07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

リメイクの猫さん 









リメイクの猫さんです

170125N0004(1).jpg

ちょっとお鼻を高くして、マズルぷっくり
ガラスのお目目を入れてみました


体調が戻ってきて
何から始めようかなと作業部屋を物色してて
この子と目が合いました

170125N0003(1).jpg

リメイク前はすっごいショボショボのお目目で
私的には大好きだったのだけど
こういうお顔は一般ウケしないのかなと
年末に購入していたグラスアイを試してみたくなりました

最近では作らなくなった体高14cmくらいの大きさの
凝った植毛とかしていない素朴な作品です

170125N0006(1).jpg

夏のグループ展に向けて
久々にこんな感じの猫さん何体か作ってみようかなと思います

オーダーほどのそっくりさんとはいきませんが
こんな子作って欲しいというリクエストありましたら
お気軽にお申し出くださいね(^ω^)♪








尚、オーダーの子達と鳥さんたちも作り始めております
お待たせしておりますがもうしばらくお待ちくださいませね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オマケ

甘えっ子タイムのカルちゃんです♡

170128S0006.jpg

(体重4.6kgくらいなので健康被害はでませんでしたよ( ´艸`)~♪)



minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




[edit]

« 春の鳥さん  |  グループ展やります♪ »

この記事に対するコメント

リアル系も良いけれど、こういう素朴な感じの作品も可愛いですよね(^^)
カルちゃんの甘えん坊ちゃん♪
健康被害がないのは何より(笑)

CAT. #- | URL | 2017/01/29 01:46 * edit *

> CAT.さんへ


はい、ここ2年ほどリアル系の作品が多かったのですが
あえて素朴もいいかなと(^ω^)♪
カルちゃんは常に私のそばにくっついてくる子なのですが
抱っこしようとするとNGで
たま~に自分から乗っかってきてくれると嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2017/01/29 09:41 * edit *

ちょこっと曲がったボディーと傾げたお顔がそそります~
リメイク前のショボショボお目目も見てみたかったな~
体調戻ったようでなによりです。
私は今一つかな?
太るとか、食べ過ぎ~とか言ってもやっぱり
健康でバクバク食べれるって一番幸せかも!

カルちゃんでも4.6キロ!!
幸せな重みですね^^

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/01/29 13:10 * edit *

ママンさんは一般受けとか考えちゃダメ〜(笑)
ママンさんが良い!と思う子がいいんですって〜。
ショボショボのお目目にハートがズキュンとなっちゃうヒトも絶対いると思いますよ〜♪
お元気になられた様子、本当に良かったです。
やっぱり健康じゃないと何もし出せませんよね〜♪

くりひなママ #- | URL | 2017/01/29 13:33 * edit *

14㎝っていうと、以前作ってもらった
3ニャンシリーズくらいでしょうか。
あの大きさは飾りやすくてイイですよね〜♪

まさぽん #- | URL | 2017/01/29 15:56 * edit *

くっ…くっ…黒猫ーっ❗️


チャコまむ #- | URL | 2017/01/29 18:17 * edit *

> 元ママさんへ


あはは、お顔だけリメイクで握りしめてたせいか
ちょこっと体曲がっちゃったかもです(直しておきますね~)
元のお目目ショボショボさんはPC画面で向かって右側の
「マチナカ動物フェスタに・・」バナーの左側の子になります

体調はまだダメですか~
そうですね今回ヨレヨレになって健康の有り難み身にしみました
カルちゃん、きっとチンチラさんの中では大きいほうだと思うのですが
おかげさまで(笑)軽~く感じます( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/29 22:16 * edit *

> くりひなママさんへ


そっか、そうですよね~(^_^;)
そんな風に言っていただけると心強いです♡
今作ってる子もニッコリ・ラブリー・ブリブリ系でないのですが
ハートにズキュンなってくれるといいな~♡

本当に健康第一ですね!!
今フェルト出来るのとっても楽しくて
ついつい熱中してやりすぎ注意報出そうです( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/29 22:39 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、大きさ的にはそのくらいでしょうか?
あの時ソラ・ミカ・ルナさんは私にとって精一杯のリアル系のお人形で
作成時間があまりにもかかるので手際が悪いのかなと
その後教室に習いに行くようになったのですが
結果、長毛のみならず短毛さんも植毛するようになり
前よりも手間暇がかかるようになったのでした(^_^;)
ずっと植毛植毛とこだわってサイズも大きくなってきてたけど
一周回ってこういうお人形もいいなと思うようになりました(^ω^)♡

maman ga bu #- | URL | 2017/01/29 23:01 * edit *

> チャコまむさんへ


黒猫さん、了解で~す(^ω^)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/29 23:02 * edit *

グラスアイっていうんですね。
この子は京都に連れていった子ですよね。
ほかでもあちこち見てるのかな?
目が違うだけで印象が変わるんでしょうね~♪
目の周りの白いアイラインが
meちゃんみたいで好きです( *´艸`)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/01/30 05:53 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、この子は何度かお顔を変えて何度かイベント出品してるので
ご記憶にあるのではないかと思いますよん(^_^)
クリスタルアイという名のプラスチックアイ使ってましたが
こちらはそれよりもちとお高いガラスのお目目になります
目の回りの白いアイラインって可愛いですよね♪
その内側にも黒いアイラインを入れてまして
細かい作業で結構苦労どころだったりします~(汗)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/30 08:21 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
体調も戻って創作意欲が湧いてきたのかな^-^
元気になられて良かったです。。
夏と言えども、ゆっくりしているとあっという間ですものね。。
頑張ってくださいね☆

