07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

有難うございました。 




ねこ専、無事終了いたしました。

当日は 心配していたゲリラ豪雨などもなく
夏の街歩きにはピッタリのいい感じの曇天の一日でしたヽ(´▽`)/

お人形や額は大きくて嵩張るので事前に宅急便で送っていたのですが
開始時間を過ぎても届かず、しかしながら皆温厚な日本人なので
特に怒り出す作家さんもおりません
私もこんなこともあろうかとテーブルに敷く大きな布とガムテだけは
手荷物で持参していたのでとりあえず大丈夫ざんす~


↓夏らしく爽やかな作品たちがいっぱいのくりひなママさんのコーナー

ねこ専1607160002










初参加&作家さんデビューのまちゃこさんのマタタビボールのコーナー

ねこ専1607160003






↓右奥私とお隣のコーナーは開場オープンから約1時間ほどこんな感じでしたが

ねこ専1607160001






↓約一時間後にようやく荷物も届いてこんなに賑やかになりました。

ねこ専1607160004

いらしてくださった皆様、有難うございました。
差し入れもたくさん頂戴いたしまして有難うございました。
たくさんお話をさせていただいて嬉しかったです♪


時間も半ばで まちゃこさんめでたく完売となり
くりひなママさんもどんどん作品たちが売れてテーブルが寂しくなっていく中

何体か気に入っていただいてお嫁入りさせていただいた子もいたのですが
私のスペースは最後まで見た目ボリュームほとんど変わらず
お客様にはなんかヘンなご心配かけちゃってるな~という
ちょい気まずい感じもなきにしもあらずだったのですが
浅草という場所で仲の良いお友達をはじめ 不特定多数の
猫好き・手作り好きの皆様方に間近で見ていただいて
実に色々なお話をさせていただきまして
本当に有意義で楽しいイベント参加となりました。

オーダーのお話もたくさんいただきまして有難うございます。
会場でもお話させていただきましたが 今現在、一旦オーダーは模索中でして
以前からお付き合いいただいてる方のご依頼優先的に
いくつか作らせて頂いてから(←別名モニターともいう)
サイズや仕様、価格など決めさせていただきたいと思います。







終了後、今度は会場に返送用の宅急便用紙がないというので
荷物を最寄りのコンビニまでまさぽんさんに運んでもらい
(まさぽんさん、有難うございます!!)
その後4人して浅草見物しながら打ち上げのお店へと移動です♪

ねこ専1607160005

↓こちらでゆぼぼさんしあママさんと合流~♪

ねこ専1607160006

直前にひどい風邪をひいてしまいましたが
しっかりと消毒・お清めいたしました。
例によって「楽しかった」と「美味しかった」しか覚えておりません
詳しくはみなさまのブログをご覧下さいませm(_ _)m


本当に楽しい一日となりました。
用意していた名刺もたくさんお持ち帰りいただきました。
今回はじめましての方も
ブログご覧になってまたコメントなどいただけると嬉しいですo(^▽^)o









[edit]

« 展示会とワークショップのお知らせ。  |  ミカ姉さんの絵とねこ専。 »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~
盛大の様子が伝わって来ました
すごいんですねぇ〜〜
こう言うところ大好きなんです
ヤッバ都会はいいなぁ〜〜

お3人さんの作品も何れも素晴らしく
アレやコレヤと買い占めたい気持ちになりました
スマイル顔を振りまいて
おもてなししたんだろなぁ

ササゆっくり身体を休めて又次の行動になさってくださいね
ホント!お疲れ様でした

みるちん #- | URL | 2016/07/17 19:03 * edit *

お疲れさまでした(o^ω^o)
伺えず残念無念でしたが、いろんな方の所を渡り歩いて?
作品拝見させていただいてます♪(笑)
直前の風邪もなんのその!
素敵な作品の数々、やっぱり実物も見たかった(涙)
次の機会こそは!です~
ほんとうにお疲れさまでした。。

chie #- | URL | 2016/07/17 19:25 * edit *

お疲れ様でした~!

