04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ミカ姉さんの絵とねこ専。 







前回記事でご紹介しておりましたミカ姉さんの「二人展」にて
一目惚れしちゃった黒猫さんの絵が届きました~!!

額1607110001(1)

この時ご一緒したしあママさんはパープルの猫さんの絵をお迎えされてまして
その後FBにてたまちゃんが白いふわふわ猫さんの絵をゲットされてたことを知り
こうしてミカ姉さんに産み出された兄弟(姉妹)のかわい子ちゃんたちが
それぞれのお友達のところにいるのってなんて楽しいんだろう!!と思いました♪





↓こちらは以前描いていただいてたカブくんの絵です。

額1607110002(1)





・・ボク、もしかしてカッコいいパイロットさん姿でも似合ってたんじゃないかな?
(GIF画像です)

猫1607110007(1)

いやいや、それはあまりにご無体な・・アナタこないだ11.3kgになってたし~

猫1607110004(1)

実は、ミカ姉さんにはあと3にゃんのぶんもお願いしておりまして
それぞれどんなキャラになるのかなぁとっても楽しみですヽ(´▽`)/
ミカ姉さん、気長にお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さてさて「ねこ専」、いよいよ今週土曜日となりました。

駆け込みであといくつか作品を作れるかな?と思ってましたが
ちょいと激しい夏風邪をひき 数日使い物にならない状態でおりました。
なんくるないさー、あるものもっていくさーと開き直りです(^_^;)





↓ちょっと小さめのかごにムチムチと入っちゃってるグレーの猫さん。
この子は最初お座りポーズだったのですが
お友達にいただいた外国のお土産の容器が可愛いくて
かご入り猫さんにリメイクしました♪

かご猫さん1603220002(1)

かご猫さん1603220008(1)

サイズは(幅×奥行×高さ)約12cm×8cm×12cmです。











↓そしてもうひとつ、こちらは熱出す直前に取り組んでいたフレームシリーズです。
どういう訳か“フレーム”の猫さんがあまりにもモデルさんと違う子が出来上がるので
前にお人形を作らせていただいたchieさんちの
むーちゃん(ぐーちゃん?)のこのお写真でチャレンジです

ぐーちゃん

↑なんとも言えないこの表情 どうかな?ちょっとお顔の角度が違うかな。
それでも私の最近作ったレリーフ作品の中ではダントツで似てるかも?

額1607110003(1)

とにかく体は作らない作戦なので(笑)お顔だけ作ってお布団被せてみました。
額の内寸(高さ)は2.5cmなのでガラス面に当たらないように仕上げます。


飼い主のchieさんにお許し頂きこちらも出品させていただくことになりましたので
カブくんとかこの子とか、モデルさんのいる子は写真も持っていきますね。

ああ、あと何を持っていけばいいんだろう??
熱にヤラれて脳みそ真っ白(←いつも??)
あと他にも何かあったら持っていきますね~



もしかしてこれが最後の事前の記事になるかもです。
ねこ専、今週16日(土曜日)11時~17時です。
浅草 東京都立産業貿易センター(台東館)6F 入場料は無料です。
皆様ぜひぜひおいでください。
作品見ていただいておしゃべり出来るだけで嬉しいですので
差し入れとかはお気遣いなくです♪
身体一つ、道中お気をつけていらしてくださいね~(^-^)/!!



ご一緒するまちゃこさんがとてもいい告知記事を書いてくださったので
こちらもどうぞ~☝( ◠‿◠ )☝




[edit]

« 有難うございました。  |  お出かけとフレーム。 »

この記事に対するコメント

11.3ですか・・ご立派に成長されて(笑)
パイロット・・似合うでしょうね~
エキゾチックちゃんかなぁ?かわいいお顔~
すやすやと寝息が聞こえそうですね

amesyo #- | URL | 2016/07/11 14:38 * edit *

この絵、ほんとに素敵〜
ポストカード化の要望が一番だったというのもうなずけますね。
お友達がそれぞれ猫さんの絵の里親さんになったのは微笑ましいな〜〜
ガブくんカルちゃんアフロちゃんの絵も楽しみですね〜

そしてねこ専!いよいよ週末ですね〜
や〜ん籠入りねこちゃんもスヤスヤむーちゃんも可愛い!!
きっとあっという間に完売だわ^^

しかし、夏風邪大変でしたね。あとは無理せず、体力回復に務めてくださいね。

usainu #- | URL | 2016/07/11 19:59 * edit *

このイラストすごくいいな~~って思ってたんです~♪
これでカブちゃんバージョンってのもいいですね♪

お風邪、たいへんでしたね、週末までには全快されてるといいのですが。。。
無理せず、出来る範囲で楽しみましょう、そうしましょう!(と自分に言い聞かせる)
土曜日はよろしくお願いいたします~。

むーちゃん、そっくり~♪実物拝見するの楽しみです♪

くりひなママ #- | URL | 2016/07/11 21:44 * edit *

カブとアフロちゃん違う生き物みたいです^^
それに…なんて自由なんでしょ!

かごニャンコ すっごい可愛い♡
フレームのむーちゃんのなんて愛らしい事。
雰囲気も顔立ちも瓜二つです!
ねこ専いよいよですね。
大事な時ですから油断しないでお身体気を付けて!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/07/12 21:55 * edit *

> amesyoさんへ


はい、ご立派なんです~(笑)
ブログにしてみて気づいたのですが首周りの白いもふもふがパイロットさんのスカーフふうかも??

