06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

新・ワークショップのご案内♪ 



陶芸カフェCAMDEN(カムデン)さんでの展示会&ワークショップ
いよいよ来週、木曜日からとなりました

京都では2年連続で素敵なギャラリーで
展示会させていただいておりましたが
関東圏内では初めての個展となります

カムデンさんのマスターが
賑やかなほうが楽しいのでいっぱい持ってきてとおっしゃるので
それならば~と張り切って準備しております♪
今回は隣町で車でバーン!と搬入できますので
制限ナシでのママン・ワールド全開の展示にしたいと思います( ´艸`)







さてさて、同時開催の鳥さんのワークショップですが
皆さまのご希望にそえますよう↓の3パターンを考えてみました



① 茶白さんを作る(@2,000円)

カムデン1608010018

茶白さんはニュージーランド産の羊毛を使います
縮れのあるナチュラルな羊毛は成形しやすく
羊毛フェルト初めての方でも素朴で優しい感じに仕上がります
色などでも悩まないので比較的スピーディーに仕上げることが出来ます








②カラフルな鳥さんを作る(@2,200円)

羊毛1608210008

まず、自分の好きな羊毛を組み合わせて↓③のボディを作り
そこに毛糸や変わり糸などを使ってデコレーションして仕上げます
全てのチョイスを悩みながら楽しんでオリジナルな鳥さんを完成させましょう♪
羊毛フェルトのニードルワーク経験者向きです










③既存のボディにデコレーションする(@2,500円)

羊毛1608210001

↑ここまで出来上がったボディからお好きなものを選んでいただいて
羊毛フェルトでお化粧したり色や形を整えたり
毛糸や変わり糸で心の赴くままあくまでデコだけを楽しみます
初心者から経験者までどなたでも♪
凝ろうと思えばとことん凝れます








カラーの羊毛はいろいろ市販されておりますが
今回は↓の程好い縮れと弾力のある柔らかな発色のものを使用します
(※タッパー内はハマナカのカラフルネップではありません)

羊毛1608210003

しかしながらちょっとばかり色味が可愛すぎかな~と
もちっと“風情”のようなものが欲しいなと思っておりましたら
先日のスピニングパーティーで↓素敵な羊毛発見しちゃいました(喜)
上記の羊毛に合わせて使うと質感にも深みが出るかと思います

展示会1609110003

展示会1609110001

↑こちらのクリクリは頭のチョンチョロリンに良さそうです

羊毛、毛糸、変わり糸、組み合わせは無限大です

羊毛1608210004

・・しかしながら、ワークショップでは場所の制限もあり
テーブルもそれほど広くないので
どんなふうに配置しようかそのへん工夫が要りそうです




ワークショップは9/22(木)、23(金)、24(土)
いずれも12:00~16:00
予約優先ですが
お席が空いていれば当日の参加もOKです♪




次回は「カムデンさんへの行き方」アップいたしますね(^ω^)








[edit]

« カムデンさんの行き方  |  展示会のハシゴ♪ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/14 13:29 * edit *

いよいよですね~♪
車で搬入!隣町ならではですね^^
関東での初個展、にぎやかになりそうですね~☆
鳥さんのワークショップは私にとっては
ひさびさのイベントなので楽しみです♪
こうしてみると茶白さんも味があっていいですね^^
でも初心者向けのにしようかな~

ゆぼぼ #- | URL | 2016/09/14 18:08 * edit *

だめだっ…
すでに悩む〜
このページ100回位 見てしまいそーだ…

チャコまむ #- | URL | 2016/09/14 18:58 * edit *

↑同感!
全部素敵っ!
どーしょう!悩むぅ♪
とっても楽しそうで楽しみです(//∇//)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/09/14 22:48 * edit *

> チャコまむさんへ


あはは!そんなに~( ´艸`)
持っていく素材見てから
決めていただいて大丈夫ですよん♪
チャコまむさんの作品も忘れずにお持ちくださいね~

maman ga bu #- | URL | 2016/09/15 12:06 * edit *

> しあママさんへ


有難うですo(^▽^)o!!
いっぱいおしゃべりしながら
楽しくやりましょうね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/15 12:08 * edit *

