09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

くぅちゃん 





黒猫のくぅちゃん、完成しました!!

くぅちゃん170316N0004(1)

くうちゃんは、まん丸なお目目でいつもビックリしてるようなお顔に
キバチロの口元
脇とお腹の白毛と先が少し曲がってるカギしっぽ
そして(意外と)ピンクっぽい色の肉球などなど
個性的なチャームポイントがいっぱいの15歳の男の子です

くぅちゃん30

普通、オーダーですとお写真のまんまのポーズとなるのですが
↓実はこちらの“戦うチンチラさん”もお買い上げいただいてまして

戦うチンチラさん1610060012(1)

白い子と黒い子で並んでいたら楽しそう♪ということで
↓“ファイティング・くぅちゃん”となりました
(最初に書きましたチャームポイントの数々
チェックしてみてくださいね)

くぅちゃん170316N0010(1)

↑正面からだとベビーフェイスぽく見えますが
↓横からのショットはなかなか凛々しい健康優良児さん♡
黒くて艶やかな毛並みを表現したくてせっせと植毛しましたが
ほとんど分からないですね(^_^;)
逆向きだと逆立ちますので毛流れに沿って撫でてあげてくださいね

くぅちゃん170316N0018(1)

↓お髭はくぅちゃんのものを送っていただきました
真っ黒ではなくちょっと色が抜けて明るめです

くうちゃん1

↓おでこにも“触覚”挿しました♡

くぅちゃん170316N0015(1)

“キバチロ”でキリリ



“先が少し曲がってるカギしっぽ”はワイヤーが入っていますので微調節可能です
立ち具合などもしっぽの角度で調節してくださいね

くぅちゃん170316N20009(1)
くぅちゃん170316N20007(1)

↑オチリはこんな感じかなと想像で♡










初めてご連絡をいただいたのは昨年の10月で
くぅちゃんは脳腫瘍の発作を繰り返し闘病の日々でした
そしてひと月が過ぎた頃、お人形を作り始めてもいないうちに
くぅちゃんは天国へと旅立っていきました

ヒゲの付け根を撫でてもらうのと抱っこが大好きで
とても甘えん坊さんだったくぅちゃん。
たくさんお話し伺ってたくさんお写真いただいておりました
飼い主さまとは羨ましいほど熱烈な相思相愛ぶりでした


くぅちゃんは、お空の上から飼い主様のことを心配していたのかもしれません
年が明け春を感じるようになると
急かされてるようなそんな気持ちになりました

なかなか進まず焦ったり申し訳なく思ったりしてましたが
あるときタマシイが入ったみたいに感じた瞬間がありました
お人形をくぅちゃんと感じ、愛おしさが溢れてきて
それまで額にシワ寄せてあーだこーだやっていたのが
口角上げて幸せな気持ちで作業するようになりました



偶然にも、飼い主さまのお誕生日の次の日のお届けとなりました
箱の中にいっぱいいっぱいハッピーと元気玉入れました
お人形は短毛さんなので多少触っても大丈夫です
飼い主さまにもくぅちゃん感じていただけると嬉しいです
お誕生日おめでとうございます
そしてくぅちゃんからもhappy birthday♡







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください



[edit]

« 展示会とカップ猫さん  |  オーダーの途中経過です »

この記事に対するコメント

生き生きとファイティングポーズのくぅちゃん、すごく素敵ですね!
キバチロも可愛い~!!
飼い主さんもきっと、くぅちゃんが帰って来てくれて喜ばれていると思います(^^)

CAT. #- | URL | 2017/03/19 00:04 * edit *

なんて生き生きとしたくぅちゃんでしょう!
まんまるお目目のファイティングポーズが茶目っけたっぷりで
飼い主さんも感無量でしょう
あちこちの白い毛がとてもかわいらしくて
ママンさんが最後は楽しんで作った感じが伝わります。
くぅちゃんもお人形になって元気に遊べるようになって良かったね^^

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/03/19 00:32 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます!!
キバチロって可愛いですよね♪
どうやって作ろうか悩んだ甲斐がありました~!!
飼い主様にも喜んでいただけると嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 09:01 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございます!!

