いお髭と分けてストックしたら便利かも??
さっそくやってみたいと思います~♪






minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

« 展示会&鳥さん  |  ジョセフィーヌTMちゃん »

この記事に対するコメント

メインクーンかノルウェージャンか?
きっと体はでっかいけど甘えんぼ♪( ´▽`)
みたいな感じがすっごく可愛い❣️
両手ちょこんの上に顎って萌えポイント
高すぎます〜しかもちびっと寄り目?

そうそう!
「ぷすっ」と刺さるあの感じ?
ぷちぷち潰す時の気持ち良さと似てます。

チャコまむ #- | URL | 2017/05/25 12:31 * edit *

わ~い、大きなお髭ホルダーも出来上がりましたね♪
ふふ、これなら4匹でも大丈夫ね^o^
今日のカップ猫さんは
お顔が大きすぎるような気がします・・・・
(カップに対してね)
少し違和感を感じるかな・・・。。
傷ついたらゴメンね^^;
個人的な意見だから、人の好みは千差万別だから気にしないでね。。

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/05/25 13:15 * edit *

大きなまん丸お目々かわいいなぁ
ちゃいろちゃん後頭部の線が
本物みたいに流れて…
見つめてる瞳がイイなぁ
小鳥さんも遊ぼう!って

みるちん #- | URL | 2017/05/25 16:11 * edit *

おお~新作続々ですね~♪
メルヘンチックな雰囲気、
猫さんとお花のイメージがバッチリ
うしろ頭もめちゃくちゃかわいいです( *´艸`)
そしてあのミニチュアさんたちは
カップ猫さんでも大活躍ですね(^^)/

ゆぼぼ #- | URL | 2017/05/25 18:19 * edit *

カップ猫さん!だんだんと周りの添え物がゴージャスに…
こんなに可愛い鳥さん達はどこで調達するんでしょ?
探しに行くだけでも楽しそう!

お髭ホルダーの刺す感触は猫飼いにしか分からない感触ですね?
私も刺してみたかった♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/05/25 20:23 * edit *

> チャコまむさんへ


はい、そっち系の男の子です
体は大きいけど甘えん坊さんてのはたまりませんよね~( ´艸`)♡
カップの中にムギュギュと入って
首周りのもふもふがブワっと乗っかっとりますです♪

猫さんのお髭は毛根の近くがすっごいしっかりしてるので
あのプスっと感、いいですよね~♪





maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 21:56 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい、大きなお髭ホルダーも作ってみました♪

正直な感想有難うございます(むしろそのほうが嬉しいです(〃ω〃)♡)
実はこの子は一体まるごとと思って作り始めた生首さんで
目は土台にに固定で羊毛の色で白目部分の色を出していたため取りかえがきかず
その後カップさんにハマってしまったため、大きめだったこの子は使えないでおりました
それが先週『美女と野獣』を観てきたあと久しぶりに目が合って“大きくてロン毛でベルのドレス色の黄色いお花と小鳥”の子となりました
ケースのカップを固定する土台の高さは5cmあり、カップが白で途中でバッサリなるのが目立つのと
猫さんがカップの中にスポンと収まって丸まった背中部分に長毛さんのもふもふが広がったこと、それと鳥さんが猫さんのお顔に対してこのサイズだと“ハチドリ”くらいになることなどもありまして違和感あったかと思いますが
自分的にはそれほど気になってはおりませんでした
しかしながらデカいですので、前回のたま雅ちゃんと並ぶとまさに美女と野獣状態であまり可愛く見えません
自身としてもたぶんもうほかの子達のようなサイズ感の子しか作らないかと思いますが
それでもどなたか愛してくれる方いらっしゃればと思います
この子を作れて良かったです♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 22:45 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますo(^▽^)o
長毛さん、ケースの中だとずっとホワホワのままでいられるので
景気よく(笑)植毛してボリューム出してみました♡
小鳥さん、遊ぼうって言ってますよね~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 22:47 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、メルヘンちっくに仕上げてみました♪
ミニチュアさんたちはお髭さん用にはシュール重視、
カップ猫さん用には可愛らしさ重視で使っております(笑)
たくさん買い込みましたがだいぶ消費しましたよ~( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 22:52 * edit *

