09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

白クマさん。 






突然ですが・・

白クマ1608060017(1)

白クマさんを作ってみました。







初の白クマさんチャレンジです

白クマ1608060001(1)

氷と雪の上でごろ~ん(とくつろぐイメージで)







筋肉ももちろんすごいんだけど多分その上に
脂肪ものって皮もたる~んとなっているのじゃないかしら

白クマ1608060006(1)

画像を見ると結構毛並みがふっさふさだったので
植毛するつもりでいたのですが
どうしよう?このまんまでもいいかな~ 







の~んびり♪ 気分は北極?

白クマ1608060015(1)

なんか涼しげでいいですね~









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追記でニャンず記事です~♪






まちゃこさんの手編みのマタタビのオモチャの
マタタビボール・キッカー大・キッカー小が揃いましたヽ(*´∀`)ノ!!

猫1608010003(1)

↑オニューはキッカー二つなのだけど、ジップロックに一緒に入れておくと香り復活です♪




カルちゃんはムガー!!っと噛み付くのがお気に入り♪
ヨダレ排出量No.1です(^_^;)

猫1608010002(1)





カブくんは球体のボールが好きかな?
すぐ気持ちよくなって寝ちゃうタイプです♪

猫1608010008(1)





そしてアフロちゃんは爪立てて噛み付いてキックキック~!!(GIF画像です)
実はうちの子たちでこういう“キッカー”らしい遊び方したの初めて見ました。

猫1608010010(1)

中身のマタタビが好きなのはもちろんなのですが
まちゃこさんの人間技とは思えないほどの細かい編み目が
噛んだときのキバのくい込む感じや爪の引っかかり、
そしてムニ~ンと伸びる感触がまた絶妙で楽しいのではないかと思います。



もう残り僅かのようですが
まちゃこさんのショップはこちらからどうぞ♪






[edit]

« フレーム・グレーのシマシマ猫さん  |  鳥さん作ってました。 »

この記事に対するコメント

プール!!

わ~可愛い!札幌の丸山動物園のララさんみたい!
ララさんはブール遊びが大好きで、時折こんなポーズでプールでくつろいでいるんですよ♪
そだ!「ママンの動物園」なんて個展、いかがっすか?

いとうとしこ #- | URL | 2016/08/06 11:35 * edit *

シロクマさん、いいね!
うんうん、なんか少し涼やかに感じます。
寛いでる感が良い♪
まちゃたびボール、あの感触が良さそうですね〜。

まさぽん #- | URL | 2016/08/06 13:20 * edit *

「白クマさん作ってみました」…で
すでにブハッと笑ってしまったじゃないですかーっ
鼻のラインとショボっと奥目が
リアルだけど可愛いすぎです。
最近ですね、カーブスに行き始めたんですけど 最後のストレッチでですね、
居るわ〜 こんな後ろ姿のおばさまっ^_^;

maman's Zoo いいわ〜💕
ジオラマみたいに ミニサイズ!夢のよう〜

チャコまむ #- | URL | 2016/08/06 14:18 * edit *

この暑さのなか・・シロクマさん涼しげですね
氷の椅子に座っているシロクマさん~

amesyo #- | URL | 2016/08/06 14:53 * edit *

> としこさんへ


ララさん知らなくて検索しました♪
プールの中だったら毛並みもフニョ~ンと泳いで揺れてるんだろうな~

「ママン動物園」・・・
作れそうな動物が思い浮かびません~ヽ(;▽;)ノ

maman ga bu #- | URL | 2016/08/06 15:19 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます♪
羊毛というと暑苦しそうなイメージですが
白クマさんだと案外と涼しげです(^ω^)

キッカーのほうは長さがあるので掴んでホレホレやっても
ガブっとやられなですよん♪

maman ga bu #- | URL | 2016/08/06 15:23 * edit *

> チャコまむさんへ


いや~、クマさんて初めてなんすよ
お顔もワンちゃんぽいけどおっしゃる通りそのへんがクマさんぽいポイントかもです
骨格や肉付きなども勉強になりました(^ω^)v

Zooは作れそうな動物全く思い浮かばないんですよ~
トリさんもリアル出来そうにないし道は遠いです~

maman ga bu #- | URL | 2016/08/06 15:33 * edit *

> amesyoさんへ


そうです~(^ω^)
まさにそんなイメージです♪
今日も激暑ですが白クマさんは涼しげです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/08/06 15:35 * edit *

お〜‼ イイねェ
寛いでる白くまさん
その恰好がイイなぁ
あ〜チカレタ……或いはあ〜具合いイイなぁッて……言ってるのかな〜
白くまさん見たら涼しい気持ちになりました

カルちゃんカブくんアフロちゃん久しぶり
夏バテして無い〜
マタタビで3にん3様楽しそうだなぁ

みるちん #- | URL | 2016/08/06 16:48 * edit *

シロクマさん、素敵に仕上がりましたね!!
なんだかホッコリと癒されます(^^)

CAT. #- | URL | 2016/08/07 00:34 * edit *

うひょ~!
白クマさんめちゃくちゃいい!
ホント涼しそう♪
サイズどのくらいなんですか?
わりとちっこそうですね^^
まちゃこさんのキッカー
うちは2にゃんともアフロちゃん系です^^v

ゆぼぼ #- | URL | 2016/08/07 06:57 * edit *

白クマさん いいわ~
ちっこいお目目ともっこりお手手に癒されます!!
どっこいしょ!って感じのくつろぎ方もクスクス笑っちゃいます。
次はウサギなんてどうでしょう?