黒猫さん+ファイティングポーズ+チャームポイントの数々を
リアルに再現たいと頑張っていたわけなのですが
とってもコケティッシュなくぅちゃんになりました♡
思い出してぬくもり感じて笑ってくださることが
くぅちゃんにとっても嬉しいことなんじゃないかと思います

maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 10:01 * edit *

足とシッポで自立できるんですね〜。
そして、闘うチンチラちゃんとセットで!
そうですか、くぅちゃんは既に天国でしたか。
このお人形で慰められますね〜。

まさぽん #- | URL | 2017/03/19 13:20 * edit *

作品を作っているとそういう瞬間があるんですね。
なんだかじいんとしちゃいました。
くうちゃん、ツキノワグマみたいで
個性的でとってもかわいいです( *´艸`)
飼い主さんの感激のお顔が浮かぶようです。

ゆぼぼ #- | URL | 2017/03/19 14:37 * edit *

本物のくぅちゃんもフェルトのくぅちゃんも可愛い~(*'▽')
フェイティングポーズも凛々しいですね!
2ニャン並んだところが見たかったな(+o+)
でも、フェルトのくぅちゃんが飼い主さんを慰めているのを見て、
天国のくぅちゃんも喜んでくれていますよね。
タマシイがはいったような瞬間!
まさしくフェルトのくぅちゃんに魂が入った瞬間でもあったのではないでしょうか。

きらちろママ #- | URL | 2017/03/19 17:42 * edit *

虹の橋の国へ旅立った・・お辛いですね
ファイテングポ-ズのリアル度100%で
とてもうれしいかったでしょうね~その時の感動は私も味わったのでわかります。
悲しいはずなのに・・ママさんが蘇らせてくださったわが子に
微笑みが蘇ります。

amesyo #- | URL | 2017/03/19 18:46 * edit *

> まさぽんさんへ


そうなんです
なのでしっぽがない子は立たせられないのでした(^_^;)
ファイティング・くぅちゃんとチンチラさん、
飼い主さんのおうちで
いいコンビになってくれそうな気がします~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 22:33 * edit *

> ゆぼぼさんへ


そうなんです。
くうちゃん、キター!!と思ったのですが
ドキっ!!まさかのツキノワさん??
な~んてこのポーズは“クマ牧場”状態ですものね
くうちゃん、
真っ黒だけどなんかとってもいい場所に白い毛入ってて
思わずニッコリしちゃいますね

maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 22:44 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございます!!
なんだかわからないけれど“似てきた”とかでなく
“その子という存在になった”みたいな感覚なのです
飼い主様のお手元に届いた瞬間にも
そんなふうに感じてもらえるといいなぁと思いながら作っていました
タマシイと書いちゃいましたがタマシイはどうなんでしょうね?
今うちにあるカブくんのお人形にもそんなふうに感じるので
カブくんは生きてるわけで、なのでそのへんはよく分からずです~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 22:59 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます
そんなふうに感じていただけることが一番嬉しいです♡
悲しいはずなのに・・微笑みが蘇る
まさにその瞬間を祈りながら作成しています
そしてその微笑みがずっと続いてくれると嬉しいです

もっともっと精進させていただきますね~





maman ga bu #- | URL | 2017/03/19 23:32 * edit *

これはこれは!またまた新境地!?
くう〜ちゃん、素敵なモデルさんですね。
でもほんっとかわいい〜また魂が宿った作品がひとつ!
キバチラのお口元もアップでみたかった^^
オチリはさすがのこだわりです!!
魂が入る瞬間!アーティストの言葉だわ〜

usainu #- | URL | 2017/03/20 08:18 * edit *

個性的なチャームポイントがいっぱい!
ひとつひとつが見事に再現されてますね💕
チンチラさんとのファイティングポーズが並ぶと尚生き生きと素敵でしょうね🙌

15歳まで愛情いっぱいに育てられて、天国へ旅立ったくうちゃん!
ママンさんの作品で、飼い主さんは本当に癒されますね💕
作りながらも色んな事があり、作品に魂が入っていくんですね✨
ママンワールドとても素敵です(^_^)v

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/03/20 08:47 * edit *

わ~キバチラ初めて♪
これもフェルトですか?
表情豊かでポーズもかわいらしい♪
対でならんだところを見てみたいです♪
飼い主様、喜ばれたでしょうね。
素敵なお仕事だな~って思います。

