09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大きなアメショさん。 






立ち姿の大きなアメショさんを作りました。
今回は猫の図鑑など見ながらやっておりましたが なんせみんなカメラ目線でして

アメショ大1606050001

なので急遽お隣のゆぼぼさんにお願いして
↓youさんのオシリの画像撮っていただいて参考にさせていただきました♪
ゆぼぼさん、youさん、有難うございます!!(↓途中です。 )

アメショ大1606050003(1)

↓以下全身植毛してカットして完成形です

アメショ大1606230017(1)

アメショ大1606230023(1)

アメショ大1606230012(1)

アメショ大1606230019(1)

アメショ大1606230004(1)

アメショ大1606230021(1)

大きさは(床~尻尾の先×横幅×鼻先~尻尾の先):32cm×13cm×30cmです。

アメショ大1606230009(1)

お顔や柄は特にyouさんというわけではありませんで
図鑑にも丸顔の子、シュっとしたお顔の子、いろんな子いましたが
私の中での架空のアメショさんという感じでしょうか。
どこかに似た子がいるでしょうか


羊毛フェルトは本当に時間がかかります。
大きいサイズだとなおのこと、刺しても刺しても終わりません
完成してこうして写真に撮ってしみじみお顔を見ていると
あの、ただの毛がこんな姿になってくれたかととても愛おしいです。



いよいよ「ねこ専」まであと3週間ちょっととなりました。
この子も連れて行きたいと思っておりますので
よろしかったら会いに来てくださいね~(^ω^)
(※私たちは7月16日(土)だけの出展ですのでご注意くださいね)



[edit]

« お出かけとフレーム。  |  泥棒茶トラさんとぶら下がり茶トラさん。 »

この記事に対するコメント

こりゃまた! お顔が可愛い!
ひたいのMマークが絶妙素敵。
アメショ独特のヤンチャ感出てますぅ💕
しっぽピンで期待して近寄って来るわ〜
私のこと👀見てるわ〜 って
嬉しくなっちゃうような作品ですね。

シュッとしたyouさん?
youさん柄のmeちゃん?みたいな…

チャコまむ #- | URL | 2016/06/23 23:43 * edit *

なんて愛らしいアメショちゃんでしょ!!
小さい子なら実物大に近いじゃないですか?
そしてなんて優しそうなお顔!
オチリも好奇心丸出しの雰囲気もすごくそそります~
肩パンパン、目ショボショボにならないですか?

猫ブログの方も拝見しました。
大変でしたね。もう落ち着きましたか?
家ではもっぱら冷風扇使っていましたけど…
稀勢の里が一人いるようなものですものね^^
(そう思うと急に可愛くなくなるような?)

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/06/24 07:26 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます!!
シルバーさんではないですがアメショさんの飼い主さまにそんなふうに言っていただけると嬉しいです!!
そうなんです!そんな感じに作りたかったの~(//∇//)v
大きな子第一号はお座りポーズの長毛さんだったので二号さんは立ちポーズの短毛さんにしましたが立ちポーズは(当然ながら)表面積が大きかった~!

そうですね、私的にyouさんはキリっとシブいダンディーなイメージなのでこの子はyouさん色のmeちゃんみたいな・・(^ω^)??

maman ga bu #- | URL | 2016/06/24 10:18 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございますヽ(´▽`)/!!
実猫さんと比べるとまだまだ小さいですがお人形用のガラス棚3段だと高さ的に入らず、1段減らして入れてみたら今度は入りきらなくなった子達があふれちゃいましてどうしたものかと悩み中です(^_^;)
おっしゃるとおり目ショボ肩バンなので今日は部屋の整理整頓したりしながら過ごします~

カブくん、すみません、ご心配おかけしましたがその後はすっかり良くなったようで元気にしています。
あはは!稀勢の里!もともとねこさんは体温高いのもあり昨夜旦那さんがカブくんと寝るのに間にアイスノンしたらいいかなと言っていたのをまたお腹冷えたら困るからと却下しましたが オデブなふたりよりそって朝まで爆睡してて微笑ましかったです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/24 10:46 * edit *

