03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

泥棒茶トラさんとぶら下がり茶トラさん。 





偶然?同じ色合いで
雰囲気の全然違う茶トラさんが出来たのでご紹介いたしますね。



こちらはお手手を揃えてお座りポーズの茶トラさん

泥棒茶トラさん1606050001(1)

(高さ×横幅×奥行)約:17cm×10cm×20cm

泥棒茶トラさん1606050003(1)

細くて短めなおしっぽに


チャームポイントは

泥棒茶トラさん1606050006(1)

もちろん泥棒さんっぽい口元です~♪







そしてこちらは“ぶら下がり猫さん”シリーズの茶トラさん
昨年の京都でのイベント用に作ったものをリメイクしました。

ぶら下がり茶トラさん1606050001(1)

天真爛漫なかわいこちゃん♪
(両手でぶら下がることもできますよん♪)

ぶら下がり茶トラさん1606050003(1)

(高さ×横幅×奥行)約:27cm×13cm×8cmです。

ぶら下がり茶トラさん1606050005(1)

あんよのあたりに見える毛羽立ちは、
このあと綺麗に整えましたのでご安心くださいね~


2体とも同じ大きさの“刺し目”を使っていますが
手足を伸ばしているのでぶら下がり猫さんのほうが10cmほど大きいです
お顔だけを比べるとお座りしてる子のほうが大きいかな?




今は大きいサイズで立ち姿のシルバータビーのアメショさん作っていますが
さすがに植毛が刺しても刺してもなかなか進みませぬ~(汗)
「ねこ専」にはなるべくいろんな子を連れて行きたいので
ひたすら頑張る次第です~







[edit]

« 大きなアメショさん。  |  「ねこ専」のお知らせ。 »

この記事に対するコメント

泥棒茶トラさん ツボツボ〜!
ニャン生を憂うような佇まい…にも見えますし、
ちょっとはにかみ屋さんにも見えまする。
あ〜んど 薄めな耳が!リアルだぁ。

チャコまむ #- | URL | 2016/06/06 10:11 * edit *

ぶらさがり猫さん、秋のイベントで
ママンさんが満面の笑みでお客さんに
くるくるまわして見せていらした姿が楽しく心に焼きついています^^
さらにキュートになって生まれ変わったのですね^^
同じ素材とはいえ、きっと別のお父さんから生まれたのだわ、
というほど雰囲気の違うお座り茶とらさんのリアルさも好き〜
今にも動き出しそうですね。
まだまだ創作はこれから?私たちはワクワクが止まらない〜!
腱鞘炎と肩こりに気をつけてがんばって〜

usainu #- | URL | 2016/06/06 10:47 * edit *

> チャコまむさんへ


おお!!有難うございますo(^▽^)o!!
比べちゃうと“泥棒ねこ”さん、ちょいと地味だったかしらと気の毒(??)にも思えましたがそんなふうに言っていただけると嬉しいです♪
全体的にもの静かな雰囲気ですが、ぷっくり泥棒ふぐふぐがイタズラ好きっぽかったりいたします~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/06 12:35 * edit *

> usainuさんへ


あはは!一昨年のミャウゼで思いっきり“満面の笑み”なっちゃってたので、昨年は出来る限り控えようと思っていたのですが やっぱお客様とお話ししてるとなっちゃいます~(//∇//)
今回の「ねこ専」でも大きな会場&沢山のいろんな作家さんたちが出展してるなか、お客様に立ち止まってじっくり見ていっていただけるような作品作っていきたいです。

maman ga bu #- | URL | 2016/06/06 12:45 * edit *

いか……?…此れはメイが書きました……
オジャマムシでした

か~わいい~……胸キュンしちゃいました
片手でぶらりと……お顔の表情がスンゴクイイじゃん(^∇^)ね
柔らかい優しい顔だね
嬉しくて楽しくて……って……
歓びイイッパイ溢れてますね……かわい子ちゃん好きだよ

みるちん #- | URL | 2016/06/06 16:23 * edit *

追伸……
あまりに可愛くて画像保存させていただきます
よろしくお願いします。
ウフ(O_O)カワイッたらないです

みるちん #- | URL | 2016/06/06 16:37 * edit *

> みるちんさんへ


今日はメイちゃんお母さんに甘えんぼさんしてたのかな( ´艸`)?

ぶら下がり猫さん気に入ってくださって嬉しいです♪(はい、画像保存有難うございます)
ワンちゃんだと必ずといっていいほど笑ってるお顔になるのですが猫さんでこんなに楽しそうにしてるお人形は珍しいです。
みるちんさんに褒めていただいたので気をよくしてまたルンルンの子作ってみたいと思います~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/06 17:50 * edit *

ウチにも茶白がいるので、今回2体のフェルトニャンコには、特に萌えました!(^^)!
ぶらさがりニャンコのほうは、昨年京都のどうぶつフェスタでも見せてもらって、お持ち帰りしたかったのですが、ウチの茶白はこんなに可愛くないし身軽じゃない…ウチに連れて帰ったら、ウチの茶白が見劣りするとか、自分でもわけのわからないことを考えていました(笑)
ねこ専で購入できますか?
あと1ヵ月ちょっと…いいご縁に繋がるように悩んでみますね(^_^メ)

