07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

またまた猫の王様行ってきました 







アニマルカフェ「猫の王様」(川口駅東口から徒歩5分)
先週行ってきたばかりなのですが
またあの子達に逢いたくてしあママさんとお出かけしてきました♡




一応羊毛フェルトブログなので作品のこともちょこっと・・(笑)
↓ドアを開けてすぐの素敵なディスプレイコーナーは
何点か売れたとのことで(額は非売品です)

o0480036013808653637.jpg

↓今回は“ポシェット村の猫さん”とリングを納品させていただきました♡

1612100.jpg

やっぱ、このケース素敵です~♡






さてさて、中へ入りますと

↓前回より”ヒッチコック感”薄れてきてはいましたが
オヤツをあげると一気にモッテモテになれます♪

1612100001.jpg

↑埋もれるしあママさん♡
ちなみに、この状態のしあママさんを「撮ってもいいですか?」と
他のお客さんが撮影しておりました( ´艸`)



↓ちょっと間をあけて私もオヤツタイム♪
(自撮りムリなんで順番でやらんと~)

16120900001.jpg

↓帽子がズルズル!

1612090007(1).jpg

↑嬉しくてニヤけております



↓余談ですが、家でもやってみたくて「ゴハンちょうだい」とカブくんが来たとき
ジラして横たわってみたら見事に乗ってきました♪

161210猫0001(1)

乗り降りの際、腹を踏む四肢(特に前足)にギエー!!ですが
↑この状態になれば(かなりソファーが沈んどりますが)あったかいので
時々こうしてオヤツあげてみようかな?






(話戻ります)↓オヤツがなくなったあとは
しあママさん、自前のペンダントで捨て身のモテモテ大作戦??

1612100004.jpg

↑こちらの羊毛フェルトのペンダント、大人気でした~( ´艸`)






↓私はというとちょいと股を広げてじゃらしを振ります

1612090005.jpg

ホレ釣れた!!(↓幼児体型が可愛いまめちゃん♂)

1612090006(1).jpg

また釣れた!!(↓この子は城之内くんかな?)

1612090002(1).jpg

1612090004.jpg

「ホレホレホレ~!!」





純血種さんと思いきや路上での保護猫さんだったり
ひょろんと大きくてお顔も手足も長いので和猫さんと思いきや
脚長マンチカンさんだったり
まだまだチビさんと思いきや年長さんだったり
逆に年長さんと思いきや同じ月齢だったり
少しずつ名前も覚えてきて
お気に入りの子なんかも出来てきたりします♡

みんな先週よりちょこっと大きくなったかな?
しあママさん、ご一緒してくださって有難うございましたヽ(´▽`)/
今度はあのお店でカレーうどん食べましょうね♪
たぶん、またすぐ会いに行っちゃいます♡
皆さまよろしかったらお誘いくださいませ~( ´艸`)ムププ





↓ちょこっと番外編
ヤモリの仲間のレオパードゲッコー(和名:ヒョウモントカゲモドキ)さんです
普段は棚の上の方にいるのですが
店長さんにお願いすると触らせてもらえます

1612090003(1).jpg

手触りはカサカサでもヌルヌルでもなく
なんとなくひんやりしてしっとりしてます(苦手な方、ごめんなさいね)
とっても大人しいしお目目とかもすごく綺麗です
↓田中さん、小柳さん、その子は“差し入れ”じゃないですよ~

o2448244813812023695.jpg

メンフクロウさんたちもとっても大人しくて
羽の中にズブズブっと指を入れさせてもらいました♡
ものすご~くふわふわで柔らかかったですよん♪









minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/





[edit]

« 半立体のフレーム  |  まろんくん »

この記事に対するコメント

昨日はありがとうございました♪
もう楽しくて嬉しかったです。
猫ちゃん大漁!わらわら(笑)
至福の時間でした。
何もしなくても寄ってきてくれるし、元気いっぱいに飛び回っている姿を見るだけでも癒されますね♪
あの子たちが、大きくならないうちに是非リピさせてくださいね(#^.^#)

川口駅前、あなどれませんね!
カレーうどん♪ラーメンも美味しそうなお店沢山ありましたね\(^-^)/

ママンさんの作品も素敵なケースに入っていて、とっても良かったです♪
キディくんフレームも本にゃんとそっくりで、素敵でした♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/12/09 23:52 * edit *

まさに、この世の楽園、ですな(*´ω`*)
黄色いトカゲモドキちゃん、かわい〜。
そしてフクロウちゃんも!!

