10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

あんずちゃん。 




I さまのお宅のあんずちゃんです。
I さまも昨年の京都でのどうぶつフェスタに来てくださって
ギャラリーみやがわさんでお話しさせていただいておりました(^ω^)

あんずちゃん1

あんずちゃん4

あんずちゃん3

あんずちゃん2




似てるかな?

あんずちゃん1604050013(1)

正面から見ると六角形のフェイスライン。
お姉さんぽいキリっとしたお顔立ちの美人さんです。
とても淡いグレーの濃淡のアメショーさん柄ですが
おしっぽなどところどころに濃い部分もあります。

あんずちゃん1604050010(1)

あんずちゃん1604050007(1)

あんずちゃん1604050003(1)

あんずちゃん1604050006(1)

あんずちゃん1604050005(1)

全身細かく植毛しています。 色むらっぽい仕上がりなのは
中間色の“グレー”として売られているものではなくて
黒に近い濃いグレーと白とをブレンドして濃淡出しているせいもありますが
毛の寝具合で色の見え方も違ってきます。
特にライン部分は1mm束×3cmくらいの羊毛をピンポイントで刺していき
立ち上げてから数ミリでカットの連続なので
老眼+デカい手の私には体調が良くないと出来ず
ちょっとウニョウニョなのは手作りの味とご理解くださいませね(^_^;)







FBやブログ等でご存知の方も多いことと思いますが
あんずちゃんははやとくんの実のお姉ちゃんです。

あんずちゃん1604050012(1)

はやとくんが来た時は威嚇してましたが3日で慣れて
優しいお姉ちゃんとしてよくはやとくんの事を見てくれていたのだそうです。

腎臓病だったのだそうです。
いつもお母さんの肩に乗る甘えっこな肩乗りねこさんで
投げてもらったボールのオモチャを取ってくる遊びが好きで
良い子で、聞きわけがあって悪戯はあまりしなくて
それでいてちゃっかりしている所もあったのだそうです。

よくはやとくんと近くの公園やお家の(以前の家)庭で遊んだり
引っ越ししてあんずちゃんの為に作ったサンル-フでは
朝から陽が落ちる迄そこで寝るのが好きだったのだそう。
お話する事が好きで話しかけると御返事もしてくれて
獣医さんともお話していたのだそうです。

                        
先月はやとくんは12歳のお誕生日を迎えました。
お姉ちゃん、追い越されてしまいましたね。

はやとくん、お姉ちゃんの分まで元気で長生きしてくださいね。
そしてあんずちゃん、天国から見守っていてくださいね。




ありがとうございました。





[edit]

« 柴さん。  |  伊吹くん。 »

この記事に対するコメント

コメント読ませて頂きました
あんずちゃんの生涯幸せだったネ
恩返しに天国からはやと君見守ってますよね

ママンさんまたまた素晴らしい制作を
アメショウ独特の毛の混ざりソックリですね
額の筋がイイよね……アメショウ独特だよね
先先代のアメショウミーコ思い出しました
23歳の生涯でした

みるちん #- | URL | 2016/04/10 14:02 * edit *

あんずちゃんのブログも拝見してきました。
なんて幸せなにゃんこでしょうか?
しかもこんなに可愛いフェルト猫に生まれ変わって…
I様も身近にこの子を置いておいたら癒されますね?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/04/10 16:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/10 17:04 * edit *

わああー!これまたそっくり!あんずちゃん、素晴らしいです。
私もずっと拝見して来た猫さんだけに感慨もひとしお。
そして、丹念にエピソードを読み込み、創作に生かす
ママンさんの姿勢、愛の深さにも本当に感動しました。
そりゃ魂宿るはずだわ!これがママンさんの凄さなのですね。

usainu #BsqUATt6 | URL | 2016/04/10 17:55 * edit *

こりゃまたすご〜い!
私も額の薄いMマークあたりが絶品だと
思いますぅ
シルバーで薄いと こんなに上品な感じになるのですね。ネックレスしてるしっ😍

よく「感情移入」って言うけれど
ガブママンさんは「感情注入」だーっ!

