02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

春の鳥さん 








新作の鳥さんのご紹介です

それぞれ春らしい色合いでリボンやレース
パールなど使ってみたりして
ちょっとだけガーリーに仕上げてみました♡




↓① 鳥さんA

170204N0015(1).jpg

170204N0014(1).jpg

お顔は白とベビーピンクのツートーン、
翼や上の尾羽はパープルっぽいピンクの濃淡です
首元は白でスッキリと♪








↓② 鳥さんB (売約済です)

170204N0005(1).jpg

170204N0007(1).jpg

お顔は優しい水色と黄色のツートーン、
翼部分はほとんど赤に近いビビッドなピンクです
腹部や尾羽は画像で見るよりも
もう少しハッキリとした緑&オレンジなような?








↓③ 鳥さんC (売約済です)

170204N0012(1).jpg

170204N0010(1).jpg

170204N0011(1).jpg

お顔は淡いグレーとグリーンのツートーンで
トサカは羊毛をツンツン植毛しました
ボディと同じビタミンカラーの入ったリバティプリントの布や
↑②の子とお揃いの春のお花みたいなリボンで♡







↓④ 鳥さんD

170204N0018(1).jpg

170204N0016(1).jpg

お顔はグリーンですが
ボディや尾羽は水色・ピンク・イエローに白っぽいモコモコを足して
全体的に優しいイメージです







↓⑤ 鳥さんE

170204N0004(1).jpg

170204N0001(1).jpg

全体的にイエロー~グリーンのグラデーションで
首元のシルバーのチョーカーと
赤いチェックのリボンがアクセントです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでところで!
いつもお世話になっております川口の猫カフェ「猫の王様」
インターネットテレビ「ニャンニャンパラダイス」で紹介されました!!

約30分の番組なので
お時間ありましたらぜひぜひご覧くださいませね♪
私の羊毛フェルトのお人形も開始14分頃~
約50秒間しっかりとご紹介いただいております~( ´艸`)!!





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)



すみません、只今ショップのほう品薄状態でおります
今回の鳥さんも順次アップしていきたいと思っておりますので
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください





[edit]

« そんな日もあるさ~  |  リメイクの猫さん »

この記事に対するコメント

昨日有料サポートでやっとネット問題解決!
気になってた動画いま見れました(笑)
紹介してくださってうれしいですね~♪
新作の鳥さんも春らしくて素敵♪
これらも近々並ぶんですね~☆

ゆぼぼ #- | URL | 2017/02/05 08:13 * edit *

お〜カラフルな鳥さんシリーズ、
いいですねえ。
飾ると部屋が明るくなりそう♪

まさぽん #- | URL | 2017/02/05 09:32 * edit *

ホント、どれも可愛いい!
お部屋に春がやってきますね~~~!素敵!!
最後のリーゼントチックな鳥さん、
ビーバップハイスクールを思い出しました(笑)

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/02/05 10:23 * edit *

> ゆぼぼさんへ


ネット繋がって良かったですねヽ(´▽`)/!!
動画、見ましたか~(笑)
お店では猫さんと犬さんが人気だったようで
今回の鳥さんはネットショップのほうにアップしたいと思っております~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/05 14:06 * edit *

> まさぽんさんへ


はいo(^▽^)o有難うございます♪
やはり季節で作りたくなる色調が全然違ってて
まだ2月ですが♪春よ来い♪な気持ちなのでしょうね

maman ga bu #- | URL | 2017/02/05 14:08 * edit *

> きとりさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
春っぽく仕上げてみました♡
最後の子は自分的にはお上品なレディのイメージだったのですが
そう言われてみるとビーバップかも~( ´艸`)!!

maman ga bu #- | URL | 2017/02/05 14:14 * edit *

春🌸らしくてとっても可愛い!
ママさんの色合いの組み合わせ方がさすがのセンスだなぁと感心しきりです🎵
鳥さん🐥作ったので、すごく感じます❗

猫の王様、見ました‼
とっても丁寧に紹介されていて、楽しかったです😌💓
ママンさんの作品もバッチリ紹介されていて、見ていて嬉しかったです💓

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/02/05 15:26 * edit *

> しあママさんへ


有難うございますo(^▽^)o
しあママさんのこのコメントの絵文字も春らしくて可愛いです♪

猫の王様の番組はしっかりとレポされてましたね~
知ってる場所や人、猫、モノなどなどが映ってるのって
なにやらワクワクしちゃいますね( ´艸`)
また行きたくなっちゃった♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/05 15:32 * edit *

和菓子のような色使いがかわいいな〜
ほんと、春らしく心を明るくしてくれる鳥さんたちですね。
猫の王様とともに、ママンさんの作品も
さらに大きく羽ばたく今年になりそうですね〜!!
インターネットテレビ、落ち着いたら見に行きますね
(て、いつまでやってくれるのかな?)

usainu #- | URL | 2017/02/05 20:06 * edit *

いよいよ本格的に始動開始ですね^^
う~ん、なかなか甲乙つけがたいですね…
強いて挙げれば私は③かな~
春らしく、華やかで愛らしい♡

ニャンニャンパラダイスも覗いてみました。
随分ママンさんの作品を紹介してくれてますよね^^
ママンさんの作品は猫の王様のお店の雰囲気に
ピッタリと有ってます。
あちらも品薄になっているんじゃありませんか?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/02/05 21:50 * edit *

