05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

お髭と羽根 








先日お会いした、長崎在住のもこままさんから
もこにゃんのお髭を送っていただきました(´∀`)
♡選りすぐりの短め10本♡有難うございます!!

ヒゲ1610070002 ヒゲ1610070003

ヒゲ1610070004

↑赤い猫さんスポンジは前にご紹介させていただいてたきらちろママさん、
ドコモダケに刺して集めてらしたのはきとりさん、
袋に入ってるのはusainuさん、チャコまむさん、
ゆぼぼさんのは箱に出しましたらこんなにありました。
(頂いたのにお名前もれてしまった方いらっしゃいませんでしょうか?)
お人形は本猫さんよりだいぶ小さいので短いお髭から先に使い始めましたが
長いお髭もうまく先っぽ利用のワザ編み出したいと思います♪
みなさま本当に有難うございます(ღˇᴗˇ)
今手元に猫さんあまりいなくなりまして新たに構想練っているところです
すみません、お髭混ぜさせてくださいね
合体で可愛い子たち作っていきたいと思います。








↓しあママさんにいただいた孔雀の羽根で遊ぶにゃんずです~
みんな大喜びです。有難うございました(´∀`)

↓クンクンするカルちゃん

猫1609120004

↓アフロちゃん、夢中です

猫1609160002(1)

「とりゃ~!」

猫1609160003(1)

↓参入するカブくん

猫1609160004(1)

シャー!(ダメー!)

猫1609160005(1)

↓・・ふて寝?

猫1609160001(1)

女の子は羽根が似合いますね~♡

猫1609120001(1)

最近アフロちゃん、ものすごく遊ぶ子になりました。
以前は男子チームを警戒してなかなか手をだせずにいたのですが
一日に何度も「遊んで♡」と言いに来ます。
羽根は割と短めなので寝っ転がって自分のお腹の上などでヒラヒラさせて
乗っかってくるよう誘導したりして・・( ´艸`)
・・この冬こそ、膝乗り(腹乗り)猫さんになってくれないかな~?






久しぶりにネットショップ始めたのですが
流石天下の(?)minneさん、出品数も相当数ありますので
ホームの「ぬいぐるみ・おもちゃ」カテゴリから自分の作品を探して
ず~っとず~っとスクロールしていても一向にたどり着きません(笑)


minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/





[edit]

« 柴田課長  |  ハートです♡ »

この記事に対するコメント

おひげ、揃いましたね〜ええ、ぜひ材料の一部として
ご自由にお使いくださいね^^
遊ぶアフロちゃん可愛い〜ほんと、おんにゃのこには羽根が似合うわ。
遊びをおねだりするようになったなんて嬉しいですね〜めざせ、お膝!

ネットショップも壮観ですね。鳥さん、プレゼントにしたいなあ^^
昔、ポシェット猫さんたちをせっせとプレゼントしていたお友達の家を
久々に訪ねたら、大切に飾ってありました。
そしてお仏壇にはファイティング猫さんが^^かなりじーん・・・です。

usainu #- | URL | 2016/10/09 07:21 * edit *

クジャクの羽根!そういえば昔、デッキに落ちていた
カラスの羽根にすごく興奮していました!
アフロちゃん今頃やっと甘えたさんに?
メンズへの警戒心も無くなって本物の女王様の誕生ですね^^
弱そうに見えて本当は強い!やっぱりどんな生き物もメスは強い?

いよいよネットショップ再開ですか?
本当にたくさんの方が出品してますよね~
しかもどの作品も完成度が素晴らしくて
どれだけの才能が埋もれているんでしょう
眺めているだけで時間があっという間に過ぎて行きます。

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/10/09 09:32 * edit *

アフロちゃん…
遅ればせながらも今になって
おんにゃの子だから今迄は大人しく……
クジャクさんの羽根にテンションも上がって
これからが発揮時だねo(^_^)o
男子に威嚇…女はいざとなると強し
カブ君ふて寝
女はつぇ〜なぁ~……

