04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

まろんくん 






チワワのまろんくんです

たくさん写真を撮ったのですがどれを選んでいいのか悩んじゃうので
全部アップさせていただきますね

161127まろんくん0004(1)

161127まろんくん0021(1)

161127まろんくん0019(1)

161127まろんくん0017(1)

161127まろんくん0016(1)

161127まろんくん0013(1)

161127まろんくん0012(1)

161127まろんくん0010(1)

161127まろんくん0009(1)

161127まろんくん0008(1)

161127まろんくん0007(1)

161127まろんくん0006(1)

161127まろんくん0005(1)

161127まろんくん0003(1)

161127まろんくん0002(1)

161127まろんくん0001(1)

161127まろんくん0014(1)

マロンくん3

天の神様のもとへ召されて
今は飼い主様のそばにいない子を作らせていただくとき
私はいつも飼い主様がはじめてお人形を見た瞬間をイメージしています

優しい面差しや佇まい
幸せそうにしている感じ
頭や背中の触った感じ
重みや温もり

なんでもいいからその子を感じられるなにかが
お人形にあればいいと思います



本日、飼い主さまのもとに
お人形が届いたとのご連絡をいただきました

贈られたMさま、Fさま、有難うございました
またちょっとだけもらい泣きです
この子は頭や背中あたりは割とカッチンカッチンに仕上げてあるので
多少撫でたり抱っこしても大丈夫です

まろんくん、感じていただけると嬉しいです









minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




[edit]

« またまた猫の王様行ってきました  |  「猫の王様」行ってきました♪ »

この記事に対するコメント

ひゃ~可愛い!!そうそ、チワワんってこんな「つぶらびっくり」なお顔がなんともキュートですよね♪
ママン様がひとさしごとに込められた真心、きっと贈られた方も感動の涙でしょうね。
ホント素晴らしい、ステキなお仕事ですよ!そんけ―ですっ!!v-10

いとうとしこ #- | URL | 2016/12/03 15:25 * edit *

うわ~っ、そっくりですね!!
その仔の性格まで表現しようとするガブママンさんの作品に
飼い主様も感激して喜ばれると思います^-^
正面のお顔も好きだけど
横からのラインも好きです☆
ほんと、素敵なお仕事だと思います^-^

↓猫カフェ♡
どの仔も可愛くてフレンドリーですね♪
お嬢さん、ズーッといたのね~。。
分かるような気がします^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/12/03 15:42 * edit *

> としこさんへ


まろんくん、とっても可愛いですよね
ガブのとき、存在が感じられないことが一番辛かったので
少しでもまろんくんになってるといいなぁ。。

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 17:58 * edit *

おー!そっくり!!
素敵ですねー♪
かわいい~♪
まあるいお背中にくるんのしっぽが今にも動き出しそうで。
たまりませんー(*゚▽゚ノノ゙☆

カフェ母 #- | URL | 2016/12/03 18:06 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


有難うございます
もっともっと似させてあげられたらいいのだけれど
せめてその子らしい一瞬みたいなのだけでも
表現出来てたらと思います

猫カフェさんはまさに猫さんの幼稚園状態!!
私もず~っと居たかったです
来年は保護猫の譲渡会も予定しておられるとのことで
みんないい子たちばかりなので
いいご縁があるといいなぁ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 18:22 * edit *

ありがとうございました

ガブママン様 はじめまして!
まろんの母です。
このたびは有難うございました。
MさんとFさんからの思いがけないプレゼントでした。
箱を開けたとたんに号泣してしまいました。
あまりにもまろんにそっくりで、まるでまろんが帰ってきてくれたようでした。
泣きながら箱から出してあげてしばらく抱きしめました。
三枚の写真が入っていて、この三枚からまろんを作って下さったのだと知り
信じられない気持ちでした。
真っ直ぐな眼差し、後ろ姿、耳、首周りのやわらかな毛・・・
ほんとうにそっくりです。

ちょうど49日忌が済んで、これからは私もまろんもそれぞれの世界で
また会う日に向かって一生懸命に生きていかなきゃと思っていたところでした。
まろんのいない部屋にもどった時の、迎えにも来てくれない声も聞こえない生活にすこしずつ慣れてきて、独りなんだからしっかりしなきゃと感情を押し殺して過ごしていました。
そんなところにこの「リトルまろん」が帰ってきてくれて、涙が堰を切ったようにあふれてしまいました。
でも泣けて良かった!泣かせてもらえたことにも感謝しています。

