03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

モノトーンのシマシマさん 







新しいカップ猫さんです

170329N0001(1).jpg

白いカップに黄色いお花

170329N0005(1).jpg

モノトーンのシマシマさんです

170329N0006(1).jpg


↓前回記事の赤い缶の子と並べてみました♡
白いほうのカップはマグカップくらいの大きさで
両方とも後ろの標識(??)までで16cmくらいの高さです

170329N0008(1).jpg

実は右側の子はちょこっとお直し入れました↑
まだカップに固定してないので
こうしてブログにアップして画像として見ることや
他の子とのバランス調整などで
またちょこちょこっとイジっていくかと思います

オーダーの子も出来上がったらまず記事にしてみますが
画面上で本猫さんと比べるとどっかこっかイジリたくなるもので
直して撮って記事にして・・をエンドレスでやっちゃう時があり
それやると元の土台の原型が崩れてしまうので
ほとんどの場合新たに作り直しとなります

・・ってことで、
3度目の“最初から”に突入しました~ヽ(;▽;)ノ







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください

[edit]

« 第一回打ち合わせ  |  展示会とカップ猫さん »

この記事に対するコメント

おお、並べてみると、
ウチのミカとルナにそっくり?(*´ω`*)
(仲が良かった頃の・・w)

まさぽん #- | URL | 2017/04/01 15:07 * edit *

気持ちイイなぁ✌︎('ω'✌︎ )

ご無沙汰です〜
かわいいなぁ💕
ウフ( ◠‿◠ )何か五右衛門風呂に
首までトップリと浸かってるみたい
揃えたおててが又かわいいです╰(*´︶`*)╯♡

みるちん #- | URL | 2017/04/01 15:21 * edit *

うわ~、今回のカップ猫さんも可愛いですね~♪
個人的にはシルバーの毛色に弱いので、ググッときましたよ^o^
3度目の「最初から」ですか・・・@@;
う~ん、気になると妥協できないのですね。。
頑張ってください~^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/04/01 15:32 * edit *

わぁ。モノトーンのシマシマさんも可愛い~🙌
いたずらっぽいお顔がなんともツボです🎵
お花と後ろのメッセージボードも良いですね✨

3回目の最初からΣ(゚ロ゚ノ)ノ
大変ですね!
完成するまでの道のりは産みの苦しみなんですねぇ。
こういう過程があって出来上がった作品は、魂が宿り、人を感動させるんだなぁとしみじみ感じます💕

辛い時がいっぱいあるでしょうが、頑張ってくださいね~(^-^)
先ずは、まさぽんさんライブで癒されましょうね~✋

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/04/02 05:09 * edit *

今回の子もいいですね~♪
それに並べるとかわいさ倍増(*^。^*)
お目当ての子がいたら展示会前に
予約入れた方がよさそうですね^^
しかし納得のいくものを作るまでに
大変な手間の繰り返しなんですね@@

ゆぼぼ #- | URL | 2017/04/02 06:02 * edit *

またまた可愛いシマシマさんの完成ですね^^
思わずおでこのシマシマをなでてみたくなります。

3回も作り直しですか~
陶芸でも絵画でも良く聞きますよね?
芸術は奥深い!!
そのこだわりが素晴らしい作品を生むんですね♡
私なら3体とも完成!!って事で次行っちゃいそうです(^O^)/

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/04/02 08:42 * edit *

> まさぽんさんへ


おお、言われてみれば
まさにそんな感じですね~
段々になったカップにそれぞれおさまってたの思い出します( ´艸`)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 10:38 * edit *

> みるちんさんへ


お久しぶりでした~(´∀`)
有難うございます
五右衛門風呂もいいですね
日々使えそうなものないかしら??と物色してるので
もしそういう感じのが売られてたら即買いします♪

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 10:41 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


有難うございますo(^▽^)o
そっか、モノトーンのシマシマさん・・いましたね♪
でもお顔の感じが違うかな?
またチャレンジしたいと思います

あはは、ちょこっとだからすぐ直せるし~なんて思って手を出しちゃうのですが
ちょこっとの連続は破壊へ続くキケンな道です~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 10:47 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます(´∀`)♪
お顔作ってからカップの色や小物たち選ぶのも楽しいです

