03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

恵比寿~渋谷~吉祥寺ハシゴ♡ 





9月11日記事「展示会のハシゴ♪」
しあママさんと一緒に展示会をハシゴしまくったこと書きましたが
今回はチャコまむさんにお付き合いしていただいて
またまたハシゴしちゃってきましたo(^▽^)o♪


最初行ったのは↓恵比寿の「羊毛フェルトアートの三人展」
土曜日にしあママさんが行かれてとても良かったとのことで
ちょっと会場分かりにくかったのですが
ラインで写真付きで行き方教えていただいてたので助かりました
しあママさん、有難うございましたo(^▽^)o♡

o0337050013706704304(1).jpg


↓チャコまむさんちのチャコさんに似てるけど
チャコまむさん曰く、ゆぼぼさんちのmeちゃんにより似ているとのこと

1611280010(1).jpg


↓鳥さんも素敵!!

1611280012(1).jpg

↓在廊されてた大村先生作のワンちゃん。めっちゃ可愛いです♡
実は今年高円寺・浅草・銀座などなどで先生の展示見てましたが
実際にお会いするのは初めてです
本や先生がプロデュースされた羊毛のことお聞きしましたら
気さくに詳しくお話してくださいました(//∇//)

1611280019(1).jpg

↓しかも展示のこのワンちゃんを無造作に手に取って

1611280036(1).jpg

「私、時々こうやってお出かけしたりするんですよ~♪」と
↓私のバッグにスポン!!(ええ~??こんなことしちゃっていいのですか~??)

1611280017(1).jpg

きゃ~!!大村先生、スキ~!!
この時ワタクシ、完璧にホレました♪

1611280038(1).jpg

↑こちらの猫ちゃんも下の暗いとこにいたのを
撮影しやすいように上の明るいところにヒョイと置いてくれました

↓この時大村先生がつけてらした猫ちゃんのブローチ♡

1611280050(1).jpg

次々お客様が来られて会場もぎゅうぎゅう詰めになってきて
長居しては申し訳ないのでお暇しましたが
聞きたいことまだまだまだまだたくさんあります
先生の教室に通いたいけど
往復6時間・交通費9000円・・はムリかな・・(悲)





次に向かったのは 西武渋谷店A館7階の手芸コーナー♡
ラ・ドログリーさんで「仕入れ」しちゃってきましたよ~( ´艸`)
チャコまむさんもクリスマスに向けていろいろ作りたいものがあるようで
ここは二人の手芸キチガイさんには至極のスポットです♡


そして吉祥寺に移動の電車でランチを検索するチャコまむさん
↓ふたりの胃袋にググっときたのは今流行りのハンバーガー♪

1611280052(1).jpg

店員さんに「オススメは?」と聞きながら違うものをオーダーします(笑)
食べにくいけどめっちゃ美味しい~(´∀`)♪

1611280053(1).jpg

噛み付くときに鼻まわりまで付いちゃったり
久しぶりにマックスに口を開けてヒビ入ったかも??って感じですが
こういうの楽しめるのも女子同士ならではですよね( ´艸`)

次の羊毛の専門店「アナンダ」さんは
他の行きたいスポットとは反対方向なのですが
さっきのハンバーガー消化せねば~!!



午後の風が冷たくなる中yosinobuさんの個展会場に向かいます

14680592_1311851062159032_5305908112702783545_n(1).jpg

男性の作家さんらしい生き生きとした動物たちの
素晴らしい作品たちがたくさん!
「撮影は引きで」とのことであんまいい写真取れなかったので割愛しますが
↑yosinobuさんご自身もこちらのクマさんのような方で
持参した彼の作品集にもサインしてもらいましたよん♪(喜)


吉祥寺にはたくさん手芸関係のお店がありますが
私の好きなのは「コットンフィールド」さんと「AVRIL(アヴリル)」さん
自分が買わなくてもご一緒した方が買い物されたり
それで作った作品を見せていただくのも大好きです♡

地図見るのも電車の乗り換えもダメダメな私は
全てチャコまむさんに頼りきりでしたm(_ _)m
有難うございました!!ぜひぜひまたご一緒してくださいね♪
作品見せていただくのも楽しみにしております♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とても楽しい一日でした。
素晴らしい作品の数々をご紹介したあとでナンなのですが
(絶対比べちゃダメ~)
私も、この日の朝一体のお人形を発送しておりました

飼い主様の心の中にいるその子と合致するでしょうか
贈られたお二人のお気持ちは形に出来ているでしょうか

飼い主様がお人形をご覧になった瞬間のことを想像すると
すみません、、勝手に泣いてます










minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




[edit]

« 「猫の王様」行ってきました♪  |  能登・大人の修学旅行③ »

