07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

戦うチンチラさん。 







両手をかまえて

チンチラ1609060008(1)








「ホアッチョ~!!」

チンチラ1609060012(1)









やる気まんまんの白きイエティー・・いえいえ、チンチラさんでした。

チンチラ1609060010(1)








カルちゃんと思って作り始めたけど
お顔は違う子になりました

戦うチンチラさん1610060005(1)


でもまあ、せっかく可愛く出来たのだし
わざわざ似せなくてもいいかなと・・(^_^;)

戦うチンチラさん1610060012(1)

戦うチンチラさん1610060014(1)

戦うチンチラさん1610060017(1)

戦うチンチラさん1610060016(1)

戦うチンチラさん1610060015(1)

戦うチンチラさん1610060013(1)

戦うチンチラさん1610060011(1)

戦うチンチラさん1610060010(1)

戦うチンチラさん1610060009(1)

戦うチンチラさん1610060008(1)

戦うチンチラさん1610060007(1)

戦うチンチラさん1610060006(1)

全身隈なく植毛してありますので体のラインほとんど見えませんが
上半身の力を抜いて足を踏ん張り(じゃらしの)襲来を待ち構えています。


両手・両足ともに黒い肉球がついています。
目はプラスチック・アイ 骨組みにワイヤー使用
大きさは (高さ×横幅×奥行)約20cm×15cm×17cm

※ヤフオク出品中のため画像増やして記事を更新しております(2016年10月18日)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回記事にておヒゲのこと書きましたら
みなさまからくださるというコメントをたくさん頂戴いたしまして
本当に嬉しいですヽ(´▽`)/有難うございます
たくさんたくさん欲しいので
どうぞよろしくお願いいたします♪

さっそくゆぼぼさんからyouさんmeさんのおヒゲをたくさん頂いたので
カブくん人形のおヒゲを総取っ替えしました♪
(本日のチンチラさんにも使っています。ゆぼぼさん、有難うございました)

↓半分以上テグス状態から・・

羊毛1608310008

↓全部ホンモノのおヒゲに

カブくん人形1609010001(1)

あはは、ちょっと眉間の触覚が長すぎましたね(^_^;)
あちこち長さや向きを考えて挿す作業は
假屋崎省吾さん気分で楽しいです♪



↓久しぶりに我が家の猫さんたち

猫1609010001(1)

旦那さんが旅行でいつもよりゆっくり寝てた朝
隣のベッドには入れ代わり立ち代わり・・♪

猫1609010004(1)

超~極楽~♪と思ってまったりしてたら 




↓いきなりのカブくんのアップ!!

猫1609010009(1)

早くご飯くれ~!!

猫1609010008(1)


はい、ただいま~!!




[edit]

« 展示会のハシゴ♪  |  アルバムとヒゲ »

この記事に対するコメント

以前チンチラシルバ-を飼っていたので・何気に懐かしいしかわいいですね・・
おひげ沢山集まって本当に嬉しいですね
お花を活ける感覚で・・おひげにも長い短いが有るので
解ります
ガブくん御飯光線炸裂ですね

amesyo #- | URL | 2016/09/06 12:25 * edit *

ポーズ最高に可愛くて面白い♪
正面アップのいたずらっぽい感じのお顔もいいな!

お髭沢山集まりそうで良かったですね。
本物のお髭生き生きとした感じになりますね。

そして、本物のカブくんとやはりそっくり!!
すごいです!

アフロちゃんはいつもセクシー(゜∇^d)!!
せっかくの寝坊残念でしたね(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/09/06 15:13 * edit *

カブくんの
どアップのにんにく!可愛いっし〜♡

戦う白猫さんたら、「ぱー」の黒肉球が
魅力的です。
北海道みやげ熊の木彫にこんなポーズありましたよねっ?
お髭 youさんのでしょうか?
根元がちびっと黒系入ってます?
カブくんもですが、やっぱり先細だと
ほんとリアル感 増し増しになりますね。

チャコまむ #- | URL | 2016/09/06 17:49 * edit *

本物の髭のニャンコちゃんリアルでかわいい…
起きたら目の前にどアップ…ふたり
ご飯くれー…ビックリしたなぁもう〜
カブちゃん相変わらずいい男

みるちん #- | URL | 2016/09/06 19:33 * edit *

> amesyoさんへ


そうだったのですか!
うちはカルちゃん夏場はサマーカットで虎刈りさん→伸びかけ羊さん→冬場毛玉大王なので
正しいチンチラシルバーさんでの形態でいる機関がありません~(^_^;)

おヒゲはおっしゃるとおり、生花感覚です♪
カブくんはお腹空くとすっごいアグレッシブです(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/06 19:56 * edit *

