03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

フレーム・ララさん 






まさぽんさんがゴハンをあげて可愛がってた
外猫さんのララちゃん

らら8161

ぱったりと姿を見せなくなったので心配していたら
近所の心無い、猫の嫌いな方の保健所への通報により

ララ1

ある日突然外猫さんとしての幸せな猫生を絶たれてしまっていたのでした

ララ8163

人間て自分の都合に合わない他の生き物を
なんとも思わず排除しようとする本当に勝手な生き物ですよね

↓もう、こんな姿を見られないのはとても悲しく寂しいです

ララ8165

ララちゃんにおちりのニオイを嗅がれてるほうの子はキジシちゃん。
昨年、事件のあとまさぽんさんが“捕獲”を決行しまして
もうすぐまさぽんさんちでの家猫生活一年になります
最初は怖がっていたキジシちゃんも
今ではまさぽんさんにじゃらしで遊んでもらうのが大好きになり
家猫修行、順調に進んでいます


そんなまさぽんさんちには他にも3にゃんのお姉様猫さんがおりまして
この度みんなのお髭を送っていただいて
半立体のララちゃんを作りました

ララさん1609190015(1)

ソラ・ミカ・ルナさんのお髭は割と細めで短めなのかな?
送っていただいた24本バッチリ全部使い切りました
(↑もしかして女の子のお髭って細めとか?)








↓外猫さんなので警戒心もあるのか写真のララさんはみんな猫目ですが
“可愛く”とのリクエストいただいてたので丸目を使って黒目がちにしています

ララさん1609190008(1)

ララさん1609190006(1)

「近づくのはNGだけどゴハンならもらってあげてもいいわよ」という
キジシちゃん&ララちゃんにせっせとゴハンを用意してあげて
日々少しずつ少しずつつかの間の逢瀬で距離を縮めていきながら
シャッターを切るまさぽんさんのキュンとする一瞬。。


ブログを拝見しながら遠~い昔の甘酸っぱいような気分を思い出しておりました
ララちゃん、今度生まれてくるときは
まさぽんさんみたいな優しい飼い主さんと巡り合って
幸せな猫生を全うしてくださいね


昨今の猫ブームのせいか
今、ペットショップではものすごい値段で猫さんが売られています
あんなに高くて売れるのだろうか
売れ残った子達はどうなるのだろうか
人間の都合でこの世に生みだされてきたのに
悲しい運命をたどる子達がいっぱいです

日本は本当にペット後進国と思います
この猫ブーム、ただ可愛いだけで終わらず
見直し、変えていくきっかけになってくれればと思います





本日カムデンさんでの展示会&ワークショップ始まっております
この記事は予約投稿なのでアップの時間には
すでにまさぽんさん実物ご覧になっているはず・・

ドキドキ~!!
喜んでくださるといいなぁ

まさぽんさん、いつも有難うございます






[edit]

« 有難うございました  |  リメイクさんズ »

この記事に対するコメント

あ~〜もう怒り浸透
こんな心ない生き物が居るんですね
突然のママとの別れ……
ララちゃんも困惑したのでは
何処へ連れて行かれるのかと不安ていたのでは
怒り浸透の気持ち如何表していいのか
ララちゃん今度生まれてくる時はまさぽんさんみたいな
優しい飼い主さんの処へお出でね
画像を見てて余りの可愛さに
愛しさが湧いてきます
自然と涙が出て来ます


みるちん #- | URL | 2016/09/22 19:08 * edit *

追伸…

ホンモノのララちゃんですよね
見間違う位です
ホンモノのネコちゃんのヒゲは
ホンモノに見えますね

みるちん #- | URL | 2016/09/22 21:29 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございます♪
ホンモノのお髭、いい感じでリアル感アップです(#^.^#)
今日会場にまさぽんさんが来てくださって
「隣に貼ってある写真見なければララだ」と言ってくださったので
とっても嬉しかったです
(↑写真のララちゃんはお外で黒目が細くなってるので)

猫好きの私たちにとって
そんな人間がいること理解できないですよね
本当に悲しいです

maman ga bu #- | URL | 2016/09/22 22:23 * edit *

わぁ、懐かしのララちゃん、幸せそうなお顔で帰って来てくれた感じで、きっとまさぽんさんも大喜びだと思います(^^)

