04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

小さくて可愛いモノ 









いよいよ気温が上がってきましたね


↓カルちゃんはGW前に毛刈りしてたのが少~し伸びてきました

170511S0057(1).jpg

↓カブくんも、この間までハサミでチョッキンしてたのが

170511S0056(1).jpg

バリカンかけてスッキリとなりました~♡









さてさて、
7月の展示会のときプチプラの商品があったらいいかなと
↓鳥さんたちと並べてもこの大きさの
とても小さなオブジェを作ってみました

170512S0004.jpg

↑この茶色の部分は羊毛でして
ここに愛猫さんのお髭をサクサク挿していきますと






↓なんともシュールなジオラマの猫ヒゲホルダーに♪

20170513193103.jpg

↑こちらはモニターCさんの使用例です( ´艸`)
“お髭をたて刺しにすると場所もとらず良い”とのお言葉いただきました♡



↓私がやるとめっちゃシュールに・・↓右はL玉の卵です

170512S0002.jpg

1705131S0001.jpg

各種作ってみたいと思います~











そしてもひとつ小さくて可愛いものをご紹介♡

1705131S0002.jpg

↑こちらのおしゃれな水色のハートの缶に入っていたのは
先程もチラっと登場しました“モニターCさん”手作りの
↓小さな小さな可愛いお帽子♡

1494675135154.jpg

私が今作っているお人形のお帽子をどんなふうにしたらいいかしら?と相談しましたら
「美智子妃殿下の被られるような小さなお帽子」作ってくださいました(〃ω〃)♡
Cさま、有難うございます!!


完成を楽しみにお待ちくださいませ~♡







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

« ジョセフィーヌTMちゃん  |  活動開始です »

この記事に対するコメント

新作おヒゲスタンドのこのシュールなテイスト、たまりません(^m^)
小さいエレガントなお帽子も可愛らしいですね!

CAT. #- | URL | 2017/05/14 01:29 * edit *

いい思いつき

カルちゃん…カブちゃん…スッキリしましたね(๑・̑◡・̑๑)
バリカンとはイイ思いつきでしたね(๑・̑◡・̑๑)
みるちんはハサミで毛玉切ったけど
傷だらけにしてしまった
みるちんごめんね

上品なお帽子素敵です👒
お人形さんも素敵になりますね〜

みるちん #- | URL | 2017/05/14 10:33 * edit *

ママンさーん、昨日はどうもありがとうございました~!
先ほど、鳥さんと猫ヒゲホルダー、ブログで報告いたしました(^-^)
集めてた髭、早速ブスブスさしましたよん♪
カルガブちゃん、バリカンでスッキリですね☆
我が家はそら姐さん、この間美容室行ったのに、すでに大玉が~@@
いかにお手入れしてないかですね・・・・(--; 

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/05/14 11:30 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます( ´艸`)ムププ
根本的にコッチ系なニンゲンでございます

そうなのです!!お帽子小さくてエレガントで可愛い~のです~!!
この繊細さがたまりません~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/14 13:40 * edit *

> みるちんさんへ


長毛さんの中でもチンチラさんは特に毛玉出来やすいですよね
今は二匹とも野球部の中学生みたいなマルコメくんです
ハサミで切るのって難しいですよね

お帽子、とっても素敵でしょう(´∀`)♡
お人形、頑張って仕上げねばです~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/14 13:45 * edit *

> きとりさんへ


こちらこそ、有難うございましたo(^▽^)o!!
ブログのアップも有難うございます♪
“シュールなジオラマ”もっともっとボーボーにしてくださいね

そらちゃんもですか!
実はカルちゃんも出来てきてます
怠惰な飼い主で申し訳ない・・(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/14 13:51 * edit *

もうそんな季節ですね?
カルちゃんは相変わらず妖怪感満載ですね~
カブはまるでライオン…

おひげスタンドほんとシュール!!なかなか可愛いですよ^^
小さなお帽子も繊細で素敵ですね。
どんな子が被るのか楽しみです♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/05/14 17:10 * edit *

> 元ママさんへ


はい、昨年カブくんの熱中症事件があったので
今年は気をつけて4月あたりから少しずつハサミでチョッキンしてまして
このたび一気にマルガリータとなりました♪
あはは!カルちゃんやっぱ妖怪感満載でしたか( ´艸`)
カブくんは刈っても全然細くならないので違和感ナッシングです
ライオンカット似合います~♡

おひげスタンドは本当に小さいので
多少シュールでも大丈夫かなと・・(笑)
お人形はお帽子に合わせてお上品に仕上げねばです♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/14 19:52 * edit *

うわ~、このお帽子、とってもお洒落で上品すね♪
この帽子が似合う子を作るのね☆
完成が楽しみです^o^
シュールなお髭スタンド、きとりさんの所でも見ましたよ~♪
うちは4匹分だから大きいのがいるかもです~^o^
7月が本当に楽しみです♪

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/05/15 13:03 * edit *

ご紹介ありがとう💦ございました。
いや〜 夜中に勢いで作ったので
あらためて見ると…やばいですぅ💦

また勢いちびちび〜ず
出来たら、こんなんは?って
ご連絡させてくださーい(^-^)/

モニターCです #- | URL | 2017/05/15 13:06 * edit *

お〜、シュールなヒゲスタンド、
面白いかも〜(*´ω`*)
ガブちゃん、この写真は緑の王冠をしてる見たいです〜♪

まさぽん #- | URL | 2017/05/15 13:14 * edit *

ジオラマ、きのこ以外もシュール感でそうですね(笑)
いろんなパターンがあると楽しそうです♬
小さいお帽子、ホントにかわいい(*^。^*)
見事なコラボで完成がどうなるのかワクワクですね♬

