09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

半立体のフレーム 








茶白のシマシマさんのフレームです


今回はガラスなしのフレームから大きくはみ出させた
半立体の作品です








お顔の横幅は10cmくらい
私が今まで作った中で一番大きなお顔です

161219N0017(1).jpg

お目目も手持ちのもので一番大きい
以前ネットショップで購入していた作家さんのものを使いました






フレームの大きさは22cm×17cm(縦×横)ですが
奥行き的には髭の先まで入れたら10cmくらいあります

161219N0004(1).jpg

161219N0002(1).jpg

壁に掛けたり、後ろについているスタンドで立てたり

161219N0019(1).jpg

↓また、お手手がちょこんと出ているので
壁にぴったり付けて置いても倒れません

161219N0013(1).jpg

リアル猫ひげスタンドとしてどうでしょう( ´艸`)?

161219N0003(1).jpg

お顔が大きいので長いおヒゲでも全然大丈夫ですよん♪








余談ではありますが
最初、まぶた閉じてたのを切り込み入れてお目目入れました

161203S0003.jpg

↑本当はブローチと思って作り始めたのだけど
これ着けてたら怖いですもんね~(^_^;)











minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/









[edit]

« 猫さんのお顔の大きめブローチ  |  またまた猫の王様行ってきました »

この記事に対するコメント

これ、いたずらな男の子っぽいお顔ですっごく可愛いですね!!!
大きなお顔のネコさんでもOKとは、いいこと聞いた(^^)b

CAT. #- | URL | 2016/12/20 00:35 * edit *

ガブママンさん、おはよう~。。
今にも、飛び出してきそうな勢いがありますね。。
チョコンと出ているお手手も可愛いのだけど
これがまた支えにもなってくれるんですね~^o^
胸のあたりの白いモフモフの毛並みもお耳の毛も
ホンモノっぽくて見ていてもニッコリしちゃいます~♪
進化するガブママンさんの作品、毎回楽しみです^-^
お~っと、このブローチはさすがにちょっと・・・・笑

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/12/20 06:20 * edit *

> CAT.さんへ


はい、
イタズラな男の子、そうなんです~( ´艸`)ムププ
最近ハマってる「猫の王様」の城之内くんイメージして作ってました♪
あはは!お顔の大きなネコさんてCAT.さんちの王様かな♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/20 08:05 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


おはようございま~す♪
はい、いつも使っているガラス付きのフレームだと
奥行きが2.5cmしかないので薄く作らねばなのですが
こちらは最初のブローチ(笑)段階ですでに厚みがあったので
立体を半分にしたくらいのイキオイにしました(^ω^)
お手手は偶然役に立ってくれてラッキーです
進化・・してるかな?
こうしてブログアップするとここをこうしてあそこをああしてとなるので
もっと上手になりたいです~(≧∇≦)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/20 08:20 * edit *

見た瞬間本物のニャンコと思った
え〜マジ〜…ビックリしましたが、
お目々とかヒゲが、生きてるみたいだね
かわいいなぁ……抱き締めたいですょ

みるちん #- | URL | 2016/12/20 15:49 * edit *

おお、なんか実物大くらいでしょうか?
目がいいですね、本物みたい。
今夏も素晴らしい作品ですね!
しかし、確かにブローチだと怖い〜(^_^;

まさぽん #- | URL | 2016/12/20 15:56 * edit *

きゃほーっ
めっちゃツボな飛び出る系だっ
う、うれしい(´∀`)

微妙なグラデな目!すごいですね
お値段気になるところですが
すごいですね!そのもの。
飛び出た前足も可愛いすぎるけど
私は耳と耳毛が好きです。

おめめの無いお顔ってぇ…
半端な時間に出掛けたいので
無理やり起こされてゴハン食べさせられる時のチャコの顔そのものだ〜

チャコまむ #- | URL | 2016/12/20 16:09 * edit *

わはは!
かわいい~と思ってみていたら
最期の生首状態のお写真に大うけです(笑)
まぶたを閉じてるお顔、哀愁がありますね~^^
私はこれはこれでブローチにして
身に着けてみたい気がします( *´艸`)

ゆぼぼ #- | URL | 2016/12/20 18:53 * edit *

キャー!!
この憮然とした表情好き♡笑ってるのよりすごく好き!
ブローチの目をつぶっている表情も可愛いな~
でもこの大きさ、顔でブローチは…
よくぞ気が付いてくれました^^

ものすごくそそられますね!
お部屋に飾ったら存在感アリアリでしょうね~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/12/20 20:53 * edit *

ガブママさんおはようございます♪
茶白のシマシマちゃんかわいいっす!!
おててが短めだからマンちゃんかな?