CAT. #- | URL | 2016/09/23 00:25 * edit *

ララちゃんのことを思い出して、涙涙で文字が霞んで、ちゃんとよめないんです<(_ _)>
いつまでも心の中で生きていますが、こんなに穏やかな目をして可愛く蘇ったララちゃんを見て、生まれ変わったときは、今度こそ幸せになってほしいと祈らずにいられません。
そして、ソラさん母子の本物のヒゲを使ってもらって、もうまさぽんさんちの一員ですね!
外で暮らしているというだけで、何故そんなひどい仕打ちをされなければならないのか…一人一人では微力でも、小さな命を守るために前に進みたいですね。

きらちろママ #- | URL | 2016/09/23 01:08 * edit *

ララちゃ〜ん!!!朝から泣いてメイクができないではないか!
ママンさんとまさぽんさん、まさぽん家のにゃんずとの合同作品ですね。
作品の新しい可能性がまた!素晴らしい!
そして今日も作品展は続く〜がんばって!

usainu #- | URL | 2016/09/23 09:04 * edit *

ママンさん、ありがとう〜♪
ララが生き返ったみたいですね。
あらためて、ひとつの命が近くで消えてしまったことに、
怒りと悲しみを覚えます。
でも、キジコとソラミカルナのヒゲをもらった新生ララちゃん。
ウチで温かく生き続けられます・・・。

まさぽん #- | URL | 2016/09/23 09:50 * edit *

再び……ゴメンナサイ
ララちゃん見てて……過去の思い出に
先代ネコのミーコ23歳がある朝突然の姿を消した
その日の朝は何時もと違ってた
私の顔を見ては鳴くばかり玄関で
外に出しました
探したが何処にも見当たらず
病気との闘いの2年間
体力に限界を感じて姿を消したのでは……
病院の先生のお話でしたが
突然の事で心に穴が空いた毎日
あれから7年…来月命日です
ララちゃんの記事より思い出してしまいましたが
申し訳ありませんでした

まさぽんさんも辛いと思いますが
気持ち解ります
ララちゃんも感謝してると思ってます
美味しいご飯毎日ありがとうッて
ララちゃん画像見てて涙が止まりません

余計なこと書きましたが許してください



みるちん #- | URL | 2016/09/23 11:39 * edit *

一時期ペットショップが無くなったとおもったら・・あちこちペットショップが・・しかも・??高額な値段がつけられていてびっくりしました。
外猫さんララさんいめぐり合いがあることを祈ります
ララさんが通報された方に何をしたの?本猫が嫌いというだけでないことないこと通報される方どこにでもいますよ

amesyo #- | URL | 2016/09/23 13:07 * edit *

昨日はありがとうございました。
本当に楽しい一日でした。
久しぶりにママンさんのお作を間近で見られてうれしかった~。
ララちゃん、一番見てみたかった作品でした。
作れるって、命を再び吹き込めるって素晴らしいことですよね。
まさぽんさんのおうちに飾られて、そこにはキジコちゃんも一緒にいて、
なんだか私まで嬉しいです。

くりひなママ #- | URL | 2016/09/23 16:03 * edit *

うおおおおおおお~!!!!

凄い、ママン様!も・ララさん以外の何猫(?)でもございません事よ。
きっとまさぽん様宅でみんなのお守りになってくださるんでしょうね。

あ~それにしても・・・見たかったなあ~カムデンさん、閉まるの早いんだもん(涙)。
またの機会(あるよね?)を楽しみにしております♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/09/23 19:45 * edit *

カムデンさんでの展示会&ワークショップありがとうございました♪
改めて個展おめでとうございました♪

素敵なギャラリーでしたね。
ワークショップもとっても楽しかったです(*^^*)
ワークショップのご用意も大変でしたね。
お陰でかわいい?小鳥さん完成出来て、嬉しかったです(*^^*)