リメイクは難しくはなかったですか?!
その時々に作ったモノには、その時々の思い出が詰まっているので
何気に触れない私です~^^;
やはりガブママンさんには自由な発想が湧き出るように出てきて
現状では満足できないのでしょうね^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/01/30 14:38 * edit *

可愛い~何気ない表情が自然ですね
リメイク・・ガラスの目が命を吹き返した・・
今主人の母のお家の整理でバタバタ・・
義姉にあんずのフエルトお人形の写真を見せたら
「えっ・・・人形?嘘~~信じられない・・あんちゃんそのまま」って
感動されていました
「あんちゃんが かえって来てよかったね」って
改めておおきに~~

amesyo #- | URL | 2017/01/30 21:02 * edit *

出遅れましたーッ!
体調良くなって良かったですね♪

グラスアイのお目目とってもかわいいです!
優しい眼差しや、温かい感じはガブママンさんワールドが感じられますね。
このサイズは、大変だと思いますが、飾りやすそうですね。
日曜日、麻布十番のたまちゃんの人形、また見てきましたが、やはりたまちゃんそのままで、ちーこさんと感動してましたよ。
心に残る作品を作るって素晴らしいですね(⌒‐⌒)
夏に向けて体調気を付けながら頑張ってください。
そして、怠けたくなったり、美味しいものが食べたくなったらお呼びくださーい(笑)

甘えっこカルちゃん、ファファでいいなぁ~かわいい♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/01/30 21:52 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは♪
はい、すっかり良くなりまして
楽しくお人形作りに取り掛かれるようになりました(^_^)
7月まで頑張ります♪

お母さんの作品は完璧なので手を触れる部分なんてないですもん~!!
羊毛フェルトの手芸は割と延々とイジり続けていられるものなのですが
リメイクはあんまり古いものだと土台部分から違ってしまっているので
「やらなきゃ良かった!!」となることよくあります~(;▽;)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/31 14:55 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
そしてお姉さま、嬉しいです~!!
お人形って愛してもらえると生きられるのかなと思います
大事に可愛がってくださって本当に嬉しいです。
有難うございます♡
実は私も誰でもなく作った子より
モデルさんのいる子のほうが
ずっとずっと思い入れがあって愛おしいです

maman ga bu #- | URL | 2017/01/31 15:02 * edit *

> しあママさんへ


ご心配おかけしました~!!
さっそくですが
常に怠けたく、美味しいもの食べたいですo(^▽^)o!!
遊んでくださーい!!

スミレさんちのタマちゃんは
タマちゃんに対する気持ちと同じようにしてくださってるので
あの場所でタマちゃんとして生き続けていられるのだと思います
本当に有難いです
素材や技術に頼りがちな今日この頃ですが(笑)
ずっとずっと愛される作品を作っていきたいです~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/01/31 15:13 * edit *

お、あの子がこんなふうに・・・
少女漫画に出てきそうなキラキラお目めになりましたね〜
どっちも好きですよ^^
体力回復されて何より!
無理しすぎないよう、ぼちぼちやってくださいね〜

usainu #- | URL | 2017/02/02 20:23 * edit *

なんともかわいい仕草の表情ですね。お目目ひとつも、いろいろな材質で表現が変わるのね。精魂込めて作ったお人形に生き生きとした表情が現れるというのは作家さんの喜びのひとつでしょう。
うちの先代猫のたまちゃん人形も、まるで在りし日のようにそこにいる感じです。
とっても寒い日が続きますから、どうぞ、温かくしてお過ごしください。

そうそう、鳥さんたちのお人形を差し上げたら、とっても感激してくれました。私も嬉しく思いました。

スミレ #LkZag.iM | URL | 2017/02/02 22:14 * edit *

体調戻られて良かったです~
リメイクちゃんとっても可愛らしいですね♡
何か言いたげな控えめな感じにキュンです^^

夏のグループ展もぜひぜひお邪魔したいです。
今から楽しみにしております~ (*^_^*)

カルちゃん、、、
わたしにも甘えて欲しいヽ(≧∀≦)ノ

chie #- | URL | 2017/02/03 02:32 * edit *

> usainuさんへ


はい、あの子です(´∀`)
病み上がり一発目として
新しい子まるまる一体作るのはしんどいかな~と
手始めにリメイクから。。
はーい♪ぼちぼちやりますね~

maman ga bu #- | URL | 2017/02/03 07:54 * edit *

> スミレさんへ


有難うございます(^ω^)
タマちゃんのお人形はスミレさんちにお邪魔するたび
タマちゃんの存在を感じます
お人形って置いていただく場所やオーナー様の愛情で
こんなにも生き生きといてくれるのだなとあらためて感謝です♡

鳥さんも有難うございます
新しいお宅でもハッピーいっぱい振り撒いてくれてると嬉しいです~(^-^)

maman ga bu #- | URL | 2017/02/03 08:26 * edit *

> chieさんへ


はい~!本当に健康第一ですね!!
元気になって羊毛フェルトやれるの嬉しいです♡
夏のグループ展はメンバーが皆さま多彩というかめっちゃ豪華で
私自身もお客様目線で楽しみなのですヽ(´▽`)/
ぜひぜひお待ちしておりますね~

カルちゃん、最近毎晩これやってくれるようになりました( ´艸`)
猫飼いの幸せ噛みしめております~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/02/03 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/510-db979133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)