05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

能登・大人の修学旅行③ 







二日目も朝からピーカン!!
駅近のホテルなので朝食を済ませたあと
4人で記念撮影したりお土産買ったり♪

1479041811971.jpg

チェックアウトの頃お父さんに迎えに来ていただいて
またまたのん福家へ♡

161113金沢0002(1)

最後にスケ坊を抱っこ♡ 可愛くて離したくないけど
↑ちらっと見えているのは順番待ちのしあママさん(笑)
みんなそれぞれにゃんズにお別れを・・






いざ、(お父さんの運転で)能登へ!!!
ここは車で砂浜を走れる千里浜(ちりはま)です♪
この日は普段より波があるとのこと
青い空!青い海!白い波!最高~ですヽ(´▽`)/!!

161113金沢0009(1)

161113金沢0010(1)







お昼を少し過ぎて到着したのは
きとりさんのおじさんの牡蠣小屋です

161113金沢0016(1)

↓団体のお客さんたち

1479042037171.jpg


↓私たちは外のVIP席♪ここがまためっちゃ気持ち良くて( ´艸`)!!

1479042112080.jpg

11月の海辺は風が寒いかも?と厚手のニットを着て行ったのですが
ポッカポカで脱いじゃいました♪
(お父さん、ここでも“牡蠣将軍”させてすみません~!!)



↓焼き牡蠣に牡蠣ご飯♡

161113金沢0012(1)


↓牡蠣春巻き♡

161113金沢0015(1)


↓なんと、牡蠣アイス!!

161113金沢0018(1) 161113金沢0019(1)




↓真ん中がきとりさんのおじさんです。

1479042058191.jpg

前列右のきとりさんの持っている
「のとわいん」赤・白もとっても美味しかったです♡


余談ですがこの一週間後の日曜日、
日比谷公園での「フィッシャーマン・フェスタ」大王様と行ってきました♡

1611200008.jpg

↑奥のオレンジ色の服着て作業中の方がきとりさんのおじさんです
ふはは、2週連続で能登牡蠣食べちゃいました♪









↓帰りの車中で。この時はまだ午後三時半くらいでしたが
(スモークガラスなのかな?)
このあと日本海に沈む夕日はさぞかし美しいのでしょうね

161113金沢0022(1)



のん福レオのお父さんとお母さんは、本当に仲の良い御夫婦で
一緒にいると本当にハッピーな気持ちになります(´∀`)♡

16111301.jpg

この後県庁舎の最上階からぐるり金沢市街を展望させてくださったり
駅までお送りいただいて笑顔&ハグでのお別れとなりました
お土産までいただいてすみません
本当に濃くて楽しい二日間でした。本当にお世話になりました
お父さん、お母さん、有難うございました(ウルウル!)


img_17_m.jpg

↑最後は新幹線の中でビールで乾杯!
・・こういうお写真多いのでかなり飲んでるみたいですが
案外たいしたことないんですよ~
“うわばみレディースオバチャン”とお呼びいただいてましたが
正しくは“食い倒れレディースオバチャン”( ´艸`)?

今回の旅行もとても楽しかったです!!
本当に有難うございました♡
また来年もどこかお出かけいたしませう~








[edit]

« 恵比寿~渋谷~吉祥寺ハシゴ♡  |  金沢・大人の修学旅行② »

この記事に対するコメント

空が青くて広いっ 障害物が無いっ!
でっかいどーーっ(場所…ちがうか)

VIP席(*⁰▿⁰*)すご〜い
海の音と風と太陽独り占めな感じで
きっとここならハンバーガーでも
海産物に感じるくらい海の匂いがしてるんでしょうね。
みみっちい事なんか吹っ飛びそうです。

なんだか自分も参加してるような気分で
レポ拝見いたしましたです(o^^o)
あ〜楽しかったっ‼︎

チャコまむ #- | URL | 2016/11/21 10:37 * edit *

お天気にも恵まれていい旅でしたねえ♪
やっぱり現地の方がサポートしてくださる旅は充実感がすごい!
きとりさんのおじさまの牡蠣小屋もすごいですね、
VIP席、気持ちよさそう~~♪
日比谷公園も行かれたんですね、
贅沢な週末続きでうらやましい~~♪