> 元ママさんへ


はい!もう添え物頼みの世界に突入しとります~(笑)
この鳥さんはセリアさんの新作でとっても小さくて私も発見した瞬間ビックリしました
最近は百均巡りが毎日の散歩コースになってまして店員さんがたにも怪しまれてるかもです
雑貨屋さんや手芸屋さんにも行きますが「何に使うの??」と思うものの品揃えは100円ショップには勝てません~

お髭は自分も集め始めたのが去年からで
こんな楽しみを知らずにいたとはと衝撃でした(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 22:59 * edit *

こんにちは。いつもながら、ガブママンさんの技量は素晴らしいです。そして、今までの皆さんのコメントの中で、さらに素晴らしいのは、のん福レオのお母さんとガブママンさんのやりとりです。私たちは言論の自由をこれほど気分良く感じたことはないでしょう。
ありがとうございます!

スミレ #- | URL | 2017/05/26 17:17 * edit *

> スミレさんへ


こんにちは(´∀`)有難うございます!!
あはは!美容院でカラーの待ち時間中にスミレさんのコメント拝見して吹き出してしまいましたよ~
のん福のお母さんはご自身がものすごい素晴らしいお人形を作られる方なので
真剣に見てくださってるんだわと非常に嬉しかったです♡
この子は自分でもデカいと思っていたので気づかれて流石だなと思いました
ただ、心情的にこの生首さんと目が合うたびに「いつ作ってくれるの?」と聞かれているようで心苦しかったので
このたび晴れてカップさんとして仕上げてあげられてそのぶん可愛いさひとしおなのでした
自分でも作った瞬間は最高!と思っている作品でも時間が経つとダメ出しするとこ色々出てきちゃったりするので
私の作品は常に発展途上中と認識しています
ブロ友さん達みなさん気配りの達人なので
いつも気前よく褒めてくださるのも有り難く心の栄養とさせていただいております~(〃ω〃)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/26 19:41 * edit *

小鳥さんとお話?可愛いロンパリ風のおめめの八割れさん
こどもポクってすきだは~
やはり本物のおひげには(笑)勢いがありますね~ピ~~ンとした
ナイロンじゃない勢い・・
私もたくさん集めていますが(笑)
どれがどの子のひげなのか?ちんぷんかんぷんになりました

amesyo #- | URL | 2017/05/26 19:47 * edit *

わはは、実は私ものん福レオのお母さんと同じ感想でした(笑)
でも、そこはガブママンさんの作品なので、
きっと、ドラえもんの机の引き出しがタイムマシンみたく、
カップの中はイリュージョンで体がのびのび伸ばせるんだ・・って
考えたら愉快になっちゃって(笑)
お顔がすごくかわいくて(何となくひなにも似てます~~)
早く目の前で見てみたいです。んで、額をそっとなでなでしてみたいです(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/05/26 21:29 * edit *

> amesyoさんへ


はい、今回はメルヘンちっくになりました(´∀`)
有難うございます。嬉しいです~♪
猫さんのお髭ってニンゲンのみたいにエンドレスに伸びていくヤツでなくて
短いのも長いのもそれぞれで完結しててかっこいいですよね
うちもたまたま落ちてたのを拾うだけなのでどれが誰のものなのか分かりません~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/26 22:43 * edit *

> くりひなママさんへ


わはは!くりひなママさんも同じ感想でしたか
こりゃ~一旦出して確認してみたほうがいいかなとケース開けてみたのですが
お花とか鳥さんとかカップとホルダーの間に挟み込んであるだけなのでやめました~(^_^;)
ドラえもんの異次空間ということで納得しておくんなさいませ(爆)
顔デカさんですがどなたか気に入ってくださる方現れないかな~?
そんなめでたしめでたし的なお伽話ぽいことなんだか夢見ちゃっております
お人形はエンドレス・お直ししちゃうこと多々ありますが
この子は顔デカさんのままいこうかな
ぜひぜひご対面のあかつきには額触ってやってくださいね♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/26 23:33 * edit *

わぁ、大きな長毛さん、まるでカブくんのお仲間みたいでキュートですね(^^)
そして周囲のデコレーションも含めてすっごくお洒落で、さすがだな~といつもながら感心しちゃいました☆

CAT. #- | URL | 2017/05/27 01:39 * edit *

ガブママンさん、おはよう~。。
寛大な返信をありがとうございました。。
コメントしてから、ズーッと気になって気になって・・・(気分を害してないかと)
顔デカちゃん、きっと素敵なご縁がありますよ^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/05/27 06:30 * edit *

おはようございます✨
すっごく出遅れてすみません😣💦⤵

茶白の八割れ長毛さん、お顔がとっても好きです🎵
小鳥さんも可愛い~😃
回りの小物かとってもツボです。
ベルの黄色のドレスなんですか?
美女と野獣観られたのですね🎵是非感想を話しましょう✨
黄色の花が猫さんの毛色と合いますね💕

本物のお髭使うとやっぱり良いですね!