エキゾさん可愛いですよね。特にこの何とも言えない寝顔がよくて~(//∇//)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/13 19:52 * edit *

> usainuさんへ


はい、そうなんです(喜!)
見てるだけで幸せになる子ばっかで
みんなのところに里子状態なのも嬉しいですo(^▽^)o

・・ねこ専、大丈夫なんだろうか・・
明日発送しなきゃなのだけどなんも作業できてなくて
とにかく体力だけ回復せねばです~(大汗~)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/13 19:59 * edit *

> くりひなママさんへ


はい、ありがとうございますo(^▽^)o
おデブなパイロットさんも可愛いですよね♪(笑)

風邪、案外トンデモなかったです。。
本当に土曜日までには全快しててくれと祈るばかりです~
こちらこそよろしくお願いいたします~

maman ga bu #- | URL | 2016/07/13 20:04 * edit *

> 元ママさんへ



遠近法でカブくん巨大に見えてますが
さらに大きく見えるのは猫という枠を取り払ったカブくんの自由なくつろぎ姿のせい( ´艸`)??

有難うございます。
風邪が結構強力で身体だけでなくアタマもフリーズしたまんまなので
そろそろ復活してくれないとヤバいです~(大汗)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/13 20:12 * edit *

ガブくんパイロット!
絶対似合うと思いますわぁ
あ、ハーレーにまたがったライダーとかも
似合いそじゃないっすか(^_-)?

むーちゃん そのものだ!
実物が見たかったです。
どうか楽しい週末になりますように。

チャコまむ #- | URL | 2016/07/14 14:21 * edit *

ミカ姉さんのふたり展はじめて行きましたが、本当に素敵でした!
そのなかでも、黒猫さんかわいかったですよね♪
私も届いて改めてるんるんです。

かごにゃんこ!とってもラブリー♪
フレームの仔猫ちゃんもそっくり!
当日見られるのとっても楽しみしてます♪

体気を付けて頑張ってくださいね(^○^)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/07/14 18:06 * edit *

ミカ姉さんのイラスト、すごく可愛いですね(^^)
ガブママンさん宅のあと3枚も楽しみ~♪
ネコ専、頑張ってくださいね(^^)b

CAT. #- | URL | 2016/07/14 23:34 * edit *

> チャコまむさんへ


そうですよねo(^▽^)o!!
首元の白いもふもふがスカーフ風なのでライダー系似合いそうですよね♪
ハーレーもいいなぁ!!

有難うございます。
今晩バスに??頑張ってきてくださいね~
美味しいおべんと食べられますように♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/15 09:24 * edit *

> しあママさんへ


ミカ姉さんの二人展、良かったですよねヽ(´▽`)/!!
木曜行けてラッキーでした♪
(ふたりで最初に欲しいものゲットしちゃって他の方に申し訳なかったですが・・)

いよいよ明日ですv
荷物はもう送ってあるのであとはこの風邪とスパっと縁切りしていたいです
声よ治れ!咳よでるな!特に味覚よ、甦れ~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/15 09:34 * edit *

> CAT.さんへ


はい!可愛くって見るたびウキウキしちゃいますo(^▽^)o
あとの子達はどんな感じになるんでしょうかね?楽しみ~!!

有難うございます。いよいよ明日となりました。
頑張ってきますね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/15 09:38 * edit *

明日ですね~!

どうやら雨は大丈夫みたいだし涼しくてよかったですね~
てか!!体調は大丈夫?!コメ返しいいですから、今日はとっとと休んで下さいね~!!
明日、お顔と作品を拝見できるのを楽しみにしております♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/07/15 20:19 * edit *

今……ブログ読ませて頂きました
乗り遅れました……
もうねこ専も終わりなのに……ごめんなさい
3人様お疲れ様でした……ユックリ休んでくださいね(^o^)/

ベランダでふて寝してるカブちゃんあはは(笑)おかしい……カワイイ
素知らぬ顔して外を眺めてるカルちゃんあははおかしい…カワイイ

夏風邪…いけなかったですね……
疲れからだと思います……休んでくださいね

みるちん #- | URL | 2016/07/16 18:09 * edit *

かご猫さんかわいい♪
昨日はお疲れさまでした~!
あの子らを迎えるのとても楽しみですぅ~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2016/07/17 05:41 * edit *

昨日はお疲れ様でした~!
この度は、お誘い有難うございました(*^^*)
参加させて頂いて、とっても楽しかったですし、勉強にもなりました!
ぶら下がり猫さんを何度も倒してしまい、本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)
猫さん、大丈夫だったでしょうか・・・。
今日はゆっくり過ごせていらっしゃるでしょうか。
風邪が治ったばかりでのご参加、お疲れもあるでしょうから、
疲れが取れるよう、のんびりお過ごしになってくださいね(*´ω`*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2016/07/17 13:34 * edit *

> みるちんさんへ


ありがとうございます。
ねこ専、無事終わりました。
ゆっくり休んでゆっくりやっていきたいと思います~ヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2016/07/17 17:45 * edit *

> ゆぼぼさんへ


昨日は有難うございましたo(^▽^)o!!
突然あんまり明るくアッサリとお迎えいただけるとおっしゃったので
本当にビックリしちゃいました(大汗!!)
末永くよろしくお願いいたします~。

maman ga bu #- | URL | 2016/07/17 17:52 * edit *

> まちゃこさんへ


お疲れ様でしたo(^▽^)o!!
こちらこそ楽しかったです~♪
あはは、ぶら下がり猫さんお気になさらずです。
引っかかり弱かったしだいぶ領海侵犯もしてましたし~(笑)
直前に風邪などひいてしまい、ご心配おかけしてしまってすみません
私は毎日が休日ですがまちゃこさんは今日もうお仕事なのですよね
お疲れあると思いますが
若さパワーで元気に乗り切ってくださいねo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/17 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/451-58cbaf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)