04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ホップステップジャンプ!! 





明けて一週間経ちゃっておりますが
新年明けましておめでとうございます~(^^ゞ♪
みなさまどのようなお正月をお過ごしだったことでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします~

170105S0001.jpg

(↑鏡餅のイメージのカルちゃん)









我が家のお正月は長男夫婦と長女・次男が帰ってきて
一気に6人家族となり
お嫁さん以外は皆デカいので運動部の合宿みたいな感じになります

170106S0005.jpg

(↑何故か次男にだけ抱っこ猫になるアフロ嬢)







私は元旦にお雑煮を食べてて前歯(差し歯)が取れて
笑われながら歯抜けで過ごしておりました

170106S0007.jpg

今年は長男・次男が酷い風邪ひきだったのですが
それでもしっかりと飲み食い出来て良かったです
風邪ひいてるし、もう冷蔵庫カラッポだから帰りなさいと
今年は早めの解散を決め込みましたが
やっぱり風邪もらっちゃってました

夫婦ふたりだけになったその夜
ゴホゴホいいながらソファーでTV見ながら寝ていたら
カブくんが足の上に乗ってきてくれたので大喜び♡

170106S0004.jpg

しかしながらすっかり寝入ったカブくんは
ズッシリと確実に私の下半身の血流を止めたらしく
ヤバい感じに気分が悪くなり慌ててトイレに駆け込みました
貧血なのか、急に血流が戻ったためのエコノミー症候群のようなものなのか
廊下に倒れたまま起き上がることも出来ず
猫の重みでヒトは死ぬこともあるのかも知れないと
ゲロッパしながら考えておりました
(そのまましばらく寝てたら治ったのでご安心くださいね
風邪で体調悪かったせいと思います)



そんなこんなのヒサンな私の正月のホップステップジャンプ・・
なワケがなく
本日やっとゴホゴホも止まって差し歯も無事入りまして
2017年活動開始です~o(^▽^)o!!
遅くなりましたが皆様の所へもこれからお伺いさせていただきますね



いつもお世話になっている陶芸カフェCamdenさんで
酉年にちなんでマスターの陶器のフクロウさんたちと一緒に
只今トリさん絶賛大放出中ですヽ(´▽`)/!!

そしてそして!大好きな猫カフェ「猫の王様」では
置かせていただいてた作品ズほぼ完売とのこと!!
有難うございます~!!
また納品に行かねば~(笑)!!

オーダーお待ちのみなさまも
焦らずじっくり納得のいくものを作りたいと思います
気長にお待ちくださいませね♡

そしてそしてそして~!!
今年は都内でのイベント考えております♪
グループ展になると思いますのでお楽しみに~o(^▽^)o!!
ご一緒してくださる皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

と、いうことでホップステップジャンプジャンプ~!!








minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




スポンサーサイト

[edit]

« オーダーのご案内  |  はじめまして。 »

この記事に対するコメント

成層圏まで!!

あけましておめでとうございます&お疲れさまでした~!
そうそ、お正月大忙しの女衆は小正月で楽しむんですから、これからゆっくり美味しいモノ食べて休んで、体調を整えつつ、またステキ作品見せて下さいね。

わあお!猫カフェさん、完売ですか!おめでとうございます!
カブ君・・・あははは♪お猫様は物理的にも最強だったんですねえ~(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いとうとしこ #- | URL | 2017/01/06 20:42 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

猫さんは、重さがありますからね。
ましてカブくんは…

今年もイベント目白押しですね。
制作、頑張ってくださいね。

ワタシもグループ展が2つほど。
ワタシもがんばらねば!