約1年ぶりにママン様&素晴らしい作品達とお会いできてとてもうれしかっです!
しっかし~荷物遅れとあのガンガン冷房は「ちょっと~(汗)」でしたねえv-16
あ!いいな~飲み会だったんですね。わしら冷房で2日間へロヘロでしたあ~(笑)
そのうち飲み会、お邪魔でなかったらわしも入れて下さ~い♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/07/17 20:59 * edit *

今日はゆっくりできたようで良かったです♪
私も、昨日は睡眠不足と心地良い疲労でお酒がぐるんぐるんでした(^^;
もっと飲みたかったなぁ・・・とww
皆さんともゆっくりお話できて、本当に良かったです!
ハプニングにはビックリ仰天でしたね~(^^;
ガブママンさんのお人形さんがお嫁入りする瞬間に立ち会えたのが、
なんかすごく嬉しかったです(*´∀`*)
親戚のオバちゃんみたいな感じとでもいうのでしょうか(´艸`)ムププ

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2016/07/17 21:46 * edit *

お疲れさまでした。
そんなことがあったんですね!
荷物を送ると、途中で何があるかわからないですもんね。
でも、大きなものは自分では持って行けないですよね(~_~;)
マタタビボールは、こんなにたくさんあっても完売必至だと思っていたけど、まちゃこさんが快くオーダーを引き受けてくださってよかった!(^^)!
額に入ったキジトラは、ずっと心が揺れ動いていて、我が家の一員になりたいのかも…と感じていたのですが、私が一歩踏み切れずにすみませんでした。
帰宅してからも、気になっていたんですよ。
ピンときたら、連れて帰らないと後悔しますね(^^ゞ
でも、mamanさんのところにいたら、いつでも声をかけられるかな…なんて気安さもあって…(^_^メ)
売ってもよいものでしたら、またブログで紹介してください。

お浄めもできてよかったですね(#^.^#)

きらちろママ #- | URL | 2016/07/17 21:47 * edit *

おつかれさまでした~。
私も今日の練習が終わってやっと一休みできます。
(音以外の物体はでませんでした・・よかった。。)

荷物の遅延と冷房過多と送り状準備なしの事件がなければ
いいイベントでしたよねえ(笑)
末妹もかわいい猫ちゃんがおうちに来て喜んでるようです。
特に旦那ちゃんが「グレーちゃん」と名前を付けて遊んでるそうです。。。(大丈夫か旦那)

アフロちゃんコットンパール、なくさないように保管しておきます!
今度はミンネかな~。頑張ってアップせねば。。

今回もありがとうございました~。有意義な一日でした♪

くりひなママ #- | URL | 2016/07/17 23:46 * edit *

ねこ専お疲れ様でした!
ハプニング大変でしたね。
ニャンフェスのぎっちり感もなくて、ゆったりしていて、来場者も見やすかったと思います♪

ママンさんの作品を真近で見られてとても感激でした♪
本当に素晴らしかったです(//∇//)

打ち上げにも参加させて頂き、ありがとうございました♪
ゆっくりお話出来て楽しかったです!
そして美味しかった←やっぱりこの言葉しかないわぁ(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/07/18 07:19 * edit *

ねこ専、おつかれさまでした。
荷物が…なんてハプニングもあったんですね。
でもあまり残念なことにもならずいつものように楽しいイベントだったみたいで何よりです。
大きな作品、すてきですね。カブくんの愛らしいことといったら!
みなさんのブログで、楽しませていただきました。
ブログを定期的に書いていた頃よりも、なんだかしみじみと読者の気分がわかるような気がします。
また、楽しい記事を楽しみにしていますね。
お料理やお酒とか、美味しそうな写真、楽しそうなひと時が「うらやましい」ではなく、自分のことのように楽しいもんだなあと思います。

