03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

お出かけとフレーム。 







先週、しあママさんと吉祥寺にお出かけしてきました。

一番の目的は「にじ画廊」さんでの
近藤真理子さんとミカミミカさんのふたり展です♪
(↓しあママさんのブログよりお写真お借りしました~)

img_0_m.jpg

ミカ姉さんのお衣装もにじいろに日替わりチェンジこの日は赤です
(真ん中がしあママさん、右が近藤真理子さんです)

後半はお客様もFBで予告したお色のお洋服で来られる方もおられたとか
赤・黄・緑・青・紫・・・ううう、私辛うじて青くらいしかないっす~(^_^;)

ミカ姉さん、真理子さん、素敵な作品を有難うございました。






○玉県在住の私にとって吉祥寺は
エイヤっと気合を入れないと出かけられない街でして
行くたびに羊毛やさん、手芸屋さんを目の色変えてハシゴしてしまいます。
しあママさん今回もお付き合いくださって有難うございます(^^ゞ



今作っている作品をご紹介いたしますね。




フレーム「A」

額1607050011(1)


フレーム「B」

額1607050006(1)

額の外寸は(縦×横×奥行):20cm×15cm×3.5cmです。
ガラス入りなので長くお楽しみいただけると思います。




今回吉祥寺で仕入れてきた素材や 今まで少しずつ買い集めてきた
大好きで愛しい素材たちをあれやこれやと組み合わせて使っています。

素材1607050003
素材1607050001

↑毛糸のお花はもともとこんな素敵な糸なんですよ(*´∀`)
私は編まないので気に入った糸はひと玉ずつコレクションしてまして
レースや葉っぱのパーツなども「いつか何かに使えそう」と
ずっと温めて(?)いたものですが
こんなふうに使うことができてとても嬉しいです。


「ねこ専」まで十日あまりとなりましたが、あと何個完成できるかな?

会場の配置図いただいたのですがサムネイル拡大しても見えませんね(・・;)
私たちmaman ga bu +(プラス)はB6で 出入り口入って右の方です。
7月16日(土)のみの出店ですのでよろしくお願いいたします~o(^▽^)o

出展者様 配置図 (1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鍵コメさまへ、コメント有難うございます。
現在コメント三名さまにいただいておりますがここで追記させていただきますね。
(まさぽんさん、チャコまむさん、のちほどお返事書きますね)


フレーム「A」、フレーム「B」とありますがパターンが決まっているわけではなく
しかもそれぞれモデル猫さんのお写真をもとに作っているのに
全くの別ネコさんになってしまうという不思議さでして
背景なども刺しているうちにカットした羊毛が入り込んで汚してしまったり
構図的にお顔の角度があまり良くなかったかななどと
お顔映りがよりよく見えるよう切り取ったり貼り付けたりでして
出来上がるまでどんな猫さんのどんな額になるかは
神のみぞ知る状態なのでありました。

また、只今オーダーはお休みしておりまして
羊毛フェルトは非常に時間のかかるものなので
現在作品の完成度を高めるとともに価格のアップも考慮いたしておりまして
こちらの額も立体と比べると羊毛のチクチク自体は少ないのですが
額や素材のお値段、また世界にひとつのオリジナルデザインということで
ある程度のお値段となってしまうかと思います。

今後はヤフオクなどに出品するなどして一般の方の評価なども
参考にさせていただいたりということも考えておりますが
とりあえず「ねこ専」では「ねこ専価格」にしたいと思っております。
それでも手芸作品としては高価であると思いますが
ご理解いただければと思いますm(_ _)m

現在模索中ですのでオーダーでの仕様や価格などは全くの未定なのでありますが
私的には作品を見ていただけるだけでも大満足ですし
ゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。













[edit]

« ミカ姉さんの絵とねこ専。  |  大きなアメショさん。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/05 10:27 * edit *

私も昨日伺ってきました。
可愛いお店でしたねえ。

まさぽん #- | URL | 2016/07/05 16:30 * edit *

きゃわいーっ
おもいっきりきゃわいいです💓
きっと瞬殺のあれはまぼろし?的に
なっちゃうのでしょうねぇ
うっ…行きたかった…涙

チャコまむ #- | URL | 2016/07/05 19:44 * edit *

吉祥寺楽しかったですね。
私は雑貨やパーツめぐり大好きなので、またお買い物の際はお誘いくださいね。
喜んで伺います♪

作品、すごい♪とっても素敵!
あの吉祥寺のパーツがこう使われるのかと、本当に素敵な作品の一部になり驚きで
す。
色合いが綺麗な毛糸も素敵だなぁ♪
レースやフェルトや、組み合わせの仕方が、ママンさんならではの世界ですね
(⌒‐⌒)
ににゃんのお顔も愛らしいです(^-^)v

