03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

そんな日もあるさ~ 









先週はオーダーの子をと張り切って
毎日毎日朝から晩までチクチクしまくってたのですが
お顔がなんか違うような気がして
ここをこうしてあそこをああしてとイジりまくってたら
修復不能になってしまいましたm(_ _)m

実は昨年買い込んだ羊毛フェルトの本の
作り方見ながらそっかそっか、なるほどと
いい感じで進めていたのですが
いざ植毛をし終えてカットするとなんだかな~になってしまい

これはもう気持ちをリセットして最初から作り直すしかなく
申し訳ありませんがさらにさらにいましばらくお待ちくださいませ



気分転換にと100均に物色に行って
↓新しい作品に使えそうなものを買い込んできました
100均は“雑貨”として面白い商品があって嬉しいですが
売り切れになってしまうと困るので
とりあえず定番でないであろう商品は並んでいる分確保です

170211S0002.jpg

イメージはバケツに入ってヘルメット被って
シャベルを持った猫さん




そしてまたひたすらチクチク・・



↓一応出来上がったのですが(後ろ姿です)
やっぱり最初に作ろうとしてたお顔とは違ってて
またしてもあーでもない、やっちゃいました(T_T)

170211N0009(1).jpg

バケツに入った時の収まり具合もイマイチよく分からず
参考資料の猫本もどんどん増えていきます(^_^;)

やる気とアイディアだけはあるものの
技術が理想に追いついてない感じです
今週は失敗たくさんしちゃいましたが
そんな日もあるさ~と
また来週から頑張りたいと思います


たくさん買ったバケツも消費せねばです~!





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)



すみません、只今ショップのほう品薄状態でおります
鳥さんも順次アップしていきたいと思っておりますので
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

« バケツ猫さん  |  春の鳥さん »

この記事に対するコメント

ガブママンさんでも「なんだかな〜」で
最初からやり直しあるんですかぁ?
わ、失礼ながらf^_^;なんだか嬉しい…
先日押入れの整理をしたら、
やりかけのモノが(特に編み物類はひとっつも完成してなくって棒にささったまま5つもあり、自分でも笑った〜) 山盛りで…
仕切り直せずの放置癖を猛反省(。-_-。)

『あの時買っときゃよかった』後悔と
『やっぱこれ邪魔だわ〜』の後悔の
ハザマで でもやっぱりモノが増えるーっ!

バケツ猫さん楽しみにしてます。
ひっかけたお手手で覗いてるって感じのも是非作ってくださーいっ(^人^)

チャコまむ #- | URL | 2017/02/12 13:06 * edit *

ヘルメットと後ろ姿だけでも、とっても可愛い~と思いましたよ🎵

でも自分が求めてルものと違う納得いきませんよね。
ほんと!
そんな日もあるさ~
と気を取り直してくださいね!

ママンワールド👌は、1日にしてならずですね。
応援しています💕
頑張ってくださいね✨

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/02/12 13:44 * edit *

私たちは完成形しか見ていないから…
作っている方は、そりゃあれこれ試行錯誤有りますよね~
私の仕事でも失敗がその人の作品を成長させるというか…
色々悩んだあとで劇的に素晴らしいものになったりして
逆も有るんですけどね^^

ママンさんは天才か? と思ってましたが
皆同じですね♡
安心しました。
がんばって!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/02/12 16:20 * edit *

> チャコまむさんへ


いやいや、これが結構しょっちゅうなんですよ~(汗)
それにしても!!棒にささったまま5つはスゴいです~!!
どのへんまで進んでいたのでしょうか??気になるわぁ( ´艸`)
(↑私も失礼ながらなんか嬉しいような♡です)

『あの時買っときゃよかった』後悔と 『やっぱこれ邪魔だわ〜』の後悔って
『買っときゃよかった』のほうが大きいような気がして
『モノが増える』に甘んじとります

バケツ猫さん、ほらまたハードルが上がった~!(爆)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/12 17:51 * edit *

> しあママさんへ


良かった~♪有難うございますヽ(;▽;)ノ
このヘルメット、なんか可愛いですよね
はてさてどうやって頭に乗っけようかと悩みましたが
このワザを編み出しただけでも収穫アリかもです(嬉)♪