ねこじゃらし #- | URL | 2016/07/18 12:57 * edit *

maman ga buさんブログにコメントありがとうございました。
こちらにコメント残せたんですね(^^ゞ

maman ga buさんの作品どれも可愛らしくて、お値段もかなり破格だったのは気が付いていたんですけど・・・どうせお迎えするならわが子がモデルのをっておもってしまう親心な方が多かったのでは?と言う自分もだけど。

今、買い物に行くのに相方を待たせているので簡単なコメントでごめんなさい。
また遊びに来させてくださいね。

mameta #- | URL | 2016/07/18 14:05 * edit *

以前見させて頂いて気になってるのが・・
額に入ってるにゃんこフエルトさんかわいいですよね
素敵なかわいい作品に毎日感謝しています

amesyo #- | URL | 2016/07/18 14:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/18 15:20 * edit *

お疲れ様でした。

荷物が来ないというハプニングがあったにも
かかわらず盛況でよかった。

オーダーを受けるというのは、本当にパワーが
要りますね。
思考錯誤で、ご自分が良いともう状態にするのが
一番です。


フェルトのガブ君、とってもかわいかったです。
今度は実物のガブ君を抱いてその重さを
実感してみたいです!(^^)!

ツブシオ #- | URL | 2016/07/18 15:57 * edit *

お疲れ様でした〜アクシデントをものともせず!?
素敵なショップができましたね〜^^
楽しさが伝わってきます。みなさんの満面の笑みが想像できる^^
作品、どれも素敵だけど
我が子のいる人はどうせならこのクオリティを我が子モデルで
と夢想してしまうんでしょうね〜
オーダーは本当に大変だと思いますが
一作一作、途方もない幸せをふりまいていかれるのだもの。
ママンさんご自身も幸せを感じられるペースで、
これからも素敵な作品をつくり続けてくださいね。

usainu #- | URL | 2016/07/18 16:23 * edit *

荷物遅れのハプニングだったのですね!
「なんくるないさ〜」なガブママンさんの
笑顔が見えるようです。
何が起きようとも結局笑ってお清め?の
mamangabu+チーム 素敵っ(^з^)-❤︎

お嫁に出た作品さん達は
今頃 それぞれのおうちにむっふりな笑顔を
ふりまいてることと思います。
お疲れさまでしたぁ!

チャコまむ #- | URL | 2016/07/18 21:44 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
おかげさまでゆっくり休んで美味しいものをいただいて
すっかりリフレッシュさせていただきました♪
離れたところから応援有難うございました!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:05 * edit *

> chieさんへ


有難うございますヽ(´▽`)/!!
奇しくも今回お嫁入りした子達はほぼほぼ前からいる子ばかりでしたので
新作の子たちはまた展示会などいたしましたら会いに来ていただけると嬉しいです。
ベビにゃんにもまた会いたいです♪
子育て大変ですが頑張ってくださいね~

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:13 * edit *

> としこさんへ


お疲れ様でした!!
ちょっと冷房寒かったですよね。
荷物減らしたい一心で羽織りもの持って行かなかったのは失敗でした~
としこさん頑張ってますね!!
ニャンフェスも参加とのことあまり無理なさらず
お身体大切にゆるりと楽しんでくださいね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:17 * edit *

> まちゃこさんへ


お疲れ様でした~♪
私もまちゃこさんのマタタビボールがお買い上げされていくたび
または一般のお客様も食いついているのを見るたびに
ウシシと親戚のオバちゃんというか、プロデューサーになったようなというか
そんな気分味わっておりました~( ´艸`)ムププ
またやりましょう~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:21 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございます!!
あはは、あの子サイン送っていましたか~
「似た子を作ります」なんて言っちゃってたもので申し訳く思っておりました(大汗!)
たぶん、毛色や柄が似てなくても
見た瞬間にこの子だ!と思うインスピレーションみたいなのがあると思うんですよね。
今回初めましての一般のお客様で、やはりそう感じてくださった方がいて
その場でお写真見せていただいたのですが私も見た瞬間にこの子だわ!と思いました。
嬉しそうに愛おしそうにお連れいただいて本当に嬉しかったです。
なのでこれからもず~っと作り続けていきたいと思いますので
ハートにぐっと来る子がいましたらその時はよろしくお願いいたします~(´∀`)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:35 * edit *