まさぽん #- | URL | 2016/12/10 10:40 * edit *

はやいうちにリベンジしなきゃ〜〜
わらわらパラダイス!
体験しとかなきゃ〜〜っ
メンフクロウさん、行きてるのが不思議なくらい 美しい…

にしても、5キロのうちのコが乗っかっても「うっ」てなるのにガブくんだったら
そりゃもう腸マッサージレベルですね‼︎

チャコまむ #- | URL | 2016/12/10 10:58 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、まさにまさに~♡
トカゲモドキちゃん、初めて見ましたが
おしっぽが太くてギザギザしてるんですよ~
メンフクロウさんって仮面のようなお顔でお目目も小さく
最初とっつきにくい感じしてたのですが
ゆっくりな動き方とか面白くてジワジワと可愛くなってきました( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/10 11:09 * edit *

> チャコまむさんへ


はい!!ぜひぜひ!!
体調良くなってご都合いい日がありましたらお声掛けくださいね♪
わらわらパラダイス、ぜひぜひ体験していただきたいですヽ(´▽`)/!!
メンフクロウさんは普通に受付の横のスペースにいて
お客さんに「わっ!動いた!」とビックリされたりしてましたよん

カブくん、一本一本の足先にかかるGは腸閉塞レベルかも~ヽ(;▽;)ノ
腹筋鍛えねばです~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/10 11:15 * edit *

> しあママさんへ


(お返事の順番変わってごめんなさい)
こちらこそ、有難うございましたo(^▽^)o!!
あの子達みんな本当に可愛くて
純真で、元気いっぱいで
そのキラキラ感もたまらないです~♡
帰りも写真や動画眺めてあっという間に家に着いちゃいました(笑)

川口、都会でしたね♪
次は何食べようかな?なんて楽しみもあっていいですね( ´艸`)
またぜひご一緒してくださいね~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/12/10 11:18 * edit *

今調べたら、うちから川口まで遠回りしても1時間半で着きます!!(笑)
今度私も行きたい~~!
猫ちゃんもですが、メンフクロウさんに会ってみたいです~。
しあママさんの自前のネックレスで釣る捨て身作戦に笑っちゃいました、
ネックレス、壊れなかったかしら~~(笑)
ディスプレイコーナーも素敵ですね~~、これも是非拝見してみたいです♪

くりひなママ #- | URL | 2016/12/10 12:08 * edit *

> くりひなママさんへ


おお!1時間半で(笑)!!ぜひぜひ~o(^▽^)o!!
平日だと10:00~20:00のフリータイムパックがあるんで
しあママさんと私、結局4時間くらいゆったりと過ごしてましたよ~♪
土日は3時間までなのかな?先週は結構たくさんのお客様が来られたようです
ネックレスは何とか大丈夫だったのかな?
仔猫さんたちなので多少ヤラれてもOKな出で立ちでお出かけくださいませね♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/10 13:22 * edit *

猫さんに埋もれて(笑)良いですね~
猫カフェは数回しか行ったことがないので・・(笑)
えっ・・は虫類?鳥類は苦手なのでパスです(笑)

amesyo #- | URL | 2016/12/10 19:19 * edit *

ほんと大漁、これはたまりませんね(^^)
カブくん載せも、グッとなりそうですが、幸せの重みを感じられそう☆

CAT. #- | URL | 2016/12/11 00:10 * edit *

FBでワラワラに集まってくるニャンのヒッチコック状態に
我が目を疑ってしまいましたよ~^o^
フレンドリーな仔が多いカフェですね♪
まさかのトカゲ君(色がとっても綺麗です)やフクロウ君もいるお店なのかしら??
都会は面白いお店があるのですね~☆