ゆぼぼ #- | URL | 2017/05/15 16:07 * edit *

縦に差す猫ヒゲスタンド!
ありそうでなかった、斬新なアイテムですね(*^^*)
確かに、縦タイプは場所を取らなくて良いかも~♪
しかも、シュールさが可愛い(*^m^*)
小さなお帽子、とっても可愛いですね~(*´ω`*)
白は上品さも可愛さもどちらでも使えますよね。
どんな小さな可愛い子が誕生するか、楽しみです♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/05/15 16:35 * edit *

こんばんは♪
先日はありがとうございました!
とっても美味しくて、素敵な作品も見られて楽しかったです\(^_^)/
そしてお店のカップルの件、私も最初は気になっていたしたが、終盤すっかり忘れてました(笑)

カルちゃん、カブくんすっきりしましたね😃
カブくんの写真、そうそう!私も緑の王冠被って見えましたよ🎵
かっこいいです💕

ひげスタンド素敵な発想ですね!
実際見て、可愛くて機能的で良いですね。

お帽子👒可愛い~💕
めちゃくちゃ好みです!
すごく素敵ですね!
夏のグループ展で完成した作品を見るのが今からとても楽しみです\(^_^)/

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/05/16 00:42 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい!そうなんです~o(^▽^)o!!
前にお母さんに帽子にレースをつけると良いとお聞きして
ビスクドール検索したりと模索してたのですが
彼女に相談しましたら思いもかけずこのような素敵なお帽子作っていただいて大感激でした♡
完成したあかつきにはぜひぜひ実物見ていただきたいです~

お髭スタンド、了解です
早速もちっと大きめのも作ってみました♪
ラッピングとかも楽しくなってお人形作り一旦お休みして
こちらにハマっちゃっております( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 08:22 * edit *

> モニターCさまへ


本当に有難うございました♡
合わせてみて、サイズ感バッチシだったのも感動でしたよねヽ(*´∀`)ノ
お人形完成しましたら記事の方であらためてちゃんとご紹介させていただきますね
Cさま、かなりの才能お持ちと思います!!
またなにか思いつきましたらお願いしたいです♡
バンバンお待ちしておりますよ~

昨日も有難うございました。届くの楽しみに待っております
って、一体何個作る気じゃ~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 08:35 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、シュールなんですけど
とっても小さいので許されるかなと・・( ´艸`)ムププ

カブくん!!ホントだ!!
写真見に戻って大喜びしとります~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 08:38 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、先日買ってきたやつも全部作って
さらに新たに仲間増やそうとしておりますヽ(*´∀`)ノ

このお帽子、本当に可愛いくて、
この清楚な上品さ素晴らしいです♡
・・コラボといえば、ゆぼ帽いただくの忘れてました~!!

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 08:44 * edit *

> まちゃこさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
展示会での“賑やかし”というか笑いを求めて大量生産中であります
今までは自分ではただボール状に丸めた羊毛にプスプス刺してたのですが
球状のものに放射状に刺すよりもこっちのほうが収まりもよく
案外とたっぷり刺せていい感じです♪

小さなお帽子いいでしょう~♡?(←自分が作ったかのように自慢するヒト)
出来上がり楽しみにしててくださいね~(〃ω〃)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 08:57 * edit *

> しあママさんへ


こちらこそ有難うございましたo(^▽^)o!!
半・個室でやりたい放題してしまっていましたが
カップルのことは私も後になって思い出しました
今後“出禁”にならないよう気を付けなければです~(^_^;)

マルガリータ、スッキリしました♪
緑の王冠は全然気づいてなくて教えてもらって大喜びでした♡
ひげスタンドは爆笑でしたよね
一本ずつ植えるごとにシュールさも増していって
なかなか楽しいんですよ~(笑)

お帽子、素晴らしいですよね
彼女の作品をずっと見せていただいてて、こういうものはお得意なのでは?と相談してみたのですがまさか作っていただけるとは!!
次回は完成作品で見てくださいね(〃ω〃)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/16 09:10 * edit *

おぉ~カルちゃん・カブくん、スッキリンコですね(笑)
でも、このところちょっと涼しいですよね。
ママンさんもお忙しくて、お風邪などひきませんように!
カブくん、マルガリータになっても、やっぱり大きいわ~(;'∀')

上に伸びるヒゲ…このシュールさがいいですね~
ウチに飾っても違和感がないかも(笑)
お帽子、メッチャ可愛いですが、どんなコが被るのでしょう。
楽しみ~(^^♪ワクワク

きらちろママ #- | URL | 2017/05/16 18:08 * edit *

> きらちろママさんへ


はい、スッキリしました♪
今年は二匹とも上手に刈れていい感じです~
そうなんです、マルガリータさん決行したり、お布団薄いのに変えたりした途端に気温が下がってちょっとばかしアリャリャでした(´ε`;)
でも、カブくんはたくさん脂肪着てるから大丈夫かな(笑)

猫髭スタンドは猫さんのお顔に挿すものよくお見かけしますが
“草”に見立てて生やすのもアリかなと。。
お帽子の子、お楽しみにです~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/18 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/531-3ae7370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)