此れは此れは又々凄いですよ
ゆぼぼさんちのyou君みたいです~
そばに親友さんが居らして良かったですネ〜〜
アメショー独特の模様もハッキリと…始めて飼った
先代のマコそっくり……思い出してしまう
顔も表情も本物ですね
全体に躍動感イッパイ……何と言ってもあのおチリ(笑)ウフ(笑)かわゆい

みるちん #- | URL | 2016/06/24 13:43 * edit *

わああ〜これまた「生きてはる」!!
もう、いつ動き出しても不思議じゃないですよ〜素晴らしい!
ものいいたげな表情といい、動きのあるポーズといい
アメショがおうちにいるみなさんはみんなうちの子と重ねちゃうんじゃないかしら!
私は特におしっぽピーンの後ろ姿がツボです〜〜〜
ああ、実物も見たいなあ。

遅ればせながら、カブくんの一大事、拝見しました。
うちも暑がりだから他人ごとではないわ〜(><)
冷房いれっぱなし、ニンゲンが体調崩さないようにご注意くださいね。
そういや、去年事務所の冷房切り忘れたときも
電気代がそんなに変わらなかったこと思い出しました!大丈夫かも。

usainu #- | URL | 2016/06/24 14:39 * edit *

おお、アメショ、かわいい!
こりゃ、もうまさに本物〜〜。
ん〜、作業は大変なんですよね。
でも、こんな可愛くなるのだから、
がんばって〜♪

まさぽん #- | URL | 2016/06/24 17:20 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございます♪
そうでしたか~、初代さんはアメショさんでしたか。
(お顔はともかく)オチリはyouさんそっくりに出来たのではないかしら(^ω^)?
お隣さんだからyouさんにはたびたびお会いすることあるのだけれどいつも不審な目で見られております(悲)
たぶん飼い主さんにだけこんな表情見せてくれるのかもですね。

maman ga bu #- | URL | 2016/06/24 17:35 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます!!過去最大級の作品となりました。
usainuさんには本当に初期の初期からお世話になってて昨今では二年連続で京都でお世話になったりブロにゃ~展にも来ていただいたりしてほとんどの作品見ていただいたのでぜひぜひこの子も見ていただきたいですo(^▽^)o!!

カブくん、私もビックリしました。お互い超モッフモフの飼い主としては去年まで大丈夫だったからと油断してはなりませんね。
事務所の冷房切り忘れ事件のことは頭をよぎりました。そっか~、そんなに変わらなかったのですね。ちょっと安心♪
今月分の請求きたらご報告いたしますね~。

maman ga bu #- | URL | 2016/06/24 17:56 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます!!
は~い、頑張ります~(^ω^)♪

・・と、言えども
実は大きいカブくん用にとアクリルのケース調べてみたらそれなりに大きいサイズが必要で、我が家にはそのケースを置く場所もなく(しかも結構なお値段) このおしっぽピーンの立ち姿の子だともっと大きいケースが必要になるので只今収納に困っております。
作品ズを巨大化させていくにはまず置く場所を確保せねばです~ヽ(;▽;)ノ

maman ga bu #- | URL | 2016/06/24 18:32 * edit *

やさしいお顔のアメショさん
家の悪代官とは違うは~(笑´∀`)
あんずのおにちゃんに少し似てる~
愛くるしいですね~

amesyo #- | URL | 2016/06/24 19:45 * edit *

ああ、あと3週間・・あわわわわわ・・・(涙)

アメショちゃん、かわいい~~
アメショちゃんってにへ~~って笑ってるように見えますよね、
んも~お尻尾ぴーんでご機嫌ちゃん♪
見てるだけでこちらまで笑顔になっちゃう猫さんですね♪

カブ君、たいへんでしたね、
うちもひなが食欲減退でちょっとばて気味かも。
エアコン・・やっぱつけないとだめですかね~~。。。
暑さっていうより湿度でやられちゃってる感じです。

くりひなママ #- | URL | 2016/06/24 21:07 * edit *

わあ。かわいい♪
今にも歩き出しそう♪
おちりも、あんよもすごーい!