また皆さんのコメント素晴らしい!
ママンさん作品愛されてるの分かりますね!
貴重な意見もすごく嬉しいことですね💕


今日は朝食控えめに(笑)、よろしくお願いします(⌒0⌒)/~~

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/05/27 06:54 * edit *

わー美猫さん^^
ちょっとたそがれた表情にそろえたお手手が可愛い。
この表情や、周辺の演出で
うんうん、さしい子なのね〜とわかるのが
作品のストーリーテラーママンさんならではだと思います^^

おひげスタンド、私もブスッと刺したい!!
でもママンさんに使っていただきたいし〜
・・・とジレンマだわ。ひげ以外の何かを刺すか。(なんだろ)

usainu #- | URL | 2017/05/27 18:43 * edit *

> CAT.さんへ


はい、耳毛が尖ってないのでたぶんノルウェージャンになるかと思います( ´艸`)
周囲のデコレーションの段階になるといよいよ完成なので、このへんをあーだこーだやってる瞬間が一番楽しかったりします~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/27 21:11 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、いえいえ本当にこちらこそ書いていただいて良かったです♡
またなにかありましたらお気軽にお願いいたします(〃ω〃)
顔デカちゃん、おかげさまで前より愛着がわいた感じがします
お顔が大きいぶん、ほかの子達と並ぶと目立つので
どなたかの目にとまってくれないかしら~( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/27 21:43 * edit *

> しあママさんへ


全然出遅れてないですよ~
私もアップの曜日がバランバランでしたもん(汗)

有難うございます♡
今回の子は出来上がってから映画の影響受けてるかも??と思いました
美女と野獣、素敵でしたよねヽ(*´∀`)ノ
そして野獣のほうが王子より・・ってしあママさんも思いました( ´艸`)?
私もカブくんやカルちゃんがもし本当は王子だったとしても一生猫さんのままでいいかな~
もふもふの野獣さんでいて欲しいです♡

しあママさんもいつも素敵なコメントを有難うございます!
&今日は(も)有難うございました♡
“俺の清龍”状態にちょっとビックリでしたが楽しかったですね♪
次回デートはあんま混まない時行きませうね~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/27 22:05 * edit *

> usainuさんへ


有難うございますo(^▽^)o
うふふ、usainuさんもどんな子なのか想像してくださったのね♡
なんかね、私のつくる子はみんな外猫さんでなく飼い主のいる家猫さんな気がします
猫ブログで表現されてるようにそれぞれのおうちでキャラがある感じです

お髭スタンド、ブスっとやってくださいまし~
そしていっぱい集まったらまたお譲りくださいまし~!!
実は最近大きい子全然作ってなかったのでお髭ストックまだしばらく大丈夫です(汗)
でもまたいつか大きい子ブームが来るかも知れず
その時のためまた集めていただきたいかと~m(_ _)m!!

maman ga bu #- | URL | 2017/05/27 22:26 * edit *

ママンさんの猫さんはどの子も優しい表情でほっこり癒されます~♡
この八割ちゃんもなんとも言えない愛嬌あるお顔でいいわ~♪
いただいた猫髭ホルダー、プスプス刺す感じがとてもよくて、お髭落ちてないか最近よく床を確認しております(^0^)
忙しいのが落ち着いたら、また遊んでくださいね~~

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/05/28 19:45 * edit *

> きとりさんへ


有難うございます♡
・・と書いててうちの八割れちゃんがすごい「牛乳くれ攻撃」してくるので一旦中断(苦笑)
このカップの八割れさんももしかしたら食いしん坊系の子かもです( ´艸`)

猫髭ホルダーは手持ちのを一気に刺すより、一本拾っては「プス~」というのがヨロコビも大きいような気がします♪
次回きとりさんにお会いするの楽しみにしてますね~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/29 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/533-24c64cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)