07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

コラボ企画。 





昨年の年末に 「猫日記」のゆきこさんから 
コラボ企画やってみませんか?とのお誘いをうけました。

彼女は「スタジオMAO」というアニメなどの背景などを手掛ける会社の社長さんで
私の作るお人形とそのお話、そして彼女の画像処理のテクニックとのコラボとなります。

さてさて、どんな画像が出来上がったのかは
彼女のブログのほうで 今日から三日間に渡ってのご紹介となります。

こちらでは、原作のお話と、ところどころにお写真入れてのアップと致しますので
お時間と興味のおありな方は 両方見て楽しんでいただけたらと思います。



それでは、バレンタインからお雛祭りまで網羅する
スぺクタルな青春純情物語




~ポシェット村の猫さんたち~
ニケくんの恋
「女子の陰謀」




お楽しみください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はじめに


いつなのか どこなのか分からないトコロに
オシャレで可愛い猫さんばかりが暮らしている村がありました。

猫さんたちは みんなカッコいい リュックサックをしょっていたので
いつしか 「リュックサック村」の猫さんたちと 呼ばれるようになりました。

けれども 「リュックサック村」というネーミングは
かなり イケてない感じがしたので
猫さんたちは かわりにポシェットを持つようになりました。

そんなワケで 「ポシェット村」が誕生したのでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「女子の陰謀」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポシェット村の バレンタインデー

恋をしている女子たちは
みんな 赤いハートのポシェットを持っていて
その中に入っている「何か」を
大好きな男子に プレゼントしてくれるらしいのです。






もうすぐ1歳になる ニケくんは 初めてのバレンタインなので
こないだ来た サンタさんみたいだな と思いました。

DSC_0026(16)(1).jpg

プレゼントって何だろう? じゃらしの先っぽかな?
おいしいものなら 嬉しいけれど
元気よすぎる ゴキの人形はパスだなぁ。







ロン毛のチャオくんが言いました。

CSC_0003(1).jpg

きっとアレだよ
ぼくたちが メロメロになっちゃう例のヤツ。






そっかー  アレなら絶対ノックアウトされちゃうね。

ニケくんは 心配になりました。
だって ニケくんの好きなのは おとなりの ましろちゃんなのですから
もしも他の子から そんなモノをもらったら大変です。








おとなりのましろちゃんも 今年初めてのバレンタインデーです。
赤いハートのポシェットが
ましろちゃんの ドキドキといっしょに小さくはずんでいます。

CSC_0029(1).jpg

そんな ましろちゃんを見ただけで ニケくんはノックアウトされちゃいました。

ましろちゃんは 赤いハートのポシェットから
キラキラと光る宝物を出して 小さな声で「受け取ってくれる?」と聞きました。


ニケくんは 大喜びで そのプレゼントを受け取りました。






ニケくんが その宝物が一体なんだったのか知ったのは 三月のことでした。


ましろちゃんは おひな様になりました。

DSC_0018(15)(1).jpg

ニケくんはお内裏様です。

ふたりの頭の上には あのときの宝物がキラキラと輝いていました。



ニケくんはとっても恥ずかしかったのですが
その年、おひな様ごっこをしたかった女子たちは
みんな そのテで 「 myお内裏様  」を ゲットしていたので
ちょっとだけ 安心したのでした。

CSC_0012(1).jpg

おしまい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いかがでしたでしょうか?
まだの方は、ゆきこさんの 超ラブリーな画像もご覧になってくださいね。

「ロン毛のチャオくん」は ゆきこさんちの チャオくんをモデルにさせていただきました。
ちょっぴりワルで モテメンなイメージの彼には 裏表紙で「チャオ!」とキメて欲しいと
ゆきこさんに わがまま言ったりしましたm(__)m

また、「ましろちゃん」というお名前は以前、「かかおのこリターンズ」の 
nyapi☆さんが 北海道から東京に遊びにいらした際に
MEOW MEOWさんにて 私の作った白い猫さんを買ってくださって 
その時 その子につけていただいたお名前でした。
とっても可愛かったので いただいちゃいました(*^_^*)v 有難うございますv




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。

[edit]

« フワフワの4姉妹。  |  友人へ。 »

この記事に対するコメント

いっちば~ん♪
ゆきこさんのラブリー画像もみてきました。
うーん、お話もキャラクターもアレンジも可愛い!
完成度、高いと思います。やっぱり絵本にしたいなあ~。
ポシェット村のお話は、まだまだいっぱいできそうですね。
これからもどんどん世界を拡げていってくださいね(^^)

usainu #- | URL | 2011/02/03 06:14 * edit *

わーい なんかうれしいです。ありがとうございます。我が家のましろちゃんも素敵なお相手がほしくなっちゃった。まずはお洋服着てからかしら(爆 はだかんぼだもんw)