また来年も?ですね♪
いつか私も参加したいわ~~。。。

くりひなママ #- | URL | 2016/11/21 11:28 * edit *

至れり尽くせり、食い倒れ何でもあり?の、
ステキな旅でしたね(*´ω`*)
普通の旅行じゃちょっと味わえないですね。
スケ坊ちゃん抱っこ、いいなあ♪

まさぽん #- | URL | 2016/11/21 15:26 * edit *

ああ~!スケ坊♡
あのとき私とスケ坊は確かに心が通じ合っていたはずなんです(笑)
うちの子にしちゃいたいくらいかわいかった~♪
お父さん、ワインも飲めずに牡蠣将軍!
ホントに感謝しきれないですね。
お母さんもお父さんもなんていい人なのか。
もうレジェンドです!
お互いに年を取るまで語り草にしたいですね♪

ゆぼぼ #- | URL | 2016/11/21 18:45 * edit *

牡蠣小屋いいな~
話には聞いておりましたが…しかもVIP席!!
いいな~いいな~
やっぱり旅は現地の人に案内してもらうのが一番ですね^^
しかものん福レオのお父さんとお母さん位良い方に!
なかなかいませんけどね。
今度はママンさん達が埼玉(?)の良い所案内して差し上げて~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/11/21 21:58 * edit *

ああ~!スケ坊♡
わたしこそ、あの時心が通じあっていたはず…
だって…ホールド勝ちだしぃ(笑)
愛猫に内緒の逢瀬をたっぷり楽しみましたね(^w^)

お父さんとお母さんには、足を向けて寝れないですね!
本当にお世話になりました♪
仲の良い夫婦で素敵で、ご夫婦の姿を見てるだけで、私たちも笑顔になりましたよね\(^-^)/

皆さんのブログを見返して、余韻に浸っています。
楽しい時間を共有出来て本当に幸福者です。

また来年も沢山ご一緒してくださいね(*^^*)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/11/21 22:14 * edit *

> チャコまむさんへ


本当に美しい青空が大きく広がって
爽やかで素晴らしいロケーションでした♪
VIP席、いいでしょ~( ´艸`)
この日はまさにぽっかぽかの小春日和だったので
小屋の中の団体さんは暑かったようで外に出てきて涼んでました

のん福ご夫妻ときとりさんのおじさんのおかげで
このような楽しく素晴らしい旅となりました♪

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:19 * edit *

> くりひなママさんへ


はい♪
のん福ご夫婦ときとりさんのおじさんのおかげで
このような贅沢な素晴らしい旅と相成りましたo(^▽^)o
今年で3回目の「大人の修学旅行」ですが
毎回無事参加できたことにも感謝です♡
いつかくりひなママさんもご一緒しましょうね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:23 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、そうなんです♪
すべてお父さんの運転の車で移動させていただいて
うわばみレディースではなく食い倒れレディース状態でした(笑)

スケちゃん、可愛かったですよ~!!
抱っこしながらソラさんのこと思い出してました♡
私の記憶では、このような抱っこさせてくれたのは
我が家の猫も含めてこの2にゃんだけです~(;▽;)

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:27 * edit *

> ゆぼぼさんへ


えっ?!あの時スケ坊は私と心が通じ合っていたはず・・
本当に連れて帰ってうちの子にしちゃいたかった!!
アフロちゃんなんて抱っこした瞬間「イヤ~ン!」と鳴いて逃げちゃって
残された服にあいた爪の跡とものすごい抜け毛が悲しいです

お父さんとお母さん、本当にレジェンドです♡
きっと何年たっても「あの旅行の時は・・」思い出すことでしょうね
感謝の気持ちでいっぱいです(〃ω〃)♡

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:35 * edit *

> 元ママさんへ


はい、もう何もかもが素晴らしくて
本当に有り難く楽しい旅でした(*゚▽゚*)

埼玉・・・案内のしようがないような・・
東武動物公園行ってホワイトタイガー見て
高橋家でうなぎ食べて・・
普段から出不精なので何も思い浮かびません~(汗)

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:40 * edit *

> しあママさんへ


ええっ?しあママさんもスケ坊と??
いえいえ、心が通じ合っていたのは私とのはず・・!!
・・スケ坊、ニンゲンだったらものすごいプレイボーイだったかも( ´艸`)??