チャコまむ #- | URL | 2016/04/10 20:04 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございます。
私もIさまからいただいたメールを拝見したとき
あんずちゃん、本当に愛されて幸せな猫生だったと思いました。
飼い主としては11年でも23年でも短く感じますよね。。
弟くんたち、とってもヤンチャくんみたいなので
Iさまのお宅も賑やかでおられることと思います。

アメショーさんの独特の柄はとっても素敵なのですが
難しいです~ヽ(;▽;)ノ

maman ga bu #- | URL | 2016/04/10 21:46 * edit *

> 元ママさんへ


本当にブログからも飼い主様の愛が溢れてくるようで
あんずちゃんたち幸せと思いました。
お人形、末永くお側に置いていただいて
可愛がってくださると嬉しいです。

maman ga bu #- | URL | 2016/04/10 21:51 * edit *

> 鍵コメさんへ


有難うございます。

そしてよろしくお願いいたします~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/04/10 21:52 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます(^ω^)
お写真の印象ではまさに“クールビューティー”なあんずちゃんですが
お話を伺って甘えんぼさんだったことなどを知りまして
ちょっと幼げなお母さんに甘えてる表情になりました。
いつも私が思うその子を表現しているので
もしかしたら飼い主様的に違っていたらどうしよう?と
毎回ドキドキなのでした。

maman ga bu #- | URL | 2016/04/10 22:00 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うございます!
額のM字、難しいです~
一旦長く植毛してからカットして全体の模様が出てくるので(ある意味金太郎飴に似てるかな?)
希望のラインになるまでやり直しとなり、なのでそんなふうに言っていただけると嬉しいです。
感情注入してるのかな?
おうちで飼い主さまが愛猫(犬)さんを見ている感じ、そして愛猫(犬)さんが飼い主さまを見ている感じをイメージしながら作っています~

maman ga bu #- | URL | 2016/04/10 22:13 * edit *

昨日はお疲れさまでした~!
お役目解任、望外の喜びですね(笑)
お顔が六角形、なるほど~そういう風に見るんですね@@
あんずちゃん、ほんわかした雰囲気に仕上がってますね~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2016/04/11 08:34 * edit *

> ゆぼぼさんへ


一年間お互いにホントにお疲れ様でした!!
ご一緒出来て苦しみ半減、楽しさ倍増でした♪

そうなんです。
もしかしたら猫さんて丸より六角形に近いのかもです~(^ω^)

maman ga bu #- | URL | 2016/04/11 09:36 * edit *

植毛技術がますます素晴らしい~~♪
十猫十色、毛色のリアルさを追求していくと
ものすごいことになっていきますよね。
心のこもったあったかいお人形、きっと喜ばれるでしょうね。
あ、任期満了、おつかれさまでしたー!

くりひなママ #- | URL | 2016/04/11 10:48 * edit *

うあ、まんま!!

わあ~凄い、凄い!そっくりです!淡い渦巻柄も、背中チャックの部分も凄い!
そして、目尻のまつ毛柄ピン!がまたあんずちゃんのチャームポイントを捕えていて素晴らしいです。
おお、MSの役員さん、任期終了おつかれさまでした。ますます創作活動に没頭できるかな♪あ・でも、無理しすぎはなさらないでくださいね~♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/04/11 11:36 * edit *

再び……ゴメンナサイ
気心知ったお二人さんのお役…お疲れ様でした
お茶飲みで有ったり酒飲みで有ったり
仲が良いってイイですよね
お隣同志ってイイなぁ
ゆぼぼさんもお元気で良かったです

みるちん #- | URL | 2016/04/11 12:17 * edit *

> くりひなママさんへ


有難うございます(^ω^)!!
そうなんです~
最近は植毛植毛と植毛大魔神(??)になりつつあるのですが
なんせ目が見えなくなってきてるのでひーこらやっとりますです。
お人形、気に入ってくださると嬉しいです♪

任期満了、スッキリです~ヽ(´▽`)/!!

maman ga bu #- | URL | 2016/04/11 14:07 * edit *

> としこさんへ


有難うございます(^ω^)!!
そんなふうに言っていただけると嬉しいです♪

役員さん終わって開放感満喫中です!!
これからはしばらく気ままにいろんな事試しながら創作活動していきたいです。
でも、・・としこさんこそ無理しすぎないでくださいね~!

maman ga bu #- | URL | 2016/04/11 14:17 * edit *

amesyoさんの所のあんちゃんですね~♪
うんうん、ちょっとキリリとした雰囲気が良く出ていますよ。。
あんちゃん、賢い仔でもありました。。
よく頑張って闘病していました。。
amesyoさん、きっと喜ばれるだろうな~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/04/11 14:28 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございます♪
結構仕事の大変な町会なもので
昨日の総会をもって退任となる方全員晴れ晴れとしてました♪