> しあママさんへ


有難うございますヽ(´▽`)/
ずっとこのポーズで放置していたボディがありまして
先日スミレさんちでたま・雅ちゃんの立っちのお写真見て
ロン毛の子にしよう♪と思いました
でも、ポーズがたまちゃんにしては勇ましすぎるかな?と
こんな感じになりました~

おヒゲ嬉しいです~
カブくんもより近づけたみたいです♡
アフロちゃん、これで添い寝とかしてくれたら最高なんだけどな~

maman ga bu #- | URL | 2016/09/06 20:08 * edit *

> チャコまむさんへ


でしょ~♡カブくんのニンニク見事でしょう~( ´艸`)

あはは!北海道の木彫りの熊さん、確かに!
思わず検索したらこれが意外となくて鮭咥えてるのばっかなんで
どっちかというとクマ牧場でお客さんにエサをねだってアピールしてる感じかもですね♪

そうです♪根元黒いのはyouさんのなのですが
毛先を生かしたくってグイグイと丁度いい長さまで挿しこんでいくと
せっかくの黒いところが隠れちゃうので実はマジック使っています(悲)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/06 20:21 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますo(^▽^)o

そうなんですよ~
カブくん、普段はあんまり甘えに来てくれたりしないけど
お腹が空くとグイグイ来ます
イケメンさんにグイグイ・・♡ 最高の寝起きかも~♡ 

maman ga bu #- | URL | 2016/09/06 20:27 * edit *

やっぱり、本物のおヒゲは質感が違いますね~!!
ラストのカブくんのアピール、最高(^m^)

CAT. #- | URL | 2016/09/06 23:33 * edit *

>  CAT.さんへ


ですねヽ(´▽`)/!
良かったらCAT.さんもマルゴー様のおヒゲがあったら
お人形に挿してみてくださいね♪

カブくん、お腹空くといつもこんなんなります~(~_~;)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/06 23:44 * edit *

イエティがジャッキー・チェンの物まねをすると、こうなるんですね(笑)
いやいや、可愛いですよ(#^.^#)

おヒゲが本物になると、リアリティが増しますね。
ウチもヒゲスタンドに挿すときは、假屋崎省吾さんの気分ですよ(^^ゞ
長さや向きで、表情も変わるんですよね!

カブくんのアップ、可愛い~(*^。^*)

きらちろママ #- | URL | 2016/09/07 00:33 * edit *

> きらちろママさんへ


はい( ´艸`)
カルちゃんと遊んでいるときまさにそんなふうです♪
ふわふわの見かけに反して強力なパンチ繰り出すんですよ~

あはは、きらちろママさんも假屋崎省吾さんやってましたか
挿し方次第で生き生き見えたり反対にナンダコリャになったり楽しいですよね

maman ga bu #- | URL | 2016/09/07 08:57 * edit *

わはは!脳裏にブルース・リーのテーマが(笑)
いいですねえ、こういうシリーズ大好きです♪
毛色は確かにカルちゃんだけど、
うちのひな、遊ぶときによく立っちするので
ひなのようにも見えます♪

おひげ、やっぱり本物はいいですねえ、
しなやかさが違います。
ますますリアルになっていきますね♪

くりひなママ #- | URL | 2016/09/07 14:06 * edit *

ファイティングポーズいいですね~♪
おひげ、ひと目みてyouさんのだってわかりましたよん^^
使ってもらえてうれしいですぅ~♪
おひげがしっくりきてるってことはわりと大きな子なんですね。
なんだかんだともうすぐ・・
作品作りも大詰めと思いますががんばってください!

ゆぼぼ #- | URL | 2016/09/07 17:36 * edit *

こんにちは〜。
動きにエネルギーを感じます。こんな可愛いお顔で飛びかかられたら、負けてしまいます、可愛さに。

さっそくブログにコメントを頂きありがとうございました。家で先日話した時に、ブログは、楽しいよと背中を押された気がして再開しました。地味猫ですが、よろしくお願いいたします。
先代猫のタマちゃんは、人形になっても存在感があり、いつもみんなを見つめてくれています。人形は愛でるものですが、それ以上の意味があるとママンさんの人形を見て思います。タマちゃんは、過ぎ去った過去の猫でなく、目に見える形で現在も在るということを教えていただきました。癒しですね。なだそうそうです。

スミレ #MJIT/aOk | URL | 2016/09/07 17:54 * edit *

> くりひなママさんへ


あはは!私もです~
ヌンチャク持ってほしいですよねヽ(´▽`)/
くりひなちゃんたちのたっちのあんよ大好物です♪
いつか美しい植毛でモンペ刺したいです

おひげ、いいですよね(嬉)
假屋崎ごっこ(?)楽しいです~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/07 21:20 * edit *

> ゆぼぼさんへ


さすが飼い主様!分かりましたか~o(^▽^)o!
youさんのおヒゲ、すっごいしっかりしてるので
お人形に挿しやすいです♪
もふもふ&立ち上がってるせいもありますが
ほかの猫さんの作品と比べると少し大きいです

いよいよ迫ってまいりました!
楽しめるイベントにしたいと思いますヽ(´▽`)/!!

maman ga bu #- | URL | 2016/09/07 21:38 * edit *

> スミレさんへ


有難うございます!!