「リトルまろん」が居てくれたらもう寂しくないから明日からまた少しずつ元気になれそうです。

大切にします。あまり抱っこしないよう気をつけます(笑)
ほんとうに!ほんとうに!有難うございました。
感謝申し上げます。

そしてMさんとFさんにも 本当に感謝しています。
ありがとう!
まろんも私もとても幸せです。

今も泣きながらコメントしている私を、横で真っ直ぐな眼差しでとみつめてくれています。

まろんママ #- | URL | 2016/12/03 18:29 * edit *

> カフェ母さんへ


有難うございます
すごい可愛い子なんですよ~♪
ワンちゃんて未知の世界なのですが
あのまあるいお背中に触れたらどんなかなと想像していました♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 18:33 * edit *

このたびはオーダーの制作が難しい状況とお聞きしていたのに
無理をお願いして、すみませんでした。

いつも一緒だったまろんくんとママさん。
まろんくんが突然この世を去ってしまったことに
どれほど深い悲しみを抱えていらっしゃるか
想像を絶するほどだったので、mamanさんの手によって
分身をつくりだすことに戸惑いがあったのも事実です。
写真を送っていただいたときは、この見上げる瞳が
あまりにまろんくんそのままだったので、さらに
ママさんを悲しませることになりはしないかと不安にも思いました。
でもこうして受け入れてくださって、よかったです。
それはきっと、mamanさんの愛情こもったお仕事のなせる技。
本当にお願いしてよかったです。ありがとうございました。

M #- | URL | 2016/12/03 18:38 * edit *

うちのラブが亡くなった時を思い出しました。
言葉も有りません。
感無量です!(涙)

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/12/03 20:02 * edit *

本当にそう思います
居なくなった辛さ・・心に空いた穴の大きさ
その穴を本当に埋めてくださった・・・
私も前を見ながら・・あんずに今も声かけさせて頂いています
居なくなった子の暖かさが・・感じられます
私も・・お願いして感謝しています

amesyo #- | URL | 2016/12/03 20:24 * edit *

この度は、無理なお願いを快く引き受けてくださり本当に本当にありがとうございました。

リトルマロンくんに、ママをよろしくね、と何度も言い聞かせました。不思議なことに、飼い主さんから送られてきた写真のリトルマロンくんは、より嬉しそうに優しそうに見えました。マロンちゃんの気持ちが入ったんだ…と感じた瞬間でした。

寂しくないわけはありません。それでも前を向く飼い主さんに、友人である私たちも寄り添っていきたいと思います。ママンさん、本当にありがとうございました。

F #sG2P4Qnk | URL | 2016/12/03 22:09 * edit *

> まろんママさんへ


はじめまして!コメント有難うございます
何度も読み返しては泣いていました
一生懸命作らせていただきましたが発送したのちは
たぶん、お人形をご覧になったらママさんは泣かれるのではと
ママさんが感じられるであろう胸の痛みの大きさを思って
一人で勝手にグジュグジュなってました
Mさんのコメント見ましたら
彼女も同じことを思っていたのですね
リトルまろんくん、号泣させてしまったようで申し訳ありません
でも、喜んでいただけたようで本当に嬉しいです

実はお写真は一番参考にさせていただいた3枚を同梱させていただきましたが
なるべく似せるためにいろんなショットをお願いしておりました
中に、添い寝というかママさんの上にまろんくんが乗っかって寝ているのがあって
ママさんが片手でまろんくんのお尻のあたりを抱いていて
あったかいんだろうな~軽いんだろうな~感触はどんなだったのだろうと想像しておりました。
どのお写真もまろんくんは幸せそうなお顔をしていて
ママさんが大好きなこと伝わってきました
リトルまろんくん、短毛さんなので硬いところは触っても大丈夫ですよ♡

お人形の中にはFさんとMさんのハートも込めさせていただきました
お二人のお気持ち届けることが出来て良かったです(〃ω〃)
リトルまろんくん、末永くお側に置いていただけると嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 23:40 * edit *

さきに、まろんくんのご冥福をお祈りいまします。

まろんくんのお写真と、とってもそっくり!
優しい眼差しに心を打たれます。
皆さんのコメントを読ませて頂き、もらい泣きをしてしまいました。
ママンさんの心を動かす、温かな作品!
またひとつ素晴らしい作品が生まれましたね。
本当に、心から素晴らしいと思います。

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/12/03 23:48 * edit *

Mさんへ


いえいえ、こちらこそ有難うございました。

お話をいただいてから
まろんくんを再現させたい一心で頑張りましたが
いざ完成してみるとMさんと同じことを思いました
まろんくんのかたちであって
Mさん、Fさんのきもちのかたちです
ママさんがしっかりと受け止めてくださって本当に良かったです