数年前にお隣のmeちゃんとうちのアフロちゃんがベランダでデートしてくれたのがきっかけでそれからずっと楽しくお付き合いさせていただいてます。
みるちんさんとも猫つながりでお知り合いになれましたし
猫飼い最高~ですo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/04/11 14:32 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


のん福レオのお母さんもお知り合いでしたか~(^ω^)!
あんずちゃんとのエピソード伺って、なんて可愛くていい子なのだろうと
早くに逝かれてお辛かっただろうなと思いました。

お人形、おうちで弟くんたちと一緒のお写真拝見してジーンとなりました。
仲間に入れてずっと仲良くしてくれると嬉しいです。


maman ga bu #- | URL | 2016/04/11 14:47 * edit *

amesyoさんがFBでアップしたときに、すぐにあんずちゃんだtとわかりました。
お帰り~といってしまったくらい…。
写真のあんずちゃんは、目がキリッとして性格がきつそうなイメージもあるのですが、
ホントは優しくて穏やかな甘えん坊なところもありました。
そんな優しいあんずちゃんの表情が、amesyoさんにはグッとくるのもがあったでしょう。
喜ばれていましたよね。
可愛いあんずちゃんを作っていただいて、私からもお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

きらちろママ #- | URL | 2016/04/11 16:57 * edit *

こんばんは!出遅れました~

あんずちゃん、甘えん坊な所もあったとのこと。こちらを見つめているお顔がとっても可愛くて、エピソード通りの雰囲気ですね。
こちらを見つめて話しかけてくれそうに思えるほどですね!

全身細かく植毛していて、素晴らしいですね。
猫ちゃんそれぞれ違う毛色に合わせるってとっても大変で、気力が入りますね。

あんずちゃんの飼い主さまも喜ばれた事でしょう。


また町会役員もお疲れ様でした♪
これでまたお出掛け出来ますね(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/04/12 00:07 * edit *

> きらちろママさんへ


きらちろママさんもお知り合いだったのですね!!
そうなんです~♪Iさま可愛がってくださって本当に嬉しいです♪

キリっとしたお顔立ちですが甘えん坊さん。。
実はお人形、私のところにいたときよりもIさまのおうちで撮っていただいたお写真のほうがお顔が幼くみえまして
それは撮し手がその子っぽく見えるアングル選んでいるからなのかもしれませんね。
あんずちゃん、すぐに気づいていただけましたか
こちらこそ有難うございます(^ω^)!!

maman ga bu #- | URL | 2016/04/12 07:49 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます~!!
あんずちゃん、可愛い子でしたね。。飼い主さまのお悲しみも大きかったことと思います。
私もガブを亡くして5年が過ぎましたがそのような特別な子に出会えたこと、幸せな日々過ごせたこと、本当に神様に感謝です。
お人形であんずちゃんがまた一緒にいるような
そんなお気持ちになっていただけると嬉しいです(^^)

うふふ、町会退任万歳~
お出かけしましょうね~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2016/04/12 08:17 * edit *

今回本当にありがとうございました
あんずが旅立ってから・・本当に悲しみからははいあがれない(実父が亡くなってもこれほどの悲しみは無かった)・・事あるごとに・・あんずをどこかで求めていた私でした。今回御縁がありあんずをお願して本当に感謝しています。はやとも・響もいますが・・あんずの魂が帰って来たと思います
本当にありがとうございました。

amesyo #- | URL | 2016/04/12 14:55 * edit *

> amesyoさんへ


そうでしたか・・私もガブのときはそのように感じていました。もちろん他の子達も可愛いし愛しているのだけれどあの子は何か特別な絆のようなものがあったように思います。
お人形のあんずちゃん、とても暖かく愛情たっぷりに迎えてくださったのでとても嬉しく思っておりました。
はやとくんやひびきくんとの掛け合いも楽しくて(ふたりともとってもキュートで可愛いですね!!)きっとあんずちゃんの魂もそばにいて幸せでいてくれていることと思います。
・・みんな元気で長生きしてくれるといいですね。
有難うございました。

maman ga bu #- | URL | 2016/04/12 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/435-0a8dcdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)