ツブシオ #- | URL | 2017/01/06 21:24 * edit *

明けましておめでとうございます。
うちも娘家族5人と息子夫婦が来て大騒ぎでした!
食べて、遊んでやっと帰ったと思ったら私も孫の風邪がうつって
1日だけ寝込んじゃいました。今もまだ咳と鼻水がすごい事に…
5日から仕事始めでしたけどつらいわ~
『来てよし、帰って又よし』 とはよくぞ言ったものですな^^

猫の重みで死ぬ!! はは、私は孫の重みでぎっくり腰です(>_<)

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/01/06 22:52 * edit *

ネコの重みでも、愛の重みでも、人は押し潰されるものなんですね(^m^)

猫の王様でもほぼ完売、おめでとうございます!!!
お陰さまで私の方も無事にデータをお渡しし、無事にミッションコンプリートです(^^)
とても楽しく撮らせて頂きました。
どうもありがとうございました(^^)

CAT. #- | URL | 2017/01/07 01:18 * edit *

今年もよろしくお願いします♪
あはは!猫の重みで・・(笑)
カブちゃん、おなかにほわほわのお花が咲いたみたいで
なんとかわゆい( *´艸`)
押し殺されてもいいかも~(笑)
アフロちゃんは相変わらず次男さんが大好きなんですね^^
抱っこ猫いいな~♪
グループ展、楽しみにしています♪
いい場所が見つかるとよいですね~^^

ゆぼぼ #- | URL | 2017/01/07 06:57 * edit *

今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/

あはは…猫の重さで死ぬ…
元旦ニュースにならずに良かった(。-∀-)
読んで鼻水でたわ(笑)
賑やかなお正月お疲れ様でした!
私は行くのうなので楽チンでしたが、迎える方は本当に気持ち的にも体的にも大変ですよね!
ハプニングもありましたが、楽しいお正月を迎えられたようで何よりです♪

カルちゃん、かわいい鏡餅♪白猫さんならではですね(*^^*)
カブくんのモフモフ感最高♪
なんと!アフロちゃん抱っこ出きるとは…
いいなぁ♪次男さん♪羨ましい♪

そして、猫の王国完売おめでとうございます♪納品の際はお知らせください(笑)行くで~♪

グループ展楽しみしています。
応援部隊で伺いたいです!!

今年もママンさんの作品楽しみしていますね!
ママンワールドポップステップジャプだ!
いぇ~い\(^o^)/

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/01/07 08:28 * edit *

お年玉ならぬ風邪をもらって・・って
帰省されたお世話なのでお疲れのところ‥風邪のお年玉をもらうのはつらいですね。
オレンジの頭にのせて・・鏡餅・・これなら鏡開きの時楽でいいですね
今年も素敵な作品をで皆さんを笑顔にさせてあげてください。
つらい心が明るく素敵な一年でありますように

amesyo #- | URL | 2017/01/07 11:46 * edit *

ええ!猫の重みで??
いやいや、それはカブくんだから?(^_^;
しかし、お正月から大変でしたね。
無事にスタート切れてよかったです。
おお、都内でグループ展ですか。
楽しみです♪
アフロちゃんを唯一膝猫に出来る次男くん、
うらやましい(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2017/01/07 12:29 * edit *

こんにちは!
無事、復活、おめでとうございます㊗️
風邪もらったり🤧猫の重みで具合が…など、大変でしたね〜💦
でも、得難い「しあわせ」の中にあるちょっとした出来事の1つ、
人生はそういうものだという教えをいただきました!(むりやり?)
今年もなんだかんだあるでしょうが、ママンさんの明るい雰囲気に癒されながら
過ごして行きたいです💝
イベント、どんな感じなんでしょう!
ポップステップジャンプ!いい響きです!
今年もよろしくお願いいたします!👍
(絵文字を多用してみましたが、読めるのだろうか…)

ねこじゃらし #- | URL | 2017/01/07 12:47 * edit *

遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。
年末の猫カフェは本当に楽しかったです♪
あはは、なんだか大変なお正月でしたね、
迎え入れる方は大変ですよね、
うちの母も勢ぞろいすると今や8人になっちゃったから、料理の準備が大変そうです(笑)

カブ君の重みでエコノミー症候群。。。こ、こわいい。。(笑)
回復されて良かったです~~。
今年もなんだかいろいろありそうですけど、
たくさん楽しみましょう!!