かわいいお話なのになんか最後せつなくなっちゃった^^;なぜだろー。
ハッピーエンドなのにね。

nyapicacao+ #ADJD0lrw | URL | 2011/02/03 08:30 * edit *

なんて可愛いんでしょう~~!!
ゆきこさんとこも見てきましたよ~~♪♪
ラブリーv-238&メルヘンv-238です~~(^^)
これ絵本とかにしましょう~~!!
絶対ウケますって!!^^

きとり #zlAQJbYM | URL | 2011/02/03 08:31 * edit *

これが!あの!?ちりめん。。お雛様!!!
なんてかわいい~んでしょヽ(*゚∀゚)ノ
ニケくん&ましろ雛以外にも
沢山のカップルができて・・・いるんでしょうね~^^/

ムジカ #LQoK3886 | URL | 2011/02/03 13:50 * edit *

こんにちは!
とても可愛くできていますね~^^*
それぞれの子も個性があって!
ストーリーの画像に載ると、動き出すようで素敵です!!
ママンさんの猫さんたち、アニメになったらすごく素敵ですよ!!
色々な展開に広がっていくといいですね!
楽しみです~

女子の陰謀も、かわいい陰謀でしたね~
ポシェット村の他の子たちも物語も楽しみです!

tatsumy #- | URL | 2011/02/03 17:43 * edit *

ご紹介ありがとうございます!
ポストカードも出来上がってきました!
明日届くと思います、お楽しみに!

ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 2011/02/03 18:18 * edit *

うにゃ~ん♪やっぱり可愛い~!!お雛様な2にゃん、ラブリー!!
ガブママンさま、ゆきこさま、お二方ともお流石です~♪!
えーと、つぎはお花見のお話かにゃ?ワクワク!!

かなちょろ♪としこ #- | URL | 2011/02/03 22:32 * edit *

わぁ~、素晴らしいコラボで可愛い作品が出来ましたね!!
なんともキュートなストーリーも、愛らしいお人形と素敵な背景によく合っています。
ほんと、絵本にしたい感じですね(^^)

CAT. #- | URL | 2011/02/03 22:54 * edit *

かわいい、そして、したたかな陰謀(笑)
お雛様のお着物が
ものすごく凝ってますね~

ポシェット村になった由来のくだり
ニヤリとしました、面白かったですww

じゃむのアレ #- | URL | 2011/02/03 23:21 * edit *

わ~♪
お雛さまがすんごい可愛いですね~
ちりめんのお着物も素敵です☆
お洋服姿もみんな可愛いです~!

私も今年はお雛さまを作ったのですが
今回はちりめん使いませんでした~(^_^)
素朴なお雛さまにしました!

ポン #GNpDnBoc | URL | 2011/02/04 01:17 * edit *

ゆきこさんのところも拝見してきました~♪
素敵な可愛いらしいお話ですね~
それにお雛様姿もすごく可愛いです~♪
宝物(冠?)も海月を思わせるような繊細な感じでピッタリ!
続きも楽しみです♪

ウチの子にも名前つけなきゃって思いました、いまだにシロちゃんなので(笑)
もうすぐ、新しい子も届く予定です。
その子はプレゼント用に・・・って思ってるんですけど、見ちゃったら手放せなくなるかもです(笑)

chie #- | URL | 2011/02/04 06:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/04 16:40 * edit *

カワイイですね~(^-^)
コラボって楽しいですよね♫ ♬
お二人共とてもラブリ~な大人さんだなって
思いました(^-^)
私にはこんなにHAPPY ラブリーが思いつかなくって(^-^;)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2011/02/04 19:11 * edit *

素敵です

この企画とても楽しみにしていました。
いよいよ実現の運びとなってきましたね。
ゆきこさんの方も見せていただきこちらにきました。

ストーリーもほのぼのした中にキラリと光るものがあって
いいですね。

フェルトの猫さん達が輝いています。

たまちゃん #- | URL | 2011/02/05 00:30 * edit *

ゆきこさんのスタジオにおじゃました時に
フライングでちらっと拝見しておりました^^
ポシェット村の猫さんたちとゆきこさんのコラボ
シーズン的にもとってもマッチしてますね☆
自分の産みだしたモノが、
かたちになるのって嬉しいですよね~(^^♪

emi #- | URL | 2011/02/05 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/43-a360321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)