羊毛フェルトは、お時間と根気の作業ですよね。
来てくださる方が、お値段のこと理解して下さることを願っています。

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/07/05 20:11 * edit *

ガブさまにしか出来ない、「ママン・ガブの世界」が好きです(=v=)♪
猫さん額もとっても可愛く、素敵で。やっぱり、ママン・ガブの世界♪

カフェ母 #- | URL | 2016/07/06 10:12 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます(//∇//)!!
どうなんでしょうね??
昨年のニャンフェスの手応え的には
羊毛フェルト的にはとても小さな作品が人気だったようなので
たぶん残るのでは(笑)?
ねこ専終わっても作り続けるのでぜひぜひまたの機会には見てやってくださいまし~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/06 16:58 * edit *

> しあママさんへ


はい!楽しかったです♪有難うございます
またお誘いさせていただきますねo(^▽^)o!!
材料はたくさん持っているのだけれど
なんで新しいの入れないと作れないんでしょうね(笑)
いろんなとこで入手したものがバッチリ組み合わされると喜びもひとしおです~♪
吉祥寺はまさにパラダイスでたくさん歩いたのですが
あの時たぶん消費出来たはずのものが今になって
お腹周りにあつ~く乗っかってるような~ヽ(;▽;)ノ

&いつも暖かく見守って応援してくださってありがとうです~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/06 17:14 * edit *

> カフェ母さんへ


有難うございます(´∀`)!!
実は私も「ガブママン・ワールド」だな~と思っていました(笑)
そして私も優しくて暖かくて繊細な「カフェ母・ワールド」大好きです♪
あがいてあがいて、結局そこに戻ってきて極めていくのかなぁ。
見た瞬間にあのひとの作品と分かってもらえるの、いいですね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/06 17:24 * edit *

> まさぽんさんへ


まさぽんさんも行かれましたかヽ(´▽`)/
すっごい夢のある空間でしたね♪
(すみません、お名前入れ忘れて再入力でこの順番になっちゃいましたm(_ _)m)

maman ga bu #- | URL | 2016/07/06 19:08 * edit *

ミカ姉さんとお友達の作品展、
とってもおしゃれですてきなのがわかります〜
吉祥寺という場所もいいな。
そしてママンさんのお久しぶりのフレーム作品!
大好きなのです。センスがぎゅっと凝縮されて
カラフルで可愛い〜猫さんのお顔も超キュートできゅんとしちゃう^^
いつか前髪のある白い猫も^^

usainu #- | URL | 2016/07/06 21:35 * edit *

吉祥寺?にじ画廊?
最近のワタクシにはトンんと縁のない世界ですわ^^^
でも遠い昔には行きましたとも!
仕事に追われる日々です…
素敵な一日でしたね?
やはりそういう日常jからほんの少し出てみると
思わぬ発見有りますよね?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/07/06 22:01 * edit *

> usainuさんへ


はい、素敵な作品展でした~♪
気分もアゲアゲで吉祥寺散歩してまいりました(´∀`)!!

ガラス付きのフレームはそのまんまショーケースといいますか、
好きなものいろいろ入れられて楽しいです♪
前髪のある白い子、ぜひぜひ~!!
どんな感じがいいかなぁ←とは言っても構想と仕上がりは一致しないんだけど(笑)
3D、そっくりに作れるようになるよう頑張ります~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/07/07 07:26 * edit *

> 元ママさんへ


今は子育て?お仕事復帰?
ウン十年前の自分の子育て時代が頭をよぎりヒエ~っとなります(←もはやトラウマ)
まだ孫はいないのでこの先どうなりますやらですが
たま~に会って可愛がり倒す系のおばあちゃんに・・ってムリかしら~(^_^;)
今が人生一番のルンルン時代満喫中かもです。

元ママさん、頑張って~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/07/07 07:44 * edit *

ミカ姉さま~素敵な作品がいっぱい
やはり関東に行かなきゃですね

amesyo #- | URL | 2016/07/08 10:54 * edit *

フレームいいですね~♪
フレームAはどことなくアンヌさんみたい^^
ねこ専もとても楽しみだし、
カムデンさんの空間にもとても映えそうですね~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2016/07/10 18:09 * edit *

> amesyoさんへ


はい、素敵な作品がいっぱいでとても素敵な展示会でしたo(^▽^)o
・・そうですよね、○玉とはいえ関東なんですから
「吉祥寺は庭」くらいに・・とはなかなかいかないです~

maman ga bu #- | URL | 2016/07/11 07:34 * edit *

> ゆぼぼさんへ


ありがとうございます(´∀`)♪
アンヌさんみたいな子、モデルさんは三毛の短毛さんだったんですよ。不思議でしょ~あははは(悲)
いよいよ今週末ねこ専となりました♪
カムデンさんは夏過ぎてからと考えております~v

maman ga bu #- | URL | 2016/07/11 07:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/450-38c1db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)