07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

伊吹くん。 






Mさまのお宅の伊吹くんです。

伊吹くん1603180016(1)

伊吹くん1603180017(1)

↑↑こちらの前後でのお写真が可愛いかったので
お座りのポーズでお作りさせていただきました。


↓お写真と一緒に♪

伊吹くん1603190001(1)
伊吹くん1603190003(1)

伊吹くんは1歳半の男の子で
滋賀県の愛護団体さまから迎えられたとのことで
滋賀県最高峰で霊峰である「伊吹山」から
凛々しくたくましく育ってほしいという思いから名づけられたのだそうです。

お外ではちょっとビビリな一面もあるらしいのですが
おうちでは日々いろんなイタズラに精をだしているのだとか( ´艸`)

立ち耳で巻き尾、被毛はところどころに薄い茶色が入っています。
ワンパクさんとのことでしたが優しそうなお顔をしていますね(^^♪

伊吹くん1603190015(1)

伊吹くん1603190004(1)

伊吹くん1603190010(1)

伊吹くん1603190008(1)

伊吹くん1603190009(1)

伊吹くん1603190011(1)

伊吹くん1603190012(1)
伊吹くん1603190013(1)

伊吹くん1603180010(1)

↑“大事なモノ”もちゃんとついていますよ~






Mさまとは昨年11月の京都での「どうぶつフェスタ-京-犬猫日和」のときに
展示会場であるギャラリーみやがわさんで楽しくお話させていただいておりました♪
なんと、私に会うためにその日二度も足をお運びくださったのだそうで
その節は、在廊予定時間に遅れてしまいお待たせして申し訳ありませんでした(>_<)
しかも、今回のお人形でも最初のご連絡時に“立ちポーズで”とありましたのに
実はボディが出来たあとで気づきまして大変失礼いたしました。



画像だとわかりにくいかもですが短いながらも毛の流れにそって植毛しています。
短毛さんは土台となるボディのラインがほぼほぼ仕上がりの形となりますので
筋肉や皮の感じなど意識しながら作っておりました。
実は、私の作るお人形を全く評価していなかった旦那さん(大王様)に
はじめて「似てる!!」と褒められました(´∀`)♪

飼い主さまにも気に入っていただけると嬉しいです。
末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
有難うございました。





[edit]

« あんずちゃん。  |  ももちゃん。 »

この記事に対するコメント

大王様がほめてくれたとはうれしいですね~♪
やさしいお顔、ビビりな感じもほんのり出ていて
飼い主さんも喜ばれたことでしょう^^。
京都の時、2回もきてくださったなんて冥利につきますね~♪
先日はありがとうございました~☆

ゆぼぼ #- | URL | 2016/03/28 05:46 * edit *

> ゆぼぼさんへ


こちらこそ先日はありがとうございました♪
はい、大王様褒めてしまってちょっと悔しそうでしたよ~( ´艸`)ムププ

京都では新しい出会いもたくさんあって皆さんニコニコしながらお人形見てくださるのでまさに至福の二日間でしたv
伊吹くんのお人形もご家族みなさんで喜んでくださったようで私も本当に嬉しいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/28 07:28 * edit *

優しそうなのにやんちゃな様子がほんのり出ていて
素朴な感じがものすごく好きです!良いです!

大王様も思わずほめてしまったんですね^^
これならしょうがないですよ。 ほめちゃいましたか~

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/03/28 08:56 * edit *

> 元ママさんへ


有難うございます(´∀`*)!!
お人形、姿だけでなく
その子の内面というかハートも形に表せると嬉しいです~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/03/28 09:40 * edit *

伊吹君、スレンダーな感じの体躯も
人懐っこい優しい顔立ちもそっくりですよ♪
筋肉の加減や毛並みの流れも考慮して作っておいでるのですね^-^
ガブママンさんファンが少しづつ増えていくことが
私もとっても嬉しいです~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/03/28 10:34 * edit *

> のん福レオのお母さん へ


有難うございます♪
お座りポーズでの前後からのショットをいただいたので
非常に有難かったです~♪

&私も私のお人形を好きと思ってくださる方がいてくださって嬉しいです(//∇//)

maman ga bu #- | URL | 2016/03/28 14:56 * edit *

大王様、そうだったんだ(^_^;
この子も良いですね〜〜。
優しそうな表情がうまくでているような?
あ、凛々しくないとイケないのかな?(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2016/03/28 17:15 * edit *

あ!あの方の!ひと目で思い出しました。
これは狂喜乱舞されているのではないでしょうか。
ほんとに、いまにも動き出しそうで
やっぱり魂宿ってる〜^^
思わず褒めてしまったという大王様エピソードも
おかしいやら嬉しいやら。
ママンさんのお人形は、いろんな人を幸せにしてくれますね。

usainu #- | URL | 2016/03/28 18:24 * edit *

伊吹の飼い主です^^

この度は本当にありがとうございました!!
表情や毛色、肉球の色と隅々まで再現して頂き、本当に感謝しています!
私自身は、仕事の都合でまだ実物を見れていませんが、実物を見た家族から大喜びで電話がかかってきました^^
電話で聞いたところ、モデルになった伊吹本人(本犬?)に見せたところさっそく”ガブリッ”といきそうになったそうです^^;
今は破壊されないように伊吹の手の届かないところにかざってあるそうです笑
ずーーーーーっと大切にします!!!!!