きらちろママ #- | URL | 2016/06/07 00:16 * edit *

> きらちろママさんへ

有難うございます(´∀`)
きゃ~!なんてことを~!きららちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか!!
ぶら下がり猫さんは京都でお目にかかったときは割と“素朴”なお顔でしたので柄はなんとなく似ていても性格的に違うなときららちゃんぽい部分がないなと思われたのではないでしょうか?
ちょっと面白い子なので展示用に残しておきたい気持ちもあり販売するかどうかは未定なのですが、あとまだ一ヶ月あるのでなんとなく意識して“きらちろ家”っぽい子たちも作りますね~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/07 10:31 * edit *

うはあ、小悪魔な笑顔のねこさんだ〜。
お口がちょこっと開いてるのがいいですな♪
腰のひねりがたまりません(笑)

精力的におつくりになっててすばらしい〜

私もちゃんとやらなきゃ〜…。
…エンジン、どこかに落としてきた気がする(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/06/07 14:05 * edit *

今朝はどうもですぅ~(^^)/
泥棒猫さんっぽい口元かわいい~♪
どことなくしあちゃんの口元に似てるかも~^^
ぶらさがり猫さん、こんな風にリメイクできちゃうなんて
スゴイですね~@@
ホントホント!全身から天真爛漫オーラが出てます!

ゆぼぼ #- | URL | 2016/06/07 17:00 * edit *

> くりひなママさんへ


あはは、遊び心満載です~♪

時間がかかるものなのでバンバン作れる訳ではないのですがやり始めると何時間でもやっちゃうのでエコノミー症候群気をつけねばです(と言いながら全く運動しないヒト)
えっ?エンジンが!それは大変!!
確かくりひなママさんは夏休み最終日に稼働するタイプだったような??本番は7月入ってからかしら~(´∀`)

maman ga bu #- | URL | 2016/06/07 20:05 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい!気づいて良かったですよね♪
あとはこのまま私たちのこと忘れ去って欲しいです~(^^)/

有難うございます♪泥棒猫さん、私も口元がお気に入りです。
ぶら下がり猫さんは・・もしかしてぶら下がりの白猫さんからのリメイクと思ってませんか~それはムリ~(笑)
お顔をちょっと変えてみたのですが天真爛漫さがアップしたみたいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/07 20:35 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
同じ茶トラちゃんでも雰囲気が違っていて
どちらの子も愛らしいですよ~♪
泥棒猫ちゃんの口元は猫好きにはツボだし
ぶら下がり猫ちゃんは可愛過ぎです~^o^
ねこ専に向けて頑張っておいでるのですね☆
体調に気を付けて、鉢巻き締めて頑張ってくださいね~^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/06/10 12:20 * edit *

おはようございます♪
出遅れました!

2体の茶トラちゃん!
雰囲気が全然違いますね♪

お座りポーズの茶!トラちゃんは、口元がたまりません♪
今にも動きそうで、とってもリアルですね♪
雰囲気が好きだわ!

そして愛らしい茶トラさん!
だれにでも好かれるアイドル猫さん!
見てるだけで、うふふ~(//∇//)かわいい!となりますね(⌒‐⌒)

ママンワールドすごいすごい!
近くで早く見たいなぁ~♪

ねこ専まで、体に気を付けて素敵な世界沢山作ってくださいね(⌒‐⌒)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/06/11 07:47 * edit *

あ!可愛い~!

一昨年京都のミャウゼで購入させた頂いた白トラ「タマちゃん」も可愛くて気に入っていますが新作の赤トラちゃん、可愛い~v-10体形から見てまだイタズラ大好きな仔にゃんこ坊っちゃんですね♪
ぶら下がりにゃんも「わ~い♪」って言っていて可愛い~!!うは~来月が楽しみです~!

いとうとしこ #- | URL | 2016/06/11 16:41 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


こんにちは~♪
有難うございます。
はい、鉢巻締めて頑張ります~
準備期間あと一ヶ月あるので今は余裕こいてます(笑)
またなにか出来ましたらご紹介させていただきますね(´∀`)

maman ga bu #- | URL | 2016/06/12 10:06 * edit *

> しあママさんへ


有難うです~o(^▽^)o
“ママンワールド”にしたいなぁと思ってました♪
あと何体完成までもっていけるかな?
ニャンフェスでは両隣りのブースに圧倒されちゃってましたが
お客さんに足を止めて見ていただけると嬉しいなぁ。。
サクラ、よろしく~!!(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/06/12 10:22 * edit *

> としこさんへ


有難うございます♪
そうでしたよね、京都からもお連れいただいてたんですよね~
タマちゃんたち元気ですか(^ω^)?

いよいよあと一ヶ月後ですね。としこさんも準備は進んでいますか?
参加人数とかブースの数とか全く不明ですがゆったりしてるといいなぁ
去年のニャンフェスはハードすぎたので、今回は気負わずゆるゆるといきたいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/12 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/447-88a086f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)