お父さんとお母さんには本当にお世話になりましたね
感謝の気持ちでいっぱいです♡
このような素晴らしいご夫婦もいらっしゃるのですね
我が家もちょっと反省してもうちょっとだけでも仲良く出来たらいいのだけど・・

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 07:47 * edit *

あはは、ガブママンさんに抱っこされているスケ坊、うっとりしていますね~^o^
気持ち良かったのかな~♪
いつもは後回しになるスケ坊が大人気で
スケ坊的には嬉しい1日だったと思います~笑

お陰様で私達も楽しい二日間でした^-^
少しでも、楽しい旅の思い出になってくれたのなら
それだけでとても嬉しいです。。
どうぞ、機会があったらまたおいでくださいね^-^
それと、私達は意外と犬猿の夫婦なのですよ~笑
頂いたレオ君のフレーム、嬉しくて毎日眺めています♪
写真の件了解です☆
フレームだけの写真が良いですか??
レオ君と一緒の写真が良いですか??
いつごろまでに送れば良いかお知らせくださいませ~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/11/22 12:42 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


実はスケ坊は、オバサンの心を鷲掴みにして弄ぶ魔性の男の子??
みんな自分こそ!と勘違いしちゃってます~ヽ(;▽;)ノ
本当にあのままずっと抱いていたかったのだけど、ふと目があったら
しあママさん、思いっきりキラキラしたお目目で両手出すんだもの~

ええ~?犬猿の??それは信じられませんヽ(´▽`)/
あまりにも良くして頂いたので「また行きたいです」とは図々しいようで言いにくいですが
是非ともまたお邪魔したいです(←やはり図々しい)
今度はのん福家でにゃんズたちとず~っと居たいです~♡

レオくんのフレーム気に入っていただけたとのこととても嬉しいです♡
素敵な記事を有難うございました
お写真の件はメールさせていただきますね♪
どうぞよろしくお願い致します♡

maman ga bu #- | URL | 2016/11/22 17:46 * edit *

盛り沢山で素敵な旅ですね!!
食い倒れレディース、さすがです(笑)

CAT. #- | URL | 2016/11/23 00:33 * edit *

楽しい旅のレポ楽しく愉快に読ませて頂きました
ママンさんは明るい人柄
メッセージ迄もが朗らかに明るくて好きですね
大勢の美女に囲まれておじさんハッピーですね(O_O)
お父様お母様のふたり連れラブリーですねウフ
真似できないわぁ……
ニャンコちゃん幸せな顔がとってもかわいい

みるちん #- | URL | 2016/11/23 09:36 * edit *

> CAT.さんへ


はい、とっても楽しくて素敵な旅で
思いっきり食い倒れてきましたよんo(^▽^)o♪

maman ga bu #- | URL | 2016/11/23 14:28 * edit *

> みるちんさんへ


はい、書ききれない感じなのですが
旅のお話し何とか完結いたしました( ´艸`)
ラブリーなご夫婦羨ましいですよね♡
我が家では一緒に出かけてもさっさか一人で先行っちゃうので
隣に並んで歩いたこともないんですよ~

スケちゃん、とっても大人しくて可愛い子でした
抱っこ出来るねこちゃん憧れです~♡

maman ga bu #- | URL | 2016/11/23 14:32 * edit *

お天気にも恵まれて、ニャンズと戯れ、食い倒れレディースにふさわしい(笑)素敵な大人の修学旅行でしたね!
砂浜をドライブできるなんて、素敵~(^^♪
そして、この牡蠣三昧!!!
その場で焼いくだけでもおいしそうなのに、牡蠣ごはんに春巻き、アイスまで…( ゚Д゚)
帰りの新幹線の中でも、アルコール写真なんて、まさにうわばみレディース!(^^)!

きらちろママ #- | URL | 2016/11/24 18:02 * edit *

スケ坊♡やっぱり可愛いですね~(・´ω`・)
海も牡蠣も~♪
自然に囲まれた素敵な場所でワイワイ♪
大人の遠足最高ですね^^
みなさんほんとに楽しそうです~
食い倒れ(笑)
それだったら私も参加したいですww

chie #- | URL | 2016/11/25 03:24 * edit *

>  きらちろママさんへ


はい!
もう本当に幸せ噛み締めまくった二日間でしたo(^▽^)o!!
うわばみレディース、ことあるごとに飲みますが
量的には大したことはなく
今回はずっと食い倒れ状態だったので酔いもせず・・
えっ?やっぱ、うわばみ~??

maman ga bu #- | URL | 2016/11/26 20:13 * edit *

> chieさんへ


はい、スケ坊はデレデレになっちゃう可愛さでした~( ´艸`)

今回はさすがのフードファイターしあママさんも
胃袋二つ欲しいと言ってましたよん(笑)
今は食べてきたものが全部お肉になってます(運動せねば!)
chieさんは食い倒れイケるほうですか?
今度ご一緒しましょうね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/11/26 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/498-cd2890df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)