ビールが楽しみな私は邪道・・・(笑)
やっぱりデココースがいいなあ♪
でも色とりどりの糸をみて、また口あんぐり開けて思考停止しそうな
気もします…(笑)
楽しみにしてます~~♪

くりひなママ #- | URL | 2016/09/15 13:32 * edit *

どれもこれもかわいい・・選ぶのに困りますね~
楽しい時間を過ごしながらかわいい作品を
いいですね~~(行きたいです~~遠くって・・残念

amesyo #- | URL | 2016/09/15 19:01 * edit *

> ゆぼぼさんへ



すみません、お返事がヘンになっちゃってましたヽ(;▽;)ノ
お気づきだったでしょうか?忘れてくださいまし~
今日はトイレットペーパー買うつもりでティッシュ買ってきたり
我ながらボケまくりです(>_<)

はい、いよいよです♪実はご近所でも宣伝活動しちゃいました(爆)
行きつけのカフェさんなので気分的にもめっちゃリラックスしてますv
茶白の鳥さんは割と簡単に出来ますよ~
何にするかは当日決めていただいて大丈夫ですよん(^0^)/

maman ga bu #- | URL | 2016/09/15 19:37 * edit *

> くりひなママさんへ


邪道じゃないですよ~陶器のジョッキのビール美味しいです~ヽ(´▽`)/!!
(↑ついランチビールしちゃうヒト)
いやいや、くりひなママさんはもうお口あんぐりはなさそうですぞ
でもあんまり早く仕上がっても時間もてあそばしちゃうので
ゆ~っくりやりましょう~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/15 19:53 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます(//∇//)
私も次から次へと作りたくなるので
どれかひとつ・・と思ったら迷っちゃうかもしれません♪

・・本当に遠くて残念です~

maman ga bu #- | URL | 2016/09/15 19:56 * edit *

可愛い~!!!

うほほ♪まるん、と可愛いとりさん達!もう皆さん待ちきれないですね!ママン様に教えて貰って、連れて帰れるんだもん、ステキ~v-352
展示会も開催との事なので拝見させて頂きたかったのですが祝日は休みじゃないし~土日は忙しいし~スケジュールとのらめっこしても、仕事終ってからじゃ当然無理だし~(涙)。
次回は是非是非、都内で個展開催、希望っす!ではでは、来週頑張って楽しんで下さいね~♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/09/16 20:08 * edit *

わ〜、鳥さんのワークショップ、ほんとに楽しそう。
こんなに準備していただいてこのお値段って!ないわ〜^^
近かったら絶対行ってる、というかお仕事入ってなければ
日帰りでもお邪魔したいくらい・・・ううう、無念です。
一人でも多くの方感動していただけますように。
と、私が祈らずとも、きっと大盛況ですね^^

usainu #- | URL | 2016/09/16 22:15 * edit *

うわ~ カラフルな毛糸を見ているだけで楽しくなりますね!
私だったらあれもこれもと欲張りすぎてひどい事になりそうです^^
そして、そして 参加するんなら②かな~?
何せ恐れを知らぬ好奇心のみで生きて来ましたから…

私も同じ日程で仕事の展示会です。
お互いに楽しんで頑張りましょう!!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/09/17 08:53 * edit *

> としこさんへ


有難うございます♪
お忙しいようで今回は残念でした
遠いので誰にでも気軽にお誘いできないのが辛いところですが
頑張って楽しいイベントにしたいと思います~(^ω^)v

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 15:34 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます(//∇//)
どれだけお客様が来てくださるかドキドキです~
とりあえず、ワークショップしてくださる方がいれば
寂しくないかなと・・(笑)
遠くからのご声援有難うございます!!
ブログでアップしますので見てくださいね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 15:41 * edit *

> 元ママさんへ



はい、欲張りすぎてひどいこと、時々やらかします
ワークショップ時間は4時間とってるので
本当は初心者の方でも②もイケるのですが
教えるの楽なので①と③をプッシュしてたりして(笑)

お仕事の展示会でしたか!!
本当にお互い楽しんで頑張りましょうね~o(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/09/17 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/463-9a694f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)