02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ちょこっとだけのつもりが・・ 






さてさて、今週こそオーダーの子を!と
ボディやお顔の土台を作り始めておりました・・が、

またしてもガラスケースの中の子と目が合っちゃって
ちょこっとだけ直すつもりが
ここをこーして、あそこをこーしてと
やってるうちにお顔がどんどん大きくなっちゃって
全然違う猫さんになってしまいました(汗)

↓カブくんと2ショット

170224S0007(1).jpg

・・植毛ってオソロシイです
毛と毛の間に柄となる色を刺していくうちに
外に出ているだけでなく土台の中に埋もれる分も増えるワケで

170224S0009(1).jpg

↑↓気づくとこんなに丸々と
立体を半分にしたかのような厚みになってました

170224S0003(1).jpg

170225S0003(1)

170225S0004(1)

170225S0002(1)

丸々としていますがちょっと大人っぽくなりました
最初の子が仔猫さんぽかったのと
作品としての“味”みたいなのがあったので
作り替えていなくなってしまったことに
心の呵責のようなものも感じたのですが

でも、やっぱりこちらの子のほうが
自分の知ってる茶色のシマシマさんたちの
面影に近づけたようで
とても温かく愛おしい気持ちになります

7月の展示会にこの子に会いに来てくださると嬉しいです








minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]

« オーダーの途中経過です  |  バケツ猫さん »

この記事に対するコメント

可愛い〜!!!
このもっちりした存在感、たまりませんね(^^)
7月に拝見できるのを楽しみにしています!

CAT. #- | URL | 2017/02/26 00:29 * edit *

あっ!これ生首の子だったんですね(笑)
戻って拝見してまたまたツボってしまいました(爆)
どちらもいいですよ♪
凛々しくなりましたね^^。
しかしホントにすごい厚み@@
生で見たら迫力ありそうです。

ゆぼぼ #- | URL | 2017/02/26 07:30 * edit *

なんてこと!
こんなに変わるなんて!!
すごくゴージャスになりましたね~
最初の子も魅力的だけど、毛の流れが全然違うわ♡
半分なのに生きてるみたい^^

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/02/26 08:14 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます~♪
私も7月、CAT.さんのお写真楽しみにしていますね~o(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 10:23 * edit *

> ゆぼぼさんへ


そうでした!元はといえば生首のコでした~( ´艸`)!!
アレにどんどんどんどん植毛していくとこうなるワケです(笑)
自身としてはおでこの張り出しだ好きで
思わずナデナデしたくなります♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 10:30 * edit *

> 元ママさんへ


はい、変わりました~
このままやり続けたら額から飛び出して
完全な立体になっちゃうかもです(^_^;)
そうなんです、半分ですが生きてる感がするというか
この子は楽しげで温かい感じがして
目が合うと思わずニッコリになります♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 10:35 * edit *

カブ君のおてて先っぽの白さかぁいいねぇ
手ぶくろはめてるみたいな
隣の子にお誘いかけてるのかな
アタックしてますv(^_^v)♪

みるちん #- | URL | 2017/02/26 15:06 * edit *

こんにちは👋😃
春らしいお天気で嬉しいです!
11日も暖かいと良いですね🎵

すごい!大変身ですね💕
私この子とっても好き😊
実際に見ると尚迫力ありそうですね✨

7月がますます楽しみです(^_^)v

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/02/26 15:48 * edit *

これもいい作品になりましたね〜。
七月、是非伺いますね!

