09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラムちゃん 




Tさまのお宅のラムちゃんです。



昨年、chieさんのインスタで私のお人形をご覧になって
作風が気に入ってくださったとのことでご連絡をいただきました(^^♪
(chieさん、可愛いお写真を有難うございました)

ラムちゃん1
ラムちゃん4

とても濃くて黒っぽいシルバータビーの被毛と
キリっとした強い目力の美人さんのラムちゃんは
昨年の8月に10歳の若さで天に召されたのだそうです。


↓飼い主さまがとても印象的だったというこちらの
キチンと手を揃えて尻尾をクルンと身体に添わせているポーズで
お作りさせていただきました。

ラムちゃん2

“丸顔で尻尾も長く鼻はどっちかというと潰れている方”・・どうかしら?

ラムちゃん1603140003(1)

お目目は血統書ではグリーンとなっているとのことだったのですが
市販の刺し目を使っているためゴールドをチョイスさせていただきました。


前回記事でもちょっとふれましたが
ブラッシングの時の抜け毛を取っておられたとのことだったので
羊毛とブレンドして植毛したり
半分を骨組みに巻きつけて胴体の中に使っています。

ラムちゃん1602140001(1)

アメショーさんの柄は難しいですね(^_^;)
植毛の仕方を何度も変えてみながら試行錯誤した結果
すごくしっかりとした仕上がりとなりまして
特に背中のあたりは彫刻か?と思うほど滑らかです。

ラムちゃん1603140006(1)

ラムちゃん1603140008(1)

ラムちゃん1603140010(1)

ラムちゃん1603140012(1)



↓お宅に届いてからのお写真をいただきました(^ω^)
ラムちゃんの匂いがするのでしょうか?下の子たち興味津々ですね
(見えてませんが)可愛い鈴をつけてくださって有難うございました。

ラムちゃん宅にて1

丁度ラムちゃんのお誕生月が3月だったそうです。
ラムちゃんが帰ってきたようと喜んでくださって
私もとても嬉しかったです。

この子は多少抱っこしても大丈夫です。
羊毛フェルトのほんわかとしたぬくもりに
天国にいるラムちゃんを身近に感じていただけると嬉しいです。

ラムちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。






有難うございました。




[edit]

« ももちゃん。  |  もう3月!! »

この記事に対するコメント

おはようございます(^ν^)…お久しぶりです
ワァ〜〜もうスゴイ〜〜
生きてる本物でしょ?……
本物じゃないのですか?
アメショーは模様が表しますから難しいですよね
お隣さんのyouちゃんみたいだね
全体の姿…後ろ向き…アメショー独特の模様が素晴らしい

みるちん #- | URL | 2016/03/19 09:11 * edit *

ひゃああ!またまた魂宿ってる!
渾身の一作が誕生しましたね。
というか、一体入魂ですわね。
難しいといいながら、これだけの完成度に仕上げられるのが
さすがプロ!であります。
ほんとに毎回楽しみすぎる〜^^

usainu #- | URL | 2016/03/19 11:15 * edit *

きりっ!なお目目に萌え~♪

うわあ、うんうん、ホント「入魂の1にゃん」ですね、凄いです!!
ラムさんのコートの柄なんかも凄い!!
縞柄コートさんは本当に難しいですよね~。
でもお流石ママン様!特につなぎ目(?)とかとてもキレイ♪
次作も凄い楽しみです~♪わくわく♪

いとうとしこ #- | URL | 2016/03/19 11:33 * edit *

> みるちんさんへ


お久しぶりです~
あはは、盛大に褒めてくださって有難うございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
アメショーさんは柄も難しいですし左右対称というのがなかなかできなくて
ボディを正確に作ることの大切さをひしひしと感じました。
それと何もかも同じに・・というのはムリなので
ラムちゃんをラムちゃんたらしめているエッセンスとは?と探求しておりました。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 11:40 * edit *

