07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

「猫の王様」行ってきました♪ 







以前ご紹介しておりました川口の猫カフェ「猫の王様」がオープンされたとのことで
娘と二人で行ってきましたのでご報告いたしますね♪



行き方はとってもカンタン♪

川口駅東口を出てそごうの脇を真っすぐ行きます

1612010002.jpg

道を一本渡ったら左側。↓こちらのビルの4階です(もう着いちゃった!)

1612010004.jpg


ドアを開けると受付に↓こんな素敵なディスプレイが( ´艸`)♡

o0480036013808653637.jpg

ピルケースはすでに何個か売れたのだそうです。有難うございます



すぐ横にはメンフクロウの田中さんと小柳さんがいますよん

1612010010.jpg

こんなに近くで見たの初めて!とっても綺麗な羽をしていました



受付を済ませて中に入ると↓この椅子のひとつに男性の方がお一人
にゃんこ達にモテモテ状態でまったりしてました

o1600120013810852010.jpg

「すみません、お邪魔します」

1612010018.jpg

↑見事なイカ耳になったスタッフ猫さん





反対側のベッドみたいなソファーに陣取ってジャラシを振ると
うひょ~♡パラダイス!パラダイス~!

1612010028.jpg

1612010041.jpg

1612010036.jpg

1612010042.jpg

まるで猫の幼稚園に迷い込んだかのよう♡
躊躇なく入り乱れて乗ってきます





だいぶ遊んだのでここらでオヤツでもあげようかと・・ええ~?!
ヒッチコックの猫状態??↓もはや見えない娘

1612010039.jpg

手は噛んじゃダメよ~!
一粒ずつもったいつけて楽しもうなんてセコい考えは一瞬にして消え失せ
あっという間におやつタイム終了です
やっぱり育ち盛りだからでしょうか(^_^;)??
昔、子供ら連れて中華料理屋行ったときのこと思い出しました
皿が来るたび一瞬でなくなったものでした
(猫さんたちはみんな毛艶もよく健康そうなのでご安心くださいね~)



いっぱい遊んでオヤツ食べたら自然とみんな眠くなってきたみたい

1612010015.jpg

1612010013.jpg

1612010019.jpg

↑額のモデルになってくれたキディくんは(故)ガブに似てました



↓こ~んな状態で寝てくれて幸せな時間が流れます

1612010052.jpg

・・数十分経過したでしょうか。何か工事のおじさんが入ってきました

1612010053.jpg


「誰?」

1612010055.jpg


「誰?」

1612010060.jpg


「誰?」  ・・え?キミ何してるの?

1612010061.jpg




↓ちょっとボケちゃったけど、知ってるあの子に似てる子もいましたよ♡

1612010062.jpg

人見知りを全くしない興味津津の仔猫さんたち
ここからまたイキオイついてお遊びタイムとなったのですが
残念私はもう帰らなきゃです
すでに2時間経過していて90分以上はフリータイムになるので
娘だけ残ることにしたのですが、何と夜まで居たのだそう・・


みんな性格が良いというか素直な子ばかりで
ケンカなどもせず猫さん同士でも一緒に寝たり仲良しさんで
毛づくろいし合ったりしてました♡


いや~♡癒されました
今度は早めにランチして長~く居たいと思います
平日の昼間になりますが、
どなたかご一緒しませんか~ヽ(*´∀`)ノ?










minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




[edit]

« まろんくん  |  恵比寿~渋谷~吉祥寺ハシゴ♡ »

この記事に対するコメント

みごとに猫まみれですね~♪
どの子もすごくかわいいです(*^。^*)
平日にランチとセットで、いいですね~☆
mamann ga buコーナー、
素敵にディスプレイしてくれてますね~♪
メンフクロウの田中さん、
羊毛フェルトの新作かと思っちゃいました(笑)

ゆぼぼ #- | URL | 2016/12/02 05:39 * edit *

ゆぼぼさんに同じく、メンフクロウさん、
てっきりフェルト作品かと…(笑)
猫さんだけじゃなくフクロウさんもいるんですね、
いいなあ♪
ママンさんのコーナーも素敵ですね、
ますますファンの方が増えるといいですね♪

くりひなママ #- | URL | 2016/12/02 10:25 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、まさに猫飼いの夢が実現した空間&状態でした~♪
落ち着いた色調の大人っぽいインテリアで
低くてゆったりしたソファーがたくさんあって
猫さんたちも思い思いのことやってていい感じでしたよん