たくさんのお髭も集まり
かわいい猫ちゃん楽しみにしてますね

ネットショップも楽しみにしてますね
小鳥さんかわいいなぁ

みるちん #- | URL | 2016/10/09 10:58 * edit *

皆さん結構髭集める方は集めるのよね~私もだけど(笑)
掃除の時に目を皿のようにして落ちてないか~~なんてね
見つけると早速缶の中に・・で・誰の髭??か区別付かなく・・・
髭って財布に入れておくと・・お金が・・って言うから一本入れていますが・・入ることも無く・・出て行くばかりです~~嘆き~~
孔雀の羽ですか~~私・・幼少の時に・鳥小屋に入り・・えさを持って入り小鳥につつかれてから・・鳥にトラウマ・・・羽も・・・怖くって・・
でも・・・猫じゃらしって結構・・鳥の羽が多くって・・・以前は奇声を上げていましたが・・今は鳥の羽・・小さな物だけ・・我慢出来ます(笑)
孔雀は・・克服してません~~

amesyo #- | URL | 2016/10/09 13:19 * edit *

> usainuさんへ


はい、有難うございますo(^▽^)o!!
お髭、大切に使わせていただきますね
アフロちゃん、年取って子供にかえってきたような??
お膝猫さんなってくれると嬉しいです

ポシェット村の猫さんたち、大切にしてくださってたのですね
きっとお人形を通してusainuさんの暖かいお気持ちが感じられるのでしょうね
ファイティング猫さん、お仏壇で・・
あちらの世界から毎日遊んでくださっているのでしょうか
有り難く、嬉しく、せつなくて、泣けました。。

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 15:11 * edit *

> 元ママさんへ


やっぱり羽根好きでしたか!
この孔雀の羽根は30センチくらいなので遊びながらだと
カブくんの超高速必殺パンチが怖くていい写真が撮れずすみません~
アフロちゃんは普段はメンズ警戒しっぱなしなくせに
遊ぶ時だけグイグイ出てくるようになりました(^_^;)

久々のネットショップですが、本当にスゴくて浦島太郎状態です。
作品もですがショップの見せ方もすごい完成度で
素人感なくてビックリです~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 15:24 * edit *

アフロちゃんの遊び姿、久しぶりに見た気がします。
そうですか〜、急に遊び好きに?
いっぱい遊んであげて、膝へも、ね?♫

まさぽん #- | URL | 2016/10/09 15:26 * edit *

> みるちんさんへ


アフロちゃん、そうなんです。
ず~っと何のアピールもなかった子なのでいっそう愛おしくなります。

お髭を使った猫さん、こんな子あんな子といろいろ構想湧いてます♪
可愛い猫さんたくさん作らねばですv

久々のネットショップ、楽しくなって鳥さんいっぱい作りましたが
新しく毛糸もたくさん買ってしまったのでこれからも増殖するかもです(笑)
みるちんさんはどんな色の子が好きですか~(^ω^)?

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 15:39 * edit *

> amesyoさんへ


私も最近は目を皿のようにしてお髭探しちゃいます( ´艸`)ムププ
お金が・・
宝くじ買ったとき一緒に入れておいたらいいかしら??

amesyoさんは鳥ダメでしたか!
鳥小屋で小鳥に・・それはトラウマになるかもです《゚Д゚》
孔雀の羽、綺麗ですよ~♪
あれ?それってもしかしたら宝塚もダメなのかしら??
私は鳥さん大丈夫ですが宝塚はどうかな?
あの羽根背負ったやつ、見たらハマるかしら~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 15:54 * edit *

> まさぽんさんへ


はい、一日になんども遊んでと来るので可愛いです~
キジコちゃん見てるとアフロちゃんとカブります(´∀`)♡
・・いいな~、膝、いいな~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 15:56 * edit *

↓・・ふて寝?超うけ(笑)
ママンさん面白すぎるっ!!(゜∇^d)!!

