04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ジョセフィーヌTMちゃん 







ジョセフィーヌちゃんです

170517N0011(1).jpg

先日ご紹介しましたとても可愛い小さなお帽子かぶっています♡

1494675135154.jpg

↓ケースに入れた時にお花のアレンジといい塩梅になるよう

170517N0012(1).jpg

↓ちょこっと傾いてインしています

170517N0003(1).jpg


↓くるりんと(GIF画像です)

170517N0017(1).gif




気づいてくださってると嬉しいのですが
モデルさんは「麻布十番地味猫日記」たま雅ちゃんです

170517N0010(1).jpg

たま雅ちゃん、こんなにゴージャスな子なのに
スミレさんがあんまり地味猫地味猫とおっしゃるものだから
↓のリボンのお写真の記事の時に
「よそ様から、ジョセフィーヌと呼ばれています」とあったので
では、“脱・地味猫”でジョセフィーヌさんを作っちゃおう!となりました
たぶんスミレさんは、“オシャレな猫ベッドに横になって
優雅に高給ホタテが運ばれてくるのを往年の女優顔で待っていた”という
先代猫のタマちゃんと比べてたま雅ちゃんを地味猫さんと感じるのだろうと思うのだけど
それは美空ひばりと比べて白雪姫に“地味”と言ってるような・・(´ε`;)

雅ちゃん(1)

私も最初は“派手”を意識していろいろやってたのだけど
お人形に合わせて作ってくださったお帽子を見て
その清楚で可憐さこそたま雅ちゃんの持ち味と思いました


スミレさん、どうかしら(〃ω〃)?
“脱・地味猫”さんなりましたでしょうか~♡
(くるりとGIF画像で♡ 6枚)

170517N0010(1).gif

さてさて、ここで↑こちらのお帽子作家さまのご紹介ですヽ(*´∀`)ノ
こちらのお帽子を作ってくださった「ちゃんちゃんチャコみぃ」のチャコまむさんは
以前も拙ブログにてご紹介させていただいておりましたが
↓このようなお洒落なリングや

170122S00011.jpg

↓くりひなママさんのレジンチャームとのコラボの素晴らしいミニ額を作っておいでで

くりひなちゃん額0001

↓最新作ではリクエストによりチャームはそれぞれをブローチとなりまして

c<a href=

↓それをさらに、優美なビーズ刺繍をあしらってなんとも麗しい額に!!

300507bd-s.jpg

↓アップにしますと、この見事な「天使の羽根」ったら!!

d6f11f5b-s.jpg

素晴らしい~ヽ(´▽`)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。!!
チャコまむさんは7月のグループ展にも参加されます
皆さま、乞うご期待です~!!
チャコまむさん、可愛いお帽子を有難うございました
これからもよろしくお願いいたします♡





余談ではありますが
先週チャコまむさん含むブロ友さん数人と
東村山の「土家さん」というお蕎麦屋さんに行ったのですが
その前日の晩の9時頃にふと思い立って
チャコまむさんにラインで相談しましたら
なんとなんと、その2時間後にはこちらの可愛いお帽子の画像送られてきまして
とにかく早く合わせてみたいと
生憎の雨の降る中、東村山までお人形持参しまして
土家さんの店内で“試着”させていただいたのでした♡

サイズも雰囲気もすごいピッタシで大感激で
そして土家さんの赴きのある店内だと素敵に撮れる!!と
(何故か自身作の作りかけの帽子で)撮影会しちゃいましたが
チャコまむさんはじめ、ゆぼぼさん、しあママさん、きとりさん、すみません~(汗)
あの時のあの子はもういません~

また今回もボディ部分に植毛終えて完成とブログ記事作ってたら
いろいろ気になるところでてきて結局一日かかっていじってしまいましたm(_ _)m

リアル目指しているものの、どうも私の脳内変換でマンガちっくになってしまいますが
温かく見守ってくださると嬉しいです~










minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください



[edit]

« 茶白の八割れ長毛さん  |  小さくて可愛いモノ »

この記事に対するコメント

かっわいい~( *´艸`)
生で見せていただきましたが、
かわいさアップしてますね♪
ジュゼフィーヌちゃんという呼び名にぴったりな
品のある素敵な子ですね^^
チヤコまむさんのお帽子がまた効いてること♬

ゆぼぼ #- | URL | 2017/05/18 09:07 * edit *

> ゆぼぼさんへ


有難うございます~(〃ω〃)
あの時お人形を出した瞬間、みなさまに「たま雅ちゃん??」と言っていただけてとっても嬉しかったです♡
(なのに変えてしまってすみませんです)
ちゃこまむさんのお帽子、効いてますよね
使われたおリボンもたま雅ちゃんの雰囲気にピッタリ合ってて
やっぱ、センスですよね~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 09:31 * edit *

ひゃー💕可愛い~💕
くるりんとGIF画像すごく良いですね‼
後ろの毛の流れもそっくり!
すごく素敵ですね✨
そしてそして、お帽子がピッタリです!
ジョセフィーヌと言うのにふさわしい麻布十番のお嬢様になりましたね✨
お花とお人形がまた合っていて素敵です🎵

もちろんママンさんもですが、チャコまむさんのセンスにも脱帽です!
ゆぼぼさんのブローチになるのもですが、天使の羽の細かいビーズには驚きです💕
また。くりひなママさんのレジンが素敵で、ビーズとのコラボが素晴らしいです!