そうそう余談のお写真がね・・・・。
もうすでにかなりの完成度だから、なんで頭(のみ)が手に乗ってるのぉってなりますね。
もちろんパーツ作って組み立てるのだから、当たり前なんだけど驚く自分(;^_^A

mameta #- | URL | 2016/12/21 06:03 * edit *

> みるちんさんへ


わ~いo(^▽^)o!!嬉しいです~♪
仔猫さんくらいの大きさなんですよ~
お目目は作家さんモノでおヒゲはホンモノなので
そのへんでリアル感が出たのでしょうね

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 07:27 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、アフロちゃんよりは小さくて仔猫さんくらいです
やっぱ、目は大事ですね
えっ?ブローチダメですか( ´艸`)?
そう言われるとリベンジしたくなります~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 07:42 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます♪
お耳と耳毛がお好みでしたか(^ω^)
そうなんです、お目目って買うと結構高いんですよね
グラデ目自分で作れるようになりたいです~

あはは!チャコさんそんなお顔に(笑)
起こしてちゃんと食べさせるのですね
そっか~
うちは置きゴハンするからカブくん巨大化しちゃうのかも~ヽ(;▽;)ノ

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 07:50 * edit *

> ゆぼぼさんへ


あはは!生首~( ´艸`)!!
私も猫ブロガー&猫作家歴けっこう長いせいか
このくらいインパクトのあるブローチも抵抗なくイケちゃう感じですが
大王様のお泊りの日の深夜これ(生首)作ってて
突然ぞわわ~っと怖くなっちゃいました
リベンジするぞ~!!(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 07:56 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございます(^ω^)
元ママさんは憮然系がお好きでしたよね♪
&猫さんのショボショボっとした顔って可愛いですよね

えっ?やっぱりこの大きさはダメでしたか~
もうちょっと小さくしてリベンジしますね(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 08:03 * edit *

> mametaさんへ


mametaさん、おはようございます♪
有難うございます
そうですねマンちゃんです♪・・な~んて~(笑)
仔猫さんなのであんよは太く短くしましたが
マンちゃん作ったということにしちゃおうかな(^ω^)

あはは、生首は最初ブローチのつもりでしたが
夜中突然怖くなっちゃってこのあとカルちゃんに
怖いよ~!と抱きついてイヤがられたのでした(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/21 08:16 * edit *

え、この大きさのブローチダメですかね?
セーターのまんなかとか(ど根性ガエル的な…)かわいいと思うけど…。
私もかなり毒されてきてるなあ(笑)
お目目瞑ったのもかわいいです。
半立体、またもや私の好きな感じ〜♪
飛び出る系、大好物です♪

くりひなママ #- | URL | 2016/12/21 22:36 * edit *

西洋風の小さな窓枠から上半身を出して、外を見ているような感じで、とっても素敵ですね(^O^)/
外から見える窓にこんなのが飾ってあったら、目もリアルなので、本物かと思わず見直しちゃいますよ。
ウチも外を通る人が見られる出窓でもあったら、飾ってみたいなぁ~と思うのですが、そんな素敵な窓がないんですよ(*_*)
見る角度によって変わる表情もいいですね。
あぁ~ほしくなってきた(^_^;)
大きなブローチも、服よりバッグの開口部につけていたら、振りかえられますよね!(^^)!

きらちろママ #- | URL | 2016/12/22 00:36 * edit *

> くりひなママさんへ


あはは!くりひなママさんも毒されてきてますねぇ♪
でも、もっともっとツワモノのかたお見かけしますもんね( ´艸`)

半立体は後ろ側作らなくていいので楽かなと思う反面
身幅が薄いので横からも自然にというのが難しかったです
飛び出る系、また挑戦してみますね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/12/22 08:01 * edit *

> きらちろママさんへ


そうですね、出窓に置いたら楽しいかもです~( ´艸`)
この額は数年前に買っていたものなのですがもう売ってないかな??
レリーフがついていてゆるやかに外に広がるデザインなので使いやすかったです♡

おっ!きらちろママさんも大きなブローチOKですね♪
やっぱりフェルトで作るならインパクト重視ですよね
リベンジしましたのでアップしますね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/12/22 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/503-356e222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

