07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

バケツ猫さん 






前回ご紹介しておりましたバケヘル猫さん
完成しました♪

170216N0010(1).jpg

お顔はちーとばかしライオンさんぽいような??
ヘルメットに合わせた大きさでお顔や体を作っているので
結構ムッチムチ状態でバケツに入ってます

170216N0006(1).jpg

↓スコップに引っ掛けた白いバケツには草を入れて
ささやかですがバージョンアップなど・・(笑)

170216N0013(1).jpg

このヘルメット、買い占めたと思ったらまた入荷してました
私以外にも買う人いるのかな?何に使うのか聞いてみたいです~









そしてもう一体・・こちらは一回り小さく作っています

170215N0007(1).jpg

フランスっぽい白いカップなので
トリコロールカラーのリボンでおめかししました

170215N0005(1).jpg

↓お花をつけたプラカードには「mame」とスタンプ

170215N0009(1).jpg

↓似てるかな?

170216N0001(1).jpg

o2134213413870923423.jpg

「猫の王様」のまめちゃんです





↓出来立てホヤホヤを納品してきました

170217S0028 - コピー
170217S0030.jpg

この日はまめちゃんとあべみるくが手術のため会えなくて淋しかったですが
他のニャンズの様子は追記にて~♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つい1~2ヶ月前まではヤンチャし放題だった猫さんたちですが
この日はずいぶんと静かでした(みんな大人になってきたのかな)




↓このオモチャ、城之内とすぐるくんは揃ってスルー。。
悲しいほどに不人気。。(GIF画像です)

170217S0007.gif




静かに心地よいまったりタイムが続く中
↓ご一緒してたしあママさんのお膝に
はにわちゃん(しじみちゃん?)が乗ってきてくれました♡

170217S0017.jpg




↓“幻の猫さん”のチビくん(グレーの子)も出てきて猫団子に

170217S0026.jpg



↓が、しかし、気づいたらこんな状態に!!(爆) (5枚のGIF画像です)

170217S0018.gif

↑白田くん、相変わらずの存在感~(≧∇≦)!!
起き上がった時のイカ耳2枚、別の画像なんですよ~




猫カフェに入る前、チャコまむさんとお会いして
くりひなママさんとのコラボ作品の
完成したばかりのしあちゃんの額
見せていただいておりましたo(^▽^)o

しあママさんが記事を書いておられるので
「見てね!spring!しあちゃん💝」をご覧下さいませ!!
その素敵な作品は7月のグループ展にて展示の予定です


そして次の日にはチャコまむさんと吉祥寺に
ギャラリーの下見やら新しい作品の材料など仕入れなどを♡

・・もうね、ビョーキです・・
材料見るとあれもこれも欲しくて
7月までどれだけ完成させられるやらです






すみません、只今ショップのほう品薄状態でおります
鳥さんも順次アップしていきたいと思っておりますので
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]

« ちょこっとだけのつもりが・・  |  そんな日もあるさ~ »

この記事に対するコメント

かわいい~♪
カップシリーズ、ヒットの予感♪
これは速攻売れそうですね^^
まめちゃん、似てますぅ~!
私がほしいくらい!
ヘル猫さんもより目な感じがいいですね~(*^。^*)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/02/18 05:26 * edit *

先日は、ありがとうございました💞
まったり出来て最高に癒されました!
猫さんたち大人になったけど、猫の王様の猫さんたちは、フレンドリーな子ばかりで、好きです(^_^)v
これから成長見守りたいわぁ(⌒‐⌒)
ブログ紹介もありがとうございます😊

バケヘル猫さん!
前回の後ろ姿で、すでにきゅんとしていて、お顔が楽しみでした!
実際に作品見られて感激でした!
お顔が愛らしくて、乗せてるお手々がたまらなく可愛いですね💕
ヘルメットや、バケツの組み合わせも、さすがママンさん!
バケツに草が入っていて、色合いも合って、完成度が高いですね…( ´∀`)