皆さんなんて素敵なの~💕
ますますグループ展楽しみです🎵

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/05/18 09:39 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます~ヽ(*´∀`)ノ!!
くるりん画像、結構良かったですよね(笑)

仲良しのお友達でこのようなコラボが出来るのって本当に幸せです~♪
くりひなママさんとチャコまむさんのコラボいいなと常々羨ましく思っておりましたが
思いもかけず私のお人形にもこんなに素敵なお帽子作っていただいて嬉しくってたまりません♡
また図々しくもいろいろお願いする気マンマンです( ´艸`)

グループ展、楽しみです~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 10:07 * edit *

美智子妃の可愛いお帽子以前から見てるとだんだん小さく可愛いちょこんと乗っているお姿が私は好きなので
このお帽子品があって可愛い~
天使の羽根素敵ですね・・中央を天に昇って行ったこのブロ-チをなんて思ってみました。
可愛いアメショの子・・あんずとダブりました。
素敵なグル-プ展になりそうですね~

amesyo #- | URL | 2017/05/18 10:19 * edit *

雅ちゃんは全然地味猫じゃないですよねえ。
美空ひばりが白雪姫に…確かにそんな感じだ(笑)
お上品なお帽子が本当に良く似合っています。
自分で頑張って作るのももちろん楽しいけど、
コラボっていいですよねえ、
なんかやる気が満ち満ちてきます!!(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/05/18 11:03 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます~o(^▽^)o!!

そして天使の羽根素敵ですよね
amesyoさんのおっしゃるようにyouさんmeさんそれぞれのチャームは
それぞれ天使の羽根と組ませて仕上げる予定だったらしいのですが
途中の経過報告のときに「ぜひブローチとして使いたい」というお申し出があって
急遽デザイン変更となったようです♡
実は私のもお願いしてまして
どんなデザインになるのかとっても楽しみです~(//∇//)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 12:18 * edit *

> くりひなママさんへ


ですよねぇ
まあ、私もずっとカルちゃんが妖怪に見えてたので
あまり人のこと言えないですが(えっ?うちのカルちゃんは本当に妖怪??)
身内の目は厳しいもんです~

今回のコラボ大成功♪とっても嬉しいです
自分的には割と派手なデコを模索してたんで、結果として軌道修正もしていただけて良かったです(〃ω〃)♡
作品作りはみんなでだと楽しさ倍増ですよね!!
私もやる気満ち満ちてます~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 12:28 * edit *

ガブママンさん、嬉しい驚きでした。こんなにそっくりで、その上、本当にプリンセスの様にしていただいて、飼い主としては、心から喜んでいます。たま雅ちゃんの可愛い表情をよく捉えていますね。言葉で言ったら可愛いの一言しかありませんが、ガブママンさんの作品だと可愛いという一言では語りつくせない微妙な可愛さや愛くるしさが一目でわかりますよく表現されているなあと感心しています。まだお会いしたことはありませんがなチャコマムさんにもよろしくお伝えください。また、くりひなさんやしあままさんやゆぼぼさんとの展示会もきっと大盛況だろうと思いました。楽しみですね。

スミレ #LkZag.iM | URL | 2017/05/18 12:54 * edit *

> スミレさんへ


この間の記事で冗談のように書いていたコメントは実は本気だったのですよ~( ´艸`)
ジョセフィーヌ姫様作らせていただきました♡
私の頭の中のたま雅ちゃんのイメージはこんな感じです
スミレさん宅で鳥さんのお人形と一緒にお写真撮ったときから白雪姫のようだわと思っておりました
チャコまむさんもスミレさんにこのようなコメントいただいて喜んでおられると思います♪
昨年も私の個展にわざわざ足をお運びくださって有難うございました
今度の7月の展示会は吉祥寺で6日間、総勢10名で賑やかに開催いたしますので
ぜひぜひいらしてくださると嬉しいですo(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 13:24 * edit *

