10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

活動開始です 






GWが終わりまして創作活動再開です♪




とはいっても、大王様がゴルフでお出かけのときとか
ちょこちょこっとやっておりまして


↓片方のお目目とほっぺたがムニっとなってる子を作ってました
なんか、好きだわ~このお顔♡

170508S0007(1).jpg

まだ羊毛の玉に生首のっけてるだけなので
完成したらまたお披露目しますね♪



猫さんの顔は10年以上毎日見ているはずなのに
いざ作ってみると「???」がいっぱいで
作るたびに「あ、そっか!」となるとこがあり
なので新作を作ると過去作品に手直しを入れたくなったりします
(作った瞬間はいつも最高の出来!!と思ってるんですけどね~・・)



で、↓以前ご紹介してた濃い茶のシマシマさん、
ケースに入れるとなると
↓このプラスチックのカップの質感がどうにも気に入らず
また、この“あどけない”的な表情もなんとなく気分でなくなっちゃってて

170420S0008(1).jpg

↓陶製のカップにかえ、お花のアレンジもかえ
ついでにお鼻の色もちょこっとかえて

170507S0013(1).jpg

↓鼻筋も少し高く通してプチ整形♡

170508S0005(1).jpg

ブリブリに花しょってるけど
少しだけシュっとした印象になりました










↓そして同じくプラスチック・カップだった黒猫さんは

170420S0009(1).jpg

↓黒いバケツの缶にイン♪

170507S0018(1).jpg

カップ小さくしたらお耳大きいのいっそう目立ちますね
(&写真はシビアだ~(^_^;))







↓それぞれケースにイン

170507S0019(1).jpg

大きなケースになるか、小さなケースになるかは
出来てみないと分からないのでした~







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]

« 小さくて可愛いモノ  |  ある意味メイキング »

この記事に対するコメント

ああ〜、このアシントメリーなお顔、ツボです!!
実はむちゃくちゃ難しいはず。さすがママンさん。
どんな仕上げになるのか、今から楽しみ〜
ぷち整形で(笑)グレードアップしたシマシマさんと黒猫さんも
なんともいえない愛らしさですね。
気温とともに、ママンさんの創作意欲もますますヒートアップしていくのかな〜

usainu #- | URL | 2017/05/08 20:38 * edit *

> usainuさんへ


わーいヽ(*´∀`)ノ有難うございます~
表情っていつもだとだいぶ作業が進んだあとで“眉間にシワ”っぽくとか
お口あけて“わーい♪”にするとかだったのですが
今回は土台の段階からアシンメトリーに“ムニっ!”としてみました

作品が手元に有るとエンドレスでプチ整形しちゃうのでキケンです~
なるべく振り返らず新作作っていかねばです~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/08 21:00 * edit *

わ!可愛い(^^)
どんどんグレードアップしていきますね♪
実物を拝見できるのが楽しみです(^^)

CAT. #- | URL | 2017/05/09 00:31 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます(´∀`)
グレードアップになってるといいんですが~♡
段々近づいてきましたね
私も楽しみにしています~

maman ga bu #- | URL | 2017/05/09 07:27 * edit *

黒い子お耳が印象的・・家のギガも少しお耳が大きいので
印象的~
少しずつ手直しされていくにつれ表情も少しづつ変わっていくのが面白いですね・・
私はガラス彫りをして手直ししていくにつれ・・?・何を彫っているのか?花?何の?見えない~状態に(笑)
みんな表情が違って愛くるしいですね

amesyo #- | URL | 2017/05/09 13:25 * edit *

ほっぺがはみ肉で片方のお目目がムニって、
猫あるあるですよね(*^。^*)
今目の前のmeちゃんもまさにそんな感じです。
プチ整形や容器でイメージ変わるものなんですね^^

くるはずの資料がまだこず~・・(汗)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/05/09 13:28 * edit *

> amesyoさんへ

びびちゃん!!そうですね♪お耳大きめかも!!
そう言っていただけると嬉しいです~(〃ω〃)!!

amesyoさんはガラス彫りなので
羊毛フェルトと違ってお直しのお直しなどはなく
一発勝負ですよね(ひえ~!)
繊細な作業でいつもすごいなと思って拝見しておりました
次回もしまたグループ展とかするときはお誘いしてもいいかしら~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/09 18:29 * edit *

> ゆぼぼさんへ


あはは!meちゃんやっちゃってましたか( ´艸`)

発注ズレ込んじゃって残念でした
土曜日までには終わらせてスッキリお出かけしましょうね♡
( o≧д≦)oガンバレー!!

maman ga bu #- | URL | 2017/05/09 18:34 * edit *

おおおおお~
はみ肉とかはみほっぺやってくれないかなあって
実は思ってたんですよ~~(笑)
これは嬉しい♪
そのうち生首meちゃんもお目見えするのかしら♪
バケツ、陶器の方が私も好きです♪

くりひなママ #- | URL | 2017/05/09 21:55 * edit *

おはようございます!

