08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

友人へ。 





昨年 中学時代のクラス会のとき



愛犬を 溺愛している友人に 

今度、おくとちゃんの お人形作ってあげるね。 と約束しました。



それっきりで 



今年、彼女から お写真入りの年賀状をいただいていたのですが

DSC_0027(11)(1).jpg


なぜか おとといになって 作らなくちゃ!と思い立ち
その日、一晩かかって仕上げ、次の日にはすぐに発送してました。





そして今日、彼女からお礼のメールがきました。





おくとちゃんは 一昨日とつぜん逝ってしまったのだそうです。






まだ 深い悲しみの中にいる彼女には
この記事はあまりにも 辛い記事になってしまうと思ったのですが


私は お人形を作りながら 
その子にまつわるお話を考えてることがあり、



今回は




お母さん、 好きだよ。

お母さん、 大好きだよ。

いつも一緒にいるよ。

幸せだよ。

おかあさん、 とってもとっても大好きだよ。





そういうフレーズがずっと思い浮かんでいました。

それを 友人に伝えたくて この記事を書きました。

CSC_0031(2)(1).jpg


おくとちゃんの ご冥福をお祈りしております。







[edit]

« コラボ企画。  |  リュックサック猫さん。 »

この記事に対するコメント

ガブママンさんが突然作らなきゃと思い立たれたのも、きっと虫の知らせ・・・
いや、おくとちゃんの知らせだったんですね。
きっと大好きだったおかあさんの所にいつまでも一緒にいるために。
おくとちゃん、ほんとうに可愛らしい子ですね。
おくとちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


chie #- | URL | 2011/01/27 23:22 * edit *

おくとちゃん人形に籠められた言葉が
・・・今は伝わらないかもしれないけど・・・・・
いつかそのお友達の悲しみを癒すときが来ますように

それにしても不思議に悲しいエピソードですね(ノ I `。)

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/01/28 09:19 * edit *

なんという・・・偶然というか必然というか・・・
ホントに不思議なお話ですね(涙)

ガブママンさんのお人形、
お友達の宝物になりますね。

おくとちゃんに合掌・・・・・

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/01/29 15:59 * edit *

おくとちゃんが発した信号を、受け取ったんですね
ガブママンさんに愛があったからですね。。。
おくとちゃんの最後のお便りは、お友達とママンさんの絆も深めたんですね!
人間が見ると不思議だけど、
命の世界では愛にあふれているから、ある事なんですよね
キャッチできることが、とっても尊いことだと思います!

おくとちゃん、幸せへと旅立ってください。。。

tatsumy #- | URL | 2011/01/30 11:45 * edit *

ありがとう・・・。

ガブママンさん!

本当に本当にありがとう。。


そして、chieさん、ムジカさん、きとりさん、tatsumyさん。。。
ありがとうございます。

もう、ガブママンさんからのお荷物を開けた途端に
泪がとまりませんでした。

おくとが帰って来てくれたみたいで。。

そして、ここを見せて頂いて、又、泪が・・・・。

嬉しくて嬉しくて・・・。

おくとがガブママンさんにお願いして
伝えてくれた言葉って思って良いよね・・・って。。

幸せだったんだよね?!って・・・。
家の子になってくれて幸せって思ってくれているんだよね?!って・・・・。

おくと人形はもちろん、この言葉も一生の宝物です。
大事な大事な宝物です。

ガブママンさん!
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

おくとまま #9ddgPdqs | URL | 2011/01/30 23:24 * edit *

>おくとままさんへ


どうしてなのか分からないけれど、ただ 事実をそのままお伝えしました。
そして おくとままさんからの メッセージ伝わった旨のメールを読んだ瞬間
私の心が ぱっと軽くなりました。
その軽くなった感覚は今も続いています。
おくとちゃんが「もういいよ」って、放してくれたのかな?
・・とは、私の想像でしかありませんが
真実はどうあれ、おくとままさんが幸せでいることが一番大切なことと思います。


PS.
次回、クラス会で会ったとき
もしまた松〇に「バカっぽい」って言われたら
今度はフォローしてね(^_-)-☆

ガブママン #- | URL | 2011/01/31 09:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/03 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/51-c1c233d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)