アメショーさん柄完璧ですね♪

先猫みいがアメショーだったので、アメショー柄に惹かれます(⌒‐⌒)

お顔としっぽが好奇心いっぱいで、本当に可愛いわぁ♪

ねこ専で見られるのがますます楽しみです♪

こんな大作作られるママンさん、やっぱりすごいです♪お目目肩MAXでしょうが、頑張ってくださいね(^-^)v

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/06/25 07:33 * edit *

> amesyoさんへ


あはは、悪代官さん!!
でも私そういう子大好きですよん( ´艸`)!!
そうでしたか、あんずちゃんのお兄ちゃんは優しい感じの子だったのですね。
ひとくくりにアメショさんと言えどもお顔も柄も性格もみんな違いますよね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/25 07:49 * edit *

> くりひなママさんへ


そうよ~迫ってきましたですわよ~ヽ(;▽;)ノ
アメショちゃん、連れて行くのも大変なのになぜ作ったのでしょうね??
イベントとマイブームが合致せず困ったもんざんす~

そうそう!問題は湿度かもしれません。
うちは外気温のほうが完全に低いのにエアコンしてます(ちょっと悲しい)
飼い主、最初冷房に慣れず胃にきましたが今は快適になってきました♪
ひなちゃんお大事にです~!

maman ga bu #- | URL | 2016/06/25 08:00 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます(^ω^)
そうですよね、しあママさんちも先代さんはアメショさんなのですよね。
褒めていただいて嬉しいです♪
ねこ専、頑張って連れて行きますね~

maman ga bu #- | URL | 2016/06/25 08:09 * edit *

凄いーーー!可愛いーーー!
大きいーーー!

何より、今にも動き出しそう!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
素晴らしいです!!!


(私もサボってないでがんばろ・・・^^;)

カフェ母 #- | URL | 2016/06/25 12:55 * edit *

> カフェ母さんへ


褒めていただいてめっちゃ嬉しいですo(^▽^)o!!
とはいえカフェ母さんは超人的に植毛がお上手なので実はちいとお恥ずかしかったりも・・(大汗!)
フレーム、見習って何度か挑戦したものの今のところ撃沈しています
カフェ母さんの大きなお人形も見たいです♪私もフレーム頑張ります~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/25 14:05 * edit *

いよいよ準備も大詰めでしょうか。
頑張ってくださいね(^^)b

CAT. #- | URL | 2016/06/26 00:09 * edit *

youさんのおしりそっくり@@
というか、偶然にもこの子のおしりにそっくりな
youさんのおしり写真だったですよね( *´艸`)
横向きのアングルは腰トンしてむくむくっと盛り上がってくる
ところそのものです(笑)
↑チャコまむさん同様、youさん柄のmeちゃんみたい^^
meちゃんに見せたらまたぜったい騙されて
フシャーしますよ。ふふ。

ゆぼぼ #- | URL | 2016/06/26 15:58 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます!頑張りま~すo(^▽^)o!
(準備は大詰めというよりこれから・・という感じもしますが~(^_^;))

maman ga bu #- | URL | 2016/06/27 06:16 * edit *

> ゆぼぼさんへ


meちゃんまた騙されてくれるかしら( ´艸`)ムププ?
youさんのオチリのお写真有難うございました!
うちだったらあんなにすぐにはおしっぽピーンの後ろ姿撮れないので
日頃の腰トンの成果(?)ですね♪
いろんな子の写真見ながら作ってましたがお顔はmeちゃんぽいですよね。
今日を含めて6月もあと4日・・
新作作るぞ~頑張ろう~(汗)

maman ga bu #- | URL | 2016/06/27 06:30 * edit *

こんにちは~♪
2枚目のアメショちゃんのおチリに釘付けになってしまいました(´艸`)ムププ
youさんがモデルじゃないとの事ですが、どことなくyouさんを
彷彿とさせますね♪
meちゃんにも似てる気がする(*´艸`*)
ガブママンさんのフェルト猫さんは、いつも微笑んでるようなお顔で、
ホントに可愛いなぁって思います(*´ω`*)
作品のお写真を見てるだけで癒されるので、実物が手元にあったら、
リアル猫さんに負けず劣らずの癒し効果があるんだろうな~♪
そうそう、FBでも事後報告となってしまいましたが、お写真、貸して頂き、
ホントに有難うございました♪
絶対、ガブママンさんのフェルト猫さんも、ブロ友さんに見てもらいたい!
って思ったのです(*^^*ゞ
残り1ヶ月を切っちゃいましたが、体調に気を付けて、作品作り、
頑張ってくださいね★
私も可愛い猫さんたちに会えるのを楽しみにしてます(*´∀`*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2016/06/27 16:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/27 23:28 * edit *