スミレさんのブログの再開も嬉しいです♪
私自身がサボりっぱなしなのですが
(こちらだけでも)細く長く続けていきたいと思っております
ご訪問も滞りがちではありますがこれからもよろしくお願いいたします
たま・雅ちゃん全然地味じゃないと思うのだけど
先代タマちゃんがあまりにも大スターすぎたのね(T▽T)
時が過ぎ、悲しみも少しずつ癒えていき
楽しかったこと、幸せだったことばかり思い出します。
一緒に過ごした日々に感謝ですよね。

maman ga bu #- | URL | 2016/09/07 22:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/07 22:08 * edit *

あはは、イエティー??
動きがあって見ていても楽しいですよ♪
生髭、私も集めておきますね。。
11月お会いする時にお渡しできるかな~^-^
(楽しみにしていますよ♪)

あ~、久しぶりのアフロちゃん~♡
やっぱりアフロちゃんが好きだわ~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/09/08 18:05 * edit *

ほんとにすてき〜!!
こういう動きのあるポーズ、ママンさんの真骨頂て気がします。
イエティ!つるつるさんを思い出すわ^^

久しぶりの3にゃんも相変わらずの可愛さ!!
おひげ、明日発送しますね〜^^

usainu #- | URL | 2016/09/08 19:33 * edit *

ははは…
まったりしていたと思ったらいきなりの
どアップ!!
相変わらずの食道楽ですか…

おひげ やっぱり本物の方が100倍雰囲気上がります!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/09/08 20:04 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい( ´艸`)!!
チンチラさんは優雅なイメージありますが
カルちゃんはお顔も手足も大きくてイエティーさんぽいです(笑)

おヒゲ、有難うございます♪
11月とっても楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願い致します~o(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/09/09 09:42 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます♪
私もこういった感じのが好きで私っぽいように思いますo(^▽^)o
つるつるさん、”つるフィー”思い出します
あの頃を彷彿とさせる立ち姿です~

おひげ、嬉しいです♪
楽しみに待ってま~すヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2016/09/09 09:50 * edit *

> 元ママさんへ


はい、お約束です~( ´艸`)ムププ!!
カブくん相変わらずです
元気にしております~♪

おひげ効果すごいですよね
持つべきは友!
皆様からお分けいただいて感謝感謝です(大喜!!)

maman ga bu #- | URL | 2016/09/09 09:55 * edit *

イエティ!!(笑) 網戸越しにお外を見ているような感じに思えます^^
いいポーズですね~~^^
我が家のそらちゃんと同じ肉球、黒だわー♪
いつの日か我が家のそらりくちゃん、作ってもらいたいです!
そのときは本物のお髭で!
ところで、ユーゴくん、箱、なんとか入りました~!
喜んでくれる顔が思い浮かぶようです(^-^)

お髭、次回お会いする時に持っていきますね☆

きとり #zlAQJbYM | URL | 2016/09/11 08:59 * edit *

> きとりさんへ


有難うございます(´∀`)
チンチラさんを作っているといつも空ちゃんのことが頭に浮かびます
特にボーボーに植毛してからカットする時・・(笑)
おヒゲ、了解です♪
最近いろんなタイプのおヒゲがあることを知りまして
このおヒゲがあの子の・・!!と楽しんでおります

&ユーゴくん、お箱に入って良かったですv
喜んでいただけると嬉しいです♪
気をつけて行ってらっしゃいませ~\(^^)/

maman ga bu #- | URL | 2016/09/11 14:29 * edit *

ガブ君のフェルトが全部本物のおひげになって、
めちゃくちゃゴージャス!!

なんか宝塚の男役さんの羽々のやつみたいww
おひげだけちがうだけなのに、
ずいぶんと印象が変わりますね。

mameta #- | URL | 2016/09/12 17:29 * edit *

> mametaさんへ


有難うございます(´∀`)
やっぱりホンモノはいいですね~♪
あはは華やかにやりすぎちゃったかな
根元は硬いので刺しやすいのですが
丁度いい長さにカットしてしまうとクニャクニャっと折れて難しく
ちょっと長くなってしまいました

maman ga bu #- | URL | 2016/09/12 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/467-7ecb1dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)