お家にお迎えした額絵も、皆さんの髭が使われていて、とってもリアルで素敵ですね♪
生き生きとしています(*^^*)
1日何回も見て、にんまり(*^^*)本当にかわいいです♪
私の小鳥の羊毛フェルトには、反応しなかった義母が、しあにそっくり、素敵と絶賛でした(//∇//)

アフロちゃん、孔雀の羽で遊んでくれて嬉しいです。
うんうん膝猫憧れますね。
お腹の上に…私も挑戦しようかな…
この冬は、お膝猫GETだぜっ(^w^)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/10/09 17:30 * edit *

>  しあママさんへ


あはは、カブくんこんな感じで寝てること多いので使っちゃいました~(´∀`)

額絵、気に入ってくださって嬉しいです♡
やっぱりお髭が効いていますよね♪
義母様も気に入ってくださったとはそれは嬉しいo(^▽^)o!
でも、鳥さん無反応なの?あんなに可愛いのに~~~

お膝猫、いいですよね~
時々寝っ転がってるとカルちゃんがお腹をフミフミしにくるのですが
その時のあまりのお腹のブヨぶりが我ながら悲しいっす。。

maman ga bu #- | URL | 2016/10/09 19:31 * edit *

お髭、スポンジに刺して集めるって
ナ〜イスアイデア(^.^)b
今度からそうしましょーっ
にしても…みなさん結構集めてる
もんですねぇ(笑)

久しぶりに3にゃんさん達を
見れたような気がします。
やっと長毛さんの季節が来そうですね!
…て まだまだウチもパッカリ開いてますが
、カブくんみたいに両脚伸ばしのコはいないなぁ…そやってよく寝てるのですか?
可愛いすぎてぇ♡両脚つかんで
ずる〜っと引っぱってみたくなります〜

チャコまむ #- | URL | 2016/10/10 00:11 * edit *

> チャコまむさんへ


はい、この猫さんのスポンジ自体も可愛くてレアですよねo(^▽^)o
私も集めだしました~♪
お髭集めってやりだすとハマるもんですねぇ(笑)

カブくんは固太りなので、うつ伏せか仰向けかの差はありますが
ほとんど丸まりません(^_^;)
両足掴んでも、全く動かないと思いますよ~
なんせ11.7kgだもん・・

maman ga bu #- | URL | 2016/10/10 07:26 * edit *

おヒゲ、たくさん集まりましたね!
これもmaman ga buさんに、素敵な作品をどんどん作ってほしいという期待の表れでしょうか(^O^)/

本物の羽根は、やっぱり猫の本能を目覚ますものがあるようですね。
そして、孔雀の羽根は女の子によく似合う(#^.^#)
私も鳥が苦手で、本物の羽根で遊ばせることはないので、猫たちは
いつもフェイクで我慢していますよ(^^ゞ
カブ君も、羽根で本能むきだし?
でも、早く走ることはないですよね(^_^;)
ふて寝が似合うわ~(^_^メ)

きらちろママ #- | URL | 2016/10/10 23:25 * edit *

おヒゲ、いっぱいですね(*^_^*)
うちはたくさんいるのにヒゲを見つける機会が少ない気がします、
これも老眼のせい、無精のせい(滝汗)
(ご協力できず申し訳ないです~^^;)
合作の可愛い子たち、楽しみにしております♡

きゃ~~~♡
アフロちゃんめっちゃ可愛いー(・´ω`・)
こんな可愛い上に膝のりになっちゃったらもう。。。
メロメロ通り越してデロデロです♪



chie #- | URL | 2016/10/11 00:17 * edit *

アフロちゃんかわいい~♪
遊んでって日に何度も来るなんて
たまりませんね( *´艸`)
うちも日ごろから猫には変態的にひっついてるんで
万が一工事の人に見られたら怖いです(笑)
おひげを使った新しい構想!
創作の世界がまた一歩進みそうですね~♪


ゆぼぼ #- | URL | 2016/10/11 08:46 * edit *

選りすぐりの10本・・・たった10本で すみません^^
私が持ってても 何の活用法もないんですけどね。
ブラシして取った毛や 剥がれ落ちた爪も
山ほどありますが
いつかそのうち 何かに使うかも・・・と。
その いつか・・・は まだ来ないですけどね^^