なんか、特等席に私のコーナー作っていただいてビックリしました(〃ω〃)
メンフクロウさん、私も羊毛で・・とまじまじ観察したのですが
あまりにも美しすぎて再現はムリそうです~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 12:49 * edit *

> くりひなママさんへ


お人形っぽいんですが動くんですよ~( ´艸`)
2羽いて、見分け方も教えてもらったのですがそっくりで
どっちがどっちか分からないです

すごいいい場所にコーナー作っていただいて恐縮でした
鳥さんも置いていただきましたがやはり猫さんのほうがいいかなと
あそこに飾る猫さん作りたくなりました♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 12:54 * edit *

お近くなら諸手を挙げて「はい~」って(笑)
猫様天国・・ヒッチコックの鳥状態に一度なり・・それ以後鳥拒否ですが
猫様なら大丈夫です。遠くて残念~えっ・・良かったってか?

amesyo #- | URL | 2016/12/02 12:59 * edit *

あ、あのカフェ、オープンしてたんですね。
すごい!猫幼稚園(*´ω`*)
そして、「鳥」状態〜〜〜♫
持ち帰りたくなっちゃいますね。
あ、スケ坊ちゃん?

まさぽん #- | URL | 2016/12/02 13:13 * edit *

「はいっ!」
↑大きく『ぱー』の手あげてますっ

チャコまむ #- | URL | 2016/12/02 13:40 * edit *

> amesyoさんへ


はい、お近くでないの残念です~!!
ヒッチコックの・・結構ものすごい群がり方だったので
たぶん猫さんでもお子さんだったらトラウマになったかもしれません
この日お客さん少なくて想定よりもオヤツなくてお腹すいてたのかも~ヽ(;▽;)ノ??

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 20:47 * edit *

> まさぽんさんへ


男性好みなシブい落ち着いた内装なので
男のお客さんもものすごくゆったり過ごしておられましたよ~
猫幼稚園、最高です!!
まさぽんさんも行ったら帰れなくなっちゃうかも( ´艸`)??

はい、スケ防ちゃんとフクチョンの融合体みたいな??

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 20:50 * edit *

> チャコまむさんへ


行きませう!行きませう!
あんなにモテモテだったの生まれて初めてだったかも~(嬉)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 20:52 * edit *

ネコよりメンフクロウに目が釘付け!!
置き物みたいですね~
初めてみました。猫が居ても大丈夫なんですね?

ママンさんのコーナーが入口に!
それだけで猫カフェランク 1位ですね^^
あんなにうじゃうじゃと猫に囲まれた~い♡

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/12/02 22:30 * edit *

ママンさんのコーナー素敵ですね♪
メンフクロウさんもすごーい!
とっても綺麗ですね(#^.^#)

わーいわーい\(^-^)/行きたいです!
猫にモテたい(笑)
前に1度いった猫カフェは、猫に素通りされてさびしかったので…
なんてかわいいよい子達でしょう♪
パラダイスですね♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/12/03 00:08 * edit *

うあ、これはたまりませんね♡
こんなに沢山のニャンコに囲まれてみたいっ!
平日に会社休んで現実逃避しちゃおうかなぁ(遠い目)
そしてこんな素敵な空間にママンさんの作品があるのも良いですね☆

CAT. #- | URL | 2016/12/03 01:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/03 01:50 * edit *

> 元ママさんへ


メンフクロウさんは入口入って受付のすぐ奥隣りが定位置のようで
猫さんたちはまたその奥の部屋になります♪

あはは、作品お渡ししたときはまさかあんなふうに飾っていただけるとは夢にも思わず
勝手にあのディスプレイ台でプチ個展させてもらおうか・・などと目論んだりして(爆)
&あの猫さんまみれはなかなか体験できないかもです
ぜひぜひお試しあれです~♡


maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 14:07 * edit *

> しあママさんへ


有難うございますo(^▽^)o
素敵に飾っていただいて嬉しいです~♡
メンフクロウさん綺麗でしたよ
希望の方にはスタッフさんが腕に乗せてくれるとか

ではではさっそく行きましょう♪
仔猫さんたち遠慮なく乗ってくるので
オシャレしてきちゃダメよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 14:11 * edit *

> CAT.さんへ


ぜひぜひカメラ片手に一日お休み取って行ってみてくださいませ
本当に一日過ごせます!!
遊ぶ→食べる→寝る→の連続なので
猫さんお休みタイムにはお好きな本を読みながらゆったりとかもいいかもです
ついでに(笑)私の作品も見ていただけると嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/501-6ca8d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)