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 23:53 * edit *

> 元ママさんへ


ラブさん、そうだったのですか
私はガブのときカブくんが来てくれたおかげで救われました
みんな新しい世界で幸せでいて欲しいです

maman ga bu #- | URL | 2016/12/03 23:57 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます
あんずちゃんのお人形、大事にしてくださって嬉しいです
そしてそんなふうに言っていただけると
心に火が灯って
大きな元気玉もらった気持ちです♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 00:01 * edit *

Fさんへ


こちらこそ有難うございました。

なるほど。
リトルまろんくん、ちゃんとFさんの言うこと聞いてくれたのですね♪
不思議ですが私も飼い主様から届くお写真でそのように感じること時々あります
飼い主様のところに来られて嬉しいのかな

FさんやMさんのお気持ちもコメコメで作らせていただきました
これからもずっとみなさまのご友情が続きますように♡

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 00:14 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます
まろんくん、とっても優しそうな可愛い子ですよね
私もずっともらい泣き状態でしたが
ママさんにコメント頂いて
じ~んと心に沁みる暖かい涙に変わりました

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 00:23 * edit *

まろんくんかわいいですね~♪
亡くなっちゃった子なんですね^^
受け取ったとき号泣だったことでしょう。
想像しただけでももらい亡きしそうです。
そのくらい本犬さんと重なります(#^.^#)

ゆぼぼ #- | URL | 2016/12/04 07:33 * edit *

こんにちわ……
本物みたいですね。
まろん君のまん丸お目々が…お鼻が…
コメント読ませて頂きました
涙が溢れました
在りし日のみるちんを思い出して
まろんママンさんの気持ち凄く解らせて頂いてます
何処を探しても居ない…呼んでも来ない…
当初毎日泣いてました
あれから2年半になりますが今でも……
忘れてもイイ…思い出してくれれば…
ある方のメッセージです

ガブママンさんに作って頂きました
大切にケースに入れて毎日会ってます
ママンさんの優しさが皆に伝わってます

みるちん #- | URL | 2016/12/04 10:53 * edit *

ちわわちゃん、お目目がくりっくりなんですよね、
本当にそっくりです♪
飼い主さんも喜ばれたことでしょう。
写真もいいけど、やっぱり「像」としてそばにいてくれるって
すごく存在感があってうれしいものだと思います。
触れることが出来るって大切ですよね。
少しでも飼い主さんの心の癒しになるといいですよね。

くりひなママ #- | URL | 2016/12/04 13:42 * edit *

>  ゆぼぼさんへ


まろんくん、本当に可愛いですよね
ゆぼぼさんとは何度か「その時」のことお話ししたことありますが
生まれてから一番悲しくて辛かったです
考えただけでももらい泣きです~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 14:39 * edit *

> みるちんさんへ


みるちんさんも同じ思いをされているのですものね・・
存在が感じられなくなるのが悲しいですよね
みるちんちゃん、こんなに愛されて
ものすごく幸せな一生だったと思います

お人形ケースに入れてくださったのですね
もっともっと似せてあげたいのけど力不足で申し訳ない!!と思いながらも
いつも一生懸命作らせていただいております
こんなふうに大事に可愛がってくださってとっても嬉しいです
有難うございます

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 14:52 * edit *

> くりひなママさんへ


チワワさんって本当にお目目くりっくりで
でも、お人形って不思議と作り手に似るもので
最初出来た!と思ったらなんかお目目が小さくて
その後2回ほど取り替えてこちらのお目目になりました
まろんくん、とって優しそうな幸せそうな表情で
ママさんが好きでたまらない感じですよね♡

羊毛フェルトは温い感じがいいですよね
まろんくんは固くしたので撫でていただいてOKです
触れるってやっぱりいいですね
(↑みるちんさん、チンチラさんは触れずごめんなさい~!)

maman ga bu #- | URL | 2016/12/04 15:08 * edit *

まろんくん、大好きな飼い主さんを見上げる、
つぶらな瞳。かわいいですね。
まろんくんも、片側は真っ白なんですね。
ウチのソラとおんなじですね(^^)
以前作っていただいた、姪っ子のピリカ、
見た瞬間に、姪っ子の旦那が号泣したそうで、
なくなったいのちが作品に宿っているんでしょうね。
いつも素晴らしい作品です〜〜。

まさぽん #- | URL | 2016/12/04 15:46 * edit *

ガブママン様

コメントを読ませていただき、また涙!涙!でした。
ひと針ひと針まろんのことを思いながら作ってくださって
ほんとうに感謝のことばしかありません。
ありがとうございました。