片方のお目目とほっぺたがムニっとなってる子!めちゃくちゃ可愛い~💕
猫さんのこういうお顔も本当に可愛いポイントですよね。
カップも変えたり、お鼻もリメイク~
進化していくので、見ていても楽しいです!
ケースに入ると尚素敵になりますね✨
並んだ姿を実際に見るの楽しみです。
あーでも初日じゃないからなぁ。
初日お写真よろしくです💕

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/05/10 08:22 * edit *

良いですね~ 
シマシマさんのお口も見せずにちょこんと覗いてる感じが…
私もかんたんにお鼻のお直しおねがいした~い♡
最初の生首さんもすんごく好き!!
お願いだからこの子はこのまま完成させて~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/05/10 11:18 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
うわ~、手直しをちょこっとするだけで
それぞれがグレードアップしましたね~♪
お鼻の色を変えるだけで、こうも印象が違うのでしょうか☆
もちろん他にも手直をされているでしょうが・・。。
可愛くなってビックリです^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/05/10 13:31 * edit *

> くりひなママさんへ


> はい、ハミ肉ハミほっぺ猫さんだと可愛いですよね~
ニンゲンも可愛ければいいのに~(悲)
あはは、生首meちゃんですか!リストに加えときますね( ´艸`)ムププ
カップ、今買い置きがハンパなくって
ケース使用することになって却下になった分、どうしよう。。

maman ga bu #- | URL | 2017/05/10 14:16 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます~ヽ(*´∀`)ノ♪
お直しとかばっかやってるのでなかなか増えませんが
それでも只今6個になりましたよん
そっか、土曜日だと4日目になるのね
でもきっとみんな残ってるから大丈夫よ~(大丈夫じゃないか・・)
写真は任せといてください!!
だって、くりひなママさんがいますもん(笑)!!

土曜日、楽しみにしてますね~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/05/10 14:26 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございます(〃ω〃)♡
あはは!それを言ったら
私もお直ししたいとこいっぱいあります~

最初の生首さんは、おっしゃる通りこのまま完成となりました
完成の写真アップしたら間違い探しができるほどほぼそのまんまな感じで
細いおリボンつけただけでお花もナシです~v

maman ga bu #- | URL | 2017/05/10 14:33 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは~♪
有難うございます♡
手直しして変わった!!という確信があったものの、
いざ写真撮って画像アップしてみたらそれほど変わってない??と内心グラつきまして
なのでそう言っていただけると嬉しいです(〃ω〃)♪
手直しばっかやってるとなかなか進まないので
なるべく見ないようにせねばです~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/05/10 14:49 * edit *

ケースの台紙が黒なので
お花達、映えますね〜(^-^)v
口元が隠れてお目目がキョロって感じ
うんうん!可愛いしぃ
片ほっぺ肉 乗っかってるコも作ってーっ!

お顔の感じ 随分変わって見えてます。
オトナになってますます。

時間を置いて見直しちゃったりすると
やばいですよね〜…(*´-`)

チャコまむ #- | URL | 2017/05/10 18:35 * edit *

ほっぺムニュッの三毛さん、めっちゃ可愛いですね(*^^*)
つんつんしたくなっちゃいます(*´艸`*)
キジトラさん、手直し前も可愛かったけど、手直し後も
可愛さがアップしてますね(*^▽^*)
カップの材質が変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
早く実物にお目にかかりたいです(*´ω`*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/05/10 21:26 * edit *

> チャコまむさんへ


はい(≧∇≦)/!!
さすがフラワーアレンジメント用です!!(嬉)
お顔の感じ変わってみえますか♡良かったです~
黒猫さんも小さい黒いバケツにキュッとまとまって
それぞれ好きな感じになりましたヽ(*´∀`)ノ

時間おいて見直しやばいです~
普段からもやり直し率高いのだけど
シリーズで作ってるとほかの子達と並んだ時のことまで考えちゃってやばいです~


maman ga bu #- | URL | 2017/05/11 07:34 * edit *

> まちゃこさんへ


有難うございます~o(^▽^)o
私もこの三毛さん好きなのです~♡
キジトラさんもちょっとキリっとして
こっちのお顔の方が私の好みなのか
見てるとニマ~っとなっちゃいます(〃ω〃)
カップは外に出かけるたびに良さげなのはないかなと探しちゃいます(ビョーキです)
楽しい展示会にしたいですね♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/11 07:52 * edit *

すっかり出遅れました〜。
お、さらに可愛くなってますね〜♪
しかも、このケースに入ってると、
一段と豪華さが増しますね。
プレゼントにもってこいですね(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2017/05/13 12:40 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます(´∀`)♡
カップシリーズがいつの間にやらケースシリーズになりつつありますが
このシリーズは作ってて本当に楽しくて
プレゼントなどにも使っていただけると嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2017/05/13 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/529-4f74100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)