この記事に対するコメント

ガブママンさん、こんにちは~。。
羊毛フェルトも作家さんによってずいぶん雰囲気が違うのですね。。
6時間で交通費だけで9000円か~@@;
1回2回なら頑張れても継続は無理っぽいですね。。
ガブママンさんは習わなくて充分に
ご自分の世界観を持っていて、作品に程よく表れていますよ♪
暖かみのある作品に
今回の飼い主様もきっと心の琴線に触れることができると思います^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/11/29 13:24 * edit *

昨日はありがとうございました(*´∇`*)
地図を見てても肝心なとこで90度違う。
そして2度目に行くと必ず迷う。
いつものパターンでして…失礼しました。

木村センセ、可愛い方でしたねっ
笑顔のセンセをカバンに下げて歩きたい
くらいでしたよね
作品をむんずと掴んだ瞬間に、私も惚れました〜〜♡

センセ方が技術を詰め込んで不特定多数に公開を前提に製作された作品と
飼い主さんの心を憑依させて創る
ガブママンさんのオーダー作品は
材料は一緒でもまったく別次元の命なので
比べようがないです。

チャコまむ #- | URL | 2016/11/29 14:11 * edit *

二時間で・・私はグラスリッツエン講習2時間に新幹線代金京都~東京でした(笑)月二回・・その上月謝・・・
今じゃ絶対無理です。

amesyo #- | URL | 2016/11/29 14:12 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、今日は~♪
はい、みなさん切磋琢磨されててどんどんレベルアップされてるので
羊毛フェルト界はどこまで行っちゃうのでしょう??
骨格とか、羊毛フェルト以外の角度からも知識が必要みたいです

そして福ちゃんのこと思い出してます
お母さんのこと思ってお作りしたけど
あの時お母さんはどんなお気持ちでおられただろうと・・

maman ga bu #- | URL | 2016/11/29 16:02 * edit *

> チャコまむさんへ


こちらこそ有難うございました♪
分からない時はささっと聞きに行ってくださって
ただただ後をついていくばかりで申し訳ない~(^_^;)

ホント大村先生が可愛かったです!!
あの可愛らしさと作品の掴みかたがギャップでまた良いですよね~♡

祭りのあとの・・というか
とっても楽しかった帰り道からしんみりが始まりまして
飼い主さまのことを思うとグジュグジュになります~

maman ga bu #- | URL | 2016/11/29 16:19 * edit *

> amesyoさんへ


うひゃ~!!
東京~京都なんて昨年、一昨年の一大イベントの旅行でしたよ~!!
やっぱ本気ならそのぐらいやらねばなのですね!!
尊敬です~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/11/29 16:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/29 19:47 * edit *

こんばんは!
ご一緒したかったのですが、日程が合わずに残念でした!
ハンバーガー美味しそうな( ゜o゜)
また是非ご一緒してくださーい!!

三人展良かったですよね♪
作品数も多くて、ひとつひとつが素晴らしくてため息が出ました♪
ブローチされてたのが、大村先生だったのですね!
私もブローチ見てかわいいと思ってました♪

yosinobuさんの個展も行きたかったです。
Facebookなので、作品が多才で素敵だなぁと思っていました♪

作品を発送された方も、心から喜ばれていると思います♪
お疲れ様でした(#^.^#)
ママンワールド大好きなので、これからも色々な刺激を受けながら、ママンさんは自身を持って作品作り頑張ってください\(^-^)/

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/11/29 21:20 * edit *

>  しあママさんへ


はい!ぜひぜひ今度はご一緒しましょうね♪
ハンバーガー、美味しかったですよ~
しかも、顔のストレッチになったかも~( ´艸`)

実は恵比寿~吉祥寺のハシゴはムリかなと諦めてたので
オススメしていただいて本当に良かったです!!
あのブローチ可愛いですよね♡
私も今度トライしてみようかな♡

yosinobuさんはFBで知ってDM送っていただいたのでした
こちらもまた女性陣優勢な羊毛フェルト界でひときわ輝いてる存在ですよね

ママンワールド頑張ります!ありがとうです~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/11/30 08:14 * edit *

二万歩、恐れ入りました…(笑)
しかし羊毛フェルト界はどこまで進化するんでしょうね、
もう本物にしか見えないんですが…。
そうそう、デザフェスで羊毛で牡蠣を作ってる方がいました。
殻付き。ブローチ。
…なんでもありですねえ…(笑)
大村先生の作品、私もいつかみてみたいです♪

来年、どうしましょうね、モチベーションを保つためにも
何か参加したいとは思ってるんですが。
チャコまむさんにカボション送らなくっちゃ!