ちっとだけ陽が長くなってきました。
春が待ち遠しいですね〜
春色♡鳥さん 可愛いこちゃん揃いだ!
私はDのバレエのお稽古帰り?的な
感じ好きですぅ

チャコまむ #- | URL | 2017/02/05 21:53 * edit *

[打消]打ち消しの文[下線の文/打消]春を待つ色あいの鳥さん。とっても、おしゃれで、いろいろと想像を働かせて,ママさんのオリジナルという感じです。色と色の組み合わせでいろいろな表現ができるんですね。いつもながら、感心しきりです。ママンさんの作風は明るい感じと生き生きとした目がいいですね!

スミレ #LkZag.iM | URL | 2017/02/05 22:34 * edit *

トリガ苦手な私ですが(笑)
どの子も可愛い~~ですね
お体の方は~すっかり~~
無理せず頑張って~~
また・・お願いしますね~~

amesyo #- | URL | 2017/02/06 14:23 * edit *

カラフルなトリさんが、たっくさん(*'▽')
明るい色合いが春を感じさせてくれますね(#^.^#)
横顔と正面から見た表情が、変わって見えるんですね。
いろんなところに工夫されて、すごいですね~
猫の王様、後でゆっくり見せてもらいますね。

きらちろママ #- | URL | 2017/02/06 15:49 * edit *

かわええなぁ

カラフルな色かわいい💕
色とりどり皆んなええ顔しとりますね〜
私が一番よ って競い合ってるみたい
優しい色合いに
春の訪れを感じました
干支の酉年🐔にぴったりです╰(*´︶`*)╯♡

みるちん #- | URL | 2017/02/06 17:13 * edit *

> usainuさんへ


有難うございますo(^▽^)o
体内時計は(てか、頭の中は)すっかり春です♪
猫の王様、オープンしてまだ2ヶ月ちょっとなんですよね~
これからますます大きく羽ばたいてくれるよう微力ながら応援したいです♪
インターネットテレビは月イチで更新してるらしいのですが
過去のも見れたのでずっと大丈夫じゃないかと思いますよん

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 20:58 * edit *

> 元ママさんへ


はい、キチガイモード突入したかも知れません( ´艸`)??
③番ですか♡
ビタミンカラーで元気の出る子と思います♪

にゃんにゃんパラダイス、ご覧になりましたか!
非常に有り難いことに自宅に隠し持ってたストックもだいぶ減りまして
たくさん新しい作品作らねばです(*≧∀≦*)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:17 * edit *

> チャコまむさんへ


ですね♪
今日は結構風ビュービューでしたが
早いとこ暖かくなって欲しいですね~
Dの子、バレエ??とまじまじ見ましたら
本当だ!
レッスンの時ってあんな感じのひっつめお団子ですもんね(*≧∀≦*)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:23 * edit *

> スミレさんへ


はい、鳥さんの上手な作家さんはたくさんいらっしゃるのですが
こんな感じの作っておられる方はいないんじゃないかしら??
たぶん確実にオリジナルです~(*≧∀≦*)
猫さん、犬さんは結構こだわってますが
鳥さんはナンチャッテ鳥さんで
見てる方が楽しんでくださると嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:32 * edit *

> amesyoさんへ


そうなんですよね(^_^;)
鳥さんの記事書くたびに「amesyoさん苦手だったわ~」と思い出して
ちょこっと申し訳なく思っておりました
でも可愛いと言ってくださって有難うございます♡

はい、完全復調です♪
頑張りますね♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:35 * edit *

> きらちろママさんへ


きらちろママさんも鳥さん苦手だったですよね?
ごめんなさいです~(^_^;)
でも褒めてくださって有難うございます♡
鳥さんは本当に自由に作っているので
色も形も遊んでおりますヽ(*´∀`)ノ

猫の王様は店内の様子詳しく映ってるので
ちょこっとだけ行った気分になれるかも(??)です

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:41 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
今年は酉年ですもんね♪盛り上がっていきましょう~
2月って一年で一番寒い月ですが
気分はすっかり春になっております~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/06 21:44 * edit *

わぁ、カラフルな鳥さんたち、可愛い~!!!
明るい春らしい色は元気が出るし、気持ちが良いですね(^^)

CAT. #- | URL | 2017/02/07 00:03 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございますo(^▽^)o♪
春ってなんだかビタミンカラー使いたくなります~
早く暖かくなるといいですね♪

maman ga bu #- | URL | 2017/02/08 08:27 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
いろんな色合いの鳥さんが勢揃いしましたね♪
色が違ったり、リボンが違うだけでこんなに雰囲気が変わってくるのですね^-^
どの子もカラフルで今にも羽ばたきそう~^o^
元気をもらえそうです☆

にゃんにゃんパラダイス、後でゆっくり見ますね^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/02/09 13:30 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは~♪
はい、いろんな子作ってみました(´∀`)
鳥さん作りは好きな色、好きな素材で遊んでいるので
自分も元気になる気がします♪

にゃんにゃんパラダイス、お時間あるとき見ていただけると嬉しいです~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/11 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/512-15ea227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)