ララちゃんの額絵素晴らしかったです。
本当に生きてるよう!
お髭のこと知らなかったなで、読んで涙でした。
キジシちゃん、ララちゃんと会えたかな!
ママンさんのお陰でララちゃん甦って、まさぽんさんも感無量なのでは…と思いましたよ。
カムデンさんでの個展また是非開いてください。
明日まで頑張ってくださいね(*^^*)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/09/23 21:07 * edit *

ララちゃん!!
ほんとに可哀想な胸の詰まる想いでした・・・。。
そうそう、黒目がちにしてあげて、可愛く仕上げてもらって良かったです。。
全うできなかった猫生を
こうしてまさぽんさんやキジコちゃんの横に
忘れずに置いてもらえたら嬉しいです。。
注文される飼い主さんは、それぞれに思いを託してガブママンさんにお願いするのでしょうが
それをしっかり受け止めて作られるガブママンさんも素敵です。。

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/09/24 18:45 * edit *

ララちゃんにまつわる悲しいお話しを読んで涙が止まらなくて・・・。
もう何日も前に記事を読んでいるのにやっとコメントしています。

日本は本当にペット後進国。
一刻も早く殺処分0が実現する世の中になってほしいです。

ガブママンさんの作ったララちゃん、
まさぽんさんの気持ちを癒せるようにと、
心を込めて作られているのが本当に伝わります。

今回は無理だったけど、
またガブママンさんの作品拝見したいです。

mameta #- | URL | 2016/09/24 19:51 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます。
まさぽんさん、気に入ってくださったようでとても嬉しかったです

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:17 * edit *

> きらちろママさんへ


本当に、この話を聞いた瞬間あまりのことに愕然としました
ララちゃんには本当に可哀想なことをしました
こんど生まれ変わったら幸せな猫生過ごして欲しいです
キジシちゃん、まさぽんさんちの子になれて本当に良かったですね

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:20 * edit *

> usainuさんへ


ララちゃん、本当に可哀想です
額はソラさんたちのお髭が生命を与えてくれているように感じます
少しでも面影が蘇るように一生懸命お作りしました

イベントの様子をなかなかアップ出来なくてすみません~
今日頑張ってPC向かっております~

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:25 * edit *

> まさぽんさんへ


こちらこそ有難うございます
本当にどうしてそんな酷いことをする人間がいるのか理解できません
まさぽんさんがララちゃんたちと少しずつ距離を縮めていきながら
でも、なかなか近づけない・・
そんななかでの視線を交わす瞬間みたいなものを切り取れたらと思いお作りしました
気に入っていただけて嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:31 * edit *

> みるちんさんへ


みるちんさん、思い出してしまったのですね
みるちんさんに可愛がられて一生を終えたミーコさんは幸せだったと思いますよ♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:41 * edit *

> amesyoさんへ


本当にびっくりで恐ろしくなりますよね・・
猫だけに限らず動物嫌いの方はヒトデナシと思います

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:43 * edit *

> くりひなママさんへ


こちらこそ有難うございました(^^)
私もとっても楽しかったです~!!

いつもイベントご一緒させていただいてますが
ライトを浴びてのギャラリーでの展示会で見ていただきたかったので
今回念願かなって嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:46 * edit *

> としこさんへ


有難うございます

カムデンさんは一応祝・平日・土と会期は工夫したつもりなのですが
ご都合が合わず残念でした(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:49 * edit *

> しあママさんへ


こちらこそ有難うございましたo(^▽^)o
おかげさまでとても楽しい一日となりました♪
小鳥さん、可愛かったですよ~
あの日全く写真撮らな(撮れな)かったので
みなさんのお写真も楽しみにしています

ララちゃんは、そんな思いもあったため
今回シリアスでリアルな作品になりました
まさぽんさん、気に入ってくださって良かったです

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:53 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


本当に酷い話ですよね
額としてまさぽんさんちにお迎えしてもらって私も嬉しいです
(返事遅くなったうえ短くてすみません~!!)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:56 * edit *

> mametaさんへ


そうだったのですか・・
コメント有難うございます
本当に早く殺処分0になって欲しいです!!
まさぽんさん、気に入ってくださって良かったです
今回はお会いできなくて残念でしたが
またなにかの機会がありましたらぜひぜひいらしてくださいね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/26 13:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/470-a13359c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)