04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

「猫の王様」 




馬肥ゆる秋・・

猫1609290004(1)




いつの間にか日々は過ぎ行き(GIF画像です)

猫1609290001(1)



猫ら~と一緒に食って寝て肥えております。

猫1609290007(1)








そんなこんなで暮らしておりますが
近々長女の知人が『猫カフェ』をオープンするとのことで
私の作品もちょこっと置かせていただくことになりました。


↓お店の猫ちゃんたちのピルケース各種

ピルケース1610202(1)
ピルケース1610203(1)




それと、フレーム作品をひとつ (&写真ないですが鳥さんのお人形も数体)
いただいた猫ちゃんたちのお写真の中から
↓たまたま選ばせていただいたアメリカンカールのキディーくん

フレームアメリカンカール(1)

ブログをやってらっしゃるとのことだったのでさっそくご訪問してみましたら
キディーくん、すごいいい味出してて一発でファンになりました♪
最初にブログ見てたらもちっと悪っぽいお顔にしてたかも~( ´艸`)

額アメリカンカール1610200010(1)

額アメリカンカール1610200007(1)  額アメリカンカール1610200006(1)

額アメリカンカール1610200011(1)


お店はJR川口駅東口から徒歩3分「アニマルカフェ 猫の王様」
猫ちゃんたちものすごいフレンドリーな子ばかりで
オーナーさん、寝るときには猫まみれ状態なのだそう

私にとっては「猫は王様」なので
実は今の猫ブームに便乗しての安易な出店ではと心配だったのですが
直接お会いして詳しくお話伺って安心いたしました。
オープンしたらさっそくキディーくんに会いに行ってきますね♪








minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/



[edit]

« 整理しなきゃ~!  |  柴田部長と2ショット♡ »

この記事に対するコメント

猫・馬肥ゆる秋・・(笑)
こう言う平穏な毎日を送れるって事が一番の平和だと思います。
かわいい額・・かわいくにらむおめめが・・
ピルケ-スも素敵ですね

amesyo #- | URL | 2016/10/25 14:36 * edit *

よかった。よい店なんですね(*´ω`*)
猫カフェ、あの取材依頼、まだ、
一度も行ったことありません(^_^;

まさぽん #- | URL | 2016/10/25 17:28 * edit *

なるほど… 猫カフェですか…
話には聞いておりますが未だに行った事は有りません。
まぁ、癒されることは間違いなさそうな?
それにしても犬カフェって聞いた事無いんですけど
有るのかしら?有るとしても猫カフェ程の需要もないような?
何故かしら?わんこファンも半分位は居るでしょうに…
子犬やラブなんか集めたらなかなか楽しめそうな気はしますが
遊んであげなきゃいけなそうで癒されないのかしらん?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/10/25 20:36 * edit *

> amesyoさんへ


はい、平和が一番ですね(^ω^)

額のモデルさんの子は大人そしうな印象だったのですが
意外とヤンチャさんで笑ってしまいました。
レジンの作品は道具や素材をたくさん広げて作るので
いっぺんにたくさん作れて楽しかったです♪


maman ga bu #- | URL | 2016/10/25 22:10 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、そこだけは心配してたので安心いたしました。
猫カフェは私もあの時の雑誌の取材以外は行ったことがありません(^_^;)
だって我が家が猫カフェですもんね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/10/25 22:26 * edit *

> 元ママさんへ


あはは、ワンちゃんはお散歩したり一緒にペット可のカフェ入れますもんね
猫だと飼っていない方は会えるチャンスがあまりないのと
吠えないしハッハして顔を舐めたりもしないのでお店的にもいいのではないかしら
てか、ワンちゃんがひとつの部屋にたくさんいたら大変なことになりそうです~
猫好きですが実は私も数年前に雑誌の取材で行ったきりです
やっぱ、自分ちの子とかブロ友さんちの知ってる猫さんが可愛くて
とりあえず需要はなかった感じです(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/10/25 22:51 * edit *

カブ君、こういうポーズになると、手足が短く見えるんですが、長さは普通なんですよね!?
胴体に問題があるんですよね?…って、何気にとんでもなく失礼なことを言っていますよね(^_^メ)
ごめんね~カブ君<(_ _)>
ついでに、お腹のチャックも開けてみたい(^_^;)

川口で猫カフェですか!?
オープンしたら、連れて行ってくださ~い(*^^)v
アメリカンカールのキディーくんにも会えるんですよね。
ママンさんの作品も観られるんですよね。
ウチも猫カフェ状態なので、わざわざ行くこともないような気がするんですが、これは元ママさんのコメのご返事にもなりますが、犬好きは自分の犬が一番で、他所の犬には興味がないけど、猫好きは他所の猫も見たいし触りたがるので、猫カフェは繁盛するんだとか…。
カブ君にもまた会いたいよ~(#^.^#)

きらちろママ #- | URL | 2016/10/26 00:26 * edit *

カブくん! お腹のチャック(*゚▽゚*)
開けてみたいぞ〜っ

確かに万年猫cafe状態だけれど
ひとさまの猫さんはまた可愛さが違いますよねっ。孫が可愛いってのと似てる?
私も一度しか行ったことないですけど
無視されっぱなしでした凹。