> usainuさんへ


有難うございます!
とにかく飼い主様が箱をあけてお人形と目があった瞬間に
この眼差しで見上げて欲しかったので魂入っててくれると嬉しいです。
今月は取り憑かれたように作業してまして
今一旦私が魂抜けてます~ヽ(*´∀`)ノ

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 11:55 * edit *

> としこさんへ


そうなんです!ラムちゃんのきりっ!なお目目でまっすぐ見つめるこの目力、素晴らしいですよね♪
うははつなぎ目、実は何度も何度もやり直ししているので
油絵のキャンバスのように下には何層も入っていたりします(^_^;)
長毛の子はふわっとした被毛でちょっとゴマかしたりも出来ますが
短毛さん奥が深くて精進せねばです~

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 12:02 * edit *

すごい!
見上げるお顔がお写真とそっくり!
アメショーさんの柄も素晴らしいですね!
本当に生きてるようですよ♪
魂の作ですね。
一作ごとに、素晴らしくなっていく感じがします(*´ω`*)

10歳で、ラムちゃん、天国へ。
先猫みいと同じ年齢で、アメショーさんなので、心からご冥福をお祈りします。

あっ。私のブログへも叔父が嬉し泣きしそうなコメありがとう(笑)

しあママ #64owOXpE | URL | 2016/03/19 15:40 * edit *

おお、またまた素敵な作品ですね〜。
10歳で逝かれちゃうと、
飼い主さんも寂しいでしょうね。
ひづるのピリカも無事、自宅に収まったようで、
こちらも「戻ってきたよう」と言っていました。
みんなの慰めになってますね〜(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2016/03/19 16:53 * edit *

うわーっおっ!
ラムちゃん かむばーっく!ですね。
キリッと黒のアイラインで意志の強そうな眼差しと可愛いぷっくりマズルが
ほんとに喋り出しそう。

うんうん…しっかりと重そうだし
ご本ニャンの毛が混ざってるとなると
飼い主さんは きっとナデナデ止められない
だろうと思います。
アメショのぐるぐる渦巻きって
左右微妙に対称じゃなくって…
面白いですよね。

チャコまむ #- | URL | 2016/03/19 19:10 * edit *

> しあママさんへ


うふふ、
そんなふうに言っていただくと舞い上がってしまいます♪
しあママさんも私への嬉し泣きしそうなコメ有難うです~(笑)

昨今の猫さんの寿命を考えると
10歳というのはまだまだ若いですよね。
うちの子たちも同じくらいの年頃です
みんな元気で長生きして欲しいですよね。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 19:40 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます。
10歳は早いですよね。。

ひづるさん、ここん展終了したようですね。
ピリカちゃんのお人形もおうちに連れて帰ってもらえたのですね♪
末永く可愛がっていただけると嬉しいです(^ω^)

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 19:47 * edit *

> チャコまむさんへ


有難うです~。
ええっ?!アメショーさんの柄って微妙に左右対称じゃないのですか?
知りませんでした~!!

私、行き詰まると最初から作り直したりすることもあるのですが
今回は本にゃんさんの毛を使わせていただいていたので
この子は絶対に作り上げなくては~!!と必死でやっておりました。
でも羊毛フェルトなので硬いけどそんなに重くはないんですよ♪
短毛さんは時々ナデナデなどして飼い主さまに可愛がってもらえていいかもです~(^^)

maman ga bu #- | URL | 2016/03/19 20:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/19 20:10 * edit *

わぁ、素晴らしいですね(^^)
ラムちゃんの飼い主さんもきっと、箱を開けた途端に胸がキュン♪ってなったでしょうね!

