07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

フレーム・原っぱのシマシマさん 




※9月22日(木・祝)、23日(金)、24日(土)に
埼玉県越谷市袋山1447 
陶芸カフェ・カムデンさんで(TEL 048-979-9127)
展示会とワークショップをいたします。

 展示会のご案内はこちら→
 ワークショップのご案内はこちら→
 会場への行き方はこちら→





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新作のフレーム作品です




出来立てホヤホヤのシマシマ猫さん♪

野原のシマシマさんさん1609170002(1)







↓きらちろママさんに送っていただいたお髭で
最後の仕上げ♪

野原のシマシマさんさん1609170001

ねこさん型のスポンジに挿して集めてたのだそう
これはナイスアイディアですねo(^▽^)o!!









假屋崎省吾さん気分で、はい完成( ´艸`)!!
表情が生き生きしてイタズラっ子ぽさが出てきたかな?

野原のシマシマさんさん1609170007(1)

↑アップだと背景の黄色強く感じますが

↓全体的にはグリーン基調のグラデーションで
草っ原でかくれんぼしているイメージです♪

野原のシマシマさんさん1609170010(1)

きらちろママさん、貴重なお髭をたくさん有難うございました
長いの、短いの、黒いの、白いのと分類してあって
とっても使いやすいです♪
まだまだありますのでこれからも活用させていただきますね(^ω^)v

また、他の方にいただいたお髭を使っての作品も
どんどん作っていきますね
とりあえず今のところ混ぜないでおりますので
いただいたお髭のイメージから(?)
いろんな猫さん作っていきたいと思います


この子はどこの誰という訳でなく作りましたが
他に新たにモデルさんのいる半立体をひとつ作成しました
「可愛く」とのことだったのですが似せようとするあまり
シリアスタッチというかリアルモードというか
“河合奈保子と思ってたら三原じゅん子が来た”的な・・

展示会でのお披露目となります
ブログでは22日の夜アップいたしますね~(^_^;)v






[edit]

« リメイクさんズ  |  カムデンさんの行き方 »

この記事に対するコメント

原っぱのシマシマさんかわいい♪
背景もとっても素敵♪
背景は、この前のお買い上げされた羊毛かな?
もうひとつの新作も楽しみです(//∇//)

↑カムデンさんの行き方分かりやすい♪
ランチメニュー美味しそう♪
ご準備大変でしょうがどうぞよろしくお願いします♪

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/09/17 16:59 * edit *

額に入ってかわいいいたずらっぽくって何かほほえましいです
我が子のおひげを沢山集めて・・お願いするといいですね~

amesyo #- | URL | 2016/09/17 19:40 * edit *

こりゃまた
ランチも悩むし〜っ

河合奈保子が三原じゅん子…ってぇ
年代的に?私にはわかりやす過ぎて
大爆笑(≧∇≦)楽しみっ!

チャコまむ #- | URL | 2016/09/17 21:00 * edit *

ははは~河合奈保子が三原じゅん子に…(笑)
人に例えると笑っちゃいましたが、ニャンコは表情が豊かなので、
河合奈保子に見える日もあれば、三原じゅん子になる日もあるので
OKかと思います~!(^^)!
シマシマ猫さんは、たしかにイタズラしそうな顔をしていますが、
おとなしそうなイタズラっぽさですね。
とっても可愛いですし、背景も素敵ですね(#^.^#)
こんなイタズラ猫なら大歓迎ですよ。
ウチのキジオは、ワッルーなイタズラなので…(笑)
4年分くらいのおヒゲが役だって嬉しいです(*^^)v

きらちろママ #- | URL | 2016/09/17 21:31 * edit *

>  しあママさんへ


有難うです~o(^▽^)o
この間の羊毛は実はまだ試していないのですが
こんな感じで使えたらなと思っています♪
もうひとつの新作は当日のお楽しみです
↑な~んて自分でハードル上げてどうする~

カムデンさんのランチ
暑かったらBLTサンドで涼しかったらドリアにしようかな♪
結構ボリュームあるのでみんな午後から眠くなるかも( ´艸`)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 23:32 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます♪
この子はどちらかというと“可愛い系”です( ´艸`)
フレーム作品は立体のお人形よりもお顔のサイズを大きめに作れるのですが
お髭はあんまり立派すぎるものよりも短めのほうがいいようです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 23:41 * edit *

> チャコまむさんへ


あはは!ランチも悩んじゃいますか~( ´艸`)ムププ

なんか、その子のお顔ずっと見つめながら作業してたら
あの二人が浮かんできました(笑)
違う年代だと誰と誰になるのかな~?