まろんはちょっとビビリで甘えん坊でした。
いつもべったり一緒にいて、私の胸の上でスヤスヤよく寝ていました。
きっとそんなまろんの写真を見てくださったのですね。
人の話も、あの大きな目と大きな耳でよく聞いていました。
そんなまろんが感じられてとても嬉しく思っています。

リトルまろんをサイドテーブルの上にちょこんと座らせていますが
そこからキッチンにいる私を見る眼差しもそのままで
生活が元に戻ったような錯覚におちいります。

今朝は笑顔で「おはよう!」も言えたし、本当に部屋が明るくなりました。
そう、写真では感じることの出来ない感覚です。

何度感謝のことばを尽くしても足りません。
ありがとうございました。

そして コメントしてくださった皆様へ
一緒にまろんを思っていただき、ありがとうございました。
あまりチワワっぽくないチワワでしたが、
多くの人に愛されて13年を生きてきました。
今こうしてまた皆さんに思っていただき、まろんも私も幸せです。
ありがとうございます。

永六輔さんが人は二度死ぬのだとおっしゃったそうです。
一度は肉体が死を迎えたとき
二度目は存在していたことを誰もが忘れ去ったとき・・・
ワンちゃんや猫ちゃんも同じですよね。
愛され、愛したことを忘れない限り心の中で生き続けるんですよね。
まろんはガブママンさんの手によって
Mさん、Fさんのお心によって
また命を吹き込んでいただいたような気がしています。
ずっとずっと生き続けるために・・・

皆様と可愛がっておられる可愛い子たちが
ずっと永遠に幸せでありますよう祈りをこめて・・・

ありがとうございました。



まろんママ #- | URL | 2016/12/04 17:45 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、こんなつぶらなお目目で好き好き光線送られたら
メロメロになっちゃいますよね

ピリカちゃんのとき、そうでしたか・・
お会いしたのは今年の1月でしたね
優しそうなお髭の素敵な旦那さまでした
いのち感じられると嬉しいです
有難うございます~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/05 06:53 * edit *

ガブママンさんが創りながらも
ご心配されていた気持ち、
ご友人の方々が飼い主さんを思う気持ち、
飼い主さんのまろんちゃんへの愛情、
羊毛に心玉がどんどん入って行って
リトルまろんちゃん、今もう飼い主さんに寄り添ってるのですね。
私も「リトルまろんガンバっ!」のかけ声を画面越しに送りたいです。

先代が亡くなった時は躊躇なく2代目をと考え、ソッコー次!って感じでしたが
次世代は年齢的にムリかと思う時
今の子たちが1匹また1匹と空に渡った時に、はたしてその空白は何で埋められるのか?…今から恐怖です〜

チャコまむ #- | URL | 2016/12/05 09:40 * edit *

> まろんママさんへ


私もまた涙です~!!
ママさん、ずっと泣くことや話すこと我慢なさってらして
一生懸命頑張ってらしたんだな~と思います
みなさんもコメントたくさん書いてくださって
まろんママさんを励ましながらも
一緒に自分の子のことも思って癒されてるのではと思います
世間一般で言われているペットロスという言葉には
ペットを亡くして異常に悲しむ人のような冷たい響きがあり
他人や家族であっても理解されないですが
(というか、経験者でないと本当には理解出来ないと思います)
五年前、ガブを失ったときは魂を半分にちぎってなくしてしまったようで
その傷は数日経ってもふさがりそうもなく辛くて悲しくてほぼ廃人でした
ガブの面影を探して里親のサイトを眺めているときに
カブくんの存在を知り、お迎えできることが決まった時は本当に幸せで
亡くなって一ヶ月も経たないのに・・と自分自身を薄情と思いましたが
カブくんの姿や仕草にガブの面影を感じ
ガブはあちらの世界にいること、カブくんは全く違う猫さんということ理解してますが
カブくんと一緒にガブのたましいも戻ってきてくれたように感じていました
(名前が紛らわしくてごめんなさい、でも、これも偶然似てたのです)
最初は思い出すたびその喪失を感じて泣いていたことが
幸せだった一瞬として蘇るようになりました

自分のこと長々書いてすみません
永六輔さんのおっしゃったこと、そうだなと思いました
今回まろんママさんがまろんくんのこと書いてくださったので
コメントを読まれたり書いてくださった皆さまの心にも
生き生きとした幸せなまろんくんが記憶されたと思います
私も今までお作りさせていただいた子たちと飼い主様のことまた思い出しました