くりひなママ #- | URL | 2017/03/20 10:44 * edit *

だっこされてバンザ〜イしたお写真
うちの先代にすっご似てるぅ!
しかも月の輪的な白の入り方も
似ていてビックリしました!
同じように見えても黒猫って
顔つきほんと様々なのですよね。
ファイティングポーズふたり並んだら…
きっとフッと笑顔になっちゃいます。

単色のお顔って少しの質感や表情の出し方の違いで まったく感じが変わってくるかと思うのですが、
様々な積み重ねや やり直しが
ちゃんと次を産む糧になってるガブママンさんの作業量に頭が下がりまくりです。

黒猫量産(^з^)-☆お願いしまぁす。

チャコまむ #- | URL | 2017/03/21 08:34 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます

オーダーでこういうポーズは初めてなので
新境地っていえば新境地なのかな?
黒猫さんは撮るのが難しいとよく聞きますが
キバチロさんのアップは肉眼で見てもよくわからないのですよ~(^_^;)
“オチリは白”って以前ある方に教えていただいたの思い出してました
あはは、タマシイに関しては「あくまでも個人の感想です」ってテロップつけなきゃです~

maman ga bu #- | URL | 2017/03/21 16:12 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます♡

旅立ってしまったくぅちゃんのことを思って時々涙ぐんだりしながら作っていたのですが
「魂が入った」と感じた瞬間から自然と微笑んでました
この記事アップしてみたらチンチラさんより主役のくぅちゃんコケティッシュで
だけど、そのクスっと笑ってしまう感じもいいかななんて思ったりしています♡

飼い主さま、元気になってくれるといいなぁ

maman ga bu #- | URL | 2017/03/21 16:43 * edit *

> くりひなママさんへ


有難うございます♡
キバチラさんはフェルトじゃないんですよ~
いろいろ試して開発しました
一応企業秘密ですが、こんどコッソリお教えしますね(笑)

飼い主さま、喜んでくださると嬉しいです
私もくぅちゃん作ってる時はチンチラさん手元になかったので
並べたらどんな感じか見てみたいです(^ω^)

maman ga bu #- | URL | 2017/03/21 16:50 * edit *

> チャコまむさんへ


そうだったのですか!
それで「黒猫さん希望」だったのですね♡
了解です♪7月末までまだまだありますもん、頑張りますo(^▽^)o
とにかくいろんな子作りたいです~

単色の子っておっしゃるように難しいのですが
アメショさんのような規則的で左右対称の柄も難しく
額のM字模様を頑張ろうとすると凶悪なお顔になり・・
つまり何やってもヒーヒーいってるので
作業量は一向に減らないのでした~ヽ(;▽;)ノ

maman ga bu #- | URL | 2017/03/21 16:57 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
また一つ、素敵なお仕事をされましたね^-^
天国のくぅちゃんが促すようにガブママンさんに力をくれたのかもしれませんね♪
飼い主様は
私日が以前福ちゃんの人形を頂いた時のように
感激されたことと思います~^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/03/22 13:43 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんばんは~
お空に召された子を作るときはガブとお別れしたときのこと思い出しちゃって涙涙になっちゃったりするのですが
きっと泣いてるのはニンゲンだけであの子達は今幸せでいてくれるのでは?と思うのです
心配かけないように元気にならなきゃですよね

maman ga bu #- | URL | 2017/03/23 21:55 * edit *

くぅちゃんママ。

ほんとにほんとーーーに、ありがとうごさいました!!

嬉しくて、前みたいに、お布団で一緒に寝んねしたい気持ちをグッとこらえて我慢しましたw

くぅちゃん旅立って4ヶ月、いまでもくぅちゃんの匂いだったり、毛並みだったり、体温を鮮明に思い出し、とても懐かしく、そしてとても淋しく思います...。
このくぅちゃんjr??、大切にします!!

ありがとうごさいましたฅ^._.^ฅ

norika #- | URL | 2017/03/24 21:17 * edit *

> くぅちゃんママ(norika)さんへ


気に入っていただけて良かったです
そうですね、この子は「チンチラさん」と違って触れますが
さすがに一緒にねんねはムリかな(笑)
長く可愛がっていただけると嬉しいです
今はまだ悲しみのお気持ちでいっぱいと思いますが
元気出してくださいね

こちらこそ
有難うございました(*´ω`*)

maman ga bu #- | URL | 2017/03/25 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/518-cf5388d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