たま雅ちゃん💕実際にはお会いした事なく
お写真だけで拝見していましたが、
うす色長毛さんの優雅〜な印象がありました。ど真ん中プリンセスですぅ(*゚▽゚*)
私ですらひと目見て『たま雅ちゃん?』
ってわかったのですから
ガブママンさんの魂の手(憑依型!)
レンタルお願いしたいくらいです。

スミレさん、ありがとうございます。
(すいません この場所で…)
いつか お会いできますように♪( ´▽`)

ガブママンさん 素敵すぎにご紹介
ありがとうございました。

チャコまむ #- | URL | 2017/05/18 14:06 * edit *

> チャコまむさんへ


たま雅ちゃん、ホントど真ん中プリンセスですよね♡
チャコまむさんご存知無かったかなと思っていたのですが
気づいていただいて嬉しかったです~♪
あはは、憑依型!!
私もチャコまむさんの超絶技巧の繊細なお手手、
貸出しお願いしたいですよん
いつも謙遜なさるけど
もんのすごいお方と思っております~ヽ(´▽`)/♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 20:05 * edit *

ジョセフィーヌちゃんかわいい~
品の有る小さめお帽子がとってもお似合いです。
に、しても頭の後ろの絶壁具合といい(萌えポイントです)
お口のあたりといい、そっくりです。
そして地味猫なんてとんでもない!
とっても可愛い優雅な猫ちゃんですね♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/05/18 22:49 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございます♪

たま雅ちゃん、お名前も先代猫のたまちゃん+雅ちゃんですし
ご近所の方からもジョセフィーヌさんと呼ばれてるくらいですもの
地味というイメージじゃないですよね( ´艸`)♡
このお帽子とっても上品で
本当にピッタリだったと思います♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/19 14:42 * edit *

可愛いお帽子もチャコまむさん作でしたか!さすがですね(^^)
そしてジョゼフィーヌちゃん、ゴージャスなお姫様みたいですね☆
ますます7月が楽しみになってきました(←自分のは中だるみ中 💦)

CAT. #- | URL | 2017/05/20 01:20 * edit *

ジョセフィーヌと猫ちゃんのお顔を見て
すぐにたま雅ちゃんと分かりましたよ~^o^
レースをあしらった美智子様風お帽子がとっても似合っています。。
たま雅ちゃんは、派手猫じゃなくて上品な猫ちゃんなのよね♪
うちの千代には逆立ちしたって、こんなお帽子は似合わないと思います~笑
チャコまむさんの作品、とっても楽しみにしているんですよ~^o^
もう絶対注文してくる気満々なの~笑

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/05/20 11:32 * edit *

ゴージャスううう!
たま雅ちゃんというお名前も、とっても気品があって素敵だと思うのですが
たしかにこのお帽子をのせるとジョセフィーヌさまです!!
お花もとっても可愛くて、ほんとに素敵なお嬢様!!ぴったりですね。

チャコまむさんの作品はとてもエレガントで
コラボ作品もどれも素敵!!
すごいなあ、才能×才能の見事な開花!!
ますます7月、なんとしても行かねば!という気になっていますよ!

usainu #- | URL | 2017/05/20 14:48 * edit *

ジョセフィーヌちゃん!!!
先日この目で見た時、ビックリ驚愕でした!
ホントにたま雅ちゃんまんま!!
チャコまむさんの気品ある皇族的なお帽子もお茶目?なメガネも
なんてお似合いなんでしょう。
ますます夏のグループ展、楽しみでなりません(^-^)
雅ちゃん、全然ジミーぢゃないですよねぇ^^ 
私にしてみたらお姫様タイプのゴージャス猫さんです~

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/05/21 09:07 * edit *

> CAT.さんへ


はい、この繊細さったら流石ですよね♡
そしてジョセフィーヌたま雅ちゃんは白雪姫みたいな子なんですよ~(´∀`)
えっ?中だるみ中ですと??
あと2ヶ月、あっという間に過ぎそうです~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/22 06:54 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


たま雅ちゃんのお人形“ジョセフィーヌ”さんぽくしたいと
前にお母さんがレースつけるといいですよとコメント書いてくださったので
麦わら帽子+フリフリ+お花+リボンでいろいろやってみてたのですが
チャコまむさん作のお帽子見た瞬間にあまりの可愛らしさに悶絶(笑)でした♡
千代ちゃんだったらマイフェアレディみたいなのがいいかな
また作ってくれないかしら~( ´艸`)♡
今回の展示会は、くりひなママさんとチャコまむさんのコラボの額の一作目を見た瞬間にこれは是非ともほかの皆様がたにも見ていただきたい!!との思いで始まりました
チャコまむさんのビーズワークは今まで買い集めてこられたアンティークビーズなどの珍しくて素敵な素材を駆使して、それぞれに合わせてオリジナルのデザインで作ってくださって本当に素晴らしいんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

maman ga bu #- | URL | 2017/05/22 07:20 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます♡
ふふふ、お互い長毛さんの飼い主なので
傍目から見るより猫さん自身は大衆的だったりするの分かってはいるつもりですが
やっぱたま雅ちゃんはお姫様に見えまする( ´艸`)