>  まちゃこさんへ


有難うございます♪
でしょでしょ?私もオチリがツボスポットです( ´艸`)ムププ
ねこ専、近づいてきましたね~
まちゃこさん本当にお忙しいのに頑張ってたくさん作られましたね!!
こりゃ~私も発奮せねばと最後の追い込み入りますねv
イベントって直接お客様に見ていただいたり話したり出来るので作品作りの励みにもなりますし
ついでにほかのブース眺めたりも楽しいし参考になりますよね♪
私も新作のフェルトの猫ちゃんズ、見ていただくの楽しみに頑張ります~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/06/28 08:22 * edit *

こんにちは……
カブ君大変な事でしたね
ブログ読ませていただきました
ママンさんの優しい心遣い愛情に良くなって来て
良かったです
カッコ良くカットされて……体に涼しい風も当たり
一日も早い快復……カブ君元気になってね
そしてカルちゃん?…でしたっけ
暑い夏を乗り越えてね

みるちん #- | URL | 2016/06/28 15:38 * edit *

先日以来、どこかで見たことのあるようなアメショちゃんだなぁ…と思っていたのですが、結局思い出せずに(^^ゞ
でも、そのくらいリアル感のあるフェルトニャンコだってことです(^^♪
おちりは奇しくもyouさんがモデルのようですが、こんなニャンコさんが
きっとどこかにいるに違いないですね!
もしかしたら、ウチのコ~~と叫んでいる方がいらっしゃるかも!(^^)!
お目にかかれるのを楽しみにしていますね。
フェルトのにゃんこさんたちに…もちろんmamanさんにもね(;'∀')

きらちろママ #- | URL | 2016/06/29 18:12 * edit *

すみません…私もこちらのコメント投稿してから、カブくんの記事を読ませてもらいました。
大変でしたね。
ウチも短毛で元野良っ子なのに3匹揃って、嘔吐と軟便でやられてしまいました。
熱中症だったのでしょうか…。
たしかに急に暑くなって、気密性の高いマンションは短時間の留守でも室温が上がるので気をつけないと…と思っていたのですが、30℃に設定して出かけたら、室内のほうが暑かったなんてこともあって体調を崩したのかもしれません。
カブくんもサマーカットでさっぱりして、ご機嫌よさそうな顔でしたが、具合が悪いとか言ってくれないので、気をつけてあげたいですね。

きらちろママ #- | URL | 2016/06/29 18:21 * edit *

> みるちんさんへ


はい~(´;ω;`)!!
熱中症なんて初めてのことで
しかも真夏ではなく梅雨時に!!と驚きました。
あのあとずっとエアコンつけっぱなしだったのですが
さすがに今日は外気温ガーンと冷えてたので久々に切りました。
バリカン入れて今年もトラ刈りになりました~
長野の林檎畑は気持ちいいことでしょうね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/06/29 20:23 * edit *

> きらちろママさんへ


きらちろママさんちもでしたか!
記事拝見しました。大変でしたね!
気温や湿度のせいでしょうかね~熱中症なんて初めてで驚きましたが
病院の注射がすごく効いてくれたので良かったです。
これからは四季を通して温度変化には気をつけねばと思いました。
でも、こないだじゅう毎日カーテン閉めてエアコン生活してましたが
これも健康に悪いような・・(^_^;)

お人形はねこ専に頑張って持っていきますのでぜひぜひ見てやってくださいまし~♪
今フレームに挑戦しているのですが、ぜんぜんモデルの子と似てくれなくてまるっきりの別猫さんになります(悲)
きらちろ家似の子、はたしてたどりつけるのでせうか~(大汗)!!

maman ga bu #- | URL | 2016/06/29 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/446-6f6397ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