りんご #- | URL | 2016/03/28 19:42 * edit *

> まさぽんさんへ


大王様、そうなんですよ~(´ε`;)

凛々しくなくて大丈夫です♪
精悍なお顔ですが優しい印象でしたので
そちらを表現できてると嬉しいです~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/29 08:18 * edit *

> usainuさんへ


その節はお世話になりましたヽ(´▽`)/!!
すごく若くて可愛らしい方でusainuさんも印象残ってることと思います♪
(すでに3月末です。。マチナカ動物フェスタは11月でしたのに、こんな感じで私の時間(だけ?)はゆっくり流れておりますです。)

褒めてくださって有難うございます。実は私も伊吹くんの魂というか優しいオーラみたいなの感じながら作っておりました~(´ω`)
ご家族様にも喜んでいただけたとのことで本当に嬉しいです。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/29 08:38 * edit *

> りんごさんへ


こちらこそ有難うございました(´ω`)!!
ご家族みなさまにも喜んでいただけたとのことで本当に嬉しいです♪

実はいつもは“産みの苦しみ”みたいなものがあって何度もやり直ししたりとか毎度のことになっていたのですが
“伊吹くん”は形になるにしたがってほんわかと幸せそうな表情になっていって 巻き尾も一発勝負で会心の植毛となったり体の感じも彼らしい雰囲気が出ているようで 肉球の斑(写真撮ってませんでしたが)刺しながら、どんどん伊吹くんになる楽しさ感じておりました。

”ガブリッ”にはご注意くださいませね( ´艸`)
末永く可愛がっていただけると嬉しいです。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/29 09:16 * edit *

大王様のお墨付きなんですねっ
うんうん(^_^)b伊吹くんそのもの!
大事なあれ…👀つい拡大して見ちゃいましたわぁ。
ガブママンさんが「うふっ」とか言いつつ楽し気に刺してる背中を想像してニマッとなっちゃいましたです。
お耳いいですね〜!!
私が飼い主さんだったら…喜びのあまり
ガブママンさんに手10本プレゼントしたいくらい可愛いですぅ。

チャコまむ #- | URL | 2016/03/29 15:27 * edit *

大事なモノに目が行き届きました
ホントだソックリですね
凛とした顔と尻尾のシナリがかわいいですね
普段褒めない大王さまの意見は尊いですょ
それだけにママンさんも嬉しかったのでは(^ν^)

みるちん #- | URL | 2016/03/29 16:03 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます(^▽^)♪
ワンちゃんの男の子はやっぱあれ大事ですよね~(笑)
自覚はなかったのですがどうも私はテンション上がると「うふふ」とやってるらしいので
作業部屋でひとり、連発してたかもしれませんね(←かなり怖いです)

手が10本あったら肩とか揉みながらやってるかもです。
でもね、ちょっと肩こり首こり改善されたんですよ~♪
もいっこのブログ良かったら見てみてくださいね~v

maman ga bu #- | URL | 2016/03/29 16:08 * edit *

> みるちんさんへ


あはは!目が行き届いちゃいましたか~!!
そしてそっちがそっくりだったりして( ´艸`)ムププ??
(↑下ネタ好きなものですみません~)
伊吹くん、ヤンチャさんなのですって。
このお顔と長い手足とくるんとしたおしっぽで
どんなイタズラするんでしょうね?
これからも大王様が思わず褒めちゃうような子作りたいです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/29 16:16 * edit *

遅れました~(*≧∀≦*)

本当になんて!なんて!
そっくり!
そして生きてるようですよ~

前からも後ろからも、くりそつ!
とっても繊細で、細かいパーツ一つ一つに手が込んでいるのが分かります。
すごいなぁ!ママンさん!
一作ごとにレベルアップしてますね!
ママンさんファンが増える私もとっても嬉しいです。

うふふ♪大魔王さま!
これはすごいことですね♪
いつか個展でお手伝いしてくださるようになるかも(*≧∀≦*)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/03/29 21:54 * edit *

> しあママさんへ


有難うございますo(^▽^)o!!
一作ごとにレベルアップ・・してると嬉しいのですが
“舞い上がっては地に落ちる”を繰り返しておりますです~
(今は舞い上がってます♪)

あはははは!!!
『魔』はつけちゃダメよ~破壊力アップするから~(T▽T)
個展でお手伝いはナイかな。
でも昨年京都でみやがわさんに来てくれたし、興味はあるのかもです♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/30 07:25 * edit *

あはは~
失礼しました!
いつものことで、ママンさんもご理解頂いてると思いますが、
大王さまの間違いですね(*≧∀≦*)
ごめんなさ~い!です!

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/03/31 17:05 * edit *

うわあ!凄い!そっくり!!淡い色合いも前足の筋肉のカンジまでもそっくり!
「うふふ♪」なコカンのチビちゃんもなんとも可愛らしい♪(笑)。
これは~やはり今年もどこかで個展を開いて頂かなくては♪
ますます進化のママン様、本当に素晴らしいです!

いとうとしこ #- | URL | 2016/03/31 20:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/01 02:02 * edit *

> しあママさんへ


いえいえ!
本当は思いっきり『魔』ついてる感じなんですがねf(^^;
今年はソフト化目指します~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/04/02 11:04 * edit *

> としこさんへ


有り難うございます(*^^*)
今年は自治会役員の任期が五月で終了なので イベントやら展示会やらやりたいとおもうのですが
なんせ手持ちのがあまりないので作品作らないとです~

maman ga bu #- | URL | 2016/04/02 11:09 * edit *

> 鍵コメさんへ


有り難うございます(*^^*)

そして楽しみにしておりますね♪
よろしくお願いいたします~!!

maman ga bu #- | URL | 2016/04/02 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/436-3378eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)