7月お会いできるの楽しみにしております~
しかしながら月に2回来られるのは大変かな~
そうそう!まさぽんさんのライブとハシゴも出来るのよ~♪
ご都合つきましたら是非是非いらしてくださると嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2017/05/22 07:34 * edit *

> きとりさんへ


きとりさんに似てる!!って言っていただいてすっごく嬉しかったです(〃ω〃)
やっぱたま雅ちゃんは気品のあるお嬢様なイメージですよね♡
チャコまむさんのメガネはこれからなのですが
あのあと“シュールな髭スタンド”にハマってしまってずっとあっちばっかりやっとりました
あと2ヶ月なのでもっともっと猫さんを・・と思うものの鳥さんも作りたい~♡
グループ展では参加メンバー全員の多彩&多才な作品がズラ~♡と並びますので楽しみにしててくださいね♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/22 07:47 * edit *

ソックリですね 可愛いです

お久しぶりです〜
可愛い可愛い可愛い💕
雅ちゃんですか。
とっても上品な感じですね(๑・̑◡・̑๑)
何時もお写真で見てますが…
近くなら逢いたい位です
でもママンさんのブログで会えます

チョッピリみるちんに似てれるかな?
15年飼ってた金魚ちゃん昨日天国へ
大分大きくなってたのに
みるちんと再会できたかな

みるちんと少しの間過ごしました

みるちん #- | URL | 2017/05/22 15:21 * edit *

ジョセフィーヌちゃん、とっても可愛い~(*´ω`*)
たま雅ちゃん、全然、地味じゃないですよ~。
ゴージャスで、とっても可憐で愛くるしいじゃないですか♪
が、お母さん目線と、お友達とかの周りの目線の違いでしょうね(*´艸`*)
白いお帽子もよく似合って、深層のご令嬢のようですね(*^^*)
チャコまむさんって、なんでもこなせる器用な方なのですね~。
アクセサリーも大胆だったり繊細だったりする素敵なものを作られてますが、
こんなに小さくて可憐なお帽子もちゃちゃっっと作られるとは!!
youさんとmeちゃんの作品も素晴らしいなぁ。
天使の羽、猫さんサイズで背負えるものを作ったら、
バカ売れしそうな気がするのは私だけでしょうか?(●´ω`●)ゞエヘヘ

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/05/22 18:02 * edit *

> みるちんさんへ


こんにちはo(^▽^)o
有難うございます
ブログで見ている子達はみんな
自分ちの子のように親近感わきますよね
雅ちゃん、上品な長毛さんでみるちんちゃんに似てると思います♡

金魚さんは残念でしたね
15年って、お魚にしては長生きさんだったのかしら
お空で今頃一緒にいるかもしれませんね

maman ga bu #- | URL | 2017/05/23 12:48 * edit *

> まちゃこさんへ


有難うございます
ふふふ、たま雅ちゃん
ゴージャスに見えるけど中身は地味猫さんってことなんでしょうかね?
そういう自分も長毛さん二匹を毎年丸刈りさんにしちゃってるし
“ゴージャスだわ”と思うことってあんまなかったかもです(^_^;)

チャコまむさん、本当に手先は器用だしセンスはいいしで
次はどんなものを作られるのだろうと関心マックスです♪
猫さん用の天使の羽根!私も思いました!売れそうですよね( ´艸`)
ただ、本物の羽根使ってるからやられちゃうかも??
私は自分のお人形につけられるのが欲しいです~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/23 12:58 * edit *

かわいい(・´ω`・)
可憐なおじょうさん、お帽子もぴったりですね~
たま雅ちゃんかな?
やっぱり!!でした^^
中味地味って余計に心惹かれる可愛さですね~♡
チャコマムさんの天使の羽根も素敵です~
みなさんすごい♪
7月が楽しみすぎますww

chie #- | URL | 2017/05/24 18:19 * edit *

> chieさんへ


有難うございます(〃ω〃)♡
やっぱりたま雅ちゃんのイメージってこんな感じですよね♡
ほわほわの長毛さんに淡い三毛、そしてピンクの肉球と王道のお嬢様です~

チャコまむさん、お帽子もですが天使の羽根も
初めて作ってこのクオリティーはスゴすぎです
7月楽しみにしててくださいね♡
・・って、chieさんの子育てスケジュール大丈夫ですか~ヽ(;▽;)ノ??

maman ga bu #- | URL | 2017/05/25 10:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/532-4bcfa63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)