エアコンのおかげで3にゃん共元気ですね?
その上マタタビボールでストレス解消なんて…
なんて素敵な生活だ!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/08/07 10:25 * edit *

> みるちんさんへ


ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
夏の日にのんび寛ぐ白クマさんは目にも涼しく
まさに癒しですね♪

3にゃんともに元気です♪
メイちゃんも元気ですか~?

maman ga bu #- | URL | 2016/08/07 11:10 * edit *

> CAT.さんへ


ありがとうございます♪
大きくてもふもふって癒されます~(^ω^)v

maman ga bu #- | URL | 2016/08/07 11:12 * edit *

> ゆぼぼさんへ


ありがとうです~♪
サイズはそれほどちっこくはなくて
“てぃっくりかえったmeちゃん”にどんどんお肉を足していく感じでしょうか

キッカー、ふたりともケリケリカミカミ派でしたか~(^ω^)

maman ga bu #- | URL | 2016/08/07 11:16 * edit *

> 元ママさんへ

有り難うございます。
ウサギさんですか~
数年前に一度だけ作ったことがありましたがそれっきりでしたf(^^;
最近作品が大きくなってきてるのですが ウサギさんなら小さく作りたいなぁ

にゃんず、元気です(#^.^#)
カブくん黒いけど白熊さんのようです~

maman ga bu #- | URL | 2016/08/07 12:03 * edit *

シロクマ君、可愛いですね~!(^^)!
暑い日本で、ホントに氷の上で気持ちいい~と言っているようです(^_^;)
私もいっしょにダレたくなってしまいますよ(^_^メ)

まちゃたびボールは、そちらでもスゴイ人気ですね。
ボールは送ってもらえるようにお願いしているのですが、
キッカーもミンネで買おうかしら…完売になっているかもしれませんが…。

きらちろママ #- | URL | 2016/08/08 00:22 * edit *

おおっ、私しろくまさんそのうちリクエストしようと思ってたんです〜♪
嬉しいなあ♪
なんとなくユーモラスな感じがぴったり〜♪

まちゃこさんのキッカー、うちも大喜びです☆
やっと取り合いにならずにすみます(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/08/08 08:09 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございます(^ω^)
私はもうカンペキにダレてますよ~(笑)

まちゃたびキッカー大人気でした
いろんな方のとこで大フィーバー中のようですね♪
まだ2つくらい残っていたみたいですが
ボールと一緒にお願いされるといいかもですねv

maman ga bu #- | URL | 2016/08/08 18:04 * edit *

> くりひなママさんへ


えっ?そうだったんですか?
でも実は作りながらこれはくりひなママさん好きかも~?と思っていました(^ω^)

ボール&キッカーはうちもひとり一個でつつがなく・・のはずでしたが
マタタビで野生に帰るらしく、そばに誰かいると威嚇するので
結局順番で遊ばせています~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/08/08 18:12 * edit *

かわいい♡
くつろぐおっちゃんみたいなシロクマさん(・´ω`・)
後姿のゆったり感もたまらないです♪
シロクマさんのアニメがあったんですけど、
(しろくまカフェってやつ)
それに出てくる大好きなシロクマさんに似てる気がして。。。
ぽっ♡でした(笑)

まちゃこさんのまたたびシリーズ大人気ですね!
私も早く入手したいです~~
ショップを覗いたら、欲しい色はとっくに売り切れでした(涙)

chie #- | URL | 2016/08/09 01:10 * edit *

> chieさんへ


有難うです~♡
『白クマカフェ』は知らなかったのですが
先日カムデンのマスターにも似てるねと言われて検索しましたヽ(´▽`)/
青いスカーフとエプロンつけちゃおうかしら??(しかし著作権の侵害になると困るな。。)
うんうん、ぽっ♡なキャラですね~

またたびキッカー、早い者勝ちでしたね
きっとまた編んでらっしゃるのではないかしら?
マタタビ足りなくなって今年二回目の採取が必要かも~(^ω^)??

maman ga bu #- | URL | 2016/08/09 08:18 * edit *

遅くなりました(^^;
昨日色々ありがとうございました♪

白クマさん、涼やかでかわいい♪ヽ(´▽`)/
すごく癒されるお顔ですね!
くたつとした感じもいいですね♪


アフロちゃん、楽しそう♪
キッカーの方がつかみ安くて、尚更ハッスルするのかな~

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/08/09 16:52 * edit *

> しあママさんへ


はい~、ビックリしましたね(^^;

白クマさん有難うです♪
気は優しくて力持ちふうなところが好きかも♪
どーんと寄りかかって涼みたいです( ´艸`)

はい、キッカーって今までちゃんと遊べたことがなかったのですが
これはガシガシやりやすくていいみたいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/08/09 23:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/13 10:26 * edit *

うわあああああ!なんて可愛い!!
このくにゃっとしてるけど、きちんと骨格を感じるライン、
絶妙ですね〜さすがです!!
あーん、こうなったら(何がこうなったら?)
ママンさんならではのいろんな動物が見たくなるではありませんか〜
ん〜さしあたってはアライグマとか(ハードル上げるな^^;)

まちゃたびキッカー、三者三様の反応がおもしろい。
きっと酒癖と一緒なんでしょうね(?)

usainu #- | URL | 2016/08/13 21:32 * edit *

> usainuさんへ


有難うです~
そしてひえ~!!です~!!

アライグマ、、もふもふのクマと思えばいいのか??
いやいやきっと骨格からして違うのでしょうね
動物なら手や爪の感じとか、鳥なら足とかクチバシとかそういう細部のリアル感をどうするかが一番の課題です(^_^;)

あはは!酒癖!きっとそんな感じです~( ´艸`)!!

maman ga bu #- | URL | 2016/08/13 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/459-ec929082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