まろんくん、あまりチワワっぽくないチワワさん・・ってママさんも思われてたのですね
すみません~!白状しちゃいますとお写真いただいてからMさんに犬種は?と聞いちゃってました(^^ゞ
実は私たぶんチワワさん作るの初めてで犬種図鑑やチワワさんの本見たのですがあまり参考にならず
チワワさんでなくまろんくんを作ればいいのだ!と見たまんまで成形することにしたのですが
丁度お人形を発送した日に羊毛フェルトの展示会へ出かけ
そこで巨匠と尊敬する先生がたに「骨格を知ることが大事」とお話し伺って冷や汗でした
自分は美術的な基礎が全くないうえテクもなく、先生方のようには出来ないことに加えて
私の作ったお人形で飼い主様が泣かれたりショックを受けたりする可能性があることに今さらながら気づきまして
飼い主様が泣いちゃうくらい似せたいという心の底にあった思いはなんて傲慢だったのだろうと思いました

ママさんや皆さまから心のこもったコメントいただいて
私の方も応援いただいたようでまた頑張ろうという気持ちになりました

長くなりましたが
こちらからも、有難うございました


maman ga bu #- | URL | 2016/12/05 10:05 * edit *

> チャコまむさんへ


ガンバっ!のかけ声を有難うございます!!
リトルまろんくん、みんなの元気玉と一緒にママさんと寄り添ってくれることと思います♪

我が家に猫さんが来て10年が過ぎ
この10年の自分の老いの加速ときたらビックリポンで
このまた10年先にはもっとすごいことになっているのだなと思うと
いつまで猫さんと暮らせるのか・・
里親募集で老猫さんをと考えたりしますが
その時自分がお世話出来るか分からないですものね

maman ga bu #- | URL | 2016/12/05 21:15 * edit *

アフロちゃん…カル君…カブ君…かわいいねぇ
羽毛蒲団のカブ君…あったかいお布団の中
隣で寝てもイイですか
温ぬく温ぬくと

みるちん #- | URL | 2016/12/06 21:35 * edit *

ガブママンさん
有難うございます。

ママンさんもお辛い思いをされてきたのですね。
だからこそ、寄り添う心でお作りになれるのでしょうね。
私をはじめ、多くの方がママンさんのお人形で癒されているんですよね。

この3日間、色んな事がありました。
まるで、まろんとリトルまろんが交信しながら私を導いてくれているようです。
ほんとに不思議なんです。
なので、私が出掛けるときは、リトルまろんはお空のまろんと交信出来るように、空が見える場所に座らせてあげています。
これから、どんなことが起こるのか?起こることがまろんが望む事なのだろうと思っています。

寒さが増すようです。
どうぞ皆様、ご自愛くださいますように!

有難うございました。

まろんママ #- | URL | 2016/12/07 01:08 * edit *

今日もコメ覧を含めて涙なしでは読めない内容ですぅ。

まろんくんのママさん相当喜んでいただけたでしょうね。

つぶらな瞳にアイキャッチが入っていて、すぐにでもワンって泣くんじゃないかと思えました←私には(((uдu*)ゥンゥン

年取ると涙もろくなってイカンわ。
また寄らせてもらいますぅ。

mameta #- | URL | 2016/12/07 01:35 * edit *

> みるちんさんへ


あっちのブログ見てくれたのですね♪
すみません~、ほとんど病気と家電のことばっか書いてます(^^ゞ
にゃんズはみんな元気ですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/07 08:06 * edit *

> まろんママさんへ


良かったです~!!
まろんくん、ママさんに元気で幸せでいて欲しいと思っているはずなので
きっと今喜んでくれてると思いますヽ(´▽`)/

私のガブは、残念ながら帰ってきてくれた感じとか全然なかったのですが
生前から“我が道を行く”タイプだったので
あちらの世界で幸せにしていてくれてらそれでいいかな(^^ゞ
時が過ぎ、思い出すのは幸せな瞬間のことばかりです
心の中に生き続けるってこういうことなのかなと思います

私も一緒に元気もらいました♡
本当に有難うございました。

maman ga bu #- | URL | 2016/12/07 09:02 * edit *

> mametaさんへ


はい、悲しみの涙がじわ~んと心が温まる涙に変わりました♡
みなさん自分のことのように感じるんですよね
まろんくんのお写真を初めて見たとき
可愛らしいのはもちろんのこと
全身から幸せな感じ、飼い主様のことを慕っている感じが溢れ出ていて
この感じをまるごとお届けしたいと思いました

私も相当涙もろいです
mametaさんはまだまだお若いですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/12/07 09:13 * edit *

ガブママンさま
そして、皆さま

ほんとに ほんとに
有難うございました。
皆さまのお心に感謝しています。

がんばります‼

まろんママ #- | URL | 2016/12/08 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/499-7fe8fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)