今年もよろしくお願いいたします♪

くりひなママ #- | URL | 2017/01/07 12:56 * edit *

> としこさんへ


おめでとうございます
有難うございます頑張りますo(^▽^)o♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:16 * edit *

> ツブシオさんへ


おめでとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

ツブシオさんはグループ展2つでしたか
これは創作意欲湧きますねo(^▽^)o
お互いに頑張りましょう~!素敵な年にしたいですね♪

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:23 * edit *

> 元ママさんへ


おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします

うわあ~人数も多いしお子さんがいるのでこれまたスゴいことになりそうですね!!
あはは、そのような諺が( ´艸`)??
仕事始めお疲れ様です
お孫ちゃん、どんどん大きくなられてカブくんより重くなったかな?
ぎっくり腰もお大事にです

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:35 * edit *

> CAT.さんへ


ですね!あはは~、CAT.さんも添い寝のときは気をつけてくださいね( ´艸`)

おお!無事ミッションコンプリートでしたか♪
おめでとうございます♪お疲れ様でした
見せていただくの楽しみにしていますねo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:39 * edit *

> ゆぼぼさんへ


こちらこそよろしくお願いします♪
あはは、確かにカブくんになら本望かも~( ´艸`)
アフロちゃん抱っこはなんでなんでしょうね??
双子なのに長男だとダメなんですよね~

今年は都内でのグループ展ということで
今からとってもワクワクしております~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:46 * edit *

> しあママさんへ


こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします\(^-^)/
あはは!危なく元旦ニュースになるとこでした~
いやいや、昨年次男さんが独り立ちしたとはいえ
しあママさんちは毎日こんな感じなのよねと
しかもお仕事してお姑さんのお世話もして
あらためて尊敬の気持ちでいっぱいになりました

猫の王様、行きますか~( ´艸`)
お声かけさせていただきますね♪
グループ展もよろしくお願いいたします
今年もいっぱい遊んでくださいね~!!

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:54 * edit *

> amesyoさんへ


はい、数年前私とお嫁さんがインフルで大変だったので
それから必ずインフルの予防接種はしてたのですが
風邪もらっちゃうとは予想外でした
今年も多少のことは笑いに変えて
明るく行きたいと思います♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 13:58 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、寝入るとお肉がまといつくようにズッシリなるので
普通の猫さんなら大丈夫と思います(^_^;)

今年は都内でのグループ展ですので
今回もぜひぜひいらしてくださると嬉しいです~♪

&猫ってヒトを選んでますよね。。

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 14:04 * edit *

> ねこじゃらしさんへ


はいo(^▽^)o!!
来年のお正月には「去年はこうだったよね~」などと
みんなで笑いながら話してることと思います♪

イベントはギャラリーさんをお借りしてのグループ展になります
なんだかんだで手元に作品あんまないので
今から張り切って作らねばです~
本年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/!!

(絵文字ちゃんとなってますよ~v)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 14:12 * edit *

> くりひなママさんへ


おめでとうございます♪
お母様8人の料理、大変そうですね!!
うちは料理は大したものは作ら(れ)ないのですが
泊りがけだと朝昼晩、しかも寝てる間も飲み食いするヤカラがいるので
パンパンだったはずの食材やお酒が気持ちいいほど見事になくなります(^_^;)

眠った猫がキケンだということ初めて知りました(笑)

まず新年会ですね
そしてイベントにむけて楽しみましょう~
今年もいろいろとよろしくお願いいたしますo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 14:21 * edit *

明けましておめでとうございます。。
昨年はレオ君の素敵なフレームを頂いて
思いがけないことに大喜びでした~^o^
皆さん方ともう一度お会いできたことも嬉しかったですよ^o^

お正月は皆さんが集まって賑やかだったのですね☆
差し歯が取れたり、風邪を引いたり、行き倒れそうになったりと
高くジャンプするための助走になりましたね^o^
今年も思いっきりジャンプしてくださいね~!!