CAT. #- | URL | 2016/03/19 23:00 * edit *

ラムちゃん! かわいい~
キリリとしたお目目、憮然とした表情、下から見上げるいたいけな目線!
何をとっても萌え萌えです♡
いなくなってしまったこんな子に又会えるなんて…
ラムちゃんの飼い主さん切ないでしょうね。
人ごとながらウルウルしてしまいます。

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2016/03/20 19:45 * edit *

ラムちゃん、お写真とそっくりでビックリしました(@_@)
飼い主さんもビックリして喜んでくださったでしょうね。
本にゃんの毛が使われていたら、魂も宿っているでしょうし、
抱っこできて感慨深いでしょうね。

maman ga buさん、お疲れ様でした。
魂が抜けたようになるほど、精魂傾けていたのですね!
魂が帰ってきたら(笑)、また頑張ってくださいね~(^O^)/

きらちろママ #- | URL | 2016/03/20 23:48 * edit *

植毛したアメショさん、いいですね~♪
にしてもアメショ柄ものすっご、むずかしそう@@

本館久しぶりに更新されてたんですね~^^
運動、つくづく大事です!
お天気もよくなってきたし、またウォーキング&ランチしましょうね~♪

ゆぼぼ #- | URL | 2016/03/21 06:05 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございますo(^▽^)o
キュンとなっててくれると嬉しいです~♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/21 08:22 * edit *

> 元ママさんへ



お写真越しに見つめられて私のハートも鷲掴み状態でした。
ラムちゃん、本当にキュートで可愛い子ですよね。
そして存在が大きいと会えない辛さも大きいですよね。。
少しでもお慰めできると嬉しいです。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/21 08:42 * edit *

> きらちろママさんへ


有難うございます。
ラムちゃんの被毛は黒っぽい部分が多く見えますが、結構明るいグレーだったので私もビックリでした♪
大昔に自分ちの子の毛100%でお人形作ろうとして玉砕してからずっと猫毛は敬遠していたのですが
今回のように中心部に使ったり羊毛とブレンドすれば良いみたいです(^ω^)

あはは~。私は魂の抜けてる日の方が多いかも~。
魂早く戻して頑張りますね♪

maman ga bu #- | URL | 2016/03/21 09:40 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、アメショーさんは難しいです~

久々の猫記事更新でした。
カブくんもダイエットさせなくちゃなのですが
私も運動せねば~!!
ウォーキング&ランチよろしくですo(^▽^)o!!

maman ga bu #- | URL | 2016/03/21 09:50 * edit *

10歳、若いですよね~。。
アメショ柄、すごく難しそうです。
左右対称じゃなかったのね。。。
おうちに到着してみんにゃが挨拶してる姿、じーんとしますね、
おうちに帰ってきたんだよね~。。

私の方もレジンおそくなっちゃってすみません。
なんと1か月ずーっと連続で失敗しております。呪われるかのようだ。。。

くりひなママ #- | URL | 2016/03/21 14:22 * edit *

> くりひなママさんへ


本当に10歳だとまだまだ若いですよね。。
そしておうちであんなふうに出迎えてもらえるは!
やっぱりラムちゃんの匂いがしたのでしょうね。

ええっ?レジン、そうだったのですか~??
(あの玉をそのまま使うのではなかったのですか??)
来月お会いする時かなと楽しみにしてましたが
気にせずゆっくりやってくださいねヽ(・∀・)

maman ga bu #- | URL | 2016/03/22 08:18 * edit *

虹の橋へ見送ったラムちゃんを
心を込めて制作されたのですね。。
アメショー柄は難しかったと思います。。
アメショー柄は難しかったと思いますが
ガブママさんの努力の賜物です
ラムちゃんにそっくりですよ♪
飼い主様の気持ちも楽になった事と思います^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2016/03/23 08:56 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


有難うございます。
力足らずのところも多々あるとは思うのですが
自分自身がラムちゃん!!と感じられるようになるまで頑張りました。

どうしようもないことではあるのだけれど別れはせつないですね。。
みんな本当に長生きして欲しいですね。

maman ga bu #- | URL | 2016/03/23 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/431-5329ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