あはは、さすがにカブくんの腹乗せは痛そうです~笑

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/12/11 11:58 * edit *

> amesyoさんへ


はい、猫さんに埋もれるのって幸福感がハンパないです(笑)
私も猫カフェはこれで2回目で
自分の家が猫カフェ状態なのにお金払ってよそに行く意味分からないくらいに思っていたのに
この子達にはメロメロになってしまいました♡
フクロウさんはほとんど動かないのでいること気づかないお客さんも多いみたいですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/12 06:40 * edit *

> CAT.さんへ


まさに大漁o(^▽^)o!!
カブくんはマグロ級の大物って感じです~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/12 06:45 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい、本当はブログでも動画でアップしたいのですが
いつからかPCからだと出来なくなっちゃって残念なのです
しあママさんと「ワラワラ~!!」と声に出して言っておりました( ´艸`)
トカゲくんやフクロウさんはほとんど動かないので置物みたいなのですが
店長さんに言えば触らせてくれんですよ~♪

カブくん、ものすごいGでした!!

maman ga bu #- | URL | 2016/12/12 07:09 * edit *

薄れたとはいえ、ヒッチコック感満載ですね~(#^.^#)
まさにワラワラ~
小柄な猫たくさんとカブくん1匹と、どっちがいいかな~なんて、
独りでニンマリしてしまいましたが、カブくん重そうだけど、お腹に
乗せてみたいです!(^^)!
トカゲモドキさんもいいですね!
ヤモリの仲間なのに、名前もいいです(笑)

きらちろママ #- | URL | 2016/12/13 00:01 * edit *

うっはーこんな体験してみたい!!
ママンさんの作品があるわ、フクロウさんはいるわ、
トカゲモドキさんはいるわ、最高じゃないですか〜!
にしても、しあママさん捨て身の作戦、
かじりつく猫ちゃんのイカ耳すご顔も相まって爆笑です〜^^

usainu #- | URL | 2016/12/13 12:59 * edit *

なんて羨ましすぎる光景!!!
いつか必ずや~~♪
しあママさん捨て身の・・・に大笑いでした(笑)
ママンさんの作品が陳列されているケース、ほんとうに素敵ですね!
ここでもママンさんの仲間たちにお会いできるんですね^^
わくわく♪
わわ!ヒョウモントカゲモドキさん~♡
ぜひ抱っこさせていただきたいです~(・´ω`・)
カブちゃんも~♡

chie #- | URL | 2016/12/14 00:59 * edit *

> きらちろママさんへ


はい、ワラワラでした~( ´艸`)!!
カブくんは踏まれるとき腸閉塞を連想しました
腹筋鍛えないとイカンです~(汗)

トカゲモドキさんて初めて見ました
お店には新しいトカゲさんも入ったようですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/14 18:38 * edit *

> usainuさんへ


はい!私の作品のコーナーは予想外だったのでめっちゃ嬉しかったです(//∇//)
フクロウさんもあんな至近距離で・・ってか、触らせてもらえて可愛かったです
猫さんたちは本当に遠慮がないというかやりたい放題ですが
でもあんなふうに甘えて心許してくれるのは素晴らしいことですよね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/12/14 18:46 * edit *

> chieさんへ


はい、いつぞ必ず~!!
chieさんちからだと一本で行けるのでいいな~
しあママさんの捨て身の作戦大成功でした!!
大きい子だと力強いので結構引っ張られてたのですが
このペンダント、しっかりと作られていて感心しました♪

chieさんも爬虫類OKでしたか~
カブくんはますます大きくなってなんの動物か分からなくなってきましたよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/14 18:53 * edit *

驚きました!

写真撮ってもいいですか?と言ったお客とは私達の事です!!
初めて猫の王様に行った時ですね☆

ブログ読んでて驚きました!

今はスタッフとして働かせていただいてるので
ぜひ機会があればご挨拶したいです( ^ω^ )

にゃんちむ #QrRfbNdI | URL | 2017/01/16 23:27 * edit *

> にゃんちむさんへ


ええ~!そうだったのですか!
世間は狭い??ですね( ´艸`)
そしてそして今はスタッフさんに?いいですね~(羨)
ぜひまたお邪魔したいと思っておりますので
お声かけていただけると嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2017/01/17 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/502-a337d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)