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/01/07 16:15 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年は念願のスコクラブへ行くことができたうえ
のん福レオのお母さん、お父さんにもあんなにもおもてなしいただいて
本当に天にも登るような幸せいっぱいの金沢旅行となりましたo(^▽^)o!!
レオくんのフレームも喜んでいただいてとっても嬉しいです♪

そうなんです!!
高く飛び上がるにはまず大きくかがまねば(爆)!!
いろんなことあっても笑い話になるのって幸せなことですね♪
本年もどうぞよろしくお願い致します~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/01/07 21:22 * edit *

確かにっ 「猫圧迫」とか「猫窒息」とか
ありうる〜σ^_^;
5キロ強のオレオでも太ももあたりに
乗られると痺れて起きますもん。
にしても カブ君のお腹ったら
カールしてるしーっ
もしゃもしゃしてみたーい♡

今年の風邪はゴホゴホと痰が酷くて
私も半月かかっちゃいました。
お休みマスクして寝ると楽だったんですが
夜中にゴムパッチン((;゚Д゚)))!
顔面にビシッと食らっちゃうんですわ…
ひゃっ と目開くとドヤ顔のチャコです。。

治りかけ肝心です お大事にです。

チャコまむ #- | URL | 2017/01/07 22:43 * edit *

エコノミー症候群には 貧乏揺すりが効果ありますよ~(^o^) この星の全ての命が笑顔であります様に!
Love is You!

もと #- | URL | 2017/01/07 23:09 * edit *

> もとさんへ


コメント有難うございます♪
了解です!貧乏ゆすりですね〆(._.)メモメモ

そうですね♡
全ての命が笑顔でありますように!

maman ga bu #- | URL | 2017/01/08 09:55 * edit *

> チャコまむさんへ


やっぱ、オレオくんでもなりますか!
寝ると確実に重くなりますよね
&カブくんのお腹の毛はブラッシングするとストレートなのですが
大抵はこんな感じになってます( ´艸`)

そしてそして!!まさしくその風邪です~
お正月休みあけた頃はもう風邪ひいてから2日経ってるし
その後も昼間はあまり症状出ないので今更病院行ってもなぁと
市販薬で済ませてたのですが
夜から朝にかけて酷くなるので病院行けと大王様に怒られてます
あはは、ゴムパッチン♪
ティッシュとマスクの消費量ハンパないです~

maman ga bu #- | URL | 2017/01/08 14:48 * edit *

今年も忙しい

遅ればせながら明けましておめでとうございます🎍
アフロちゃんは次男さんが気に入ったのかいね
風邪の方は如何ですか?
確かにティッシュとマスクは必須ですわな
賑やかなお正月…も、済んで
静かに静養なさってくださいね
カブくんおおっぴらだなぁあははーー

みるちん #- | URL | 2017/01/08 18:57 * edit *

今年もよろしくいお願いしますね~~♪
新年早々、大変でしたね・・・
猫の重みでヒトは死ぬこともあるのかも!!(--;
気をつけてくださいね。そんなことあったら大ニュースです!!^^;
ママンさんの鳥、大好評・・・当然です!
幸せ運んでくれそうですもの。
グループ展、楽しみにしていますね。
今年も大活躍の年でありますように!頑張ってくださいね☆

きとり #zlAQJbYM | URL | 2017/01/09 11:55 * edit *

> みるちんさんへ


おめでとうございます~o(^▽^)o
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうなんです、双子なのでどっちでも一緒のような気もするのですが
不思議なことに次男でないと抱っこされないのですよ~
&風邪はなかなかしつこいです
夜中咳き込んで大変なのに昼間はピタっと症状治まっちゃうので
病院にも行きそびれ旦那さんに怒られてます(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/01/09 16:59 * edit *

> きとりさんへ


こちらこそよろしくお願い致します~ヽ(´▽`)/!!

猫の重みで・・
ホントに死ぬかもですよ!(笑)

鳥さんは今年入ってからパタパタと需要がありまして
猫カフェさんの補充する分を慌てて作成中です♡
買ってくださった方が大きく羽ばたけるような
縁起のいい鳥さんにしたいです♪
グループ展もお楽しみにです~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/01/09 17:13 * edit *

ママンさん…エッ
双子ちゃんのお母さんなんですか?( ◠‿◠ )
頼もしい訳だわぁ〜
アフロちゃんもすごいなぁ…ソックリなのに
次男さんが解るなんて
イイ香りが漂うのかなぁ(*^o^*)
再びゴメンなさい🙇