しあママさんにも見ていただきたくって
猫の王様行きに間に合うよう頑張っておりました♡
また違う猫さんのも作ってみますね~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/12 18:24 * edit *

> 元ママさんへ


はい、もうすごい数作ってるんだから
今更“振り出しに戻る”はないだろうと思うのですが
ここらで一旦キチンと原因究明しないとですね

全然天才じゃないですよ~(~_~;)
ただ羞恥心欠乏症(??)でなんもかんもやったもん勝ちで発表しちゃって
皆さん優しいから褒めてくださるもんで
その気になってまたまた色々やっちゃっておりますです~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/12 18:34 * edit *

うわ〜!ちっちゃいヘルメットをかぶった後姿、なんとも可愛らしいですね(^^)

CAT. #- | URL | 2017/02/12 23:43 * edit *

とことんやる!
私もどちらかというと、その傾向にあるのですが、最近は手抜きとか
いい加減さにも慣れました(笑)
でも、作品となるとそうもいきませんよね。
作品は自分の分身…産みの苦しみが、皆さんに喜んでもらえるのでしょう。
他人事だとおもって…すみません(^_^;)
バケツに入った作業員風猫さん、後ろ姿だけでも可愛いけど、完成品を楽しみにしていますね(#^.^#)

きらちろママ #- | URL | 2017/02/13 00:05 * edit *

うしろ向きの猫さんかわいい~♪
どんなお顔してるんだろう(*^。^*)
創造がふくらみますね♪
オーダーされた方もそんな風に
創作してくれてるの知ったらうれしいと思います。
ガンバってください^^v

ゆぼぼ #- | URL | 2017/02/13 05:33 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
理想は高い方が絶対に良いですよ☆
そこに近づこうと努力をしますから・・・^-^
でも、調子の悪い時はありますよね^^;
そんな時は心をリセットするために、いったん手を休めるのも方法ですよね。。
ガブママンさんなら、そこらへんも上手だと思います~^-^
頑張ってくださいね☆

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/02/13 12:54 * edit *

猫さんをバケツに入れてめっとをかぶせようと
思いつくだけでもすごいです。さすがママンさんっ(笑)
後はそれを形にすればいいんですよねっ♪
難しい作業ですが、あーでもないこーでもないって
悩んでいる時間が一番楽しくて充実しているような気もします。
かわいらしい猫ちゃんが誕生しますように~~~♪

くりひなママ #- | URL | 2017/02/13 13:11 * edit *

お疲れ様・・
無い偶像を作るのと違い
その子を作り出すのは・・本当に精根込めての作業
心から感動です
たまには息抜き・・・リセット時間を
私はガラスを彫るときに言われた言葉です。
出来上がるときのうれしさは相手の方の喜ばれる笑顔が見えますよね。

amesyo #- | URL | 2017/02/13 13:27 * edit *

おお巨匠!
こう・・・陶芸家が窯出しした陶器を
片っ端から割ってる姿を想像しました。(作務衣姿)
ママンさんはさらなる高みに行かれたのだわ!!
どうか焦らず、自分を信じて、心のおもむくままに歩んでくださいませ。
それにしてもバケツヘル猫さん、この後ろ姿もかわいい〜
作品の完成、ゆっくりお待ちしています^^

usainu #- | URL | 2017/02/13 20:18 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます~
前姿もなんとか可愛くせねばです~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 05:33 * edit *

> きらちろママさんへ


全身リアルはやっぱしんどいので
バストアップだけでも出来るシリーズとして
バケツ猫さん考えたワケなのですが
とことんやってるはずが
きっとどっか途中で間違ってるのでしょうね(^_^;)
修行あるのみですね!!

夏までたくさん作れるようになってるといいなぁ~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 05:49 * edit *

> ゆぼぼさんへ


有難うございます♪
「振り向いたらガッカリ」は避けねばです~
でも「振り向いたらヘンな顔」ってのもいいかも( ´艸`)!!

オーダーはやはり
飼い主様に喜んでいただきたいので
一生懸命頑張ります(´∀`)♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 06:01 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは♪
普段ほとんど休息状態でいるくせに
やっとバリバリ創作タイムに入ったと思ったら
なんだかな~になっちゃいましたヽ(;▽;)ノ
今週お出かけしてきます♡
「なんだかな~タイム」は材料いっぱい買い込んじゃうのでキケンです~

今日TV楽しみです!!