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 23:49 * edit *

きらちろママさんへ


あっ!いいことを言ってくださる~o(^▽^)o!!
無邪気な男の子とくらべると
おんにゃの子は三原じゅん子でいることが多いような気がします

キジオさん、そんなになのですか(笑)
うちはもう熟年さんばかりなので
変なとこでウン○されるくらいしかイタズラ的なことはないので
ヤンチャな仔猫さん新鮮です♪
お髭は4年分でしたか!
最近は習慣的にお髭探すようになり、一本でも発見出来た日はルンルンです
貴重なお髭を有難うございました(//∇//)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 23:59 * edit *

わぁ、やっぱり天然モノのおヒゲは違いますね(^^)b
河合奈保子に三原じゅん子で爆笑(^m^)

CAT. #- | URL | 2016/09/18 00:14 * edit *

わはは!河合奈保子に三原じゅん子、
世代どんぴしゃですね(笑)
カムデンさんのランチもひさびさ楽しみ~♪
木曜よろしくお願いします~(^^)/

ゆぼぼ #- | URL | 2016/09/18 10:24 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
>河合奈保子と思ったら三原順子が来た
いやいや、年齢がばれますぞ~笑

リアルお髭を付けたら、生き生きとしましたね^-^
よし、私もスポンジに刺してためておきますよ~☆
いよいよ今週ですね、頑張ってくださいね!!

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/09/18 14:24 * edit *

河合奈保子……三原じゅん子
柔らかムードタップリの奈保子ちゃんに
似てます
優しいお顔立ち…全体がイイね

今日メイは誕生日でした
2シャイになりました
ミーコ。みるちんに続き長生きしてもらいたい
作って頂いたケースの中で
仲良くお座りしてます
ママンさんありがとうございました

みるちん #- | URL | 2016/09/18 18:32 * edit *

> CAT.さんへ


はい、それほどリアル系でない
コケティッシュな子でしたがいい感じになりました♪

ブロともさんがみんな同世代のようで嬉しいです(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/18 22:54 * edit *

> ゆぼぼさんへ


うひひ、ゆぼぼさんもすっかり仲間ですね(笑)

カムデンさんはあれ以来かな?
木曜日、こちらこそよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2016/09/18 22:58 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


いや~、逆に今どきの子で・・と言われると
全く思い浮かびませんです
昔のほうがキャラ立ちしっかりしてたのかもしれませんね

やっぱりリアルお髭はいいですね♪
スコクラブのお髭いただきに行くの楽しみにしていますね~o(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/09/18 23:02 * edit *

> みるちんさんへ


そうですね♪
この子はどちらかというと河合奈保子タイプですね( ´艸`)

メイちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に毎日を元気で楽しく、長生きしてほしいですね♡
こちらこそお人形を可愛がってくださって有難うございます
とっても嬉しいです(´∀`)!!
もっともっと頑張って可愛い子たち作り続けていきたいですV

maman ga bu #- | URL | 2016/09/18 23:12 * edit *

おっ!(*´ω`*)
楽しみ楽しみ。
行き方も丁寧にありがとうございます〜。

まさぽん #- | URL | 2016/09/19 11:05 * edit *

> まさぽんさんへ


はい!私もドキドキです~♪

会場は2~3分で着く距離なのでお一人でも大丈夫と思いますが
お電話くださればお迎えにあがります~
・・たぶん、ゆぼぼさんが(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/19 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/469-2e5b9b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)