みるちん #- | URL | 2017/01/09 19:06 * edit *

すっかりお年賀ラッシュに乗り遅れてしまいました^^;
鏡餅カルちゃんかわいいよお。

今年もいろいろ盛り上がりそうですね。
どこかでまたお会いできるタイミングがあるとうれしいな〜
ともあれ、健康第一で励んでくださいね〜

usainu #- | URL | 2017/01/09 20:59 * edit *

鏡餅カルちゃん♡(笑)
きゃ~アフロちゃんはお膝猫(o´ω`o)
カブちゃんはママンさんの血流を!?
(でも相変わらずのたまらないボディかわいいです♡)
かわいい3猫ちゃんと、
たいへんな事なのに明るいママンさん^^
今年もさらに飛躍の年ですね♪酉年ですし~
完売もおめでとうございます!!
都内でのイベントも楽しみです、わくわく~♪
すっかり遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)


chie #- | URL | 2017/01/09 21:01 * edit *

遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

ご家族そろってのお正月…多少の災難はつきものなんですが(笑)
楽しそうでよかったですね(#^.^#)
そういえば、2年ほど前も、お正月にインフルエンザに感染していましたよね。
カルちゃんの鏡餅、いいですね~これなら、鏡餅を買い忘れても
お祝いムード、バッチリです!(^^)!
私もカブ君に血流を止められるほど抱っこしていたいわ~(^_^;)

週末に向けて、また寒くなる予報がでていますので、お風邪もお大事に…無理は禁物ですよ。

きらちろママ #- | URL | 2017/01/10 00:19 * edit *

> みるちんさんへ


そうなのですよ~
しかも年子のお姉ちゃんがいまして
何事も一気に済まそうという・・(^_^;)
次男、ニオイ違うんでしょうかね~

maman ga bu #- | URL | 2017/01/10 15:22 * edit *

> usainuさんへ


あはは、うちはお正月の飾り物一切しないので
カルちゃんの鏡餅率高いかもです~( ´艸`)

そうですね!!
どこかでお会いできるといいですね♪
お互い健康第一で今年も頑張りましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

maman ga bu #- | URL | 2017/01/10 15:26 * edit *

> chieさんへ


はい♡
猫さんも歳を重ねるとともに目新しいことなくなりますが
こんなこともあるのねとビックリでした( ´艸`)

今年もイベントやりますよ~♡
chieさんもチビちゃんたちが次々生まれて
お母さん業大変と思いますが
今年もお会いできると嬉しいです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~

maman ga bu #- | URL | 2017/01/10 15:31 * edit *

> きらちろママさんへ


おめでとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますo(^▽^)o

そうなんです!
あの時のインフルが大変だったので毎年予防接種受けるようにしていたのですが
風邪にやられるとは~
&カブくん、もしかして私たちの健康を考えてあんまり抱っこさせてくれてなかったのかしら(笑)??
いつまでもゴホゴホと、なかなかスパっと治ってくれない風邪です
きらちろママさんも気をつけてくださいね~

maman ga bu #- | URL | 2017/01/10 15:40 * edit *

ご挨拶遅れました( ̄▽ ̄;)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
すっかり、ご挨拶したつもりでおりましたよ(;´д`)
ご家族勢揃いでのお正月、嬉しさもたくさんなようでしたが、
風邪に歯の事故、さらには、にわかエコノミー症候群と、
大変でしたね(;・∀・)
しかも、にわかエコノミー症候群の原因が、カブ君とは(ノ´∀`*)
怨めませんね~(*´艸`*)
でも、お正月にいろいろあったのだから、後はきっと良いコトばっかりですよ★
おぉ!!猫カフェでの作品販売もされてたんですね。
ほぼ完売とは素晴らしいです♪
ガブママンさんの作品、可愛くてぬくもりが伝わってきますもんね(*^^*)
グループ展、楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ
また寒くなるようなので、風邪をぶり返さないようにお気を付けくださいね。

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/01/11 22:02 * edit *

> まちゃこさんへ


おめでとうございます~o(^▽^)o!!
いえいえ、ご挨拶済みと思いますよ~
私のほうが遅れて焦ってご訪問してますもん(大汗)
今年は(も)お正月でガツンときたので
残りは平穏でありたいです~(笑)

グループ展は今企画段階なので
何か決まりましたらご連絡させていただきますね♪
本年もよろしくお願いいたします

maman ga bu #- | URL | 2017/01/12 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/507-0e72ee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)