ふぁっ(*´∀`)// カールだ!
半長毛さんのフワッな首周りが素敵。
うんうん、ちょっとシャイな感じに見えます。
ガラスあると丹精な耳毛とかの表情そこねなくって安心です。
ガブママンさんフレームどんどこ腕上がってますます‼︎ すごいです。

チャコまむ #- | URL | 2016/10/26 10:10 * edit *

おお〜今度はキャットカフェ!大忙しですね〜
また大評判になるよ〜
キディくん、ほーんといいキャラ!
ブログも飼い主さんの愛情とユーモアがたっぷりで楽しいですね^^
フレームもそっくり〜いやほんと、一作ごとに素敵度アップよ。
うん、わんぱくバージョンもいつか^^

usainu #- | URL | 2016/10/26 19:26 * edit *

(笑)超大受けです〜…アハハ〜
寝てるのはカブくんですか
太っ腹の寝相ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こう言うスタイル大好きですね
気取りが無くて有りのまま

アフロちゃんはじっこ通って
邪魔しない様に静かに静かに
それぞれ弁えてますなぁ

みるちん #- | URL | 2016/10/26 19:26 * edit *

ぶははは!

カブ君・・・さらにふくよかに?!実家のオカン愛用のごろ寝枕にソックリっすv-411でも可愛いのよね~♪

わ~お久しぶりのレジン、やっぱステキ~!フレームの猫さんもフワッフワ♪
やっぱママン様、すごいですぅ~!!

いとうとしこ #- | URL | 2016/10/26 19:56 * edit *

>  きらちろママさんへ


はい、手足の長さは普通ですが胴体が大きくて~(^_^;)

猫カフェさん、ただ猫がいるだけではあまり興味なかったのですが
その子がどんな子なのか知っただけで会いに行きたくなりました♡
川口って埼玉在住ですがよく知らなくて
調べたらオートレース場や川口市立グリーンセンターのあるとこなんだ!
このグリーンセンターって昔戦隊もののロケよくやってたって聞いたことあります
カフェさんオープンしたら行ってみましょうねo(^▽^)o!!
あはは、私の作品はちょこっとだけですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/26 23:43 * edit *

> チャコまむさんへ


そうなの~!!どんどんはちきれそうになってるの~ヽ(;▽;)ノ!!

ふふふ、アメリカンカールさんに親近感ですね♡
でもこの子、ミュミュさんよりだいぶワルワルくんのようですよ(笑)
そして有難うございます♪
フレームはこのくらいのモフ感が今のところ一番作りやすいかもです♡
今度買い出し(?)のとき誘ってくださいよ~他の人が買ってるの見るの大好きなんです
・・今日大宮出かけてちょろっと覗いたお店でまた買ってしまいました・・
仲間がいるってめっちゃ嬉しいですv

maman ga bu #- | URL | 2016/10/26 23:51 * edit *

> usainuさんへ


そうなんです、思わぬところにご縁があるものですね(*´∀`)
キディーくん見てきましたか!
ああいう子って、なんともたまりません~♡

フレーム楽しくなってきました
これって場所選ばないしガラス入ってるしでいいですよね?
猫さんもちっと極めていきたいと思いますv

maman ga bu #- | URL | 2016/10/26 23:58 * edit *

> みるちんさんへ


そうなんです~
カブくんて一年中こんな感じで寝ています( ´艸`)ムププ

アフロちゃんは起きないように密やかに横を通り過ぎておりました
このあとカルちゃんが「ゴハン頂戴」と言いに来て
カリカリの音でカブくん起きちゃったのでした~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/27 00:03 * edit *

> としこさんへ


そうなんです~ちょっとヤバいです~(^_^;)
枕にしたらアンコ出ちゃいますよ~

久々のレジンはいっぱい作れて楽しかったです♪
レジンはいいですね~一日に何個も作れます~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/10/27 00:07 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
あはは、ガブ君ったら~
もう何年もそこで寝転がっている感じです~笑
お嬢さんの知人の方が猫カフェをオープンされるのね♪
猫カフェって行ったことがないので
一度は行ってみたいですね^-^
キディーくん、ちょい悪ニャンコなのね~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/10/27 13:50 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


こんにちは~♪
あはは、実はカブくんの上の方に写ってる米の袋
しょっちゅうカブくんと見間違えちゃってるのですが
カブくんのほうがずっと大きかったです( ´艸`)

猫カフェって気になるものの
やっぱわざわざは行かないですよね~
お母さんちも猫カフェ状態ですものね♡
そしてやっぱチョイ悪は可愛いですね♡

maman ga bu #- | URL | 2016/10/27 23:06 * edit *

猫の王様、、、ドーンと迫力の巨ネコなカブくんも、猫の王様だと思われ(^m^)

CAT. #- | URL | 2016/10/27 23:53 * edit *

> CAT.さんへ


はい( ´艸`)!!
そしてマルゴー様も元祖王様ですものね♡

maman ga bu #- | URL | 2016/10/28 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/480-580c7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)