そして、まめちゃん!
即効!まめちゃん💕と気づきましたよーっ!
まめちゃんの、幼い可愛らしさがてでいます🎵

このカップシリーズは、飾り安くて、可愛くて、ヒットしますね✨💍✨
カップシリーズ沢山並んだら、めちゃくちゃ素敵でしょうね✨

7月のグループ展楽しみです💝
頑張ってくださいね(⌒0⌒)/~~

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/02/18 07:16 * edit *

> ゆぼぼさんへ


有難うございます(´∀`)
“カップシリーズ”ってネーミングいいですね
これでカテゴリ作ります~♪

まめちゃんのは、速攻でスタッフさんが欲しいと言ってくださったのですが
店長さんのお計らいで他のお客様にも見ていただきたいと
しばらくお店で展示していただくことになりました(//∇//)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/18 09:44 * edit *

> しあママさんへ


こちらこそ有難うございましたo(^▽^)o!!
しあちゃんの額、素敵でした~♡
見せていただいて嬉しかったです!!
猫の王様では本当に“成長を見守ってる”感覚でしたよね♪
前みたいにワラワラ状態でなくても、ただ一緒の部屋で
まったりしてるだけでなんだか癒されてました♡

カップ猫さんシリーズ(ゆぼぼさん命名)は
まだ試作段階というか仕様が定まっていないのであーだこーだやってますが
いっぱいいろんな子作ってばばーん!と並べてみたいです♪
7月まで頑張りま~す(^o^)/

maman ga bu #- | URL | 2017/02/18 10:05 * edit *

かぁいい〜

かぁわいい〜〜( ◠‿◠ )
なんでこんなにかぁいいの〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
カップ猫ちゃんシリーズなんですね
優しい顔のバケツ猫ちゃん
癒されました

みるちん #- | URL | 2017/02/18 11:05 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
先日は、テレビを見てくださって、ありがとう~^-^

お~、バケツ猫が完成しましたね♪
この仔達、物語性があって楽しくて可愛いですよね^o^
ガブママンさんらしい作品です~☆
↑あっ、バケツ猫でなくてカップ猫ちゃんですね♪
(私ってガサツだからね~^^;)
ゆぼぼさん、ナイスネーミング1^-^
7月を楽しみにしていますよ~。。
作品作りに髭が足りていますか??
少しだけたまったので送りましょうか??

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/02/18 12:24 * edit *

かわいい~♡
ヘルメット猫もまめちゃん猫もチョーかわいい!!
小物がいちいち素敵!

ほんとほんとこのヘルメットはママンさんの為に作られたような…
他に何に使うんでしょ?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/02/18 12:54 * edit *

バケツに入って・ヘルメット・悪戯ポイ目で何か?よからぬ悪戯を考えている
子猫さんかわいい~~ですね
思わず「あんた、何考えてるの?」って聞きたくなります
それとも・悪戯ばれて隠れてる??

エリザベスカラ-の猫さんそのまま~
可愛い~~

amesyo #- | URL | 2017/02/18 15:10 * edit *

おっ!また新しい世界ですね〜♪
まめちゃんって・・?と思ったら、
猫カフェの子でしたか(*´ω`*)
可愛い作品です〜。

まさぽん #- | URL | 2017/02/18 15:14 * edit *

まめちゃん、ソックリ!!!
これは店長さんが大喜びなのでは?!
バケツネコちゃんも、あべみるくちゃん風でしょうか(^^)

CAT. #- | URL | 2017/02/19 01:08 * edit *

私もこういう可愛いのが作りたいな~♡

カップ猫さん、素敵です🎵
ガブママンさまらしくてとっても素敵!(゚∇^d) グッ!!

マリーノ母(カフェ母) #- | URL | 2017/02/19 12:24 * edit *

おおお〜!まめちゃん分かりましたとも♪
ちょこんと入ったねこちゃん、
ありさでなさそでいい感じです〜♪
小物もいきてますよね、
これも大人気になるだろうな〜♪

くりひなママ #- | URL | 2017/02/19 16:35 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますヽ(*´∀`)ノ
新シリーズになります~♪
またいろんな子を作ってみたいと思います♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 19:49 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは♪
TVご出演おめでとうございます\(^o^)/
お母さんはじめみんにゃの元気な姿拝見できて嬉しかったです♡