もこまま #- | URL | 2016/10/11 15:58 * edit *

> きらちろママさんへ


はい、お髭嬉しいです♪
これでだいぶ作れます~o(^▽^)o

きらちろママさんも鳥ダメでしたか!
しかも羽根もダメなんですね。にゃんずはフェイクですか(笑)
カブくんは早く走ることは最近あんまり見かけなくなりましたが
パンチのスピードと破壊力はスゴいですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/12 07:33 * edit *

> chieさんへ


ええ~?
chieさんちだったらいっぱいお髭落ちてそうですが・・
な~んて、そういう私も3にゃんいながらほとんど拾ったことほとんどなくて
最近目を皿のようにして探しててやっと見つかるようになった感じです(^_^;)

そうなんです♡
アフロちゃん可愛いのです♡
でも、その気になって抱っこしようとすると思いっきり嫌がって逃げるので
お膝猫への道は遠そうです~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/12 07:38 * edit *

> ゆぼぼさんへ


あはは!
工事の人、油断してるとふっと現れたりするんで
そりゃ~キケンですね~( ´艸`)

お髭使った猫さんのお人形、構想はあるのですが
思わぬところからご依頼(?)いただいたので
先にそちらを頑張らねばっす
最近物忘れスゴいので、構想忘れないようにせねば~


maman ga bu #- | URL | 2016/10/12 07:54 * edit *

> もこままさんへ


いえいえ、選りすぐりの10本とっても嬉しいです♪
有難うございましたo(^▽^)o
抜け毛と爪もあるのですか!
抜け毛のほうは私も使えるかも?と試したことあったのですが
残念ながら細すぎてお人形にはダメでした
最近の羊毛フェルト界はリアル化が進んでるので
そのうち剥がれ落ちた爪使うようになる日も来るかもです~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/12 08:00 * edit *

ガブママンさん、こんばんは~。。
たくさんの方からお髭が集まりましたね♪
私も集め始めたのですが
集め始めたとたんに、落ちてないんですよ~笑
そんなモノですね^^;

クジャクの羽根で遊ぶアフロちゃん、何だか新鮮です~^o^
きっと、今までは遠慮していたのね☆
今年の冬はお膝猫デビューかな♪

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/10/12 19:49 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい、お髭たくさんいただきまして嬉しい限りですo(^▽^)o
お母さんとこもですか
我が家も気をつけているもののなかなか見つかりません
いただいたお髭、ますますレアですね♡

猫さんて年齢で性格も変わってくるのでしょうかね?
お膝猫、期待しています~

maman ga bu #- | URL | 2016/10/13 09:21 * edit *

大人になってから甘えん坊になるニャンコって、なんだかいじらしくてキュン♪としますね(^^)

CAT. #- | URL | 2016/10/14 00:06 * edit *

> CAT.さんへ


そうなんです~
今までずっと遠慮してガマンしてたのかなとかいろいろ考えちゃって
ムギュー!っと抱きしめたくなるのですが
それはノーサンキューらしいです(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/10/14 08:39 * edit *

ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;
やっとまともなネット生活ができるようになりました。
ものすごく遅くなってしまいましたが、個展の成功、おめでとうございます(*^^*)
ガブママンさんやブロ友さんのレポを拝見して、画面の前で1人、
「くそ~!行きたかったなぁぁぁ~!次回こそは~!!」とボヤいておりました(^^ゞ
行けなかったのがホントに残念で残念で(´・ω・`)
やけくそ気味に仕事してましたよ(爆)
孔雀の羽、大人気ですね(*^^*)
アフロちゃんのうきゃ~!と聞こえてきそうなお写真、可愛くってたまらんです♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2016/10/14 22:30 * edit *

> まちゃこさんへ


こちらこそご無沙汰です~(汗)
ただでさえお忙しそうなのにネットが?!と
心配しちゃっておりました
ネット復活良かったです!!

今回の個展、お誘いするにはちょっと遠かったので申し訳なかったです~
今度また機会がありましたらご一緒しましょうね♪

遊ぶアフロちゃん、たまりません♡
女の子ってちょいツンデレで可愛さジワジワくるような気がします~♡

maman ga bu #- | URL | 2016/10/15 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/471-9ca26252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)