まさぽん #- | URL | 2017/02/26 16:50 * edit *

ひゃーっ💕
上斜め45°のお写真 チャコに見えます!
口周りが白い茶トラさんって
人懐っこい感じに見えますよねっ
最初の茶トラさんの3年後ってかんじの
幸せむっちりな丸顔が可愛いです。
…にしてもお耳が絶妙‼︎

チャコまむ #- | URL | 2017/02/26 18:21 * edit *

> みるちんさんへ


はい、ソックスネコさんていうんでしょうか(´∀`)
こういうお手手可愛いですよね♪
うちのニャンズは作品には基本興味ないらしく
そういうところも有難いです~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 21:14 * edit *

> しあママさんへ


本当に♪
最近みるみる春めいてきましたね♪

有難うございますヽ(*´∀`)ノ
私もこの子とっても好きで
作業部屋に置いてるカブくんのお人形にするみたいに
おでこナデナデ触りたくなります♡
実際に見たほうが優しい感じかと思います

・・7月まで
触らないよう気をつけなくちゃ(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 21:22 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます♪
展示会、ひづるさんにもご参加いただいて
嬉しい限りです~o(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 21:24 * edit *

> チャコまむさんへ


わーいo(^▽^)o!!
そのへん、チャコさんぽいですか~(喜)
(ここでブログ見に行きました♡)
白い口元、とっても可愛いですね♡
そういうとこ作りたいとマズルや顎のあたりも細かく植毛してみましたが
なかなか本猫さんのような質感にするの難しいです(^_^;)
この子のお目目が縦なので写真だとキリっとして見えますが
実際に見るともちっと優しい感じなんですよ~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/26 21:51 * edit *

おお、でこっぱち!
かわいいなあ、なでなでしたい♪
元の額を見直してみると本当に全然変わっちゃいましたね、
でもますますリアル猫さんに近づいて、
一瞬見ただけだと、本物だと思ってしまいそうです。
しかし、羊毛の量がはんぱないですね(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/02/27 12:02 * edit *

> くりひなママさんへ


はい、デコッパチなでなでしてみてくださいませヽ(*´∀`)ノ
手前味噌でナンですが、自分でもなんかすっごく可愛いく感じます♡
&羊毛の量、本当にハンパないです(笑)
作品本体にも使ってますが、前に植毛してたの引っこ抜いたのと
新たに刺してカットしたのとで小さなビニール袋ひとつ出ました~
でも、鳥さんとかカップシリーズの子とかの土台に再利用出来るので
これはこれで全然OKなのでした♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/27 14:54 * edit *

3D・4Dの感覚
すごっく可愛い~素敵ですね
本間に炊飯器INの響きを作ってほしい~です~(笑)

amesyo #- | URL | 2017/02/27 19:22 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます(´∀`)
本当にどんどん大きくなっていっちゃって
これだとリアル炊飯器イン出来ちゃいそうです~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/28 14:31 * edit *

ガブママンさん、こんばんは~。。
可愛い茶トラさん~♪
7月、行くつもりです~☆
もっか、計画中^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/02/28 23:42 * edit *

うわ〜おっきい!実物は迫力あるんだろうな〜
石田ゆりこさんちのハニオくんを思い出しました^^
作品展に向けておひげの消費量も半端ないのでは・・・?
微力ながらお手伝いいたしますね。
といっても、1作品ぶんくらいしかたまってないかも^^;

usainu #- | URL | 2017/03/01 10:11 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん!!こんばんは~
有難うございます♡
夏にお会いできると嬉しいですo(^▽^)o!!
ますます張り切って作らねばです~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/03/01 17:45 * edit *

Re: タイトルなし


はい、おっきいんですよ~♪
オデコあたりが特に気に入っております。
ハニオくん、調べました♪茶白シマシマさんなのですね
おひげも有難うございます♡
最近本ひげを使う大きな作品作ってなかったので
(今回のはやり直しなので)あまり減っておりませんでしたが
集めてていただけると嬉しいです~ヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2017/03/01 17:54 * edit *

ほんものの茶シマさんみたいです!
ぬっ、て出てきそうに表情もイキイキしてますね♡
かわいいなぁ(・´ω`・)
見ていると話しかけられてる気分になります♪
7月楽しみです~~ワクワクワク♪

chie #- | URL | 2017/03/01 21:40 * edit *

> chieさんへ


有難うございますo(^▽^)o
いっぱい作って連れて行きたいと思います
私も7月が楽しみです♡
その前に来月お会いしましょうね~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/03/02 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/516-7754c6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)