06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

chieさんとお教室。 







土曜日は「ゆるゆるニャンず2」のchieさんと
我が家でマンツーマンのレジン教室でしたv



レジンは初めてのchieさん。↓この日老眼鏡初体験??
メガネ姿もお似合いですよ~(^ω^)v

chieさん1512220006(1)

今回はぱるちゃんとさとちゃんがchieさんのお家に来た日の記念写真で作ります。
自宅には大量の素材がありますが全部出すと迷ってしまうので
最初はシンプルに“ワークショップ用のセット”で始めます。



↓これはデザインが決定してレジンを流す前。

chieさん1512220008(1)

右のぱるちゃんのお腹辺りのニンゲンさんの手も↑
このあとちゃんと隠れますので大丈夫ですよ~v





完成~!!ぷっくり可愛く仕上がりました。
さとちゃんもぱるちゃんもラブリぃ~

chieさん1512220016(1)

ワークショップといっても私は素材を用意して
作り方の手順とかコツとかと一緒に「こんな風にもできるよ~」と惑わす(??)係。。
すべてご本人のセンス&チョイスで仕上がります

実はこのハートとアルファベットのシールは前日に偶然見つけて
事前にいただいてたさとちゃんとぱるちゃんのお写真に合うのでは?と
「これ以上素材は増やしちゃイカン~!!」と思いながらも仕入れてきてまして
それがこんなふうに可愛く使っていただいたので
内心めっちゃ喜んでおりました(*´ω`*)v







終了後は我が家のにゃんずともたくさん遊んでいただきました。

chieさん1512220017(2)

chieさん、お疲れ様でした!!
また来年もよろしくお願いいたします~。








[edit]

« ゆく年くる年。  |  作品集。 »

この記事に対するコメント

ニャンズおもてなし付きのお教室
そりゃそりゃ(^^)楽しそうです
赤いハート!可愛いくてほんと似合ってます。
赤とハートとドットとくれば手が出ずにはいられませんですよねっ。

カッティングマット、ありがとうございました getしました。

チャコまむ #- | URL | 2015/12/27 23:40 * edit *

> チャコまむさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
お腹がすくとテーブル乗ってきて妨害されたりもたまにあるのですが
「あはは、ダメよ~」とゆる~い感じでやってます。
チャコまむさんもあれから素材増えてますか??
土台の型やシールなどはたくさんあってもお気に入りのものだけ減っていくのが困りものです。。

ガブママン #- | URL | 2015/12/28 09:04 * edit *

chieさん、ご来宅だったんですね♪
え?カルちゃんと遊んで、アフロちゃんも
逃げてないの?やはり多頭飼いの奥義が?w

まさぽん #- | URL | 2015/12/28 11:09 * edit *

> まさぽんさんへ

はい、さすがですよね♪
カルちゃんとアフロちゃん最初は隠れてたのですが chieさん優しいので後半は積極的に出てきて遊んでもらってました\(^o^)/

ガブママン #- | URL | 2015/12/28 12:12 * edit *

わ~、さとちゃんとぱるちゃんだ~♪
可愛く仕上がりましたね^-^
惑わせ係りが優秀なのですね(笑)
chieさんも初めてなのに頑張りましたね^^

さてさて、スコクラブも明日の更新で今年最後となります。。
この一年もありがとうございました。。
皆さんで、良いお年をお迎えくださいね^-^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2015/12/28 12:31 * edit *

chieさんのさとちゃんぱるちゃん
イニシャルカワイイですねぇ〜
ママンさんと、マンツーマンうらやましいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お若いお嬢様カワイイです
アフロちゃんもカルちゃんも遊んでる
優しかったのかぁ……

みるちん #- | URL | 2015/12/28 16:45 * edit *

>  のん福レオのお母さんへ

はい、すごく可愛く仕上がりました(*´ω`*)!!
“惑わせ係”これからも頑張りたいと思いますv

こちらこそ有難うございました。
私の方は最後にもう一回更新です(猫ブログも年末年始分更新でねば~)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいねv

ガブママン #- | URL | 2015/12/28 18:27 * edit *

> みるちんさんへ

はい、このイニシャルのシール可愛いくてさとちゃんぱるちゃんのイメージにピッタリでした(*´ω`*)!!
chieさんもとっても可愛らしい方で この時テーブルの上のカルちゃん、お座布団のとこのアフロちゃん、イスの下のカブくんと順番にじゃらしを振ってあげてました。あはは~、大変だぁ~!

ガブママン #- | URL | 2015/12/28 18:33 * edit *

先日はお世話になりました、
年末にのんびり長居してしまってすみません^^;
ぶきっちょなので心配していましたが、
とっても楽しかったです~~♪
組み合わせを考えるのは楽しくも悩ましく、
迷って迷って迷走してしまうので、
先生のツルの一声?が無かったら大変でした(笑)
家に戻ってからも「かわいいわぁ~」とニマニマ眺めています♡
次回もどうぞ宜しくお願いいたします (*^_^*)
カルちゃんカブちゃんアフロちゃんも、遊んでくれてありがとです~♪
素敵な記事もありがとうございます、
次回はマイ老眼鏡持参いたします、ヤル気まんまんで(笑)
(写真少しお借りさせてください、よろしくお願いいたします~)

chie #- | URL | 2015/12/28 20:08 * edit *

> chieさんへ

は~い。写真どうぞお使いくださいv
こちらこそ楽しかったです。有難うございました。
最初に猫さんを切り抜かれたとき一瞬アレ??と思いまして私の老眼鏡を試していただいた訳なのですが、やっぱりよく見えてなかったようで装着後は全然ぶきっちょさんじゃなくてむしろ器用さんでしたよんv
迷いに迷って悩みに悩んだコラージュ、可愛く仕上がりましたね。レジン液がつるんと硬化したときの変化というか、魅力が一気に倍増する感じも楽しんでいただけたのではと思います。

次回はあの子達かな。
&マイ・老眼鏡のお披露目も楽しみにしてますね~(*´ω`*)

ガブママン #- | URL | 2015/12/28 21:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/28 22:50 * edit *

年内最後のお教室だったかな?(*^▽^*)
カルさん、ノリノリで遊んでますね♪
ガブママンさん宅の猫さん達は接待上手で
羨ましいなぁ(*^^*)
私もガブママンさんのレジン教室、来年こそは参加したいです♪

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/12/29 19:36 * edit *

>  まちゃこさんへ

はい、今年最後のお教室とっても楽しく終えることができました(*^_^*)v
昨年は3回ほど鶯谷のねこまる茶房さんでやらせていただきましたが10月で閉店してしまって残念です。
我が家は北千住から30分の○玉県でちょっと遠くなりますが まちゃこさん、ぜひぜひいらしてくださいませねv
教室といいながら惑わせますよ~(笑)

ガブママン #- | URL | 2015/12/30 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/426-d7fd5272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)