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 06:10 * edit *

> くりひなママさんへ


そーなんです、形にさえ出来ればこちのものなんですが~ヽ(;▽;)ノ
昨日くりひなママさんとこの記事でギャラリーの写真見て
7月までにものすごい数作らねばと焦っちゃって
こんなもんじゃ足らんとまた100均行っちゃいましたよ~

そうですよね、悩んで形になった時が嬉しいんですよね♪
気持ちをアゲて頑張りまーす♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 06:21 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます

久しぶりの本気が空回りしちゃいましたが
焦らずゆっくりやっていきたいと思います(^ω^)♡
amesyoさんのガラスこそ繊細で気を抜けないですよね!!
フェルトはある程度やり直しがきくのですが
一発でキメる覚悟でいかないとやっぱり綺麗には仕上がらないです
ちょこっと一旦リセットさせてもらってから
背筋を正して頑張ります!!

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 06:31 * edit *

> usainuさんへ


わはは!
巨匠じゃないけど私もその図、想像してました(≧∇≦)!!
さらなる高みというよりも
サボりすぎて自分の実力忘れてたのね~
猫さんもっと上手に可愛く作れるようになりたいです

なんて言いながら少しでも手抜きしたくてバケツヘル猫考えたりして
お恥ずかしい限りでございますが
いや!違うのよ!
これはバストアップいっぱい作るという特訓なのよ~(爆!)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/14 06:45 * edit *

後ろ姿がすでに可愛いです~~♡
振り向いたらどんなお顔なんだろうと(*^_^*)
いろんなシリーズが続々と♪
楽しみです、ワクワクワクワク。。。

chie #- | URL | 2017/02/16 02:12 * edit *

こんにちは、ご無沙汰しています
創作活動…そんな日もあるさ~て引っかかってしまいました。
そうそう、そんな日もあんな日もありますよね
でも、大丈夫、 それが全部身になってるの。
今はなんだかな~と思ってもそれが役に立つときが来ます。
人生無駄なことは一つもない・・・そう思ってがんばりましょう。
私も頑張りますっ

失礼しました。

flanmama #- | URL | 2017/02/16 06:42 * edit *

> chieさんへ


有難うございますヽ(*´∀`)ノ
ムッチムチに入っております♪
買ったバケツ分は作らねばです!!
いろんな子作りたいと思いますのでお楽しみにです~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/16 08:07 * edit *

> flanmama さんへ


お久しぶりですo(^▽^)o♪
有難うございます!!
そうですよね、そんな日もあんな日もあって
その積み重ねが身になって形になっていくんですよね
flanmama さんも創作活動頑張っておられるのですね
三重県四日市でパッチワークキルト展を開催されるとのこと、
ちょっと遠くてお伺い出来ず残念ですが
大成功をお祈りしておりますね~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/16 08:17 * edit *

アハ〜( ◠‿◠ )
バケツいっぱいのニャンコちゃん可愛いなぁ〜
底に着いてるおチリ痛くないんかなぁ〜♪( ´θ`)ノ
頭のバケツがこれまたオモシロイ
カラダもはみ出しとる( ◠‿◠ )

みるちん #- | URL | 2017/02/17 14:34 * edit *

追伸

2010年のコメント欄覗かせていただきました
かわいい作品沢山作ってれたのですね〜
双子の兄ちゃんのニョキっとした足が
ユーモラスな雰囲気でしたよ〜( ◠‿◠ )
変わらない気持ちのママンさん
これからも良い作品作り
頑張ってくださいね

みるちん #- | URL | 2017/02/17 15:44 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますo(^▽^)o
このバケツ猫のさんは植毛とかして一応リアル系なのだけど
なるべく作業工程を少なくするには?とこういう形態にたどり着きました(笑)

2010年の記事も見ていただいたのですね
私も久しぶりに覗いてみましたらなんとも懐かしかったです
この頃はマスコットさん作っていました
今は逆に作れないです
息子ら~もたまに帰ってきますが
見た目はどんどんオッサンになっていき
しかしながら中身は全然変わらない感じです~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/17 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/513-06077cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)