私も最初バケツ猫と呼んでいたのですが
取っ手のない器もあるしどうしようかな?と思っていたので
ゆぼぼさん、ナイスネーミングでした♪
お髭は今のところ足りておりますが
引き続き集めてていただけると有難いです~o(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 19:59 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
たまたま昨日TVでダイ○ーの裏側を取材した番組やってるの見て
商品開発担当の女性の方のものすごい厳しさに感心しました!
このヘルメットはダイ○ーではないのですが
こんなふうに生まれてきたのかな?とその時のメーカーさんと
商品開発担当の方とのやりとり見てみたかったです
・・どんな想定での企画だったんだろう~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:06 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます( ´艸`)
炊飯ジャーに入る響くん作ってみたいですが
さすがにジャーは売ってないかな~
あの表情、再現してみたいです♡

エリザベスカラーの子はまめちゃんといって
丸いお顔とチビッ子体型にメロメロなのです~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:10 * edit *

バケツ猫さん・・・もとい!カップシリーズ!
これいいですね~~!絶対人気でますね。
私も欲しいな~~♪ 
これから作品どんどん増えるんですよね^^
楽しみにしていますー(^-^)//
私も落ちてるお髭拾って集めてます!沢山集まったらその内まとめて!!

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/02/19 20:10 * edit *

> まさぽんさんへ


はいヽ(*´∀`)ノ
全身植毛までして仕上げた子を失敗しちゃったショックから
あーだこーだとやっとりました~(逃避癖アリです~)
カップに入ってるので植毛してても持つ場所あっていいみたいです♪
まめちゃんは小柄な子なので
あんまムッチムチにならないよう仕上げました~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:25 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます♪
はい、店長さん喜んでくれました(^ω^)♡
あべみるく、思い通りに似てくれなくて自分でもガッカリで
前回記事でお顔出せなかったのですがバレちゃいましたか~(^_^;)
今回は違う猫さんだったということで
今度またチャレンジしてみますね

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:34 * edit *

> マリーノ母(カフェ母)さんへ


ぜひぜひカフェ母さんも作ってみてください~o(^▽^)o!!
私もカフェ母さんのカップ猫(犬さんかな?)さん見てみたいです♪
カップや小物を探すのも楽しいですよん♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:44 * edit *

> くりひなママさんへ


わーい!まめちゃんわかりましたかo(^▽^)o!
嬉しいです~♡

カップ猫さん、あの棚に並んだらいいかな~?
でも、搬送でかさばるかな~?・・な~んて
ついつい展示会気にしながら商品開発しとりますです(^_^;)v

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 20:54 * edit *

> きとりさんへ


有難うございます♪
カップシリーズ、いろいろ作りたいと思いますo(^▽^)o!!
まだ二月・・と思ってたらあっという間に下旬になって
焦り始めてます~(オーダーの子も作らねばだし~)

お髭、有難いです♪
やっぱ、換毛期になってくると抜けやすいのかな?
なんとなく最近発見する頻度上がってきたような気がします♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/19 21:04 * edit *

カップシリーズさん♡
人気ものになりそうな気配(o^^o)が
ぷんぷんですねっ 私も絶対ほしいです‼︎

ビョーキ(笑) 同じく〜σ(^_^;)
製作者ってよりコレクターだと
自負‼︎いたしております。
(↑胸張ってどーなる…)

チャコまむ #- | URL | 2017/02/19 22:09 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます~ヽ(*´∀`)ノ
出来たてのホヤホヤ見ていただいて嬉しかったです♡
これからもいろんな子作りますね♪

チャコまむさんは同じビョーキと思ってましたよん♪
いや、私より重症かも~(笑)
その素晴らしい技とセンスを駆使した作品ズ、
バンバンと世に出してご活躍くださいませね♡
微力ながら応援しとります~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/20 10:14 * edit *

うわあ〜ヘルメット猫さん、とっても可愛い!
ちょこんと揃えた手がツボです。サブバケツも!!
こういう小技の効かせ方がママンさんならではですよね〜
まめちゃんも超ラブリーだし。
作品展に向けて、どんどんテンションが上がっていきそうですね♪

usainu #- | URL | 2017/02/20 18:27 * edit *

> usainuさんへ


有難うございますo(^▽^)o
あーだこーだやった甲斐がありました~(笑)
近所の100均さん行ったら早くも商品補充してあって
またまたバケツ買い込んで来ちゃいました
材料だけは揃ったので頑張ってたくさん作らねばです♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/22 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/514-75f0c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)