くりひなママ #- | URL | 2016/11/30 14:15 * edit *

すごい移動距離ですね〜。
でも楽しいとあっという間ですね。
大村先生の作品もすごいですね〜。
でも↑コメにあるとおり、
ママンさんの作品はまたそれで、
個性が光っていると思います。
これからも、良い作品を作ってくださいね〜。
今回お送りした作品は、そのうちアップされるんですよね?

まさぽん #- | URL | 2016/11/30 14:30 * edit *

素敵な作品ばかりですね~♪
フレームからはみ出す作品、
うん、meちゃんに似てるかも~( *´艸`)
鳥さんも素敵☆
あはは!こんなリアルな子たちをバッグに入れていたら
電車で乗り合わせた人たち驚くでしょうね~(笑)

ゆぼぼ #- | URL | 2016/11/30 18:13 * edit *

すてきなお人形さん達ですね!!
meちゃんみたいなアメショさん、可愛い〜♡
ちょっと大きめでリアルな子をカバンにいれて一緒にお出掛けって楽しそう(^^)

CAT. #- | URL | 2016/12/01 00:51 * edit *

> くりひなママさんへ


いやいや、ビッグサイトのほうが恐れ入りますよ~
たぶん、10倍は疲れると思います~(~_~;)
牡蠣ブローチは売れたんでしょうかね・・
デザフェスは大量のブースがあるからスルーもニャンフェスどころでなく
出展料も高いからなかなか大変でしょうね

じゃ~来年はチャコまむさんもデビューってことでいきますか( ´艸`)
準備期間があるから早めに決めとかなくちゃですよね♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/01 08:36 * edit *

> まさぽんさんへ


こういうウォーキングならいくらでも歩けるんですが
ただ歩くのは苦手で困ったものです(^_^;)

有難うございます
これからも頑張ります♪
はい、ワンちゃんなのですがご紹介させていただけたらと思っています

maman ga bu #- | URL | 2016/12/01 08:44 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、可愛い子がいっぱいでした~o(^▽^)o
○○ちゃんに似てるね♡な~んて言いながら
ブロ友さんとご一緒するのはまたまた楽しいです♪

バッグのワンちゃん、ちょっとやってみたいですよね(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/01 08:51 * edit *

> CAT.さんへ


はい、みんなとっても素敵な作品ばかりでした♡
リアルなんだけど可愛らしいんですよね
ふふふ、お人形と一緒にお出かけ、やってみたいですよね( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/01 08:55 * edit *

チャコちゃん本物みたいですね
フェルトなんですか?
ワンちゃん何てかわいいんじゃろ
首の襟巻きが愛嬌者ですね(O_O)
唐草模様なんでしょうねo(^_^)o
もう可愛くてイチコロだょ

みるちん #- | URL | 2016/12/01 21:25 * edit *

> みるちんさんへ


本当にみんな生き生きしてて可愛いかったですよ~(#^.^#)
私もワンちゃんカバンに入れて歩いてみたいです♪
唐草模様の風呂敷もgooですよね
本も出されてるのですが実際に作品に触らせて頂けるとは!!
先生本当に太っ腹でいいかたでした

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 00:18 * edit *

ありがとうございます

三人展へのお越し心より感謝申し上げます。素敵にご紹介くださり物凄く嬉しい😭💕です。
ビックリする程会場満員になり少ししかお話し出来なくてすいませんでした。お教室もどこでもドアを開発出来たら直ぐにでもやりたいです。
ドラえもん😁来ないかなぁw
YOSHINOBUさんの個展⁉︎やってらしたんですね!きゃー行きたかったです😱😭好きなんですよ彼の作風💕と、長くなってしまいましたが作品作りこれからも頑張って下さい!

yuki #- | URL | 2016/12/02 07:34 * edit *

> 大村先生へ


大村先生に拙ブログを見ていただいて、
しかもコメント頂戴するとは!!有難うございます
とてもびっくりいたしました。感激ですo(^▽^)o
先日はたくさんお話ししてくださって有難うございました
ねこのま展、スピニングパーティー、和展、贈る展と結構行っていたのですが
先生とお会い出来るとは(しかもお話し出来るとは)夢にも思わず
本持参してサインしていただけば良かった~!!とか
本の中でお聞きしたいことあったのに~!!とか
ドラえもんのどこでもドアがあったら絶対に習いに行きたいです

先生もyoshinobuさんお好きなのですね
一年ぶりの個展だったのだそうです

先生方の素晴らしい作品たちを間近で拝見させていただいて(しかも触らせていただいて)
もっともっと頑張りたいなと思いました
有難うございました
次は猫さんの本を楽しみにしていますね。よろしくお願いいたします♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/02 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/500-189a012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)