あはは、今回は完全に出来た♡と思いながら記事作ってたので
まさか完全破壊につながるとは思わなくて
「お待たせしました!」と連絡入れてなくて良かったなと本気で思いました(^_^;)

まさぽんさんのライブ楽しみです~!!
今月、来月とお会いできる日が何度かあるので
そちらもとっても楽しみにしています♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 11:08 * edit *

> ゆぼぼさんへ


有難うございますo(^▽^)o
やっぱ、並べて増えてくと楽しいです♪
展示会前に予約・・入るといいなぁ(笑)

羊毛フェルトは手間のかかるものなのですが
やっぱり後からあんまりイジっちゃイカンですね~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 11:19 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございますヽ(*´∀`)ノ
思わず撫でてみたくなるオデコのシマシマを目標にしてるので嬉しいです♪

やはりオーダーだと「この子はやっぱりこうなってるし」なんて
時々エンドレス地獄(笑)にハマっちゃったりするので
ギモン感じたらその子はそのままにして新しい子作ったほうが早いかもですね
でも、結果として破壊になっても私にとっては勉強になるのでそれはそれでいいのですが
お待たせしてる飼い主様には大変申し訳なく~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/02 11:36 * edit *

キョトンとしたお目目が可愛い~
家のは可愛いお目目じゃないから~
入っている姿は・・家のギガビビとお味ですね

amesyo #- | URL | 2017/04/02 12:45 * edit *

カップネコさんシリーズ、個人的にすっごくツボです(^^)
可愛い~!!!

CAT. #- | URL | 2017/04/03 00:19 * edit *

ちょこんとのぞいたお顔のなんて愛らしいこと!
このシリーズもヒットの予感ですね(*^o^*)

納得いくまでいちから…産みの苦しみ、わかる気がします。
そのこだわりも、作家パワーの賜物。
自信を持って突き進んでくださいね!

usainu #- | URL | 2017/04/03 13:46 * edit *

うわ〜♡
ちょっと寄り目気味で
飛んでるムシさんかなんかを
一心に追ってるように私には見えます。
お耳大っきめがラブリッ!

いくつ並ぶのかな〜〜(*゚▽゚*)

チャコまむ #- | URL | 2017/04/03 21:00 * edit *

> amesyoさんへ


あはは、ギガビビちゃんすっごいいいお顔でインしてますよね( ´艸`)!!
シマシマさんはリアルにシマシマ再現しようとをするとどうしても怒ったお顔になっちゃうので
この子はだいぶ省略してます~

maman ga bu #- | URL | 2017/04/04 06:35 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます♪
いろんな子作りますね~ヽ(*´∀`)ノ!!

maman ga bu #- | URL | 2017/04/04 06:36 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます♪

猫さんの顔って毎日毎日何年も見続けているのに
未だに「こうなってるんだ~」なんて発見があります
3歩進んで2歩下がる方式でいきますね~(≧∇≦)!!

maman ga bu #- | URL | 2017/04/04 06:57 * edit *

> チャコまむさんへ


あはは、飛んでる虫さんですか~
この子はちょっと子猫さんぽくお耳大きめで
首周りの毛も少し長めにカットしました♪

あと4ヶ月弱・・いくつ並ぶでしょう~?
いっぱい作れるといいな~ヽ(*´∀`)ノ

maman ga bu #- | URL | 2017/04/04 07:02 * edit *

シマシマのカップ猫さんも、もちろん可愛いんですが、
赤い缶の三毛ちゃん、連れて帰りたくなります~(^^♪
7月のグループ展に並ぶんですか?
それまでに、お友達カップ猫さんが増えるといいですね!(^^)!
楽しみにしています。

きらちろママ #- | URL | 2017/04/05 18:15 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございますo(^▽^)o
カップの缶はたくさん買ってあるのですよ~♪
7月の展示会ではいろんな種類の猫さんたちを
たくさん作って並べたいと思いますので
お楽しみにです~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/05 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/520-f24d7ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)