09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ももちゃん。 






お知り合いのお宅のシーズーのももちゃんです。

↓こちらのお写真がとっても可愛かったので
飼い主さまにお願いして自身の勉強のために作らせていただきました。

ももちゃん1603220003(1)

飼い主さま、有難うございました。





大きさは(幅×奥行×高さ)約13cm×13cm×14.5cmです。
ももちゃんのサマーカットのころんとした丸い頭部と胴体、
そして長めのおしっぽと綺麗に切りそろえた可愛いお耳、
サンバのお衣装のような手足のスタイルも忠実に再現したくて
全てのパーツをピンポイントで細かく植毛してからカットを施しました。
頭部だけで(耳含まず)6時間という過去最高に細かい植毛をしています。

ももちゃん1603220009(1)

ももちゃん1603220008(1)

ももちゃん1603220007(1)

ももちゃん1603220006(1)

ももちゃん1603220005(1)

ももちゃん1603220010(1)

ももちゃん1603220001(1)

ちょこんとそこに居て、じんわりほんわり癒されるようで
自分的にはこのサイズでのこういう作風の子が好きなのだと
この子を作り終えて思いました。

しかしながら、小さいからこその難しさといいますか
植毛する際手足などの細い部分ではすぐ下に骨組みがありますし
また他の部位でもひと刺しごとの分量の
ほんのちょっとの差で仕上がりが左右されますので
見た目の割にものすごい手間と時間がかかります。

ここらでちょっと大きいサイズに挑戦してみようかなと思います。
また、7月にイベント参加を予定しておりますので
そちらのための作品を作ったりしながら今後の方向性を模索したいと思います。
オーダーのほうも今お受けしている子たちが完成しましたら
しばらくお休みさせていただきますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



《 オーダーいただいている方へ 》

・Mさま ワンちゃん完成いたしましたのでご連絡させていただきますね♪
・I さま  猫さんもうすぐ完成ですので今しばらくお待ちくださいませ♪
・Cさま 3兄弟さんたちも仕上げていきますね♪

どうぞよろしくお願いいたします。










[edit]

« 伊吹くん。  |  ラムちゃん »

この記事に対するコメント

うーっ(◎_◎)!すごいすごい!
サマーカットの切りそろえた感が
しっかり出てるのでふわふわ部分が
引き立ってめっちゃ可愛いです💕
あ〜んど 下の皮膚感ありますあります!
ガブママンさんらしい温度を感じます(^^)v

ガブママンさんの作品、後ろ姿の
ちょっと重心がどっちかに寄ってるヤツ
おしりフォルム💓好きだ〜

チャコまむ #- | URL | 2016/03/23 18:43 * edit *

> チャコまむさんへ


コメント早っ!!

有難うございます(´∀`)
&私はどうも左右対称が苦手で
このぺたんと横座りしているポーズを見た瞬間
この子作りたい!!と思ったのでした♪
めちゃくちゃこだわって頑張ったのだけど、なんせ地味な作風なので
チャコまむさんが私のツボ分かってくれて嬉しいです~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/23 18:54 * edit *

きゃーかわいい♪
いつもより小さめなんですね。
六時間も~すごい!
繊細に作られているのが、お写真でも分かります。
本当にフォルムや表情がなんとも素敵で可愛くて、好きです。

ハートの模様のある、ももちゃんなんですね♪
ママンさんのワンちゃんもすごく好きですよ~(*´ω`*)

オーダー沢山大変ですね♪
またお会いしたときに色々聞かせてくださいね!
一日じゃしゃべり足りないかも(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/03/24 12:00 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます(^^♪

骨組み等は一緒なので出来上がりの大きさ的にはいつもの子達とあまり変わらないのですが
このサイズでの植毛方法としてはちょっとキツかったです(>_<)
ふふふ、これからまたワンちゃんご紹介していきますのでお楽しみにです~♪

しあママさん、きっと色々たまってますよね??
今度いっぱいおしゃべりしましょうね。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/24 12:41 * edit *

このワンちゃんも、息吹を感じるような出来!
すばらしいですね〜。

まさぽん #- | URL | 2016/03/24 14:40 * edit *

> まさぽんさんへ


ありがとうございます♪
ピリカちゃんも同じ植毛で仕上げているのですが
こちらのワンちゃんはすごく短いカットの部分が
根元丸見えになるので大変なのでした~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2016/03/24 18:27 * edit *

またまたスゴイなぁ~5828

おはようございます(^ν^)
相変わらずの出来栄え素晴らしいです
飼い主様も喜ばれたのではないですか
然し6時間も只管頑張った
そうですよ……暫くお休みして3人のにゃんちゃん達と
コーヒータイムを作りましょ
あ〜〜でもない…こ〜〜でもない…と

みるちん #- | URL | 2016/03/25 09:02 * edit *

すっっごくかわいい〜!!
わんこも素晴らしいですね。
いやあ、すごく手間と愛情を感じますとも!
秋のイベント参加も決定したのですね。
素晴らしき進化の日々に敬礼!!無理なく楽しく続けてくださいね〜

usainu #- | URL | 2016/03/25 19:21 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございます(^^♪
ももちゃんの丸いフォルムとちんまりとリラックスしてる感じが可愛いいですよね♪
うちの子でいったらカルちゃんぽいかな?
製作中はいつもそばにいるんですよ~

maman ga bu #- | URL | 2016/03/25 21:07 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます!!
イベントは7月の予定です♪
そちらでは小さくてお求めやすい作品ズを・・と思っているのですが
まだ全然作ってないので間に合うのかしら~(^_^;)??
頑張りま~す!!

maman ga bu #- | URL | 2016/03/25 21:13 * edit *

お~、どんどん、新しいことに挑戦ですね☆
今度はシーズ犬なのね。。
ガブママンさんのレベルアップしていく様子を拝見するのが
とても楽しみなこの頃ですよ~^-^
自分が納得できる方向性が見えてきたら良いですね!!
応援していますよ~!!

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/03/27 12:49 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい、自分的には全開バリバリに挑戦した感ありまして、でも記事書くたびに毎回グダグダと頑張ってる旨書きまして「またかよ~」になってるな~とは我ながら思うのですが 完成すると出来高が全てなのでどうしても“産みの苦しみ”的なこと書いちゃってすみません~
ずっと応援してくださって有難うございますo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/03/27 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/441-3e6bb892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