> くりひなママさんへ


お疲れ様でした~!!
音以外の物体出なくてなによりでした(笑)
なんだかんだありましたが私も「ねこ専」ユルさが丁度良かったです。
それほど疲れず打ち上げできるのもいいですよね。
妹さんグレーちゃん有難うございました。
優しいオトメン系旦那様いいですね♪

アフロちゃんのよろしくです~♪
ミンネの新作アップも楽しみにしています(´∀`)v

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:40 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます(´∀`)!!
どら焼きもあんなの初めて!!めっちゃ美味しかったです♪
こちらも有難うございました♪

あはは!
そうです!
いろいろ満載なはずなのに
楽しかったと美味しかったの言葉しかありません~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:43 * edit *

> ねこじゃらしさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
なんか、今日のゆぼぼさんの記事見て私もしみじみ同じような思いでいました。
同じ時を一緒に過ごしたり、またはみんなの記事で体験させてもらったり
それぞれに繋がっていくあれやこれやがあって
離れていてもそれはちゃんと心の中の大事な部分にあって
宝物なのだと感謝するそんな気持ちです。

・・文才ナシですみません~、雰囲気だけ分かって~!(大汗!)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 22:53 * edit *

> mametaさんへ


こちらこそコメント有難うございますヽ(´▽`)/
そうなんです、イベントすると有難いことにオーダーのお問い合わせいただくのですが
その子に近づけたい一心でその時点での自身の力以上で頑張ろうとして
色々と勉強・研究するのでさらにまた手間暇かかってしまい
最終形態(?)に辿りつけたら迷いもなくなるのでしょうが
そんな日が来ることもありそうもなく険しい修行の日々を過ごしております~。

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 23:04 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます~あんずちゃん元気でいますかヽ(*´∀`)ノ?

あれ?どの額の子気になっておられるのかな?
嬉しいです♪
今回お嫁入りのご縁がなかったようで全員おりますよん(笑)
これからもシリーズで作っていきたいと思います。

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 23:09 * edit *

> ツブシオさんへ


有難うございます!
会場で、ツブシオさんに見えるけど、本当にツブシオさんが?!と舞い上がっておりました!!
作品見ていただいて、背中シャッキリ目に耳に気合をいれておりました。
アドバイス有難うございます。
主婦の手芸からの始まりでしたがなにか心に響くもの作れたらと思います。

本物のカブくん、ぜひぜひ~o(^▽^)o!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 23:23 * edit *

> usainuさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
アクシデントはありましたが 楽しいイベント参加となりました。
“今回は不特定多数の方に見てもらう”のがメインだったので
足を止めて見ていただいて、ゆっくりとお話させていただいて良かったと思います。
(ニャンフェスのように無慈悲に足早にスルーはほぼほぼなかったです♪)
自身では旧作に対して技術的な差を感じていたのですが
お客様的にはそんなことよりも“味わい”的な部分を評価してくださってるようで
そっちもいいんだ~と原点的なことに気づかせてもらったように思います。

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 23:34 * edit *

> チャコまむさんへ


はい!なんくるないさ~o(^▽^)o!!
お清めサイコーです(笑)

新作はほとんど無事(?)残っているので
近々またお披露目させていただきますね♪
9月下旬あたりで計画していますので
今度は日程合いますようご都合お知らせくださいね~ヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2016/07/18 23:39 * edit *

お疲れさまでした!!
今回はちょっと体調不良で伺えずにごめんなさいm(。。)m
出だしのアクシデントがあったものの、大盛況だったようで何よりです(^^)
また次の機会を楽しみにしています♪

CAT. #- | URL | 2016/07/19 00:09 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます!!
こちらこそ、お写真の展示のほうお伺いできなくてすみません(>_<)
体調の方は良くなられたことでしょうか?
私も未だにエホエホやっとります。お互い気をつけましょう~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/19 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/452-42099bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)